スポンサーサイト


どっちも大事な子なんだけど。。

こんばんは。

きょうは寒かったですね。。

あったかかったり寒かったり。。どっちなのぉぉぉ???

なんて思ったりして。

きょうちょっとだけショックなことがありました。

あめの耳に抜けかけた毛がごそっとあるのを発見。

見てみたら毛が抜けたところに噛まれたあとが。。。血がまだついていて。。。

遊んでてゆめに噛まれたんです。。。

ゆめ力加減を知らないのか。。勢い余っちゃったのか。。。

あめは私から離れないし。

ゆめにどうしておねえちゃんのお耳噛んだの?って問いかけると。

なんだかわかったのか。

いつもあめのごはんも食べようとするゆめが手を出してこなくて寂しそうにしたり。

とっても複雑。。。

でもダメなことはダメなんだよ。

わかってても、あめのこと傷つけたんだよ。。。

どっちも私にとってはかわいくて大事な女の子なんだから。。。


IMG_0141_R.jpg


あめもゆめも。。。


IMG_0001_R.jpg


いつもけんかが始まると、仲良くしなくていいからケンカはしないで!

って言ってるんだけど。


わざとじゃないのはわかるけど。

あめの心がものすごく傷ついたのが痛いほど伝わってきて。。。

大げさかも。

でも。。


多頭飼いのおうちにはあることなのかな。。。

猫は年上が絶対に優位とか聞いたことがあるんだけど。

あめ10か月年上、でも体の大きさはゆめには負けてる。


どうなんだろ。。


あめとゆめ_R


こんな日だってあるのに。

なんだろう。

気分がもやもやってして、きょうはあめゆめのこと、だだだって書いちゃった。

ふたりとも大事な子なんだけど。

わかってるかな。

猫なのにって思う人もいるかもしれないけど。

私の接し方も。。。

平等って難しい。


こんな日もあるんだよね。こんなこともあるんだよね。って明日になれば思えるかな。

あめの心に傷か残りませんように。。。

って思う母でした。。。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

あめちゃん 痛かったですね
早く治りますように

でもでも大丈夫
仲良しは変わらないから
人間の兄弟でも よくある話だよ(^ω^)

No title

うちは3匹の中でゆるりが一番小さいけど、
圧倒的にゆるりが上だし、
追いかけっこはよくしてるけど、ケンカがあんまりないから、怪我することってないけど・・・・

う~ん、やっぱり私の気持ちの上では、みんな可愛いけど、平等ではないですね。

でも、ニャンコのほうもその日その日でいろんな気持ちがあるんじゃないかな~
あめちゃん、早くよくなるといいね~

No title

あめちゃん・・・・・
傷が早く良くなるといいねッ。
ウチのくれあも容赦なくのえるの顔蹴りまくってのえるは
目をよくケガしてるんです。
そぉ~そぉ~加減して欲しいよねッヽ(д`ヽ)
でもいっぱいケリケリされてケガしてもいつもくっついてるの♥
多頭飼いっていろいろあるよねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

