

朝のメランコリー

男の子は、男の子用のおトイレをつかうの。

ちょっと苦しいの。

でないの。





と。

なぜか苦しそうなげん。

このおトイレはげんちゃん専用です^ ^

ほんとは涼みにくるだけ。

でも、げんちゃん専用なのです。


☆あめときどきゆめは、毎週水曜更新にしようかなと思います^_^

たまにぶれるかも知れないけど。

どうぞよろしくお願いします(・∀・)

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめちゃんの健康診断

気づけば6歳半になったあめ。

ほとんど病院にいくこともなく元気に育ったあめ。

少しやせっぽちなのが気になる。
夏毛のせいか、さらに華奢に見えるあめ。

赤ちゃんの時以来の健康診断に行ってきました。




体重2.2kg弱
かなり小さかったけど、筋肉もちゃんとついてて、検査は全部正常値。
健康体でした^ ^

おなかのエコーをするとき

いにゃーーーーん

とないたそうです。

検査の短い時間離れただけで心配で心配でしかたない子離れできないワタシでした^ ^

ずっとずっと元気に長生きね。
あめちゃん。ゆめちゃん。げんちゃん。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

元気に育てよ^ ^

長年の末っ子生活から、突然弟ができて毎日が試練のゆめ。

きょうもげんがゆめに向かって全力で走っていく。

ちょっとドキドキ。

ごはん食べてたら、げんにとられちゃったゆめ。




でもね。
でもね。
たまにほっこり。





げんの頭毛繕ってあげてるゆめ。

かわいいなぁ

でもよく見ると鼻にシワが(笑)




そのころ、あめちゃんは。。。





自分のごはんを急いで食べてたよ


みんな、元気に仲良く育ってね

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

パッケージデビュー♪

あめ

ついにモンプチのパッケージデビューしました!

後ろの小さい写真だけど。

はじめて、お店で発見!

しかし。。

きのう見つけたのは新製品のシニア用^_^

もうすぐいろんな種類のモンプチのパッケージで出会えるよ

たくさん買い占めてみんなにおしつけるぞ笑)




そして。。

第7代モンプチオフィシャルキャット選考会始まったよ~(=´∇`=)にゃん

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

姉弟の成長

毎日暑いね。

どんなに暑くても元気いっぱいのわが家の子たち。

げんが家族に加わってから、あめとゆめがちょっとずつ変わっきた。

あめちゃんそっくりなげん。





いまはもう少し大きくなったけど。
子猫の写真は凄まじくかわいい。

ので。

ご容赦を(笑)

不安定ながらも、あめはマイペースを崩すことなく、げんと接してるけど、ゆめにはものすごい試練。。
5年間、末っ子だったんだもん。

げんは全身でゆめおねえちゃん大好きオーラを出してるの。

私がゆめをとにかくかわいがると。
ゆめは一生懸命げんをかわいがるの

あめ、ゆめ、ふたりのおねえちゃん。

あめがかわいいからゆめがうちに来たの。
ふたりがかわいいから、げんが来たの。

一生懸命、げんに愛を出してるふたりが愛おしくてたまらないバカ親なワタシです

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

弟ができました♡

改めましてのごあいさつ。

あめとゆめの弟のげんです。

あめおねえちゃん、ゆめおねえちゃんと同じ猫舎で生まれた男の子^ ^




あめとゆめ、ふたりにもよく似ててとってもイイコです。

お姉ちゃんたちと慣れるためにケージをお部屋にしてます☆

げんはアメショ。
あめゆめと血がつかながってるのです( ´ ▽ ` )

やんちゃで元気すぎる弟にたまに戸惑うお姉ちゃん×2
まだまだ甘えざかりのお姉ちゃん×2

姉弟を優しくみまもってくださいね。

そして、のんびり&気まぐれなマイペース更新になりますがよろしくお願いします。

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

小さな幸せ

ちょっとかわいい写真が撮れたからUP。

例のごとく携帯で撮影

デジイチもコンデジもあるにはあるけど。その一瞬を撮る時にそこにあるのはいつも携帯

写真に必要なのは被写体への愛だよね~
ということで(笑)





下にゆめ。
上のちっちゃいのは。。。
弟のげん。
そう。
三人姉弟になりました

おねえちゃんの自覚が芽生えてきたゆめこりん。

あめよりもゆめと仲良しになってるかな。

あめとゆめ、ふたりでだんごになって、作戦会議してるきょうこのごろ。

まだまだ、みんなが仲良しにはなれないけど。ちょっとずつね。
暖かく見守ろうと思います。

どうぞよろしくお願いします

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

