スポンサーサイト


あめの日課

みなさまこんにちは

最近伺うようになったブログハロくんの研究所で歯磨きについての記事があったので、私も書いちゃいます!

私も一時期悩んだ歯磨き。

そのときやっぱりブログで相談したところ、わりとしてないって方が多くてちょっと安心してました!

でも悩んだのはゆめの歯磨き・・・


だって・・・


あめには・・・


091202_1.jpg


・・・日課があるんです・・・


091202_2.jpg


みずから・・・


091202_4.jpg


すすんで・・・


091202_5.jpg


歯磨き!!!!!


091202_6.jpg


自らすすんで歯磨き!!!!!


091202_3.jpg


あめ歯磨きしないと眠れないの。


というのはおおげさなんですが・・・

歯磨き猫・・・

きっかけは、キャットタワーについてるグルーミング用のかたいタワシ状のものを小さい頃、かみかみしてたので
不思議に思って。。。

もしや歯磨き?????

いくつか、食器洗い用とかの柄のついたタワシを買って、差し出すと歯磨きしてくれるようになったんです。

あ。そのへんに置いておいても、適当にかみかみして歯磨きしてます。

とっても不思議・・・

ちなみにゆめはまったくしません。

私はゆめのこと心配してたんだけど。最近はすっかり忘れてしまってました!!!!

あんなにお姉ちゃん子なんだからいつか真似してくれるといんだけど・・・

(他力本願なわたし!)

この光景なかなか衝撃的ですよね。

みなさまのおうちは歯磨き、ブラッシング、お風呂などなど、お手入れしてますか?

教えてください!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

リンクして頂いてありがとうございま~すi-179
ほんとに気になりますよね~
私も皆さんの意見大変参考になりました!

あめちゃん!それでしちゃって大丈夫i-229
家もたまにブラッシングしてるとスリッカー噛んでる時が・・・結構焦りますi-201

No title

試みて、猫の抵抗に合い、あきらめたクチです(笑)
ただ、犬と違って、猫の歯磨きは難しいそうですから・・・
あまり、悩まないほうがええのでは?

No title

最初は、ブラッシングもお風呂もしてましたが・・・
全然必要ない感じなので、やめました。
お風呂に入れなくても、全然くさくないと友達と話してたら、メス猫は丁寧に毛づくろいするから、綺麗で臭くないらしいです。

なるほどね~・・・そういえば、昔オス猫を飼ってたときはよくお風呂に入れてたもんね、覚えてないけど、たぶん臭かったんだろうね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのうち自分の手に持って
ブラッシングをしだすかもネ(^_-)-☆

なんてすばらすぃー日課☆彡

えぇーーーーーー!!!
あめちゃん、自分で歯磨きできるのぉーーー(@o@)
これはいぃアイデア♪
ちゃびにも歯ブラシ買って歯磨きをやろーとしたけど、
まったくもってやらしてくれず・・・(泣)
歯磨きローブっておやつがあって、ガジガジやると
磨けるらしいんだけど、
最近は直ぐに噛み切っちゃってまったく効果がないかな・・・(笑)
ひゃーーー、これ今度試してみよぉー☆彡

ありがとうございます☆

★温泉副部長さん
そうなんですーーー!
驚きでしょーーーー!こんな子はじめてですよ^_^;
そんなわけで過保護な親はたくさんのブラシ類を買ってきては、あめに差し出すんです。
やっぱりお気に入りとかがあるみたいで(笑)
うちにはこんなブラシ類があふれてます・・・
歯磨きグッズはかむのもありますよね。
うちはねずみの形のがあったんだけど、ゆめは一緒に寝るし、あめは転がして遊ぶし・・・
まったくもって理解してもらえませんでしたよー!
ちゃびちゃんは噛み切ってても噛んでるってことで効果あると思いますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

