スポンサーサイト


行方不明

去年からなんですが、よく通る動物病院の前にはり紙がしてあるんです。

チワワの写真が大きくでているんですが行方不明のはり紙なんです。

家に空き巣が入って犬も姿を消していたというものなんです。

空き巣って金品をとるものだと思ってました・・・ペットまで奪うなんて・・・

とても衝撃的でした・・・

こんなとき、猫だったら窓から飛び出して・・・動きも俊敏なのでつかまえることもできない・・・とも考えられるのですが・・・

もしもチワワが驚いて逃げて街中をひとりで歩いていれば必ず保護されると思うんです。

猫は歩いてても犬って歩いてませんよね。単独では・・・

こんなはり紙をみると、
『もしもウチの子だったら・・・』
と重ねてしまい心臓の痛みが何倍にもなってしまいます。

20090304-2


わが家はマンション住まいなのですが、何件か空き巣被害があるととマンションの掲示板でみました。

まず守りたいのはやはり、あめとゆめです。

20090304-1


最近は防犯フィルムをはろうかなとも思っています。

おきるかも知れない震災にも有効なのかなとも思ったり(ガラス飛散防止)

小さな命を守る方法を考えなければ・・・と思います。

皆様はどんな対策をしていますか?

さいごに行方不明のチワワちゃんが一日も早く家族のもとに帰れることを、そしてこのようなことがもう二度と起きないことを祈ります。


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

こんにちは、桃饅頭です。
昨日はコメント頂きまして、有難うございました。
今、コメントいただいた方のところへ伺うのが精いっぱいな状況でして、ご訪問に感謝してます。

空き巣…、正直何もケアしてませんね~。
でも、万が一を考えると、本当に不安ですよね。
夏場、網戸にする機会が増えると、フェンスとか付けてそれなりに脱走防止措置は取りますが、留守中のことまではあまり考えていないかも。
そのワンちゃんが、早くお家に帰れるといいですね。

No title

こんばんは。
ショッキングですね。
チワワちゃんもご家族も
本当に可哀想。
空き巣め!なぜそんな事するの?って言いたい・・・

うちは対策できていませんねー。
考えなきゃ・・・
ホームセンターの防犯グッズコーナーに
行けば、アイデアが浮かびそうです。

ポチッと!

No title

空き巣対策かぁ、確かにそうですね。
お金とっても、うちの大事な子にだけは何もしないでって祈りたい気持ちですよね。
防犯対策ですが、うちのマンションで昨年、大規模修繕工事をやった際、足場を組んでいるので防犯用にって工事会社から配られた防犯グッズがあります。窓の桟のところに付けるもので、窓と桟のところに突っ張り棒のような感じで取り付け、鍵を壊されてもそれだけでは窓が開けられないようにするグッズです。窓の上下にそれぞれ付けるとより効果的と取説に書いてありました。
要は、手間取るのを嫌うため、そうしておくとあきらめる可能性が高いってことらしいです。
ご参考までに。。

No title

コメントありがとうございます。
ほんとに悩みどころなんですよね・・・
自然災害を含め万一のときにゃんずが無事におうちにいられるように。。
ちゃんと考えなきゃいけないんですよね・・・
前からそう思いながらもてつかづなんですよね。。。
こんどの休みはちょっと考えてみようかなと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

