スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HappyHalloween

みなさまこんばんは。

あしたは・・・ハロウィンですね

きたきたきたきたー

あめとゆめもハロウィンの準備をしてまーす


ハロウィンあめゆめサムネ



画像をクリックすると大きい画像がみれます

ふたりはみんなに幸せを運ぶペインターになるのが夢なのです



さて、先日の迷い猫のおこしょちゃんの捜索のお願いにはたくさんの方から暖かいメッセージをいただき、そしてツイッターなどでご協力をいただきほんとにありがとうございました!

まだおこしょちゃんの手がかりはないのですが、飼い主であるおこしょママさんももう一度がんばって捜索しようという強い気持ちをもってくださったとのことで、あめときどきゆめも、これからもおこしょちゃんの捜索を応援していたきたいと思います。



おこしょちゃんバナー_o


みなさまの暖かいご支援に感謝です!

またおこしょママさんは、ブログ等やっていない関係で皆様に直接お礼のメッセージを発信することができないのですが、あめときどきゆめのほうに、皆様への感謝とお礼のメッセージが届いています。
本当にありがとうございます!

上記のバナーですが、もしも記事に一日でも、はってもいいよって言ってくださる方がいらっしゃいましたら、貼っていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

バナーのソースはコメント欄に貼り付けてありますので、そのままコピペしていただくだけで大丈夫です!

どうぞよろしくお願いいたします!


                            

時期が前後してしまってはいるのですが、先日あめとゆめのかわいい親戚さんからプレゼントをいただきました!
次回はあめゆめのかわいい親戚にゃんをご紹介したいと思います!
乞うご期待!!!!
たぶんあさってかしあさってになります・・・(^_-)

でもごろにゃ、ちょっとかわいすぎて、がまんできなくて、写真1枚だけアップしちゃいます

ちらっとね。マールさんちのアミュレちゃんです!

アミュレちゃん

続きは次回なのです!アミュレちゃんのかわいい写真アップするのでぜひぜひ遊びにきてくださいねー☆
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

迷子捜索にご協力お願いします!目黒区 スコ 女の子

みなさまこんばんは

急なお知らせです。。。

姉妹ブログにしていただいているキャパ&マリーさんの『スコ飴ちゃん』のほうで迷子の捜索のお願いの記事が数日前にでていました。

気になってお話を伺ったところ、まだ手がかりがないとのことで、あめときどきゆめのほうでも掲載させていただくことにしました。


おこしょちゃん捜索願い


■おこしょちゃんの情報

 名前 おこしょ ちゃん
 猫種 スコティッシュフォールド(耳折れタイプ)
 性別 元女の子
 色柄 ブラウンタビー・ホワイト
 年齢 13歳 
 飼主 おこしょママ さん
 内容 今年の7月29日(木)に 東京都目黒区のご自宅から失踪。




どんな些細な情報でもかまいませんので、また、こういった方法で捜索したらいいんじゃないかなどなどお知恵をお借りできればと思います!

メールフォーム、またはコメント欄、キャパ&マリーさんの『スコ飴ちゃん』のほうのコメント欄でもOKです!

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめのかくれんぼ

こんばんは

なんだかちょっと寒くって

風邪かなーなんて思いつつ頭ががんがん痛くって・・・

いやいや先々週偏頭痛デビューをしたのでした。いやーな予感で・・・
ありえなくらい痛くなるんですね~。。。気持ち悪くなるし。
なんでもほっといても72時間でおさまるとか。。
え?そんなに耐えられないですぅ・・・って感じです。

いちおうCTだのMRIだのいろんな検査はしてるんだけど、どう考えても偏頭痛ってことで。
そうじゃなかったらおそろしいでしょーーーーーってことで。

思いっきり薬に依存してもきのうからずーーーーーっとダメな感じ。
やっと夜になってパソコン電源いれる気になったです。。。

あめとゆめは心配そうに?一緒に寝てくれます

わたしが家にいる日ってとにかくあめは甘えん坊の仔猫ちゃんに戻っちゃいます。


20101021_1.jpg


ちょっと元気になるとあめたんのかくれんぼ開始


20101021_2.jpg


これで完璧に隠れてるつもり?

ちがうんです。

1こ上の写真でお鼻が隠れてるとあめはかくれんぼしてるつもりらしいんですよね。

かわいいでしょ。

みえてるのに。ほとんど


だからお鼻がかくれた時点でちゃんと、あめちゃんどこかな?ってさがしてあげなきゃいけなのです

ちっちゃいころからかくれんぼが大好きなあめ。

なぜか昼間わたしがいるとちっちゃいころのあめに逆戻りしちゃうんです。

いっつもゆめの遠慮してるあめだけど、なにがどうしてそうなるのかはわからないけど。

そんなときは思いっきりかわいがってあげたいなと思うごろにゃなのでした。

さーて早寝しちゃうぞー。

おやすみなさーい

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

やさしい香り

こんばんは。

あめとゆめはちょっとずつ新しい生活に慣れてきて、自由に探検するようになりました。

なんとこの家には『小便器』なるものがあったりします。

どう考えてもわたしの父のお好みで建設時につけたんでしょうね~。。。

女性からするとあまりみかけることのない物体ですよねー。


父が亡くなって十数年。久しく使われていなかった小便器に最近新しい使い方が・・・


20101019_3.jpg


わたしがトイレに入ったら、ここで出てくるのを待っているんです。。。

なかなか直立不動ででもたそがれ気味です。

ちなみにあめもゆめも一緒に入ってきてたのですが。。。最近あめはトイレと続く洗面化粧台でお水を飲みながら待ってます。

なぜゆめちんがここなのかはまったくわかりません!!!!!!


20101019_1_2.jpg

20101019_2_2.jpg


おじいちゃんのやさしいかほりは。。。
こんなとこではしませんよゆめちゃん!!!!



けっこうここにいるときゆめったらたそがれてます!

おそらくゆめが目指したのはこれ・・・成功した場合のイメージ。。。


20101019_3_2.jpg


たそがれ加減はよかったんだけど。。。

たそがれる場所をあんまり考えてないゆめこりんさんでした・・・

なんでもおねえちゃんの真似をするゆめ。。。でもいっつもチョイスが悪いんだよね。。。

おねえちゃんを追い回して真似するあたりは、ちっちゃいころの私に似てるのかもしれないね。

子供のころは大好きだったなーおねえちゃん。

いまは。。。どうでしょーーーーー?????



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

仔猫がやってきた~☆

こんばんは

あめとゆめに従妹ができました

わたしの姉の家に仔猫がやってきましたー

姉のお友達の獣医さんから里親がみつからないと話があって、どうしてもいなかったら。。。ってことで約束したのが1ヶ月以上前。。。

どうしてもいなかったそうです^_^;

不景気はこんなとこまで影響してるなんて獣医さんが話してたみたいで。4匹兄弟、その時点全員里親がみつかってないという事態だったらしく。。。

さすがに悩みました。。。


あめちゃん、きじとらの弟がいたらかわいいと思わない?とか話しかけ続け。。。

かるーく無視されたりして。。。


このブログでの里親募集も一瞬考えていたのですが、なんとこの子が姉の家にきた翌日にひとり、そしてその翌々日の里親探しの会でふたり、全員新しい家族に出会えたとか

みんな幸せになってね

姉の家にきた仔猫ちゃんです

ミッケちゃんです


20101017_1.jpg


20101017_2.jpg


20101017_3.jpg


20101017_4.jpg


20101017_5.jpg


どうです!このブサカワイサ!!!!

おめめがちょっと重たい感じが12月に21歳で亡くなった母が飼っていた猫(晩年は姉の家)にどことなく似ていて。
この子に決めたみたい。

やってきた日、仕事から戻って、あめとゆめにごはんをあげてさっそく会いにいってきました!

ぶさかわいいってほめコトバなんだよね~

とってもやんちゃでリビングを走りまわってました

あめとゆめっておとなしんだわーーーーって思っちゃった。

白い毛ってとってもきれいで雪みたいでかわいいですね


家に帰ると・・・

20101017_6_2.jpg


ふてくされた猫が。。。いっぴき。。。

いましたとさ



★☆おまけ☆★

姉はずっと猫を飼いたかったのに、ミッケちゃんがくるのにこんなに時間がかかったのは、義兄が猫をあまり好きではなかったからなんです。
でも。ほしかった。。。
そこで姉は。。。何日間かはわからないんだけど。義兄のお弁当に『猫かいたいな』と書いたメモを入れ続けたそうです。。。
けっこう笑える。。。
わたしだったら、毎日猫の"キャラ弁"攻めにしてるとこだった。。。
パソコンのスクリーンセーバーにも『猫ほしい~~~~!!!』とかね。
おにいさん。あなたの妻がかわいい訴えをする女性でよかったですね。といってあげたい

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめの楽しみ♡

こんばんは

だんだん寒くなってきましたね

毎日引越しダンボール選び放題状態でしあわせに暮らしてるあめとゆめ

休みになればだらだらごろごろしちゃって、なかなか片付けがすすみませんーーーーー

あめとゆめも私がごろごろしてると、一緒にごろごろしにきます

なんて趣味のある母娘なんでしょーーーー


でもゆめちんには。。。もっともっと素晴らしい趣味があるんです


20101015_1.jpg



人間ウォッチング


そんなにおもしろいですかーーーーーー


20101015_2.jpg



まったく気づかれてるなんて思ってないみたい。。。

こっそり隠れてるつもりみたいなの。覗き込むとなぜか目をそらすの。

話かけると無視するの!


ゆめ誰からもみえてません!ここにはいません!

って思ってるご様子。。。


20101015_3.jpg


でもって、すぐ眠くなっちゃう・・・


なんかいっつもそばにいるんですよね。

ちょっとかわいい

とってもかわいい

猫ってとってもかわいい動物ですよね



★☆コメントいただいた中で、個人情報になりそうな内容が含まれているときは、楽しく読ませていただいてますが、流出のリスクを考え、公開しないようにしています。ご了承ください!よろしくおねがいいたします☆★




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ありがとにゃんにゃん

こんにちは。

こんなにおさぼりブログなのに、みなさま。。

遊びにきてくださって&暖かいコメくださって。すごーく感謝です

お引越しのときにあめがお気に入りのキャットウォークを解体するのをみて。
やめてやめてって悲しい声でないて、やめさせようとのぼって阻止しようとしてたのがすごくせつなかったです

とにかくモノがあふれてるところに移動したから、思うようにいろんなものを出してあげることもできなくて、日々片付けながらちょっとずつあめゆめのお気に入りをだしてあげてます


ゆめ


お引越ししてから、あめもゆめも私への依存度が増してます。
まだまだ不安みたい。
それがまたかわいかったりします

でもきのうは外を飛んでるちょうちょを初めて見て、ふたりとも大喜びでした
ここは前の家よりちょっと都心には近いけど。武蔵野の面影を残す緑豊かな閑静なところ

気品のあるレディに成長してもらいたいわぁ

むりだなーーーーー
花よりだんごなおふたりだから

コメントお返事や訪問もちょっとずつ復帰していきたいなって思ってます

どうぞよろしくおねがいします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめのちかごろ

こんばんは。

すっかり秋になりましたね。

暑くもなく寒くもなく、あめとゆめは毎日日向ぼっこしてます

ちょっと前にお引越しをしました。

ちょっとだけ都会にいったかなー。

毎日が不安でいっぱいで、行くとこ行くとこついて歩いてたふたりもちょっとずつ慣れてきてマイペースを取り戻してます!

あめちゃん


リラックス中のあめです!クッションにはおばあちゃんのやさしいにおいがするみたい。

ゆめはまだあんまりなれてないみたいで、カメラ向けても緊張した顔とか直立不動だったりします!

でも食欲は旺盛だからだいじょうぶ(^_-)-☆

ご無沙汰続きだけど。あめもゆめもとっても元気にしてます!

みんなも元気に過ごしてくださいねー!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。