スポンサーサイト


微熱なゆめ

みなさま。こんにちは。

きのうは暖かいコメントをありがとうございました。

ゆめがあめにごはんを譲った

これはわが家始まって以来の大事件だったわけで・・・

ゆめの体調を心配せずにはいられませんでした・・・


090701-1.jpg

あめ、ちゃんとゆめのことみててくれました。
あめちゃんありがとう
!


結局きのう、家に戻ってから、ゆめの様子をみると、朝ほどは悪くないといった印象で、ごはんもちゃんと食べてくれたから病院にいくことを迷いました。
でもきもち、抱くとあったかい。。。絵文字名を入力してください

昨日いただいた暖かいコメントに背中をおされ、思い切って病院病院に行ってきました。


090701-2.jpg


ゆめ熱がありましたtaion

微熱の部類にはいるようで、もしかして回復してきてるのでは・・・!?

先生はまず聴診器でゆめの心音を・・・

『ドキドキしてますね。緊張したかな?』

思わず笑っちゃった。
前に診療してもらってた犬の鳴き声で心臓がバクバクしてたの気づいてたんだけど(笑)

そして診療台の上で珍しく抵抗ねこ

『元気はありますね。もっと具合の悪い子は診療台のうえでぐったりしますよ』

そしてやさしくゆめをさわって、

『ヘルニアのほうも落ち着いてますね』

って言ってくださった。

先生はゆめが2ヶ月半のときから診てくださってる、

『ゆめこりんの主治医』なのです

先生いつもありがとうございます!
(って書いてみましたが先生はブログのことはもちろん知りません)


090701-3.jpg

ちょっといつもと顔がちがうんですよね・・・

きょうはお仕事おやすみなので、おうちでゆめの様子をみることに。
回復しなければ抗生物質メディカルで治療をするそうです。

どっちにしても熱をはかりに行くきもちで病院には連れて行くつもりです。

ゆめ、まだちょっと体があったかいです。

ゆめは安静にするようにいわれてるのですが、安静にしてくれません^_^;

みなさま、心配おかけしておりますが、ゆめ回復に向かってるとごろにゃにゃは確信しております。

また報告します!
ありがとうございます!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

心配ですね(;>_<;)

病院に連れて行くかどうかの判断って迷いますよね。連れて行くのが遅かったために回復が遅くなることもあるだろうし・・・
うちのポメの場合、病院がとにかく嫌いなんです。
連れて行くと心臓がバクバクしちゃって、ストレスも病気を悪化させる原因だと思うので、病院に連れて行くのも迷うんですよね。
だから、とりあえず電話して症状を伝えて判断仰ぎます。
信頼できる主治医の先生がいると安心できますよね。

今日は、仕事お休みで側にいてあげれて良かったですね。
ゆめちゃんもママが側にいてくれたら、それが何よりの薬では?
早く良くなるといいですね!お大事に・・・。

No title

よかったですね!
病院って大抵のネコには行くだけでもストレスなので
具合が悪そうだとかえって消耗しないかとか
マイナス思考になりだすと止まりません・・・
でも、専門の先生に診てもらえば
少なくとも飼い主としては安心できるし
飼い主が落ち着けば、結果として
猫も安心する…というプラス連鎖もあるような気もするし。どっちやねん、て(笑)。

なんにしろ、大事に至らず良かったです。
ほっとする記事をありがとうございました。
ごろにゃにゃさんもお疲れさま~☆

うんうん

ゆめちゃん、診察台の上で緊張してるんだぁ ^^;)
そりゃそうだよねぇ。
(ありゃ・・違うわ・・・) ここは診察台の上じゃない。
おうちだわぁ ^^;)
病院疲れでかな?
あめちゃんもえらかったね、ちゃんと見ててくれたものぉ。
ちっちゃいのにおねぇちゃんしてくれるいい娘さんだこと・・・
早く元気いっぱいになりますように!

No title

確かにこころもちか・・・顔が違うかも
早くよくなってね。ゆめちゃん。

No title

ゆめちゃん大事に至らなくてよかったです!
季節の変わり目なんで、体調壊しやすいですよね。。。
早く元気になりますように☆

No title

判断に迷うような症状の時は
病院へ行くのが やっぱりベストですよね。
これで ちょっと安心出来ますね。

ところで ニャンコが安静に出来るのかしら??

ありがとうございます!

★くりーむぽめさん
そうなんですよね。
病院いやがるんですよね。ゆめは主治医の先生のこと好きみたいで大丈夫だったんですが最近ちょっと自我のめばえなのかいやがるようになりました。
電話してきくのが本当は一番いいのかもしれませんよね。
お休みで私が一日いると、ふたりとも私の相手をしてあげなきゃいけないって思うらしくて休みが続くとだんだん疲れた顔するんですよ。。。うちの子たち・・・
おかげさまで回復してきました!
ありがとうございました!

★しまねこさん
そうですよね。。
病院にいくことも、外に連れ出されることも、弱った体には負担になっちゃうんじゃって思っちゃいますよね。
私がどーんと構えてればゆめも安心する。
そう思えば病院いくぞー!ってなるんですよね。
今回はおかげさまでほぼ回復です!
暖かいメッセージをありがとうございました!

★ネさん
ゆめの顔ちょっと変なんですよね。
やっぱり顔つきちがうって思ったら体調不良なのかもしれません・・・
ネさんほんとにありがとうございました。きのうのコメントで私病院にいく決心がつきました!
そしてゆめは元気になってきてます!
あめはこの数日でおねえちゃんした反動で?すっかり甘えっ子になっちゃってます^_^;

★hanakoさん
ゆめが陽気にしてくれないと私もなんとなく不安になっちゃうんです。
やっとゆめの陽気さが戻ってきました!
でもまだこわくて本気モードで遊ばないようにしてますよぉ。。。

★たいたいさん
今回は病院に行ってほんとによかったなと思いました。
おかげさまで回復してきてます!
にゃんこの安静ですか・・・
私もできるのかな?と思ったけど。
どーでしょー???
ゆめは普通にのんびりしてました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

