スポンサーサイト


ふつうな日々

みなさまこんにちは。

夜になるとあめとゆめは大運動会をはじめます。

いままさにその中で、だまって更新をしはじめました。

ゆめが来る前は、こんなことしてたら、あめが私の足をガブガブってかんで、遊んでー!って
アピールしてきたのですが。
妹ができてからは、ふたりで遊ぶ時間も増えて、ちょっとだけ助かったりすることもあります。

あ。もちろんふたりで、あそぼーーーー!ごはんーーーー!数倍もの威力で向かってくるときも
あるんですけどね。


でもひとしきり、ふたり遊びが終わるとそれぞれの時間に。

あめは、ひとりの時間は、人間ウォッチングも楽しみのひとつ。


091017_1_R.jpg


朝はテレビの上に乗って、となりの学校の子供たちに熱い視線をおくり。。。

それでもあきたらず・・・


091017_2_R.jpg


立ち上がり、身を乗り出し、カーテンの外に・・・

これで窓を開けておくと、迷わず網戸に登るんです。。

でも、あめ軽量、身軽なので網戸に被害はほとんどないのですが、万一網戸がはずれたらとか
心配になって、肩に乗せて外を見せたり・・・

夜は夜で窓の外をやっぱり見にいったりもするんだけど。

もっぱら・・・


091017_3_R.jpg


私の一挙一動を見守ります。

お風呂もトイレもいつも熱い視線を。

そして最後はもちろん、寝ようって誘ってくれます。

このリトルストーカーに追われる時間は私の生活の中の大事な幸せな時間(^_^)

毎日同じことが繰り返されていて、でもちょっとずつ違った日で。
たくさんの時間を積み重ねて家族としての絆を深めているんですよね・・・

でもたまに思うのは、あめとゆめはわが家を標準的な家庭で、この生活が標準的な猫の生活と信じ、私のことを、標準的な親って思ってるんでしょうね。

そう思うとけっこう笑えます。

でもそのまま、それが普通でそれが幸せなんだって思っててもらえるとうれしいですね(^_^)

となりのおうちのキャットタワーは、あめのおうちのよりきれいで大きかったよ。あめ、となりの子になりたいな。とか言われてもショックですよね。
お母さんだって一生懸命働いてるのにって泣いちゃうかもしれませんね~(笑)



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

愛情一杯の中育ってきた
あめゆめちゃん
ここの家は普通ではなく 特別な場所なんだよね♪
世界で一番 幸せな空間なんだよね(^_-)-☆

No title

可愛い~・・・相変わらず、可愛い顔!!!

うちも朝と夜に大運動会が始まります。
ゆるりはおりこうなので、けっして私の上を走りまわりませんが・・・・ルンルンはがさつなので、
座っていようが、寝ていようが、いっきに駆け抜けます(^^;)
運動会、見てたら楽しいよね♪

No title

そうですね~、普通な毎日がいちばん幸せなんですよね。ごろにゃにゃさん、お仕事のほうは相変わらず忙しいのでしょうか。寒くなってきたので、風邪(今はインフル?)などに気をつけてくださいね。

ありがとうございます☆

★たいたいさん
そうであってほしいなと思います!
しあわせって感じててほしいですよね。
にゃんこのおかげで幸せって思ってる人たち同様に!

★ゆるり花さん
あめかわいい顔って!めちゃめちゃうれしいです!
もう親ばかですから!
きょうもさっき運動会が終わったところです!
ルンルンちゃん駆け抜けるんですか!うちのゆめみたい!
ゆめはついでにつめもたててってくれます(-_-;)
痛いけど笑っちゃうんですよね(笑)

★ニッキーさん
日常の幸せに気づく瞬間ってあるんですよね。
仕事ですかー。。。
だいぶ落ち着きました!
いまちょっとお勉強もしているのでなんとなくバタバタ。
私が忙しいとあめゆめが情緒不安定になっちゃうから、いろんな意味でプレッシャーな
きょうこのごろです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

