スポンサーサイト


夏もおしまい・・・

みなさまこんばんは月

夏もだんだん終わりに近づいてますねまるいスイカ

わが家のすぐ前の神社鳥居で毎日毎日蝉の鳴き声がにぎやかでしたが、ここ数日でぐっとその数が減りました

もうほとんどないてないかな・・・

ってことは、夜マンションの廊下を歩いていると、最後の力で飛んできた蝉が目の前で力尽きてしまう・・・なんてことも珍しくはありません。
亡き骸も廊下にぱらぱら・・・

引越した当初は逃げるように走って玄関に向かったものでしたが(笑)


090818.jpg


もちろんバルコニーにも。。。ぼたぼた

明るいところをめがけてとんできた蝉がなんとガラスにけっこう体当たりするんですよ。。。

もうただ見てるしかないんだけど。。。ぴよぴよ


090818-2.jpg


音をたててぶつかってくるので、ふたりはもうエキサイトしまくりで・・・
ガラスをたたいたり、はりついたり・・・絵文字名を入力してください


090818-3.jpg


ガラスに猫の肉球のあとがたくさんニクキュウ


こんな夜を何夜かすごして・・・

きょうは音もしません・・・

蝉さんみんな力尽きたのかな。。。

もう夏も終わりなんですね。

きょうはふたりはもう熟睡モードzzz


さいごにふたりの寝姿を・・・


090818-4.jpg


お風呂のふたの上で寝ちゃうゆめこりん


090818-5.jpg


お気に入りのブランケットの上で眠るあめ。

ここ顔をあげるとパソコンやってる人とちょうど目があうポジションなんですよ(笑)


きょうはこのへんで・・・

おやすみなさい月と猫


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

田舎は緑が多いから(笑)、まだまだ沢山のセミが
鳴いております。
でも、流石に最盛期は過ぎたかなぁ。
トンボがこのところ増えたような気がします。
空の高い所を飛んでいるのを見ると
ぐっと秋っぽく感じますね。

あめゆめちゃんには刺激的なセミ(笑)。
しまも良く見てます。
外のコたちはよくつかまえて(咥えて)るのを見るけど、
アレ、やられた口で夜ワタクシにキッスをしにくるのは嫌だなあwww
(しまは夜ご飯をねだるのに、寝ているワタクシの口をペロペロ舐めるのです)

No title

あら おじぎ寝
絶対に皮膚呼吸ですね(笑)

そういえば いつの間にか
蝉の鳴き声が少なくなってきましたね。
我が家のマンションの階段にも
力尽きた蝉さんが横たわっていました。

ひょっとして

お嬢さんがた、秋のそぞろ歩きを敏感に感じとってますね。
ゆめちゃんはお風呂
あめちゃんはブランケット
(ってか、夏もそうだったのかな?! 笑)
夜のこおろぎや鈴虫の声・・・ ちょっと嬉しいですよね。
気持ちのいい季節はすぐ終わり。
これからいい季節になるぞーってこの感じを楽しまないといけませんね ^^)v

No title

★しまねこさん
あ。わかりますわかります!
うち昔いた猫がよく外から虫とかくわえてきてました。
でもって夜になると、一緒に寝よーって顔つけてくるの。。。
複雑な心境でしたぁ^_^;
だんだん秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりましたね。
とはいっても、まだまだ暑い日もあるんですよね。
ちょっと秋が待ち遠しいきょうこのごろです

★たいたいさん
そうなんです!
ここ半年くらいで、おじぎ寝をするようになったんですよね。
たいたいくんの真似してるのかな???
それにしても苦しそうで生きてるか思わず確認しちゃいます(笑)

★ネさん
あめもゆめもだんだんあったかアイテムに気をひかれはじめたみたいです。
夜になると、ついこないだと一変で、鈴虫が!
この秋になるって感じがとってもいいですよね。
でも通勤電車はまだまだ汗だく!
もうすぐ秋―!
みんな元気に秋を迎えましょうね!

No title

お風呂の蓋の上、好きですよね~
うちのタマも、好きだったんです。
お風呂に入ろうとしたら、先に入ってることも!!
うちのお風呂は、引戸なので勝手に開けて入っちゃうんですよ(ーーlll;)
ある時、お風呂の蓋を開けた所にちょうどタマが乗ろうとしてしまって・・・お風呂に落ちちゃったんです。
かなりビックリしたはずなのに、懲りずにお風呂の蓋の上に乗ろうとするので、それ以降うちのお風呂の戸には「つっかえ棒」がかかせなくなりましたf(^ー^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

