

ちょっとガーリーな感じ☆

こんばんは

気がつけばもう11月も終わり。今年も残すところわずか。。。

あと1か月ですねー。

ちょっと前にお友達が送別会をしてくれましたー

あー。あと1か月なのね。会社員生活。。。んんん。。ちょっとだけサミシイ。でもがんばるぞ

だんだん実感わいてきたかなー。

お花いただきましたー

とってもかわいいアレンジメント!お花っていいですねー。気持ちがすっごくなごみます~!

はじめてかな?

あめとお花の写真


IMG_0333_R.jpg


ちょっとガーリーな感じ

色のコントラストがすごくきれい!


続いてゆめ。

IMG_0362_R.jpg


ちょっと希望に満ち溢れてる感じ


何枚か撮って選んだのがこの2枚だけど、けっこうデジイチ難しいかなって思ったり。

だって!!!

お花にピントがあって、あめとゆめがぼやーんとしてる写真がいっぱい。。。

デジイチもいろんな機能があるらしいんだけど。全然使えてないんだな。これが。

でもって。ついつい手元にあるiphoneで撮ったり。

おうちにいる時間が増えたからもっともっとあめゆめの写真たくさん撮ろうかなって思うきょうこのごろ。

でも昼間の写真ってけっこうコワイ顔になっちゃうんだよね


最後に。。。

モンプチオフィシャルキャット選考会の一般投票が締め切られました!応援してくださった皆様本当にありがとうございました!感謝のきもちでいっぱいです。

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ふたりのであい。

こないだ更新したつもりが。

おー。。。日がたつのが早いよー!

PCの中みてたら、あめとゆめが初めて会った日のムービーがでてきました。


IMG_0940_R.jpg


うっきゅーーー

ちっちゃーい!かわいいー


IMG_0939_R.jpg


この日はゆめは初めておかあさんから離れたんだよね。

きっとすっごくさみしくて心細かったんだろうなって改めて思ったんだ

あめとよく似たきれいなおかあさんを独り占めしてたゆめにも。試練の日。。。

はじめて会ったおかあさんによく似たあめお姉ちゃんにしたことは。。


IMG_0941_R.jpg



そう。威嚇だったんです^_^;

いまのふたりの、つかず離れずの微妙な距離感はここからはじまったのかな。

あめにとっては、この日がきっと試練のはじまり。

でも一生懸命、突然あらわれた妹のゆめを受け入れようとしたあめ。

あめは激やせしちゃうほど。妹の出現に戸惑ったんだよね。

毎日あめに、あめがかわいいからゆめを迎えたこと、わたしはあめをかわいがるから、あめはゆめをかわいがってねって話しかけたこと。

ちょっとだけ伝わったのか。あめは日に日に優しいお姉ちゃんになってくれました。

体がゆめのほうが大きくなった今でも、何かあると必ずゆめの前に立って後ろにゆめが隠れる(はみでてるけど・・・)矢面に立つんだよね。

きょうペットショップであめゆめと血縁かなって思われる(出生地。血統書の発行元から)かわいいアメショの男の子をみて抱っこしてきた。

ほしいなって思ったけど。。。

この試練を思い出すと、、、

どうかな?

ゆめに激やせしてもらうには弟投入か???

なんて。

このおっとりペースには無理だな。

でもこうして考えてみると、けっこううまくいってるんだよね。おふたりにゃん。

ずっとつかず離れずいい関係の姉妹であってほしいなって思うわたしです

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

寒いですね。

寒いですね。

家でのお仕事を少しずつスタートしてるんだけど。

自己管理って難しいなっていうのが最近の実感。

家にいて、何かはじめても(PCでお仕事になるので)ネットみはじめちゃったり、あめとゆめがおなかすいたって言い出せばごはんあげたついでに、一緒に遊んじゃったり、お茶いれに行ったときにキッチン回りが汚いなって思って掃除はじめちゃったり。

何を優先しなきゃいけないのかをちゃんと考えて行動できてないですー。。

言ってしまえば、今のとこ切羽詰まってないってことなんだと思うけどー。。。ね。。。

ほんとに切羽詰まってた時期は、電話なってもでない、だれかきてもでない、メールみない。すべての通信手段もシャットアウトして必死に走ったもんね。←ありえないくらい無愛想^_^; あめが生まれる前のことだけど。

あの集中力と執念はいずこにー?????ってくらいだらけてます。今のわたし。


すべて悪いのは、、、、

この寒さ!!!

ってことにしてもらおうかな。

IMG_0109_R_R.jpg


寒くてー。。。朝起きれません。。。ベッドから出られません。。。

あめとゆめが思い切り体に乗ってるのでさらに起きれないのかなー。。。

きょうから早寝早起き♪

朝起きるためにコンビニでバイトでもしよっかな。と真剣に考えるきょうこのごろ。
まだ会社員だからダメだけど。。。

いままさに。。。あめちゃんがベッドの上でふみふみを始めて。。。お昼寝をしようよって誘ってくれます。。。

いいですか?

昼寝して。。

お仕事の依頼主。。。

みてませんよね?

誘惑を振り切って!!!お掃除します!!!

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

よくある光景。。。

ある日の光景を。。。

だいたい宅急便屋さんは20時~21時でうけとってるんだけど。

急いで帰ってギリ間に合うかどうかって感じ。

きょうも再配達がくる~!

お待ちかね(*^_^*)

IMG_0420_R.jpg

ピンポンってなるともうそわそわそわそわ!
ふたりで玄関のほうみつめて。


IMG_0417_R.jpg

あめちゃん教えてくれます!宅急便屋さんきたよーって!


IMG_0421_R.jpg

なぜか自力であけようとするんです。。。


IMG_0422_R.jpg

ドアあけはゆめのほうが得意で、あめはいっつもゆめが開けるの待ってます☆


IMG_0423_R.jpg

ドアノブ回してまであけるワザは幸いないんです♥


IMG_0424_R.jpg

ちょっと押してあかないと、こっちみてあけてー!って訴えてきます!

そんなことしなくても、あけるから心配ないよーって思うんだけど。。。


でもね。これいつもの光景なの!


そして、玄関あけて宅急便屋さんのお兄さんの姿が見えるとふたりとも一目散に逃げていきます。。。

なぜ。。。

ちっともこわくないと思うけど。。。

もちろんフレンドリーにしてついていかれたらもっと困るんだけど。。。

これって

あめゆめにとっては遊びみたいなんだよね。

このあと着いた荷物は人気者になって。あめとゆめは段ボールがあくのをじっと待つんです(*^_^*)

ふたりの行動みてるといつも笑っちゃいます☆

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめゆめのちかごろ。

こんにちは~!

ちょっとばたばたとしてしまいました。

あとちょっとかな。

あめとゆめ、最近寒くてなかなか起きてきてくれません

猫も寒いと寝起きが悪くなっちゃうのかなー。

もしかして。。私に似てきただけかもー

そんなおふたりにゃん。

きょうは2枚だけ写真アップです!


IMG_0224_R.jpg

ちょっと寒くなってきたけどお部屋の中ではフローリングに、ころんってすぐしちゃうあめ。
わたしの在宅率が増えたせいか、食欲の秋か。最近もりもり食べてます!
ちょっと太ったかな?ってこないだ言われてうれしかったなー♪



IMG_0738_R.jpg

ちょっと凛々しい?横顔写真がとれたなって思ったら、首輪がまわってるし^_^;
冬の毛でもこもこになって、もふもふしたくなっちゃうゆめ。


きょうは外の日差しがあったかいね。
お出かけ日和かな~!
すてきな1日になりますよーに!


テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

元気に新しい一歩を☆

こんにちはー☆

雨~・・・

寒いね。

ちょっと。

おととい家に待ちにまったiMacがきました!

IMG_0272.jpg

はじっこに写ってるゆめちゃんがなにげにかわいい

おふたりおおはしゃぎ!


IMG_0288.jpg


あめちゃんお目目がこぼれそうって言われました!

さすが、バランス猫のゆめちゃん。つぶれないかなー^_^;

だいじょうぶー????iMacちゃん。

来年からお家でお仕事することになって。iMacが家族に仲間入り♪

ちょっと時間に余裕ができたきょうこのごろ。

今まで気付かないで通りすぎてたきれいな景色やすてきなものをみつけられるようになった気がします。

あめとゆめはお昼におなかがすくみたいで、ごはんのおねだりが増えました!

あめちゃんもっと太ってくれるといいな~。


IMG_0296.jpg


とりあえず。

すべて、あめゆめ優先ってことで。

がんばります!

時間が許すかぎり、見聞を広めること。
きれいなものを見たり、おいしいものを食べたり、自分の感覚を磨かなきゃいけないなって思います。



IMG_0306.jpg


あめデザイナー

最初は警戒してたけど、興味津々モードに!

さて、どこに置こうかなって思って持ち上げると待って待って~!ってついてくるおふたり。

もう危ないよ~!!!

新しい生活のほんの一歩を踏み出そうとするとき。

あめとゆめは体張って、邪魔してくれてます~!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近食欲旺盛な、モンプチLOVEのあめ、現在モンプチオフィシャルキャット選考会に出場中です!

よかったら覗いてみてくださいね☆あめ№2です!

プレゼントもやってるよ~(^_-)-☆

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ
モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ
エスパス モンプチ


モンプチ キャンペーン
モンプチ キャンペーン

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

そばにいるね。

こんばんはー☆

ちまたは。

行楽シーズンですねー。

秋~!

もうすぐ紅葉ですねー。

わたしも、お出かけしてみましたー。プチ小旅行。もちろんあめゆめがいるから日帰り。

サンドブラスト体験がしてきましたー!キャンドルカップに猫のシルエットを6こ入れてみましたー。

もうすぐクリスマスだし赤!

garasu.jpg

無駄におおきな画像ですねー。失礼しましたー。。。


そしてお留守番してたあめちゃん

IMG_0271.jpg


たぶん思ってる。。。

猫の模様なんか彫ってないで、あめのそばにいてよ。。って。。

ちょっと寂しそうなお顔してます。

あめはとってもいろんな表情をするんです。こっちを見る時もちゃんとあめの気持ちが手にとるようにわかる。

だからいままでは、忙しかったりすると、寂しいのを必死でこらえてるのが伝わってきて心がものすごく痛くなっちゃったりしてた。

でも大丈夫。

もうすぐ、もっともっと、あめたちのそばにいれるようになるよ。

はい!

来年から在宅でお仕事することにしました(^_^)v

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あったかいね~♪

ゆるく更新。。。

外は寒いけど、家に差し込む陽ざしがやさしくて。。

最近はお昼寝日和みたい。

DCF00271.jpg

もうとけそうなお顔してますー

のんびりした昼下がり。あめとゆめには日常みたい


DCF00275.jpg


でもって・・・

不思議なんだけど。。。

なぜ同じポーズなの?

ってあめが振り返ってる図ですね

ほんとまねっこ。

ちょっと離れて同じポーズしてることよくあるんです^_^;

あめになりたいのかなー。ゆめって。。


☆コメレス軌道にのるまではお休みさせてください。
 ごめんなさい。

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

