スポンサーサイト


あめちゃんの年末年始

みなさまこんにちは

三が日が終わってやーっといつも生活にもどりつつあります。
(お仕事はまだお休みです)

年末年始はいつも準備が悪いせいでばたばた。

スーパーなんて元日のたった1日しか休みじゃないのに。

あれがないこれがないって。お正月から^_^;


そして年末のばたばたといえば、大晦日の夕方、あめの体に傷をみつけて、その部分に毛がごそっとなくて。。。

あわてて、病院に電話したら先生がたまたまいらして、診療してくださるっとことで。病院に・・・

怪我?・・・もしかして病気?

不安な気持ちいっぱいのまま、あめの入ったキャリーケースを抱いて病院へ車

診断は急性皮膚炎。

原因不明のあとに、ストレスといわれて・・・

たしかに。先月は、やれ残業だ、やれスクールだ、やれ忘年会だと、連日遅くまでおるすばんをさせてたんです。

あめ、がまんしてたのかも。。。って反省しましたぼたぼた

はじめてのお薬生活の新年となりました。

増えていくとはいわれたものの大晦日の晩、あめの体のハゲは3箇所に・・・

毎日お薬を飲ませるのが戦いで。

でも時間はかかるけど、飲めるようになりました。あめもいまがんばってくれてます。

あめの三が日は。。。

100104_1.jpg

紙袋ブランコ

100104_2.jpg


もう目がきらきらして、楽しくて楽しくて


100104_3.jpg


ブランコが終わった後は紙袋のなかでかくれんぼ。

ゆめがまわりをうろうろ。

あめちゃん愛情不足だったのかな絵文字名を入力してください

ゆめは愛情がたりないとあめおねえちゃんに愛を求めるけど。

あめはいつもがまんなんだね。

あめの皮膚炎いつまでかかるかわからないけど。増えてはいないみたいだから、お薬きいてるかな。

冬休み、あとちょっと。

あめのペースを乱さない程度にそばにいてあげたいと思うごろにゃでした。

今年の目標は・・・

そですね・・・

早寝早起きノー残業!!!

そして、あめとゆめにたくさん幸せをあげることです\(^o^)/

ことしもすてきな一年になりますようにーーー(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

あめちゃんも甘えたかったのでしょうか。早く良くなるといいですね。たくさん遊んでママに甘えれば、良くなると思います。

No title

あめちゃん心配だねー(+o+)
ちゃびも1年くらい前に背中に豆粒ハゲが出来て
ビックリしたことが・・・。(たぶんストレスかと・・・)
私もノー残業心がけてますよぉーーー!!!
あめちゃん、お薬大変だけど頑張ってね☆彡

あめちゃんお正月はたくさん遊んでもらって良かった
ねぇー(^^♪ブランコ楽しそーーー☆彡

あ、ごろにゃにゃさんクリエイターだったんですね!
建築関係の?お家とかCGで創っちゃうのぉ(゜o゜)
かっこいぃーーーー\(-o-)/

No title

どうしちゃったのでしょうね。
早く治るといいのですが。
お大事にしてくださいな。

紙袋ブランコ
なかなか良いアイディアだわ(^O^)

一緒~~

うちのポメも10円玉ぐらいのハゲが~~Σ(゚д゚|||)
やっぱり皮膚炎です。
お薬を飲ませて一週間・・・治っているような、いないような。
お薬飲ませるのって大変ですよね。
錠剤だと、一錠そのままでは大きすぎるので4等分にするのだけど、そうすると薬のコーティングがとれている部分から薬の匂いがして、ペッて出しちゃう (゚д゚|||)がーん
何とか飲ませようと戦いデス!!
あめちゃんもお薬しっかり飲ませて、早く元気になりますように。。。

遅くなりまして・・・

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

あめちゃん心配だよぉ~
どうしちゃったかな? やっぱり寂しいとちょっぴり
ストレス感じちゃうかなぁ?
たくさん遊んでもらって早く良くなりますように・・・
今年も可愛いあめちゃん・ゆめちゃん楽しみに
してるからねぇ~ 3つぽちっ!

No title

あめちゃん、早くよくなればいいね!
ゆるりも時々、小さいかさぶたを見つけることがあります。猫って皮膚炎になりやすいんだよね・・・

心配だけど、かならず治るからね・・・・

No title

人間も・・・
ストレスで、脱毛症になりますもんね(汗)

関東方面でも、エスカレーターを歩いて登るようになってるとは・・・
皆さん、お忙しいのでしょうか、やっぱり(汗)
そうそう、関東と関西ではこういう時、左右が逆なんですよね。
武家の町と商人の町の違いらしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりました!

★ニッキーさん
いつもゆめのほうがアピールが強いからうっかりゆめのほうを向いちゃうんですよね。
ここのところ気にしてたんだけど。
どう考えても年末は外出が多すぎました。。。
できるだけそばにいてあげたいんですけどね。

★温泉副部長さん
ちゃびちゃんもはげちゃったことあるんだー!
お返事遅くなったけどこの言葉でどれだけ私救われたかわかりません。。。
だって初めてだったから。
すごーく不安だったし。
お薬はだましだましのませたけど。。。なかなか手ごわかったですよ(笑)
あ。紙袋ね、丈夫そうなの2枚くらい重ねて中に乗せてブランコしてあげると
楽しいみたいですよ!ためしてみてくださいね!
クリエイター???そういうとすごくかっこいいですね\(^o^)/
うれしいなー!
CGはおうちが多いかなー。ペットを飼ってるって聞いたら同じ種類の子を
いれたりしてますよ!
こないだドーベルマンが柵の中にはいってる絵をいれてくれっていわれて
びっくりしました(笑)

★たいたいさん
お返事が滞っている間にすっかりよくなりました!
ちゃんとしましま模様のとおりに生えてきてて安心しました!
紙袋ブランコぜひ試してみてくださいね!

★くりーむぽめさん
いやー!わんちゃんもなるんですね。。。
ほんとお薬は戦いでした・・・
うちは、粉だったからフードにまぜたり、注射器状のもので水にといたものを
のませたり。。。
おかげでよくなりました。
ぽめちゃんも早くよくなりますように!

★haromamaさん
ことしもよろしくおねがいします!
ほんとびっくりしました。。。
最初けがだと思って、よくみたら脇のしたとかにもハゲがあって。。。
あめはおねえちゃんになってからずっとがまんばっかりだから
ほんとは私が気にかけてあげなきゃいけないんですよね。
いまはよくなりました!
ありがとうございます!

★ゆるり花さん
えー?ゆるりちゃんもなんですか?
もう初めてみたからびっくりしました!
毛がくろっぽいから地肌がすごーく目立つんですよね。
だいぶよくなりました!ありがとうございます!
あめはがまんっ子だから気にかけてあげなきゃ・・・

★あめぶらさん
そう!猫もストレス社会らしいんですよね・・・
だいぶなおりました!
そうそう歩いてます歩いてます!エスカレーター!
関西でも京都は東京と同じなんですよね?たしか???
京都であれ?って思った記憶が。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

