スポンサーサイト


あめだけ(^_^)

こんにちははーと

すっかりあったかくなりましたね♪

実家のほうでいろいろあって、なかなか更新ができないきょうこの頃・・・絵文字名を入力してください

遊びに来てくださっている皆様には本当に申し訳なく思っています・・・謝罪~!

きょうはあめだけでいきます~ハート

20090416-1

これはあめがわが家にきたばかりの頃の写真カメラ

以前も書きましたがあめいう名前、ペットショップで‘アメちゃん’と呼ばれていたのをそのままひらがなにして‘あめ’となりました。(私が長いことこの子をアメちゃんと呼び続けていたため抜けなかったのかも・・・本人(本猫)もわかりやすかったようで・・・)
実は名前の候補はほかにもあり、アメちゃんのメだけとって‘メイ’(5月16日にわが家の娘となったのもあって)・・・

あめにはいとこのお姉ちゃんがいるのですが、しすあめ(←リンクしてます☆)のS.Aネさんのおうちの萌花ちゃん
‘萌花ちゃん’という名前がとてもかわいいなと思いコメントを入れさせていただいたら、その返信を書いてくださり、『丁度、”萌えぇ~”って言葉が最高潮に流行ってて、最初5月に来たのでメイって呼んでたんです。でもよびにくくて 茶色だしコーヒーのモカから萌えの萌と花を組み合わせて命名しました ^^)v
とくださったのにびっくり・・・

うちと近かったんでね~。
ちょっとウレシかったなぁ四葉のクローバー

ちなみに当時保育園児だった姪っ子に名前をいっしょに考えてねとたのんだら。
とらちゃん、ちゃんちゃん、いちごちゃん、ねーちゃん・・・などなど候補はたくさんだしてくれたのですが、残念ながら不採用。(すごいセンスでこれまたびっくりでしたkao05

あめの写真をちょっと多めにアップします★

20090416-2

朝の希望に満ち溢れたあめ。朝こんな顔されるとすがすがしいあめ。


IMG_0414_R.jpg

でもほんとは眠いあめねこ


IMG_1178_R.jpg


IMG_1215_R.jpg


IMG_1403_R.jpg

ダウンジャケット大好きあめ×3


IMG_3678_R.jpg


IMG_3680_R.jpg

証明写真みたいなあめの写真×2(雑誌にのせていただいたときプロフィール用で撮影したもの)


DSCF0715_R.jpg

最後にドライブ大好きあめ(ほんとはこの直後に車酔いしました)


きょうはあめの写真ばっかりアップしました。

自分でブログを綴っておいて、仕事で行き詰るとすかさず『あめどきゆめ』にアクセスして娘達の写真をみてモチベーションをあげるごろにゃにゃでした(笑)

きょうは訪問ほんとにありがとうございました。
更新が不定期になってしまいますが、また遊びに来てくださいねbikkuri01




テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

ちっちゃい頃の あめちゃん
無茶苦茶 可愛いですぅ~♪

ひらがなで あめちゃん。
とっても いい名前ですね(^O^)

嬉しいです!

結果は違っても、途中経過の名前が同じなんてやはり、血がそーやって何かつながるものを作ってるんでしょうか(笑)。
ペットショップの人には”メイ”って名づけましたって言ったまま・・・ペットショップはなくなりました ^^;)
最後から3番目の表情は、萌花が良くみせるお顔です。
あとアップ最初のお耳のおっきい写真・・・
これはまるで萌花を見てるようです。
これからもいとこ同士は一生変わりません。
なのでごろにゃにゃさんともブロ友が一生変わらないよう、どうぞよろしくお願いします。
あっ、リンク(記事)してくださってありがとー
昨夜遅く見たかったのですが、FC2さんメンテだったみたい・・・。
でも楽しみが長続きしたみたいで、ものすごく今日一日楽しくなりそーです。
あめちゃん、ごろにゃにゃさんありがとっ!

No title

こんばんわ~、お久し振りです。
ご実家のほうが大変とのことですが、そういう時、にゃんずがいてくれてよかったなぁって思いませんか?うちも先日、ちょっと実家のほうであったので、そういう時、癒されました。
今日はあめちゃん特集ですね。
あめちゃん、美人だなぁ。
ゆめちゃんは可愛いという感じですが、あめちゃんはしっかりもののお姉さんという感じがします。
そうそう、この前、コメント頂いたのに、返しを忘れてしまいました。ご免なさい。。
それでノエルの出身地ですが、血統書を見たら、愛知県でした。ちなみに圭太は地元神奈川でした。

No title

★たいたいさん
ありがとうございます。
このくりくりお目目に釘付けにされてもうすぐ2年。
やっぱり運命でした~♪

★ネさん
私もめちゃめちゃうれしくて記事にしてしまいました(笑)
あめは萌花ちゃんみたいなおねえちゃんがいてとても幸せです。
私もこんな形で親戚づきあい?ができるなんて夢にも思ってなかったのでほんとウレシイし、これってミラクルだぁ!と思ってます(^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

★ニッキーさん
そうですね。
にゃんずはいろんなときに心の支えになってくれてます!
あめゆめお褒めいただきありがとうございます!
ノエちゃん愛知県だったんですね。圭太くん。うんうん神奈川っぽい(うちもです!)
ふたりの幼い頃の記事をみせていただいてキュンとしちゃいました(^_^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

