スポンサーサイト


あちらたてればこちらたたず

みなさま。こんにちは

もうすっかり夏ですね

ちょっと梅雨が戻っちゃったのかな。。みたいなお天気ですが。。。

こんな天気のときは、人も猫も疲れやすくなっちゃいます

あめとゆめは毎日ふたりで追いかけっこをして遊びます。

最後は必ずゆめがおなかをだして降参なのですが。。。

なんとなく、ゆめががまんしてるように最近思えてきちゃったんです。


P1000222_R.jpg
P1000223_R.jpg


こんな感じでふたりでいるときに突然追いかけっこになっちゃいます^_^;


最近ゆめは、すごく繊細になってきて、成長とともに心の変化があったのかなと思わずにはいられません。
少し前の記事でクロネコカーを書いたのですが、あんな風にかいちゃったけど、あれは本当はゆめの訴えだって思うんです。。。

決して、偶然でもいたずらでもなく、ゆめから送られてきた信号なんだって思うんです

ゆめは今までそんなことしない子だったから。

大人になってきていろんなことに疑問を感じはじめたのかな?とか、すごく気になってます。


P1000220_R.jpg



あめにも大きな転機がありました。

妹のゆめを迎えたこと。そのときあめは1歳ちょっと前。

あめなりの生活を確立しかけていたときだったんです。

タイミングも悪く、私の実家の母の体調が悪くこのころ、頻繁にあめをつれて実家に帰ってたので情緒不安定になってたところに、お姉ちゃんにならなきゃいけないというダブルパンチ

あめはそのときショックでごはんがちゃんと食べられなくなっちゃいました。

試行錯誤を繰り返し、なんとか食べてくれるようになり元気に成長してくれていますが。。。

1歳といえばまだ体を作っている時期。
体が出来上がるまでは、負担のかかることはしてはいけいと私は思うんです。

よかれと思ってしたことでしたが、あめの体と心に大きな負担をかけたことは事実。

思えばずっと、あめのことばかり心配して、あめに気をつかいながら過ごしてきました。


P1000214_R.jpg



それを最近成長してきたゆめに気づかれてしまったように思うんです。

そして今度はゆめがメンタル面でちょっと不調に・・・なったような・・・

悲しそうにないて何かを訴えてくることが多いんです。


あちらたればこちらたたず


日々がそんな感じになってきちゃいました。

深く考えなきゃいんだと思うんだけど。

ふだんは大ざっぱな私なのに、娘たちのこととなると、神経の細い人にかわっちゃいます。


なんだかまとまってないんですが。

こうしてPCに向かってるとまた悲しい声で訴えてます。ゆめこりん。

これ私の最近の深刻な悩みです^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

猫も人間と一緒で
ヤキモチを妬くのでしょうね。

同じ愛情をかけているつもりでも
ちがって見えたり。

難しい問題ですね。

でも幸せなのは確かだと思います。

No title

そっかぁ。。。
天真爛漫 だった ゆめちゃん
大人になってきたんだね
あめちゃんにゆめちゃん
お互い素敵に成長できるようママのふんばりどころだね
ママ ふぁいとー!

No title

これは2にゃんがお家にいるところの共通の悩みではないでしょうか。出来るだけ、2にゃんと一緒にいる時間を作ってあげることかなぁ。。あと、こんな時ですから、ごろにゃにゃさんご自身もお身体にはお気をつけくださいね。

ねこが一番ヤキモチ焼き!

と、TVで見たことがあります。
きっと繊細なんでしょうね。
クロネコカーも、単なる独占欲なのではなくて、何かを訴えていたんですね (T_T)
難しい問題だから考えれば考える程悩んでしまいますよね。
でもきっとそんなのも伝わってしまうので、深く考えすぎずに愛情をたくさんそそいであげるのが一番良いのでしょうね。。

ありがとうございます

★たいたいさん
多頭飼いは思ってたよりもトラブルがあります。
やきもちやくのもわかるだけに、悩んじゃいます。
幸せになるために生まれてきたんだから。

★hanakoさん
天真爛漫の面影はいっぱい残ってるけどね。
たまに大人になったんだなって思うときがあります。
ふたりともかわいいよ!
会いにきてね(^_^)

★ニッキーさん
そうですね。できるだけ一緒にとは思うんだけど。なかなか。
あめは1歳ちょっと前までひとりっこだったから、やっぱり悩んじゃったんですよね。
欲をいえば、一緒に生まれた男の子(ふたり兄妹だったので)とずっと一緒にいさせてあげたかったなって思います。そうすればもっと自然だったかなとか。。。
でもゆめも大好きだから、、、やっぱりこの組み合わせしかなかったかな(笑)

★くりーむぽめさん
ほんとやきもちやきですよ。
笑っちゃうくらい!
そうなんですよね。たくさん愛情をそそぐことが一番なんですよね。
うんうん。
がんばります!
ありがとーーー!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

