スポンサーサイト


あめのはみがき

みなさまこんにちはclover

更新の時間がずれてしまいゴメンナサイ涙

最近ちょっと気になることがありますkao02

雑誌やネットをみていると、猫の体の手入れのこと、よくみかけますよね。

みなさまのおうちのにゃんずは歯磨きとかしてますか!?

ネットでみると・・・

CETはみがきガム
はみがきガムとか・・・
猫用はみがきグリニーズ_R

グリニーズとか・・・

猫用はぶらし

猫用はぶらしとか・・・

愛猫の歯の健康を考えた本当にいろんなグッズが売っててびっくりします。

子供の頃実家にいたにゃんこが虫歯になったことがあり、かわいそうなことをしてしまったなとたまに思い出します。

そのとき獣医さんに猫の虫歯菌は飼い主とか、人間が食べかけたものを与えたときに虫歯菌がうつってしまうので、人間が口にしたものを与えないように言われたような気がします。(子供の頃の記憶なのでまちがっているかも知れませんが・・・まちがってたらゴメンナサイ!)

わが家ではこの私のおぼろげな記憶のもと、あめとゆめにはあめゆめ用のごはん以外は食べさせないようにしています。。。(妄想と勘違いだったりして汗とか

本当なら上にでているような歯ブラシを購入して・・・と思うところなんですが・・

うちのあめは・・・なんと自主的に歯磨きを励行しています歯ブラシ

20090219-1.jpg

グラス用ブラシを歯ブラシがわりに使う大胆な娘!

20090219-2.jpg

あめちゃんのイメージが・・・

音をたててくずれましたか?

20090219-3.jpg

けっこう念入りに時間をかけて磨くんです。

これって歯磨きですよね?親はそう思ってるんですが。。。

ちなみにゆめはこの歯磨き大会には参加しません(グリニーズでも試そうかとも思ってますが、ゆめはごはんもあんまりかまないので意味があるのかなぁ。。。と躊躇している母です)

少し悩みなような気もします・・・これでいいんでしょうか?

みなさまのおうちのにゃんずはどんなお手入れをしているのでしょうか?

おしえてください!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

そうなんですよね。
猫の歯磨きって 皆どうしてるんだろうって
聞きたいところだよね。


ちなみに うちの子には全くしていません。
先代猫もしていませんでした。

元々 歯磨きをしない猫。
する必要はないと聞いた事がありますが
本当のところは どうなんでしょうね?!

今度 ミクシイの方でニャン友さん達に聞いてみたいです。

No title

にゃんこの歯磨きかぁ...どうなんでしょうね。
うちは先代猫の時も何も気にしていませんでした。
でも、気を付けるべきことがあるのか確かに気になります。もし分かったら、また記事で紹介してくださいね。
あめちゃんのイメージが...確かに崩れました。
でも、やっぱりあめちゃんは美人の女の子ですよ。

No title

こんばんは。いつも暖かいコメントありがとうございます。
あめちゃんの歯磨き、いい習慣ですね。
歯磨きはニャンコちゃんの寿命を左右すると言いますから、
うちも気になってます。
バブの口が若干くちゃいので・・・・・
いい方法があったら教えて下さい。

またヨロシクお願いしまーす。

ポチッと!

我が家は

二人共なぁ~にもやってません。
歯磨きとかはどうやらちっちゃいころからやるべきことだったらしい ^^;)
でもあめちゃんはあめちゃんの方法で歯磨きしてんのかもしれないです。
それにカリカリで歯磨きと同じ効果が得られるなんて話も聞いたことがありますよ(ちがったかなぁ~)

No title

コメントありがとうございます。
ほんとにはみがきは悩みなんですよね。でも次のアクションがおきてないのはたいして悩んでいないのか?
本やネットでみるほど、にゃんずのお手入れをしてない私。
不慣れでも使えそうなものあったら私も記事にしますね!
みなさまも何か情報入手したらぜひぜひ教えてくださいね!
人間の健康グッズはオタク級なんですけどね。。。!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

