スポンサーサイト


あめとゆめ

こんばんは。

すっかり寒くなってきましたね。

みなさま元気にすごしてますか?

わがやのガールズは元気いっぱい!


最近ゆめが変なところでリラックスするんです。

それは・・・


2009100523020001_R.jpg


うちのリビングに置いてあるペットシーツの上・・・

これ、じつはトイレなんです。

ふつうは猫砂なんだけど。

いろいろあって・・・ペットシーツも併用してます。


あめは潔癖症なんです。


2009100522570000_R.jpg



小さいころに私がいつもあめがトイレを使うとすぐに片付け、けっこう神経質にしてたんです。

なので、外出時間が長くなると、掃除してないトイレを使うのがいやで、いつも横に敷いていた
ペットシーツの上にしちゃってたんです。

なのでトイレはいつもふたつあるのがわが家のスタンダードだったんですが・・・(あめひとりっこ時代から)

ゆめがわが家にきてからは、自分の使ったトイレがいやなくらいだから、ゆめが使ったところなんて
問題外!!!!って感じで。

あめ、ついにおトイレするところがなくて途方にくれることしばしば。

そんなこんなで苦肉の策で犬用のトイレを設置したら、そこを使うように。

わが家のトイレの数はどんどん増えていき。。。一時期6箇所まで。。。

うちペットシーツのところが3箇所であめ専用となったんですが。
おねえちゃん子のゆめは、なんとあめのまねをして数ヶ月前からペットシーツを使うように。。。

こんなときだけ真似するんですねー。

まいったまいった。

と思ってあきらめかけていた近頃、ゆめこりん、新たな展開を・・・


2009100522560000_R.jpg


もう座布団状態・・・

本当になぞです。

ゆめの行動。

おかげでこの場所だけは、トイレという認識はなくなり、現在わが家のトイレ5箇所。


わが家にくるその日までお母さん猫の愛情をひとりじめしてたゆめ。。。

すべてが共同利用だったわけで。。。

いろんなことに違和感を感じないみたい(笑)

母猫と一緒にいたから何かを学んでるかと思いきや・・・

ただただ愛情を注がれていただけのようで、しつけはさっぱり。。。

(でもそのゆるぎない愛情のもとに育った自信満々な天真爛漫さはかわいいかぎりです)

母猫におおらかに育てられたゆめと、私にひとり娘として神経質に育てられたあめ。

どこまでいっても平行線になってしまうのは、育て方の問題なのかな。。。?

たまに感じるふたりのかみあわなさとか、私にも一端の責任があるようなないような。

不思議な不安を覚えるきょうこのごろ。

あめの私にたいする全幅の信頼と、ゆめのよくわからない無邪気な行動と、不思議な二本の柱に支えられ、なんとか乗り切れているような・・・

ちょっと不思議な感じです・・・





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

たぶん、あめちゃんとゆめちゃんの性格の違いなんでしょうね・・・
うちもゆるりが産んだ娘なのに、まったく違うからな・・・ゆるりが時々、困惑してますよ(^^;)
ルンルンは大雑把でちょっと激しいせいかくです。

No title

トイレが5か所にあるんですか。
それは片付けが大変ですね。
でも あめちゃんが安心するのだったら仕方ないですね。
とっても綺麗好きさんなんですね♪

No title

こんにちは☆
ほんと寒くなりましたね。。。
金木犀の香りに癒されます♪

ありがとうございます☆

★ゆるり花さん
こんばんは。
ほんと不思議です。性格も確かに違うんですよね。
ゆるりちゃんとルンルンちゃんは母娘なのにね。でも成長とともに似てくるような気がします!
あめとゆめも血がつながってるんですよ!
でもちがう・・・似てるとこもあるけど・・・

★たいたいさん
そうなんです。トイレあるにはあるけど、全部使ってた!ってことはほとんどないからいんですけどね。
帰ったらいきなりトイレの掃除からはじめるって感じになっちゃいますけどね。

★yukariさん
本当に寒くなってきましたね。
でもとっても気持ちいい季節ですよね。
風邪などひきませにょうに!

6箇所(5箇所)!!

トイレがそんなにあるの大変ですね。
でも、うちのポメも一度した所には絶対しなくて、シートを替えていないとトイレの外にしてしまいます。
でも、トイレは2箇所・・・
どうやら、ひとりっこポメは、お留守番中は寝ているらしく・・・トイレしてあったことはほとんどないんです。だから一箇所で大丈夫。
そして、もう一箇所は・・・ゆめちゃんと同じでベッド代わり?!
トイレシートって、さらっと吸収するから気持ちが良いんでしょうねf(^ー^;
ちょっと余談ですが、大型犬って膀胱が大きいのか、トイレは一日二回だけなんですって。
室内にはトイレ置いてない人も多いとか。雨の日は大変みたいですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

