スポンサーサイト


あめちゃんごめんね。

こんばんは。

一昨日遅く、事故がおきました。

夜お風呂掃除をしてたんです。

いつものごとく、あめとゆめは、私にストークしてました。

いつものことだからとさして気にせずに掃除してたんです。

ふたりはお風呂のふたの上で遊んでました。

私はお湯をぬいて洗剤を少量浴槽にかけてちょっと目を離したそのとき。

あめとゆめが何やら1枚の風呂ふたの上でもみあって?たんです。

あ。まずい!

って思った次の瞬間、あめが後ろ足をふみはずして浴槽に転落・・・

構える間もなく落ちて体の右側をうって、すぐに飛び上がろうとしたのにあわててるのと洗剤が少しついてるのとで飛び上がれず一瞬パニックになりました。

その後自力ではいあがったものの、走ってリビングへ。。。

ゆめは風呂ふたの上で呆然としてたのですがすぐに追いかけ・・・

私はタオルを持って、洗剤がついてるからなめたら大変!とおいかけ。

逃げ惑うあめ。。。

あめは私におこってました。。。しばらく。。。


091209_1.jpg



そうだよね。目を離しちゃいけなかったんだよね。。。

ぬれたタオルで拭いて、お水をたくさん飲ませて。ウェットフードをだして・・・

毛づくろいして洗剤をなめちゃって体にはいったらとか、あめの地肌があれたりしたら大変だと・・・

もしかしてすべったときにどこかうって痛いかもしれない。。。

とか・・・

もう・・・後悔・・・後悔・・・後悔・・・・


あめにはたくさんごめんねを言ってお話をして、きょうはきっとあめは私とは寝ない・・・っと思って
床暖を低音でつけてリビングを暖めた状態で就寝。
ときすでに3時過ぎ・・・

ちょっとだけふみふみして甘えにきたけどやっぱりリビングで寝たみたい。

翌朝、あめはごはんちょうだいって甘えてきてくれました。

毛をもう一度よく拭いて、心配だったけど出社。


会社いる間も心配で心配で・・・


でも・・・

帰ったらあめは元気に走ってきてくれました!

あー。よかった。

いつもよりずっとあまえんぼになってるあめ。

心にも傷をおったあめ。

でもあめは一生懸命また私を信じてくれた!


翌日お風呂に入ってたらゆめがいつものように風呂ふたの上に乗ってきて、あめはドアのとこでたたずんでた。

あめちゃん大丈夫だよ。って言ったら

しばらくしてから、洗い場でから手をかけて熱い視線を。

そのあと、よいしょ!って乗って。

091209_2.jpg


まだちょっとこわいみたい。

でもよかった。

あめの心の傷もちょっとだけど癒えてきたかな。

ほんとにちょっとしたことが事故になったりするんだなってすごく反省しました。。。

これから年末、せわしなくなってきてあめもゆめも私のせわしなさに巻き込まれてくと思う。。。

小さい子たちだからほんとは一番気をつけてあげなきゃいけないんだよね。

みんなが元気で楽しいクリスマス、そして新しい年を迎えられるように気配り目配り!

忘れないようにしなきゃって思うごろにゃでした。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

なんともなくてよかったね♪
私も、お風呂は気をつけてるの・・・・
だって、危ないNO1だもんね。
でも、事故ってちょっとしたことでおこるからね・・・

でも、あめちゃん、ほんとになんでもなくてよかったね~(^^)

No title

あめちゃん、怪我もなくてよかったねー!
そうそう、ちょっとした気の緩みで危ないことになるってあるよねー^_^;
お互いに気を付けないとねー(゜o゜)
あめちゃん、お風呂に入ってきてくれたから、トラウマ
にはなってないみたいだねぇ。
ごろにゃにゃさんのこと大好きだから、あめちゃんも
ゆめちゃんもわかってくれてると思うよーーー(^_^)/

No title

あめちゃん大丈夫でほっとしました~
ちょっとしたことで、冷っe-263とする事ありますよね!
でも、お風呂にも入って来てくれたし、大丈夫そうですね(^_^)
ほんとに良かったですね~
あめちゃんにぽちっ!

No title

大変でしたね!
普段器用に見える猫も、意外な所で失敗することがありますよね。
洗剤中毒もなくて良かった。。。
ショックもあまり長引かず、ごろにゃにゃさんへの普段の信頼が厚い証拠ですね♪

ワタクシも色々とオッチョコチョイなので気をつけたいと思います。
実はゆうべちょうど夢で、しまを外に出してしまうシーンを見てえらい焦ったのでした。
正夢にならないように気をつけなくちゃ!

ありがとうございます☆

★☆コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!!!☆★

★ゆるり花さん
そうなんですよね。
お風呂、私も気をつけてたつもりだったんだけど、
ちょっと過信しちゃいました・・・
あめの心の傷も癒えて、いまは前みたいに目の前にすわって
くれるようになりました!

★温泉副部長さん
ほんと、よかったです。けがとか洗剤中毒とかなくて・・・
あめはけっこういろんなことを覚えてる子なので、ちょっと
心配したけど。。。大丈夫でよかったです!
(ゆめだとすぐわすれるから大丈夫って思っちゃうんだけど(笑))
ふたりとも信じてくれてほんとうれしかったです(^_^)

★haromamaさん
目をはなしたすきってこわいですね。
なんかちょっと過信してたんですよね。根拠のない大丈夫・・・
年末に向けてお風呂にいれなきゃって思ってたから、あーもう
だめかなーなんてこともちょっと思ったり・・・
関係ないけど、ハロくんくらいのふさふさちゃんになると、お風呂
あがりってなかなか乾かなくて大変なのかなー????

★しまねこさん
今回一番心配したのは洗剤中毒だったんですよね。
こんなときしまちゃんくらいお水をたくさん飲んでくれる子だったら・・・
と思いましたよ。。。
その日あめは運よくたくさんお水飲んでくれましたが。
外にだしちゃう夢。私もたまに見ますよ。
夢の中で半狂乱なんですよね^_^;
ほんと気をつけなきゃと思いました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

