スポンサーサイト


あめつやつや、ゆめふわふわ

みなさまこんにちはamagasa

きのうきょうとお天気がおもわしくないですね。
最近お天気がいいことが多かったから余計そんな風にかんじちゃいます。。。


20090525-0.jpg


きょうはあめとゆめの毛質のちがいについてお話したいと思います。

ちょっとだけ理科の時間みたい実験

先日いろんなものの拡大写真がきれいに撮れるレンズがあるよっていわれて・・・ふたりの毛を撮っていただきましたカメラ

(自分じゃ撮れないの・・・)


こんなに拡大するのもいかがなものかとも思いましたが・・・

せっかくなので・・・


20090525-4.jpg

20090525-3.jpg


こんなかんじ・・・

あんまり趣味がイイとはいえませんね汗とか

これをもう少し毛なみ全体を見る感じにすると・・・拡大


20090525-6.jpg

20090525-5.jpg


このくらいの拡大ならなんとか違和感なくみれますね^_^;

さっきのはなんとなく、気の毒っていうか、かわいさが伝わらないっていうか(笑)
(伝わってもこわいです・・・)


20090525-1.jpg

20090525-2.jpg


もちろんゆめのほうが太ってるんですが、ゆめ=でかい みたいなイメージになってるのがかわいそうで・・・

母、釈明してみました。

あめはゆめより毛色もくろっぽいから余計ひきしまってみえますよね・・・

ゆめちょっと膨張色なのよね・・・


20090525ふたり


ふたりならぶとこんな感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毛質とか毛色だけの問題じゃないですね^_^;

私はあめのつやつや毛をすごくきれいだなって思ってたんだけど、ふたりの通う動物病院の先生はゆめを『きれいですね』ってほめてくださるんです。

ゆめの場合はフレンドリーな性格も含めてほめられている感じもしますが・・・

これから梅雨がきますね。くせっ毛のゆめは毛がバクハツしたりするのかな・・・
人間だとよくそんな会話しますよね。

雨の日に熱心に毛づくろいしてるわけでもないからそんなことないのかな?

まぁ。。ゆめは『かまわない性格』って感じもありますけどね・・・ぴよぴよ


みなさまのおうちのにゃんこさんはふわふわですか!?それともつやつやですかエエェッ!?!?





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

もうお分かりだと思いますが、うちのニャンズを当てはめると、あめちゃん=ノエル、ゆめちゃん=圭太です。そうそう、抜け毛ってどうですか?うちはノエルは不思議なほど抜けません。ブラッシングしても、ほとんど毛がついてきません。本当に楽な子です。逆に圭太はたくさん毛がとれます。あめ・ゆめちゃんはどうかなぁ。

毛質も

いろいろですね。
うちは瑠々が固めの毛なので、やたら萌花の毛が柔らかく感じてしまいます。
おなかの毛は両方ともやっこいですけどねぇ(笑)。
今、換毛期でしょ なので、二人の毛をブラッシングしてはコレクションしています(笑)。
とくに何をするわけではないのですが、何か集めてると楽しいの・・・(変?)

No title

違いますね!!
今度我が兄弟のも観察しよう♪

No title

★ニッキーさん
この季節は多いですよね。抜け毛・・・
ブラッシングの好き嫌いとか毛質とかもあってゆめのほうが抜けてる感じはしますね。。
あめも小さい頃はブラッシングであんまり抜けませんでしたよ。いまは抜けます!

★ネさん
えー?ほんとですか???
私もしてますよ。コレクション・・・丸めてみたりして・・・。あー増えた増えたもうすぐ毛布ね!って・・・←そんなにぬけないかも。。。
たくさん猫を飼ってるって動物病院の先生がすごい固そうな毛玉もって、○年越し(←忘れちゃいましたが)です!と言ってる記事をみたことがあります。
ほんというと、あめの毛を車に持っていってお守りにしてる人がいるんです。ご利益がありますように。。

★yukariさん
けっこう違うものなんです!
yukariさんのたくさんの猫さんたちの毛質もぜひみてみてくださいね!意外とちがうものなんですよね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

