スポンサーサイト


やさしい香り

こんばんは。

あめとゆめはちょっとずつ新しい生活に慣れてきて、自由に探検するようになりました。

なんとこの家には『小便器』なるものがあったりします。

どう考えてもわたしの父のお好みで建設時につけたんでしょうね~。。。

女性からするとあまりみかけることのない物体ですよねー。


父が亡くなって十数年。久しく使われていなかった小便器に最近新しい使い方が・・・


20101019_3.jpg


わたしがトイレに入ったら、ここで出てくるのを待っているんです。。。

なかなか直立不動ででもたそがれ気味です。

ちなみにあめもゆめも一緒に入ってきてたのですが。。。最近あめはトイレと続く洗面化粧台でお水を飲みながら待ってます。

なぜゆめちんがここなのかはまったくわかりません!!!!!!


20101019_1_2.jpg

20101019_2_2.jpg


おじいちゃんのやさしいかほりは。。。
こんなとこではしませんよゆめちゃん!!!!



けっこうここにいるときゆめったらたそがれてます!

おそらくゆめが目指したのはこれ・・・成功した場合のイメージ。。。


20101019_3_2.jpg


たそがれ加減はよかったんだけど。。。

たそがれる場所をあんまり考えてないゆめこりんさんでした・・・

なんでもおねえちゃんの真似をするゆめ。。。でもいっつもチョイスが悪いんだよね。。。

おねえちゃんを追い回して真似するあたりは、ちっちゃいころの私に似てるのかもしれないね。

子供のころは大好きだったなーおねえちゃん。

いまは。。。どうでしょーーーーー?????



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

今どき 小便器とは珍しいですね

使い道があって よかったわ(笑)

No title

はじめましてッ。
ブログ拝見いたしました。
ゆめちゃんお目目が大きくてかわいい
ニャンコちゃんですねぇ~e-276
あめちゃん・ゆめちゃんって素敵な名前v-353
すっごく女の子って感じがしますネッ☆
うちもアメショー♂2にゃんいるんですが
体格がよくて・・・・よすぎるんですヨッ。
また遊びに来ますネッe-328

No title

確かに、香りはするかもしれませんが・・・
やさしい香りと言ってよいのかどうか(汗)
他人、もとい、他猫事ながら、悩みます(笑)

No title

小便器って そこそこ高い場所についていませんでしたっけ!?
おまけに陶器だから滑るし…
その上に上がれるなんて ゆめちゃん!スゴーイ!Σ(・□・ )
やっぱりアメショちゃんだわ♪
ウチのポロ助も 妹のマネばかりしていますが
鈍臭いので 受けるイメージが変わっちゃうのです(笑)
小便器の上にも たぶん上がれないし… ヽ(´~`;)

No title

相変わらず、ゆめちゃんはちょっとズレ加減が可愛いですね~(^^)
今日、ルンルンが避妊手術をして帰ってきたけど、
ゆるりに比べて、おおげさで・・痛くてかわいそうなのに、ちょっと笑っちゃった。

だって、腰を少し丸めてゆ~っくりフラフラ歩くの。
そして、その奇妙な姿の猫を見て、臆病なピクちゃんが怖がって、フーッって威嚇して後ずさり。
なんか漫画みてるみたいでしたよ(^^)

☆たいたいさん

そうですねー。
いまどきの家じゃないですから~。。。築20年ですから^_^;
当時としても珍しかったようですが。
わたしも意外な使い道にびっくりです♪

☆maminさん

はじめましてー♪
さっそく訪問させていただきました!
なんとかわいいほんわか仲良し兄弟ですねー♡
この冬は猫だんご三昧な感じがすごーく癒されます!
あめはペットショップでアメショだからアメちゃんって呼ばれてたみたいで何を思ったか環境が変わるから名前はそのままにしてあげようかなって思って、ひらがなで『あめ』にしちゃったんです。
ゆめは私の母がどうしてもゆめがいいっていうから、名づけてもらったんです!
またぜひぜひ遊びにきてくださいねー!

☆あめぶらさん

あめぶらさんのコメっていっつも楽しいです(*^_^*)
そうなのそうなの。。
香りじゃないんですよね~。おじいちゃんもやめてほしいと思いますーーー。
ゆめがどうしてこんなにスットコドッコイなのかとっても悩んでます。。。

☆キャパ&マリーさん

そうなんですー。小便器高いですよね。
ゆめが普通にあがれるわけ。。。ないじゃないですか。。。
すぐ横に洗面化粧台があってそこから乗るんです^_^;
だってね。ゆめって約85センチのキッチンのワークトップにあがれないんですよ。。。
洗面化粧台はなんとか、、って感じみたい。
鈍いんですよ~
きょうは小便器を見上げて、のせてくれと要求してました。。
ゆめったら。。。どこまで。。。
悩みます。。。

☆ゆるり花さん

ゆめあいかわらずとばしてますよ~!
でも最近わかったことは人見知りはゆめのほうだったってこと。臆病なんですよね。じつは。
ルンルンちゃん手術したんですね。どことなくゆめに似てるだけに笑っちゃいけないのに笑っちゃいそうになります。それをこわがるピクちゃんって。。。これまたゆめにどことなく似てるような・・・
ゆめやルンルンちゃんやピクちゃんみたいな子がいると、深刻な場も笑っちゃいそうで。。
そこがかわいんですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

