スポンサーサイト


中秋の名月

みなさまこんにちは。

あめです。

きょうは中秋の名月ですね。

みなさまお月見の準備はしましたか?

あめのおうちにお月見しにきませんか?


kimonoamechan 2のコピー400



まま『あめちゃん、まだお月さまでてないよ。』

あめ『うん。まま、あめ準備したのにお月さまでてきてくれないの。』

まま『ねぇねぇ。あめちゃん、それすすきじゃなくて猫じゃらしだからお月さまでてこないんじゃないかな?』

あめ『え?猫のはね。ねこじゃらしとお月見するのが風流なの。まま知らないの?』


ってことは、あめちゃーん。

そのおだんごは何味なのかな???

みなさま、おうちでお月見する人はたくさん猫じゃらし摘んできてね。

早くお月さま見る準備してね。



テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

あれっ?!
テンプ変えました?
素敵なトップ画ですね♪

今日は晴れるといいですね。
お月様 顔を出して下さいね(^_-)-☆

No title

あめちゃん、着物なんかきて、お嬢様みたい!
可愛い~!
しかも、こっちみてるの(^^)
風流な感じでよくできてますね♪
また、いろいろ作ってくださいね!楽しみにしてます!

No title

中秋の名月..ああ、そうでしたか。なるほど。さっき、ベランダでタバコを吸った時に満月がキレイだと思いました。中秋の名月と分かったところで、お月様を見に、もう一回、ベランダにタバコを吸いに行きます。(健康に悪いので、ほどほどに..ですね)

No title

むふふ・・・♪
あめちゃんの着物姿、似合います(^_-)-☆
ホント、こんな感じでお月見してみたいなぁ。

ズボラなワタクシはなーんにもせずに過ごしてしまいました(汗)
お月見団子くらい、用意すればよかったかな★

No title

秋らしくて素敵なトップですね!
お月様きれいでしたね=☆

ありがとうございます☆

★たいたいさん
ありがとうございます。
中秋の名月の限定で作ったトップだったんだけど、いつまで使っちゃおうかな・・・という感じです。
お月さまきれいでしたね!静岡もきれいでしたか?

★ゆるり花さん
ありがとうございます。
よーく見ると、着物の袖に手が通ってないんですよ(笑)
お洋服かなり抵抗します。。。
ゆるりちゃんはお洋服着せたりってしたことありますか???

★ニッキーさん
じつはベランダスモーカーだったんですね。
夜ベランダに出てみると、いつもと違う季節感をおぼえますよね。寒かったりもそうだけど、お月さまがみえたり、風とか音とか。
にゃんこたちはタバコのにおいにどんな反応ですか?

★しまねこさん
ありがとうございます。
我が家もなんの用意もなくきれいな月をみただけでした。
おだんごがあるのはこのバーチャルお月見だけです(笑)

★yukariさん
ありがとうございます。
ほんとにきれいでしたね。
あめとゆめにも抱っこしてお月様きれいだよって教えてあげたけど。わからなかっただろうな(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

