スポンサーサイト


年功序列?

あめは小さいころに若かりしころ半外猫だったおじいちゃんに、猫としての常識を教えられたsn

年功序列_R

指導はおじいに都合のいいように行われたようにみえなくもなかったkao05

年功序列 

gohann.jpg

あめは一生懸命おじいから吸収して、実家でもおじいのかわいい孫娘という確固たる地位を築いた

ameyumegohan.jpg

おうちでは、やってきた妹のゆめと、ごはんはいつもいっしょにならんで食べた。

ameyumegohan2.jpg

ゆめにはおねえちゃんが食べているものはすべておいしそうに見えた・・・

GOHAN2.jpg

ふたりの食事の場所を離すと、ゆめはとりあえず自分の分を少し食べ、その後あめのお皿にまっしぐら^_^;

あめは食事の量が減ってやせていくは、ゆめはころころに太っていくわ。もう悩みだらけのスタートでした。
‘多頭飼いの悩み’とかかなり読みました(笑)

獣医さんにもさんざん相談しました。猫もうつ病になることがあるとのことで毎日毎日あめにたくさんたくさん話しかけて、ゆめを隔離してひとりっこ生活の時間もつくったり。

時間はかかったけど、あめは答えてくれました。

ゆめもちょっとだけどわかってくれたみたい。

たまにはけんかもあるけれど、約1年前頭に描いた‘仲良し姉妹’8割くらいの達成率ですかね

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

