

ステレオ写真に挑戦2

こんにちは

ひさびさにやってきましたステレオ写真

1月22日のステレオ写真の第二弾ですカップケーキ

この前うまく見えた人も、見えなかった人も、もう一度頭が痛くならない程度にみてみてね猫足

今回は正しい見方をより詳しく解説してみましたキラキラ(ピンク)
これをよく読んでからあとに進んでいただければ、わが家のかわいい立体ガールズに会ますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090305-1.jpg


①普通に見ると最初は上のように2枚の写真に見えます


20090305-2.jpg

②画面の写真から視点を画面の奥を見るように視点を遠くに離していきます。
 (画面の写真を透視してだんだんピントを奥にずらしていく感じです)

③すると上の写真のように左右の目に見えている二枚の写真が離れて行きます。

④真ん中で左目に写る右側の写真と、右目に見える左側の写真がだんだんと
 重なっていきます。(それぞれの目に写る内側の写真の像を重ねていきます)

★ヒント:写真下にある○を目印にするとわかりやすいです。ピントをずらすと○が移動
 します

★ヒント:頭が傾いていると○が縦にずれてうまく重なりません。上手に調整してね



20090305-3.jpg


⑤写真下の丸が重なった瞬間、目の焦点を変えずに上の写真を見ます。

⑥すると左右の目が実物で見るように左右で多少ずれた像を同時に見ます。
 (ヒント:立体に見えている間は真ん中だけがはっきとした、3枚の写真に見えます。
 上の写真参照)

⑦あとはフィジカルコンピュータ(脳)が計算の上、画像処理を行い、

⑧眼前に奥行き感のある立体画像(3D)を合成してくれます。

⑨一度ピントが合えば、その画像の中で奥から手前へと視線をずらし、立体を見るかの
 ような体験が出来ます。



ではでは!バーチャルあめちゃん・・・じゃなくて・・・立体あめちゃん&ゆめちゃんのに挑戦してみてくださいねbikkuri01

まずは立体あめちゃん

090305ステレオあめちゃん1大_R2-400



もひとつ立体あめちゃん

090305ステレオあめちゃん2大_R2-400



つづいて・・・立体ゆめちゃん


090305ステレオゆめちゃん1大_R2-400



さいごにもひとつ立体ゆめちゃん


090305ステレオゆめちゃん2大_R2-400


きょうはあめとゆめに会えましたか?

これけっこう最初は難しいですよね。プリントアウトしてみせてよ!って気分でした^_^;

みえた人もみえなかった人もおつきあいいただきありがとうございます!

今日見えなかった方もまた挑戦してみてくださいね☆

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

キャン! クンッ!(こんばんは。)

いっしょにおネンネしていい?

ス~ピ~♪ ス~ピ~♪

キャン! クンッ!(ありがとう)
ポチポチちてまた来どぅね。

キャン! クンッ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

