

連休~♪

こんにちは

きょうからゴールデンウイークですね(^^)

外でてみたらお天気いいし、いつもよりちょっと道も混んでて。

わたしも青ざめるほどの、初心者ドライバーに遭遇したり。
この季節の象徴のような光景が展開されてました((((;゚Д゚)))))))

その日暮らしのクリエイターのわたしにとっては、とくに連休関係ないんだけど。ちょっとだけワクワクした気分をわけてもらってます

おとといすてきなおくりものが届きました。





モンプチ事務局さんから、オフィシャルキャットママたちに、25周年の記念のおくりものでしたo(^▽^)o

おとといはちょっとあって。。
ええ。
気分屋なんですよぉ。
若干落ち込み気味だったのですが、午後宅急便をあけてにっこりしてしまいました

極めて単純な精神構造だったりします

まだ店頭にならんでないプチディッシュもいただいて、ちょっとウレシイ


そしてもうすぐ、ゆめが?一生懸命働いた成果としてちょっとだけ報酬が入ります




入ってくるお金に対してまったくもってあわないのにVespaがほしいとか言ってるわたしです

あいかわらず、ねぼけてるわたしです。

きょうはFC2のiPhoneアプリの写真フィルター機能を試してみたくてこんなにしちゃいました。

なんでも気軽にできちゃうのね。

すごいわぁ。

iPhoneをもって3年目の春、いまさら携帯投稿をはじめたわたし。
でも。やっぱパソコンだな。

お天気いいけど、ちょっとパソコンしようかな~
自由時間はまだまだたくさんあるんだから。
スキルアップスキルアップ~♪

がんばれわたし(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

寒いですね(/ _ ; )

もう4月なのに寒いですね。。

わが家はまだストーブ&こたつ大活躍です

あれからあめとゆめは。あまりけんかもしてない?かな?

わたしに似て朝、起きる気のないあめ。



行くとこ行くとこついてきて
そばで必ず眠るゆめ。



きょうものんびり。

いつも同じよーな写真で。

これ一緒じゃん。なんて思うけど。

ちがうんだなー。

きょうは初めてiPhoneから投稿してみましたー

家なんだけど(笑)

さてー。パソコンでもみてみるぞっ!

ふたりとも、あまえんぼモード全開のあめゆめ家。

あとちょっとあったかくなれば。
もーっと幸せだな(*^_^*)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

どっちも大事な子なんだけど。。

こんばんは。

きょうは寒かったですね。。

あったかかったり寒かったり。。どっちなのぉぉぉ???

なんて思ったりして。

きょうちょっとだけショックなことがありました。

あめの耳に抜けかけた毛がごそっとあるのを発見。

見てみたら毛が抜けたところに噛まれたあとが。。。血がまだついていて。。。

遊んでてゆめに噛まれたんです。。。

ゆめ力加減を知らないのか。。勢い余っちゃったのか。。。

あめは私から離れないし。

ゆめにどうしておねえちゃんのお耳噛んだの?って問いかけると。

なんだかわかったのか。

いつもあめのごはんも食べようとするゆめが手を出してこなくて寂しそうにしたり。

とっても複雑。。。

でもダメなことはダメなんだよ。

わかってても、あめのこと傷つけたんだよ。。。

どっちも私にとってはかわいくて大事な女の子なんだから。。。


IMG_0141_R.jpg


あめもゆめも。。。


IMG_0001_R.jpg


いつもけんかが始まると、仲良くしなくていいからケンカはしないで!

って言ってるんだけど。


わざとじゃないのはわかるけど。

あめの心がものすごく傷ついたのが痛いほど伝わってきて。。。

大げさかも。

でも。。


多頭飼いのおうちにはあることなのかな。。。

猫は年上が絶対に優位とか聞いたことがあるんだけど。

あめ10か月年上、でも体の大きさはゆめには負けてる。


どうなんだろ。。


あめとゆめ_R


こんな日だってあるのに。

なんだろう。

気分がもやもやってして、きょうはあめゆめのこと、だだだって書いちゃった。

ふたりとも大事な子なんだけど。

わかってるかな。

猫なのにって思う人もいるかもしれないけど。

私の接し方も。。。

平等って難しい。


こんな日もあるんだよね。こんなこともあるんだよね。って明日になれば思えるかな。

あめの心に傷か残りませんように。。。

って思う母でした。。。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

モンプチ25周年♪♪

こんばんは~☆

あっさりと年度があけました!

仕事もバタバタで最後の最後まで走ったーーーーー

って感じで。

ほとんど意識ナシって状態で迎えた新年度。

もーーーー。

わたくしごとですが。。。

新年度早々若干危機に見舞われてるような。。。お仕事関係ですけどー。

なんとなく暗雲たちこめるような。。そうでもないような。。予感がしてしまいまして。

苦渋の決断もあり、、、

まぁ。。

でもとりあえず走ってます。

よくばらず、地に足つけてやっていくしかないという。。ことで。。

前置きオワリです。


さて本題。。。

モンプチ食べてすてき女子!めざすあめです~!


IMG_0382_R.jpg




こないだの続きでーす♪


モンプチ25周年イベントですー!

25周年記者会見のあとは、おふぃしゃるキャットのママたちとの楽しいランチタイム~!

ランチに向かった先はジャルダン・ド・ルセーヌ。原宿にあるピアノの生演奏が聞けるすてきなフレンチレストラン!


いらしてたのは。。。
歴代オフィシャルキャットのママたち!!!

初代ぴよちゃんのママのAkiさん
第3代びスコくんのママのお館さん
第4代ふくちゃんのママの月夜さん
第5代マイケルくんのママのクマオの妻さん
第6代モコくんママのネコマスさん

と私の6人でした。

とても楽しい方々!!!

やーっぱり猫が大好き~!!!!

な方々とのふれあいってほんと心地よくて楽しいものですね。



お料理は。。。

アボカドとオマールエビのアミューズ

image_R_20120406212849.jpg


春らしい色合いの前菜。(名前は忘れました。すみません!!)

image[1]_R



グリンピースのポタージュ。

image[2]_R



そしてメインの甘鯛のブレゼ、かぶのクリームソース添え

image[3]_R


image[4]_R


そして食後のコーヒーを急いでいただいて、座談会に突入なわけなんですが。。。



見た瞬間忘れました。
おなかいっぱいだってこと。

image[5]_R


じゃーーーん

こんなすてきなケーキが!!!


そうそうこれもどうしてもアップしたくて。

モンプチのディスプレイが、これまたすてきで。

きょうは1枚だけアップしますね。


image[6]_R


これ全部モンプチなんですよ~!

もうとーってもきれいでかわいくておいしそうで。

こういうディスプレイをみても、ものすごい愛を感じるんだよね。

モンプチに。そしてピュリナに。

こういう人たちがつくっている、プロデュースしてる。愛のあるごはんなんだよね。モンプチって。

猫を愛してるからこそなせる業なんだよね。って思った。


ひょんなことからモンプチを買うようになった私。

愛娘あめがまだ小さくて、この子は私にとって特別な女の子。だからあの白猫のどこか高貴で特別なフード。
与えたかったんだよね。
なのにスーパーでもどこでも買えるのが助かっちゃう。

ちっちゃかったあめは元気に大きくなったのも、ゆめがやってきたときショックで激やせしちゃったときも一生懸命食べてくれたあめ。

たくさんの人たちに支えられてきたんだね。

じーーーーーーーん。。。。。。

たまにブログ書くと長いな^_^;


今回はこのへんで~!!!

まだ出したい写真とかいろいろあるんだ。。

座談会のことも。ってたいしたこと言ってなくてほんと申し訳ない。。って感じなんですが。。


あ。25周年イベントのリンクはっておくので、覗いてみてくださいねー!

しょこたんがデザインしたエコバック付きモンプチセットが限定で発売されました!

私も2セット予約しちゃったよ★

楽しみだな~!みんな急げ~!!!



しょこたん就任_R


そしてハッピーキャットコンテストも開催してるよ!
うちも写真撮らなきゃ!!

しょこたん就任_R



ではでは~!

きょうはこのへんで!!!

ちょっと風邪が残ってますー。みんなも風邪ひかないようにね(^_-)-☆

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

