スポンサーサイト


虹の橋

こんにちは星

なんだかじめっとしたお天気ですねー曇2

きのうきょうはちょっとバタバタでしたsn

先日叔母が亡くなり、きのう午後からお仕事もお休みしました。
(10年近く入退院を繰り返し、ここ2年はずっと入院して闘病していたのですが・・・)

父方の叔母で、父が十数年前に他界してからは殆ど交流もなかったのですが、1年ほど前、ふとしたことからその叔母の娘である従姉とメールをしたり、話をしたりする機会が増え、少しだけど近い存在になりつつあった矢先の出来事でした。

叔母といえば猫絵文字名を入力してください

その生涯で愛した猫は私にはわからないくらいたくさんいたのです月と猫

いつも猫に囲まれていたように思います。

猫さんの訃報を聞いたときに虹の橋(←リンクしてます。知らない方も知ってる方もよかったらみてみてくださいね!)のお話がよくでてきますよね。

私もブログをはじめてからこのお話知ったのですが・・・

叔母の愛した猫たちは虹の橋で彼女のことをずっと待っていたのかな?

たくさんの猫たちと一緒に虹の橋rainbowを渡ったのかな・・・と・・・

ぼーーーーっと考えてました。

愛する子達に再会できたのかな。

もう二度と離れることはない再会を果たしたのかな。

親族の前では言えませんでしたが・・・

きっとそうなんだ!

と、一緒にいれてもらおうと約束した鶴を折りながら、ひとりで考えてひとりで納得した昨夜でした月


あめとゆめには、こんなことがあったときもいつも話してます。
あめは大方わかるようで、いつもそっと寄り添ってくれます。


20090607-1.jpg


あめは私が泣けばそばにきて涙をなめてくれるやさしい女の子です。

私は何かあると、すぐに考えずいったん寝ようとする習性があって(笑)←寝て現実から逃げようとするフシギな習性!ほかで聞いたことはありません・・・

無心にパンを作ったりもします(←こんな人はいると思います!)

20090607-5.jpg


きょうも、いろいろ考えることから逃げるように寝にはいりましたzzz

もちろんふとんにはいろうとすると。

メンバーはすぐ揃いましたぽ

20090607-2.jpg
20090607-3.jpg
20090607-4.jpg


あめとゆめはきのうもきょうもやさしかったなぁハート


20090607-6.jpg


というわけで、ちょっとどんよりした今日だったけど・・・

おやすみなさーい(^_^)/

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

天国でもニャンちゃん達は
おばあちゃまの癒しの存在でいてくれるのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

優しい二人

にゃんこさんもワンコさんも、大好きなママやパパが寂しい想いをしているときは何かを感じ取っているんでしょうね。
寄り添う・・・っていうのとっても良く分かります。
萌花も瑠々もやってくれますよっ!
やっぱり、二人が居てくれてよかったね。
どんなときも寂しくないよ。
大丈夫 きっと叔母さまも今はいろんな苦しいことから開放されて子どもたちときっときっと会えているハズです。
虹の橋ってそんなところなんですよね。

虹の橋

叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。

虹の橋をたくさんの愛猫と一緒に渡ったと私も信じます

あー、寝てしまえるのがちょっと羨ましいです
私は、考えちゃって寝れないもの・・・

No title

にゃんこと一緒に暮らすことによって精神的に助けられることって多いですよね。楽しみは増え、悲しみは和らげてくれる...かけがえのないパートナーですね。ゆめちゃんも優しい、いい子ですね。

No title

★たいたいさん
ありがとうございます。
にゃんこたちはどこに行ってもきっと、よきパートナーでいてくれるんでしょうね。
にゃんこのいる生活はやっぱり幸せですね!

★ネさん
萌花ちゃんや瑠々ちゃんもなんですね。
だまって寄り添うってほんとやさしくてかわいくて!
でもね。ゆめはそこでウケを狙ってるのかとぼけたことして見せたりするんですよね。
思わず笑っちゃいます。
子どもたちに会えたかな・・・
ちょっとあったかい気持ちになれました。
やさしいコメントありがとうございます!

★hanakoちゃん
渡ったかなぁ。むこうには父や叔父や叔母もいて動物好き一家に育まれたたくさんの子どももいます。みんなに会えたかな・・・
hanakoちゃんは寝れないタイプだよね。
きょうのワタシは寝すぎで頭痛いよ~^_^;

★ニッキーさん
ありがとうございます。
ゆめのいい子さってなかなか光らないんですよね。いつもどこかとんちんかんで笑っちゃう子なんだけど・・・ほんとはやさしいんですよね。
ニッキーさんも私もかけがえのない家族がいて幸せですよね。あまりにもそれがあたりまえって思っちゃうけど、感謝しなきゃいけないんですよね(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

