スポンサーサイト


あなたのものはわたしのもの

こんにちは

ブログに遊びに来てくれるタムタム1号2号さんのおうちにニューフェイスが!
ニューフェイスのキャン君は‘甘やかすとジャイアンみたいな性格(お前の物は俺の物)になりそう’
ってかいてあったのにちょっとドキっとしました。。。

うちにもいました!ジャイコ!

20090214-1.jpg

今でこそ落ち着きましたが、特に成長期のころはあめのごはんと2人前はかるーくたいらげてました。
あめは遠慮してごはんが食べれなくなり、あめゆめのコンビ名は‘ほっそりー&むっくりー’でした!

20090214-2.jpg

あめとゆめは離れてごはんをあげてました。(今はとなり同士)

あめが食べていると・・・

20090214-3.jpg

むくむくした方が・・・
おいでになりました・・・

20090214-4.jpg

一瞬のすきをついて?たべはじめる。

20090214-5.jpg

あめちゃんかたまる・・・涙

20090214-6.jpg

あめはとられちゃうとそれきり食べなくなっちゃったりする子だったから・・・
別にあげたりしてました。
(食事中ゆめをケージにいれたりもしました)

20090214-7.jpg

ごはんを察知するとどんなにたくさん食べた後でも反応!

20090214-8.jpg

この光景はあいかわらずよくみられます!

20090214-9.jpg

下の子ってそうなんですかね?

ゆめもだんだん大人になってきて、この傾向はちょっとだけ影をひそめましたが・・・

タムタム1号2号さんのおうちのキャンくんは育ち盛りだからこんなことあると思うけど、バブちゃんともども元気に成長して欲しいなって思います!
(キャンくんを保護するときの記事すごく感動しました。ふたりには絶対に幸せになってほしいと思います!)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

人間の子と同じで下の子は世渡り上手に育つのですね。

ご飯よ~ の声目掛けて走る姿
ほんわかしてますね♪

はじめまして

『しすあめ』の ネ です。
しばらく、親戚検索してなくて・・・ 行ってみて検索してみるとずいぶん親戚さんが増えてました ^^)
コメントしていただいてありがとうございます。
親戚さんが見つかるのは何だかとっても嬉しいです。
萌花は2005年の2月23日生まれでもうじき4歳になります。
あめちゃんをもっとど・アップで見てみたいです!
是非、いつか見せてください。
本日、萌花のど・アップ写真を掲載しますねっ!
あめちゃんと比べてみてください。
あめちゃんはずいぶんちっちゃいときにお姉ぇちゃんになったんですね。
我が家のねぇちゃんは、萌花がうちに来たときにずいぶん体調を崩しました。(すごく後悔したときもありましたが・・・)
今は喧嘩しますが、何とか折り合いをつけてるようです ^^)v
これからもどうぞ、萌花と(いえいえ、瑠々ちゃんとも)お友だちになってくださいねっ!
あめちゃん、ゆめちゃん!

No title

こんにちは。
いつも、有り難いコメントありがとうございます。
アドバイス頂いたあめゆめちゃんの様に、
バブは、後から来たキャン君に
ご飯や寝床、遊びを全部譲っちゃいました。
隔離に躍起になり、心身ともに
ヘトヘトになりましたが、
バブはそれでかまわない様です。
逆にキャン君を叱ってほしくないみたいで、
まったく頭が下がる思いです。
病気の問題はまだありますが、
きっと良い方向に向かっていると信じて、
頑張りたいと思います。

記事に取り上げて下さり
本当にありがとうございます。
不安にかられているとき等、
ごろにゃにゃさんのお言葉や
ブログを思い浮かべ、
励みにしています。
これからもヨロシクお願いします。


それではまた・・・

ポチッと!

No title

うちはご飯は大丈夫なのですが、遊ぶ時が問題です。後から家に来たノエルが圭太を押しのけて遊んでしまいます。圭太はノエルに遠慮して遊ばなくなります。なので、私とかみさんが別々の部屋で、それぞれのにゃんこと遊んだりします。大人になったら、少しは改善するのかなぁ..
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

