スポンサーサイト


名前の由来

こんにちは太陽
きょうも更新がおくれてしまいました。

ブログをはじめて3週間、試行錯誤でとんちんかんな毎日です涙
プレビューしたらテンプレートが崩れてたり、ポチっとぼたんがなかったり。なんでー?なんでー?なんでー????

ついにブログの本をかってしまいました!まだあけてませんが・・・

           20090127ame.jpg


友達がブログはセンス!いってたたけど、確かにセンスって必要なのかもしれないけど、いまの私にとってはセンスより根性かなぁ。って感じです。
気楽に続けようかなって感じですが(笑)

       2009.1.27ゆめ

こんなふたりの名前の由来をきょうは書こうと思います。

まずはあめ。

猫の名前なんていうの?って聞かれたとき『あめ』とこたえるとだいたい聞き返されるんですよね。

『え?雨?amagasa
       雨水枡

   こんなところにもあめ!


『あめ?飴?i-mode絵文字風・ペロペロキャンディー

       飴

『好きですがちょっとちがいます』

なんてことはない、ペットショップ時代にそこのショップのアメショはみんなアメちゃんって呼ばれていてその名前をそのまま継承しただけなんですね。
環境がすべてかわったときに名前も変わるのもどうかな。。と思ったり。。
でも本当のとこは、長らくペットショップに通いつめた私が彼女をずっとアメちゃんと呼び続けていたことが一番の理由なんですが。。

余談ですが、そのショップでは、ロシアンブルーは『ロシちゃん』ソマリなら『ソマちゃん』でした星
わが家のひとり娘となったとき彼女は『アメちゃん』から『あめちゃん』になったのです。

そんな彼女の脳内分析はコチラ!(←なつかしいなぁ)

クリックすると自分のおうちの猫ちゃんの脳内分析できますよ!




次にゆめ。

ゆめは私の実家の母があめのときにどうしても『ゆめ』に変えてくれ!と切望されたからなんです。
あめをみるたびに、『ゆめちゃん』『ゆめちゃん』と呼び続け、9ヶ月後ついに屈して迎えた次女に『ゆめ』とつけました。

なのにウチの母ときたら、先日あめをじっと見つめて、『ゆめってつけたかったな』とまだいってました。。おそるべし母kao05

そんなこんなでついた名前『ゆめ』の脳内はコチラ



ゆめちゃん空っぽじゃぁないですか!休もありますよ・・・
すてきな名前でしたね。

あたらずとも遠からずな結果でした


最後にツーショット×2

       2009127ameyume1.jpg
       2009127ameyume2.jpg

あいかわらず一方的な愛をおしつけるゆめなのでした

きょうもいい一日になりますように桜

また明日も遊びにきてねカップケーキ








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

