スポンサーサイト


ゆめがんばりました!

みなさま。こんにちは!

ゆめと、ゆめを見守るあめに暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございましたハート

みなさまのあったかい気持ちがゆめの体にも届き、ゆめは元気をほぼ取り戻しました絵文字名を入力してください


090702-1.jpg


ごはんの音に反応をし、あめおねえちゃんにもくっついて歩くようになりました。

あめおねえちゃんはというと、ゆめが元気になってきたから、もういいでしょ?といわんばかりに甘えんぼになってます四葉のクローバー

090702.jpg


さてさて、今回微熱ということで、おうちで体温をはかれたらいいなって・・・

以前、ゆめが動物用体温計のモニターをした記事をかいたのですが、モニター期間終了後にもちろん返却、その後ほしいほしいと思い続けかっていませんでした。

そこで。。今回購入を一瞬考えたのですが・・・

すぐに自宅に届くものでもなく。。そしてお高いので。。

これかってみました。

体温計


赤ちゃん用の耳で計る体温計

成果は・・・

動物用のときと同様、ゆめには耳をぱたぱたされてうまく測定できませんでした・・・

もう少しがんばれば使えるようになるかな!?

今回ちゃんと測定できたのは、なんと私の体温でした・・・


みなさまこのたびは本当にありがとうございました!

明日からはゆめ元気いっぱいの記事にしたいとおもいます(^_^)



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

良かったですね!

大事な家族の一員ですから、具合が悪いと心配ですよね。元気になってよかったです (^o^)
うちにも体温計はありませんが、あると良いですよね。

うんっ!

良かったね ^^)v
これからあめちゃん、安心して甘えられるよねぇ(笑)
アタシも随分前にこの手の体温計を(キティちゃんの絵のついてるやつで7,000-ほどの)買ったのですが、スグ壊れちゃった T_T)
けど、やっぱり必要だよねぇ 体温計・・・。

No title

猫の体温を測るのって難しそうですね・・・(^^ゞ
ワタクシもよくしまを抱いて
今日はあったかいとか冷たいとか感じますけど
どっちかというと
自分(ヒト)の感想になっちゃってて
(自分が寒いから猫があったかいとか)
まったくアテになりません。

赤ちゃん用の体温計ですか!
ひょえ~、思いつきもしませんでした。
うまく測れるようになると良いですね♪

ありがとうございます!

★くりーむぽめさん
ありがとうございます!
小さい体で具合わるそうにしてると、ほんとつらくなっちゃいますよね。
体温計なかなかうまく計れないのが悩みなんですよね^_^;

★ネさん
ありがとうございます!
体温計、ふだんは、いらないかなって気もするけど、こんなことがあったときは準備しとけばよかった。。。って思っちゃいます。
動物用ってそのへんで売ってないから。困ったときにすぐ手にはいらないんですよね。。
赤ちゃん用でうまくはかれるようになれればいんですが。。。
いや。こんな事態が起きないのがほんとは一番!なんですよね。

★しまねこさん
じつは私も、ゆめを抱いてその感覚で熱っぽい???とか
でもそれけっこうあたるものなんですよね。きっと。
感想になっちゃうときも多いかも!
熱なんてだしてほしくないけど、そんなときはきっとしまねこさんは誰よりも敏感に気づくと思います(^_^)
体温計る練習したいとゆめに申し出たら、元気になっちゃっただけに激しく抵抗されました。。。あー。ちゃんとはかれるようになるのか不安です
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

