スポンサーサイト


いつも元気で!

こんにちは星

先日実家にいたの猫がなんと21歳の誕生日を迎えましたカップケーキ


200905221-1.jpg

私が子供の頃学校の帰りに拾ってきた猫(女の子)が産んだ男の子。なんと昭和生まれ!

3度の引越しにもついてきたツワモノで、私の父はこの子に向かっていっていた。

『おまえの次は飼わないぞ!』

と・・・

父は十数年前に『この子の次』を飼うことなく他界した。

誰もが想定外のことだったけど、この子は残された家族に愛され、ひとり独立、またひとり独立、私が独立したあとは母と暮らした。

そんな彼に再び転機が訪れたのは一昨年。母が病気になり、入院が長引き、誰かが家に迎えるということになり、姉が名乗りをあげ、猫生3度目の引越しをした。
母が元気になった今も彼は姉一家と幸せに暮らしている。

長生きのヒケツをきいてみたら

快眠・快食・快便・・・そして恋心をいつまでも持ち続けること
(去勢してますが外で恋の季節がやってくるとそそくさするそうです!)



この子の誕生日がきっかけで、あめとゆめのためにも私たちはいつも元気じゃないとね!
と話した昨日の朝・・・


200905221-2.jpg


200905221-3.jpg


いつも通り出勤して午後急に具合が悪くなって早退・・・

そのまま近くの病院にいったのですが、痛みはおさまらず簡単な検査ののちに、明日詳しく検査をするのでもう一度きてくださいっていわれたんです。

翌日にあたるきょう、病院にいくとすぐに紹介状がだされ、となり駅の病院にいくことに。
何枚もレントゲンを撮られ・・・一度はあやしい影があるといわれたにもかかわらず・・・

きのう時点でてていた検査結果に比べきょうは正常値に復帰してるからこの24時間の間に何らかの形で体が解決したのでは。。となんとも釈然としない(喜ばしいことだけど)説明ののちに、それでも痛みが治まらないなら他の科に・・・といわれ、迷った末に3つめの病院にいった、大きな問題はなさそうという先生のことばを聞いて少し安心して家に帰った。

長い24時間だった。。。

その間、私が病気になったらあめとゆめは大丈夫かなとか、いろんなことをぐるぐると考えてた。
残念ながら?仕事のことはまったく考えなかった(笑)


200905221-4.jpg 200905221-5.jpg


家についてあめとゆめの顔をみたら心なしか元気がでてきた。

なんだかわからない体調不良に襲われいろんな不安に陥ったりしたけど、たったの24時間のことなのにすごくすごく、なんでもない日常に感謝できたような気がする。

明日からまたまたいつもの生活に戻るけど、なんでもない毎日に感謝して、ふたりの娘達のためにもいつも元気でいられるように気をつけよ!
と心から思ったごろにゃにゃでした・・・




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

No title

長生きニャンコですね。
みんなに愛されて・・・それが長生きの秘訣かもね。

健康管理 しっかりしなきゃね。

ちょっと不安

ですよねぇ。
今は具合悪くないんですか?
どこが痛かったの・・・なんて質問攻めじゃ
ごめんなさい。
でも、気をつけるに越したことはありません。
あめちゃんゆめちゃんが21歳以上になってもそれ以上になっても元気でいないといけないごろにゃにゃさんです。
ご実家のにゃんこさん・・・
しあわせですね。長寿とっても羨ましい。
ちなみに、瑠々とは”27歳まで一緒にねっ”という約束をしています(笑)。
残念ながら萌花とはしていません。
萌花には好きなだけ、好きなことして、すき放題で一緒に居ようねと言ってあります。

No title

お身体、大丈夫でしょうか。原因がイマイチ、はっきりしないのが心配です。
そう、にゃんこが家にいるっていうことは、もう、自分だけの身体じゃないっていうか、少なくてもにゃんこよりも元気で長生きしないといけませんよね。
本当に仕事よりも自分の身体が大事ですよ。
お気をつけて。。

No title

★たいたいさん
そうですね(^_^)
きっとたくさんの愛情は長生きの源なのかも知れませんね!
体調管理気をつけなきゃ・・・いけないですね・・・

★ネさん
そうなんです。
なんとなく不安が残ってるんですよね。いまはなんでもないんです。
とりあえず来週また病院にいってみようと思ってます。
瑠々ちゃん27歳ですかー!あ。そのころあめもゆめも20歳こえてる!
萌花ちゃんの『好きなだけ』は27年よりもっと長いかもしれませんね!
瑠々ちゃんも萌花ちゃんもあめもゆめもみんなみんな元気に、楽しく、幸せに長生きしてほしいです!

★ニッキーさん
大丈夫です(^_^)
そう!にゃんこよりも元気で長生きしなきゃいけないんですよね。
あめとゆめのことはお母さん猫に‘ぜったいに幸せにするからね’って約束したから私には責任があるです(笑)
ニッキーさんも圭太くんやノエルちゃんの幸せのためにもいつも元気でいましょうね(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

