スポンサーサイト


反抗期かも^_^;

きのうちょっとした事件?がありました。

夜、浴室の扉をあけっぱなしにしてたんです。(いつもは絶対に閉めてます)

お湯もはってないし、『ちょっとの間だからいっか』って思ってたんですが・・・

ゆめ、浴槽に転落^_^;

変な音と『ふふぃー』というなき声で、あ。やったな。。。と。。。

でもお湯はってないんですよ。

だからどーーって問題ないと思うんですが・・・ゆめは爪もきかないしショックだったみたいで、
私の顔をみると

『ままのせいでゆめは落っこちた』

と言わんばかりに抗議してくるんです(笑)

ゆめ2歳を目前にはじめて私に抗議(笑)

もしやこれが有名な反抗期?????



091108_1_R.jpg



行くとこ行くとこついて来るんだけど、振り向いて『ゆめちゃん』って呼ぶと顔をそむけるんです

よっぽど、ショックかどこか痛いのか・・・

とも思ったんだけど強制的に抱き上げるとごろごろいいだすし・・・

でもおろすと、また顔をそむけるの!

そんなこんなで、夜寝るときはどうするのかな?と思ったら、フツウに一緒に寝るってきたんだけど。

ゆめ、いつまで根にもつのかな?と思ってちょっと心配してたんだけど、


091108_2_R.jpg



一夜明けたらけろっとしてました。。。


きょうも女三人平和に入浴タイムを楽しみました♪


091108_4_R.jpg


この写真ふたりともちょっとこわめですね^_^;


091108_3_R.jpg


ゆめ、あめに比べて精神年齢は幼いみたい。

あめは小さい頃ペットショップで薬を飲ませてくれたスタッフに、その時以降『いやなの!』って主張してたそうです。
いつまでも覚えてるみたいです・・・

ゆめは気がつかないっていうか、いやなことでもすぐ忘れちゃうっていうか。。。

そんな女の子です。

そんなゆめをかわいいと思いつつも、ちょっとだけ大丈夫かな?って心配してた私。

さすがに呼んでも顔をそむけられたのはこたえたけど(笑)

成長の証なのかなとちょっとうれしかったりして。


何があっても何をしてもなぜか、最終的には喜んだりうれしかったり・・・筋金入りの親ばか。

ちょっと笑っちゃいますよね。



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

我が仔を見ていると
何があっても 何をしていても
な~んでも可愛いんだよね(^O^)
み~んな 親バカ(笑)

No title

ワタシなんか、コメレス、放置中ですから(笑)
お返事のことは、気になさらないでください~。

猫の反抗期・・・。
ウチにも、あったんだろうか?(笑)
記憶してないけど~~~。

No title

おおらかな性格のゆめちゃんも、さすがに落ち込んじゃったのでしょうかねぇ。でも、一晩寝たら、忘れちゃっているなんて、さすが、ゆめちゃんですね。入浴タイム、にゃんずにとっては、フタが暖かいのがキモチいいのでしょうね。うち、圭太が最近、ママと一緒に入浴タイムを過ごすようになりました。私が入ってても来ないのが悔しい。。

No title

試してみたけど・・・2匹ともお風呂に入って来ませんでした・・・寒いから閉めました(><)

うちも、昔飼ってたねこが、かなりしつこく私の後を追ってきて、抗議を続けたことがあったな~・・・
すごい、しつこかったよ(^^;)

No title

やっぱりあめちゃんのお手てがかわいいとみいってしましました
ごめんね。ゆめちゃん。

こんばんわ☆彡

あらら、反抗期(^_^;)
うちのちゃびも、よく自分で失敗したのに、何故か飼い主が悪者になって
いる事が多々あるよ(笑)
もぉーーー、お前のせいだぁ!!!みたぃな顔してこっち睨んでるの^_^;
自分で隠したおもちゃも、飼い主がどこかへやったみたぃにね(トホホ。。。)

それにしても、一緒にお風呂なんて楽しそう☆彡
ちゃびは、水があると風呂場になかなか入ってこれないようで、
こも前も風呂に入ってるときにドア開けて入ってくるか見てたら
ちょっとした水の音でかなりビビッてた(^_^;)
あめちゃん、ゆめちゃんはよっぽどごろにゃにゃの事が好きなんですね~☆彡

No title

呼んで顔を背けるなんて、いじらしいですね(^~^)
うちのポメは物に当り散らしますよ。
怒った時、クッションをガブッっと噛みます。まぁ、ひと噛みするとスッキリするみたいでその後はケロっとしてますけど。f(^ー^;
怒り方も人(犬?猫?)それぞれですね(* ̄ー ̄)

No title

ゆめちゃん、大丈夫でしたか???
大人の階段を昇り中ですね☆

ありがとうございます☆

★たいたいさん
うんうん。何をしても、何がおきてもかわいいとか成長したとか喜んじゃうの!
親ばかばんざーい\(^o^)/
幸せモノです!

★あめぶらさん
ありがとうございます!
ゆめは反抗期なのかどうか・・・(笑)
でもゆめはこんなの初めてです。
たまにいやなの!とかはするけど、
いまはもうすっかりわすれちゃったみたいです(笑)

★ニッキーさん
落ち込んだのかな???
とってもなぞのリアクションでした。
圭太くんもお風呂を楽しむようになったんですね!
たぶんプチ床暖房なんですよ。
あ。お湯じゃばじゃば流すと入ってきませんよ。
お湯ながすときは控えめにすると圭太くんきてくれるかも!

★ゆるり花さん
えーーーー?だめでしたか・・・残念!!!
あめは小さい頃からずっとで、朝のシャワーも一緒に入ってきて湯気の中でずーーーっといい子に待ってたんですよ。
最近はさすがに朝はついてこなくなりました(笑)

★hanakoさん
ありがとう!あめきっと喜びます!
ゆめは。。。ちがう路線で愛してもらうから大丈夫!
ってなわけで?ゆめも愛してくださいませ(^_^)

★温泉副部長さん
え?ちゃびちゃんもですか?
自分の失敗を人のせいにするってのはけっこう笑えますよね。
私じゃないよーって思わず笑っちゃいそうです(笑)
でもあんなに怒られると、私か???って逆に思っちゃったり

お風呂はふつうは,、はいってきませんよね。
実家にもずーーーっと猫がいたんだけど、お風呂にくる猫はいなかったかも。
入り口でじぃぃぃって見てた子はいたかもしれないけど(笑)
ちなみにトイレもついてきますよ^_^;

★くりーむぽめさん
ポメちゃんは物にあたる派ですか!
親にあたる派よりかわいいな(笑)
でもすぐにケロってしてれればいんだけど、今回みたいに根にもたれるとあせりますね。
機嫌なおってよかったー\(^o^)/

★yukariさん
やっと、大人に近づいてきたかんじがしてきました!
下の子はこんなものなのですかね。心の成長緩やかです。
かわいいですけどね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

