スポンサーサイト


一眼レフ

こんにちはハート

いやぁ~。一眼レフってすごいですね~カメラ

ブログの写真何でとってるの?ってきかれることがあるんだけど。。

私の場合基本、携帯

え?って感じですよね。

見かねてか、カメラの性能のいい携帯をいただいてしまったくらいいちご

とりあえずデジカメは持ってるんだけど、あんまり登場しないんですよね。

そこでなぜかたまに登場するのが一眼レフカメラ

機能とかなんとか全然わからないんだけど、ここに置いてあるから使ってみてるってノリでして・・・

たまに使ってみるのですが・・・なかなか・・・

でもうまくいくと背景がぼけたり?
なかなかいい雰囲気のものが撮れるんですよね。

きょうは修正ナシでいきます~★


20090623-1.jpg
20090623-2.jpg
20090623-3.jpg
20090623-4.jpg


ってな感じで。うまくいくと、背景の雑然としたオウチの中もごまかせたり(笑)


でも気を抜くと・・・


20090623-5.jpg


こんなことに・・・

ゆめこりん立ち上がったものの・・・

このアングル一段とむっくりーぽ

しかも・・・悲しいことに・・・これから捨てるダンボールやら、雑誌が・・・
きれいに写ってたり・・・

あー。

いったいどうやったらキレイにうまくぼけぼけってなるのかな???

練習と研究が必要かも^_^;

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

いつも上手な写真を撮っているじゃないですか!

私なんてド素人だから
綺麗な写真を撮られる方が羨ましいわ。
一時ワンランク上げた カメラを買おうとも思いましたが
腕が伴なわないのでやめました。

No title

今までケイタイで写真撮っていたとは!?
それはある意味、すごいですねぇ~。
一眼レフがあるにも関わらず。
ゆめちゃんの成功写真、とってもいいじゃないですか。少しずつ練習して、キレイな写真を紹介してくださいね。

No title

一眼使用する女性の方多いですよね。
前の職場では部下の女の子に一眼の担当してもらった所
女性への訴求率が大幅に上がったもんです。

かくいう僕はと言えば気軽に取れる普通のデジカメ使用。もともと室内でも明るく撮れるカメラと言うことで愛用していたフジのカメラを今でもにゃんこように使用しております。

しかしにゃんこも女の子だとお顔が可愛いですね。
なぎさんはだんだんりりしくなってきて、なんとなく
寂しいです^0^

携帯 w(^。^)w

デジカメじゃなく携帯だったんですね!
でも、携帯で撮るの分かります。。
 「あ!今これを撮りたい!!」
って思った時にデジカメ出して撮ろうとするとシャッターチャンス逃がしちゃったりするから、側に置いてある携帯で撮っちゃいます。
だから私のわんこ写真もほとんど携帯です f(^ー^;

No title

今は携帯でもかなりきれいに撮れるから
ついつい携帯で・・・ってのも分かります!
あ、でもちゃんと「デジイチ」まで持ってるんじゃないですか~(^◇^)
いいなぁ。
ワタクシはコンデジ一辺倒です。
デジイチは、、、興味あれども使いこなせそうにないので今のところパス。
でも、やっぱりデジイチの迫力は特別ですよね。

No title

★たいたいさん
ほとんど携帯です!
だって、あ、かわいい!って思ってときにそこにあるのは携帯なんですよ・・・
一眼レフ、一番の問題は重くて。。。

★ニッキーさん
そうなんです。
あめの成長記録を撮るはずだったごくフツウのデジカメも、あんまり使ってないんです。
カメラとかにはかなり疎くて・・・
でも何が一番の関門かっていうと・・・一眼レフは重いんです・・・!

★akiさん
一眼レフこれは、あめパパの所有物なんですよ。。。
私はたまに使ってみるって感じなんです。
唯一私専用としてるデジカメもフジですよ!
でもいつもそばにあるのは携帯で。。つい。。
そうそう、なぎさんほんとりりしくなってきましたね。
ウチの子たちはやっぱり女の子の顔なんですかね・・・

★くりーむぽめさん
そうなんです!
ケイタイ!一番お手軽なんですよね!
軽いし・・・(^_^)
シャッターチャンスだぁ!って思った瞬間、そこにあるのはやっぱり携帯なんですよね。
そのままメールできたりとか。いつでもどこでも携帯ひろげてわが子の画像にうっとりできたり(笑)
よかった!ケイタイ派がいて(^_^)

★しまねこさん
そうなんですよね。
携帯も性能がいいのはちかごろはいっぱい出てますよね~!
『デジイチ』はあめパパのを拝借してるだけなんですよぉ。。。
だから使いこなせなくてもいいんです(意味不明?)
重たいし・・・
もっとがんばらなきゃダメかな???

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

