スポンサーサイト


買っちゃいました

みなさまこんばんは。

恐ろしいくらいにさぼり癖のついたごろにゃです。。。

じつは・・・

最近、ブログ仲間の『多肉植物とゆるりのつぶやき』のゆるり花さんのところにお邪魔しているうちに(こちらのお宅にはゆるりちゃんとルンルンちゃんっていうアメショの美女(母娘)がいらっしゃるんです!)多肉さんがかわいくみえてきて・・・

ついに職場の近くのホームセンターに衝動的に駆け込み買ってしまいました

さすが住宅街にぽつんとあるホームセンター・・・

少なかったです・・・・・・

&ゆるり花さんのところで、みていたようなプルプルのかわいこちゃんはいらっしゃらなかったのですが・・・

ちっちゃいのふたつかいましたー

こちらです!

すぐにわが家で人気者にハート(赤)

たぶん多肉さんは迷惑がってますねねー絵文字名を入力してください


IMG_6123_R.jpg


これなんて種類の子ですか?

あ。『あめ』と『ゆめ』じゃないほうです・・・

みえないですよね???


IMG_6125_R.jpg


主役が・・・みえません・・・汗とか


IMG_6275_R.jpg


ゆめちゃんコレなんて子だと思う???

IMG_6276_R.jpg


・・・金のなる木・・・

じゃないですね・・・


IMG_6277_R.jpg

やっと多肉さんの写真がでてきました\(^o^)/

うひゃーカワイイ~♪

というわけで、ゆるり花さん大変恐縮なのですがこの方々の名前おしえてくださるとウレシイです。


さてさてお話かわりまして・・・今日のニュースみましたかエエェッ!?!?

イギリスで13歳のにゃんこさんが人のインフルエンザに感染したらしいんです!

もう~!驚きました!

新型はどうやら。。。子供たちには流行してるらしいけど、大人はあんまりうつってないってウワサを聞いたのですが・・・

にゃんこにうつっちゃうなら、心構えぜんぜんかわりますよー。

予防接種(季節性の)はもちろん、明日からマスクしてかなきゃーーーー!

手洗うまで触らないでください!とか冷ややかに言われたりして・・・(笑)

みなさま気をつけましょーーーー!


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

ふふふ、ついに多肉オタクに足をふみいれましたな・・・(^^)

金のなる木ですよ・・・本名は花月といいます。

白いお皿の左はブロンズ姫。

右はね~よく見ますね。カランコエ属のね・・・
忘れた・・・今度までに調べておきます。

水をじゃんじゃんやると、すぐ死にますよ~!
気をつけてね!

No title

私も観葉植物とか多肉とか好きなほうなんですけど、にゃんずが... あめ・ゆめちゃんは、いたずらしないですか?小さい多肉って、可愛いですね~。

No title

え? これって・・・
金のなる木って名前じゃないの?
ワタシが子供の頃、周囲の大人は、みんな、そう呼んでたような(笑)
あ、もしかして、正式な名称は別なのかな?

No title

サボテンの中でもこういうのは
可愛らしくて良いですね!
ワタクシ、植物に疎くて・・・(^^ゞ
以前、PCの電磁波を食べてくれるというサボテンを(セレウスペルヴィアナスとかいう名前)
買ってみたのですが
あっというまに枯らしてしまいました・・・(T_T)
ううう、ソッチ方面の才能は無いみたい。

あめゆめちゃん、多肉ちゃんにはイタズラしないのかな?
うまく共存できるといいですね♪

はじめまして。

Nijiiro Catからやってきました。
丁度50人目のあしあとさんでした。
前からブログを覗かせて頂いており、あめちゃん、ゆめちゃん
のかわいさにメロメロです♪

多肉植物かわいぃですね~(^_^)/
あめちゃん、ゆめちゃんは多肉さんにイタズラ
しないですかぁ(*^_^*)
うちのちゃびは間違いなくイタズラしちゃうと思います(^_^;)
これからも、ブログ楽しみにしてま~す☆彡

No title

2~3日すると
お札がぶら下がっているといいですね(笑)

そのニュース見ました。
猫に感染するってことがあるのですね(驚)

ありがとうございます☆

★ゆるり花さん
さっそく教えてくださってありがとうございます☆
金のなる木、花月って名前なんですか・・・かわいい名前なんだァ・・・
これ実家にあったあの大きいのの子供????
大きくなるのかなー?
ブロンズ姫!この子の名前もステキですね\(^o^)/
わかったらで大丈夫です!もうひとりの子も教えてください♪
お水1回しかあげてません。。。
あめとゆめとは仲良く?共存できてますー!


★ニッキーさん
そうなんですか!
そういえばニッキーさんのブログで圭太くんたちが大きくなったからって観葉植物を連れ戻したって記事ありましたよね(^_^)
植物って私としては、ちょうだいちょうだい!っておねだりしてくれないから、なんか不安なんですよぉ・・・
気づいてあげれなさそうで。。。
小さい多肉ちゃんかわいいのいっぱい売ってますね。

あめとゆめはたまに匂いを確認にいくけど、特に何をするでなく熱い視線を送るくらいです。仲良くくらせそうですよ!
もう少し大きい観葉植物とかだと登る気はしますね・・・^_^;


★あめぶらさん
そうですよね。
なんか実家にいたんです。もっと大きい子が、でも木っぽいから違うかなーって思ったけど同じだったみたいです(^_^)
葉っぱが肉厚でさわるとちょっとウレシイ感じ\(^o^)/
花月ってゆうすてきな名前があったみたいです!
でも『金のなる木』っていうとなんか金運あがりそうな感じします\(^o^)/
たぶんこれで私お金持ちになりまーす♪←?????


★しまねこさん
そう!なんかサボテン?とげとげ?みたいなイメージがあったんだけどかわいいのがいるんですよ(^_^)新発見~♪
私もじつは・・・会社のイベントで用意されたさぼてんを連れて帰ってだめにしちゃったことがあるんです。。。
そんなんで自信なしなし。しかも家では、ホームセンターいったなら・・・植物もむいてないことだし・・・多肉じゃなくてたこ焼きでも買ったほうがよかったんじゃないの?って冷ややかにいわれました^_^;
でもちゃんと育てるぞー☆
あめもゆめも興味はあるけど、くんくんして熱い視線を送るだけですよ。
うまく共存できそうな予感です!


★温泉副部長さん
こんにちは!
NijiiroCatはブログより放置してるのに、来てくださるなんてとってもウレシイです☆
多肉ちゃんたち、ブログでみてたときもかわいかったけど、おうちに迎えるとこれまてかわいいですよ~!
あめゆめともうまく共存できそう!最初はかじるんじゃないかとか思ったけど大丈夫そうです!
私もブログ遊びにいかせていただきます!
これからもよろしくおねがいします!


★たいたいさん
残念ながらいまのところお札はさがってないんです。
なんだか葉っぱが肉厚で、かわいいくてすぐさわっちゃいます・・・!
インフルは驚きですよね。
気をつけなきゃですね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

