スポンサーサイト


あめにごほうび

こんにちはrainbow

わが家ではごほうびは手渡しってきまってます猫足

なんでかってゆうと・・・ぽ

じつはあめが動物病院をいやがった小さいときに病院の帰りにがまんしてえらかったねって手渡しでごはんをあげたのがはじまり。

この子の頭の中で、病院でがまん=ごほうびがある という式ができたらいいかなと最初は思ったのですが、渡すこちら側が楽しくなってしまい、『おすわり』を教えた時にあめ、1回覚えてうれしくて以来『おすわり』をするたびにシーバを手渡ししてるんです。

ちなみにこの技ゆめはありませんぼたぼた

食べ物さんまを前にするとおすわりしてる場合じゃないみたい^_^;

20090513-1.jpg


あめはなぜか食べてるうちにうれしくて、おいしくて立ち上がっちゃうときがあるんですハート


20090513-2.jpg


なんかカンガルーさんみたいだよ。。。あめちゃん。。。無言、汗


20090513-3.jpg


ここのもこもこしたところはおなかのお肉じゃなくてひざの部分なんです☆


20090513-4.jpg


いっつも思うんだけど・・・これって食べにくくないの!?
あめが立ち上がってくるからあわせて食べやすいように手も上にあげてくんだけど。。
なんか変ですよねいちご


20090513-5.jpg


あめは一気にごはんをたくさん食べることができなくて、あきてくると・・・
虫さん発見clover

20090513-6.jpg


ごはん中に虫をつぶすのはあんまりいい趣味じゃないと思うんだけど^_^;

こうしてあっけなくごほうびタイムは終わり。。。としたいんだけど。。。

あめの場合、ちょっと遊んで、気づくと私の前にきておすわりして直立不動になってるんです。

そして気づかないと、一生懸命、前足をふみふみしながら揃えて訴えるんです。

けっこうかわいいc001

あめは小食でやせっぽちだからついつい『食』については甘やかしがちsn

ゆめは大食いチャンピオンだからって、ちょっとそういう意味じゃ突き放しててかわいそうなのかも。

ふたりいるとそれぞれ・・・・で。

悩んだりもするものですねー。


実家の母に多頭飼いのコツでも教えてもらいに行こうかな。

え?多頭飼いでしてたかって?

うん。してた。してた。みんな独立しちゃったけど。たしか一番下がごろにゃにゃって猫だったんですよbikkuri01

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!
コメント

あっ、こちらも

多頭飼いの悩みですねっ ^^;)
ちょっと我が家とは違った悩みのようです。
あめちゃんのもふぁもふぁはあんよのだったのねぇ。(うんうん、ちょっとおなかとは違ってるなぁと思った)
けど、可愛いご褒美タイムだこと。
ところで病院へ行くときにあめちゃんはどうなりますか?
萌花はひたすらダンマリです。
時々あまりにも鳴いたりせんので、不安になるときがあります。
瑠々はギャーギャー派なので(笑)。
きっと、ゆめちゃんはおねぇちゃんの真似してるみたいだから病院への態度も同じかなぁ?

No title

すごい!
なんて絶妙なタイミングのショット!
虫さんペシィッ
は、最高ね
それにそのもこもこお肉
じゃなくて、ひざねwww

No title

分かります。先代猫がやっぱり食が細くて、よく手渡しでご飯をあげてました。食べてくれると、それだけで嬉しいですよね。今は2にゃんとも、食がぶっといので、そんなことはないのです。(わいろとしてはノエにあげてますが...)
ごろにゃにゃさんって、実家のにゃんこの名前からとったのですか。なるほど。
私と少し似ているかも。私の場合、先代猫の名前からとりました。そのエピソードもいつか記事にしたいと思ってます。

No title

手渡しでごはんだと喜んで食べてくれますよね♪
我が家のこぎんたさんは、いらなくなると、
「下げてください」と、お皿付近をごしごしします@

No title

★ネさん
こんにちは。多頭飼いちょっと切なかったですよ・・・
病院にいくときのあめは、でかける前、ケージを見た時点でどっかに隠れちゃいます(笑)
つく頃には緊張のあまり?疲れ果てちゃって診療台の上で静かにすわってます。
先生にもつかれちゃったの?って聞かれるんですよね。。。
ええ。出かける前に戦いが・・・とは言えませんが。。
ちなみにゆめは診療台の上でごろごろいって先生に愛をふりまきます。痛いことがあればだまってひとりで診療台をおりてさっさとかごに入ります。。。

★hanakoちゃん
コメントありがとー。
あめ虫が大好きなんです・・・
虫さんに気の毒な季節がもうすぐやってします・・・
もこもこあんよかわいいでしょ!

★ニッキーさん
圭太くんもノエルちゃんもごはんはいっぱい食べてくれるんですね!
うらやましいな・・・
手渡しってなんかうれしくてやめられないんですよね~!
コミュニケーションになってるようななってないような。。。

★yukariさん
こんにちは。
なんだかご無沙汰しちゃってごめんなさい!
こぎんたさんお皿を下げてください!ってゆうんですか!みてみたいですねー!
かわいいんだろうなぁ~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

