スポンサーサイト


仔猫がやってきた~☆

こんばんは

あめとゆめに従妹ができました

わたしの姉の家に仔猫がやってきましたー

姉のお友達の獣医さんから里親がみつからないと話があって、どうしてもいなかったら。。。ってことで約束したのが1ヶ月以上前。。。

どうしてもいなかったそうです^_^;

不景気はこんなとこまで影響してるなんて獣医さんが話してたみたいで。4匹兄弟、その時点全員里親がみつかってないという事態だったらしく。。。

さすがに悩みました。。。


あめちゃん、きじとらの弟がいたらかわいいと思わない?とか話しかけ続け。。。

かるーく無視されたりして。。。


このブログでの里親募集も一瞬考えていたのですが、なんとこの子が姉の家にきた翌日にひとり、そしてその翌々日の里親探しの会でふたり、全員新しい家族に出会えたとか

みんな幸せになってね

姉の家にきた仔猫ちゃんです

ミッケちゃんです


20101017_1.jpg


20101017_2.jpg


20101017_3.jpg


20101017_4.jpg


20101017_5.jpg


どうです!このブサカワイサ!!!!

おめめがちょっと重たい感じが12月に21歳で亡くなった母が飼っていた猫(晩年は姉の家)にどことなく似ていて。
この子に決めたみたい。

やってきた日、仕事から戻って、あめとゆめにごはんをあげてさっそく会いにいってきました!

ぶさかわいいってほめコトバなんだよね~

とってもやんちゃでリビングを走りまわってました

あめとゆめっておとなしんだわーーーーって思っちゃった。

白い毛ってとってもきれいで雪みたいでかわいいですね


家に帰ると・・・

20101017_6_2.jpg


ふてくされた猫が。。。いっぴき。。。

いましたとさ



★☆おまけ☆★

姉はずっと猫を飼いたかったのに、ミッケちゃんがくるのにこんなに時間がかかったのは、義兄が猫をあまり好きではなかったからなんです。
でも。ほしかった。。。
そこで姉は。。。何日間かはわからないんだけど。義兄のお弁当に『猫かいたいな』と書いたメモを入れ続けたそうです。。。
けっこう笑える。。。
わたしだったら、毎日猫の"キャラ弁"攻めにしてるとこだった。。。
パソコンのスクリーンセーバーにも『猫ほしい~~~~!!!』とかね。
おにいさん。あなたの妻がかわいい訴えをする女性でよかったですね。といってあげたい

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

白毛、可愛いですね~~(^^)

でもさ~子猫ちゃんもかわいいけど・・・
お姉さん、すごく可愛いね~!
私だったら、どうするかな~

でも、けっこう男の人の方が猫かったら、
はまるらしいから・・・大丈夫だよね~!

ルンルンはゆるりのダイエット食がきいて、少しデブ猫卒業です!

No title

お弁当箱に忍ばせるメモ
お姉さん 可愛すぎ♪

可愛い子と出会えて良かったですね☆

No title

お姉さんってば・・・なんて、お茶目さん♪(笑)

No title

かっ!かわいぃーーーーー(・´з`・)
みっけちゃん♪
おしっぽまでふさふさの毛が生えてて
気持ちよさそぉー(´Д`)
まつ毛が長いですねー!ちびのころのちゃびに
ちょっこし似てる気がしますぅ♪

はははっ!
ずいぶんとかわいぃ作戦ですねー(笑)
でも、毎日色々な作戦で相方さんも
OKしてくれたんですねー!
仔猫が来てメロメロになってるんじゃ
ないですか~♪

ミッケちゃん

なんて可愛らしいネーミングでしょう!i-80

これからもっと白さは輝きをまして、より愛らしくなりますね。

ほんわか心も温まりますv-119

No title

お茶目でステキなお姉さんですね (・∀・)イイ!!
ミッケちゃんも 真っ白ふわふわでカワユス☆
里親さんが無事見つかったのは お姉さんやごろにゃにゃさんの
にゃんこへの愛情の賜物ですよ!きっと!! (・-・*)
ゆめちゃん あなたが大きかったら ウチのクララは
巨大になっちゃうよ~ ヽ(´~`;)
なので… ふてくされる必要なし!(笑)

P.S.お手伝いのお話し ありがとうございます。
とても嬉しいです。
あめときどきゆめちゃんには たくさんのファンの方がいらっしゃるので
心強いです(感激)
おこしょママさんにお話ししますので ちょこっと待ってくださいね m(._.)m

☆ゆるり花さん

ふだんグレーな子たちをみてるから真っ白い毛ってほんと新鮮でかわいい~♡
姉にきいてみたら3日続けたみたいです。
ミッケがきたあとで、あしたお弁当いる?ってきいたら義兄、ちょっと顔がひきつって、『う、うん』っていったんだって。
そのときまだ3匹はきまってなかったからもう1匹ってお弁当にメモかかれたらどうしようかと思ったみたい。
義兄はまだミッケとふたりになると緊張してるみたい。
かわいいのにね。

☆たいたいさん

☆たいたいさん
ねことの出会いってほんと運命みたいなものですよね。
いやいやわたしも驚きました。
そういう作戦があったのねって。
姉いわく、直接いって玉砕するのがいやだったとか。

☆あめぶらさん

ほんとわたしもびっくりです。
お弁当あけるたんびにメモが入ってたらほんと義兄もさいごは根負けだったのかなって思います。
ちなみに姪はうちをみて猫は2匹セットで飼うものだって思い込んでたらしく、ミッケちゃんはなんでひとりなのとつぶやいてたらしいです。
しょうもない母娘ですね~^_^;

☆温泉副部長さん

ちーちゃくてかわいかったですよ~♡
しっぽの先がちょっとだけ三毛がはいってるみたいで、大人になったらちょっと色が出てくるんじゃないかななんて思います!
ほんと手触りがきもちいんですよー
ちゃびちゃんにちょっと似てるなんて光栄です~♡
ちゃびちゃんみたいにかわいく育ってほしいなー。
姉の作戦にもびっくりしました。彼女いわく、直接いってダメっていわるのがイヤだったみたいで、3日続けたとか、姪もすごく猫ちゃんほしがってたから大喜びみたいです!
でもね。義兄はまだミッケとふたりになると緊張してるらしいですよ~"^_^"

☆マールさん

ありがとうございます!
頭が三毛だからミッケになってみたいです。単純だわー。
白い毛ってグレーのふたりしかみてないだけにとっても新鮮で!
いつもビオンちゃんの白毛にもタッチしたいくらいなんです~!
ミッケも家族から愛されて幸せな時間を過ごしています。
しあわせになってほしいなって思います(^_^)

☆キャパ&マリーさん

ほんとびっくりしましたー。そうきたかって感じです^_^;
ポロくんばりの白毛といいたいとこだけど、ふさふさふわふわ感にはかけるんです~!
ほんとみつからなかったら、きじとらの弟。。。考えちゃうとこでした。
でもミッケをみて思ったんだけどあめとゆめはおとなしいみたいです。
仔猫をみたあとはみんながよってたかって、ゆめちゃんでかっ!っていうんです。
言われちゃうキャラなんですね。ゆっちんは。。。
損なキャラなんですよね。何言ってもだいじょうぶみたいに思われてて。。。でもあめより傷つきやすいゆめこりんだったりします(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

