

ペンギンさんに会いました!

こんにちは

きのうはあめとゆめをつれてお散歩にいきました

近所の公園に行こうかともおもったのですが、あめとゆめが、動物のビデオが大好きなので
一度くらい間近で小動物を見せたいなと思って、市立の動物園にペンギンを見に行くことにしました。

ほかにも大きな動物もいましたが、こわがるといけないのでペンギンだけにしました。

20090302-1.jpg

あめがいるときはドライブといっても走ってはとまり、走ってはとまり。
車酔いをしないように、少しずつ少しずつの走行になります

20090302-2.jpg

きょうは川崎市立夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

20090302-3.jpg

ここにはいろいろな動物がいて、大きめの動物もいます。
駐車場も無料、入場も無料です(^_^)
動物と一緒の散歩もOKとのことです(逃げないように管理することが条件ですが)
事前に下見をしたのですが、やはり大きな動物や、声の大きな鳥、小動物などは興奮してしまうといけないと思い、きょうはペンギンさんだけ見せてあげれればなと思ってペンギンゾーンに直行しました。

ちなみにここは犬の散歩の人もぱらぱら、野生の猫ちゃんも歩いてました。

20090302-4.jpg

きょうはちょっとでもこわがったらすぐに帰ろうということで私たちもドキドキしながら連れ出しました。

20090302-5.jpg

ゆめと一緒にいれようかとも思いましたが、興奮して傷つけあったらいけないととりあえず別々に。
声をかけながらすすんでいきました。

20090302-6.jpg

おめあてのペンギンゾーン。

20090302-7.jpg

私たちのほかにはひとりしかいませんでした。

20090302-8.jpg

ペンギンさんに興味津々のゆめ。
熱い視線・・・!

20090302-9.jpg

こんなに間近まできてくれました!

20090302-10.jpg

フラミンゴも通り道にいましたが、こわがったりするといけないので、素通りしました。

ゆめが興味津々でしたが・・・

20090302-11.jpg

短い時間でしたが。
あめとゆめの社会科見学はおしまい。

20090302-12.jpg

おうちに帰ったらもりもりごはんを食べてました。

ビデオが好きだからって直接みたいかといったらそうでもなかったんですね・・・

あめが小さい頃公園の鳩を車の中からたまに見せていたのですが、その喜びようが忘れられずきょうのペンギン計画に踏み切ったのですが、やっぱりおうちが一番だったみたいです。

今度は近くの公園でのんびりがいいかなって思いました。

また母の勝手な妄想につきあわせてしまいました。

ガールズきょうはゆっくりお昼寝しようね。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

こんにちは。コメントありがとうございました。
&なかなかお伺い出来なくてゴメンナサイ。
いやいや~、ごろにゃにゃさんのレディースに対する
愛情は凄い!尊敬します。とってもうれしい!
あめゆめちゃん、しあわせだね~!!!

お誕生日の写真とか、
泣きそうでした。

川崎にこんな所があるなんて、
素晴らしい情報をありがとうございます。
1時間位だし行ってみたくなりました。

ポチッと!

No title

へぇ~、夢見ケ崎動物公園って知りませんでした。我が家からそんなに遠くないですが、入場無料なんですね~、いつか行ってみたいです。
ゆめちゃんが興味津々だったというのは、物怖じしないゆめちゃんらしいなぁ~って思っちゃいました。にゃんこと関係ないですが、ペンギンの写真、よく撮れていますね。ナイスショットです(笑)

こんなにイイ所があるのですね。
ペット連れOKだなんて面白い!

でもハタから見たら楽しい家族旅行だね(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

