

ねこだんごー!

ご無沙汰してます・・・いちご

ひさびさの更新ですBrilliant

きのうこんなことが・・・!


20100127.jpg


ゆめが一方的にるくっついてるけど・・・

あとちょっとでねこだんごになりそうーーーー\(^o^)/

嗚呼このよき日にあこがれること・・・

2年半・・・

あ。でもまだまだですねー(笑)


じつはこのおふたり、ふたりで寝てたのではなく、あめのまんまえのとこに私が頭をのせて寝てたんです。

そしたらあめが帽子のごとくに私の頭にくっつき、ゆめものってきたって感じ・・・


このふたり私を含めて女3人で集まるのが好きみたいで・・・


かわいい\(^o^)/


できればふたりのときもこうして仲良くしてほしいんだけど・・・


あー。いい一日でした!

またまたしばらくのんびり更新になりますー!

ごめんなさいロールケーキ?


★☆コメントお返事もおくれてます。ごめんなさい☆★

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

いじける妹・・・・

最近新しいクッションをいただきました

枕なのかなー。

ちょっと大きめですごくふかふかで。

あめゆめが気に入らなかったらごろにゃが使えばいいという、ありがたい?お言葉で(笑)


悲しいかな。

初日はふたりの反応はほとんどなくて、私が数分枕にして寝たら、、、

においがついたの????


101020_1.jpg


あめのお気に入りに(^_^)


101020_2.jpg


あめ毎日ここでリラックスするように(*^。^*)

101020_3.jpg


そんなに気に入ってくれたならと・・・

かわいいカバーをかけてあげたら・・・


101020_4.jpg


何往復も横を行ったり来たりするグレーの影!!!!


もっちのろんろんゆめこりん♪♪♪


101020_5.jpg


ゆめもそこにすわりたいの!

って態度で訴えてみたけど・・・あめおねえちゃんは不思議そうな顔して・・・

ゆめこりん玉砕(>_<)


あめの視線の先にみえた光景は・・・


101020_6.jpg


きょうもいじける妹の姿が・・・


思わず立ち上がっちゃったあめおねえちゃんでした・・・


やっぱりいじけてるんですよね。ゆめ。

でもちょっと笑っちゃう。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめだって・・・

みなさまこんばんは。

年末からあめが皮膚炎になったり、急にあまえんぼさんになっちゃったり、ついついあめに目が向きがちな
日々・・・

ゆめちょっと寂しそうなんです。


090114_1.jpg


いいの。ゆめにはねずたんがいるから


090114_2.jpg


ねずたんがすきなの


090114_3.jpg


まいにちこんな調子なんです^_^;

ちょっと寂しげ。


あめが皮膚炎になって、薬を飲ませたりするのであめにつきっきりで、ゆめがやきもちをやくんじゃないか
って病院の先生が心配してたけど。。。

的中ですね・・・

やきもちじゃなくていじけてました。。。


090114_4.jpg


もうねんねもねずたんとってきめたの・・・

さいきん明け方私に密着してるのはあめだもんね。。。




090114_5.jpg


そしてわたしが『ゆめちゃん』と声をかけるとこのとおり

『ゆめだってかわいいもん』

牙だしてうったえなくてもよろしい^_^;

でもこの変顔けっこうかわいいですよね。親ばか???

あめゆめ姉妹、あちらたてればこちらたたず・・・

ふたりじゃなくて、そんなことにかまってられないくらいたくさんいればね・・・

みんなおおらかになれるかも・・・?????

どっちもね同じにかわいんだけどね・・・ま、いっか(^_^)




最近ちょっとお仕事&スクールの課題で忙しくて更新がぱらぱら・・・です・・・

コメントお返事が遅くなったり。。
みなさまのブログも、読み逃げさせていただいたり・・・
いましばらく失礼をお許しください。。。

3月初旬まで気まぐれ更新になりそうだけどのぞきにきてくださいね!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめのかわいい親戚

みなさまこんばんは

ごろにゃちょっと多忙でブログはしばらくおさぼり宣言?だったんんだけど・・・

休んでる場合じゃないんです

だってねだってね。

いたんです。

九州に!!!!あめちゃんそっくりな親戚が!!!!


100109_2.jpg


ゆるりちゃんです

このかわいいお嬢さんじつは、約半年ほど前からブログでお付き合いのさせていただいている
多肉植物とゆるりのつぶやきのゆるり花さんのおうちのお子さんなんです\(^o^)/

最初に訪問したあの日からあめと似てるなーと気にはなっていたのですが、九州の方だし、ちがうかなと。。。
思っていたのですが・・・

ゆるり花さんも似てるよ姉妹じゃないかって思うくらい!って言ってくださって、あ、やっぱりそうだよねって。

ちょっとずつコメントでお話していくうちに、ゆるり花さんも血統書みてみるねっていってくださって。
ごろにゃついにがまんできなくなって、失礼とは思いつつも、あめの血統書の内容をメールで送ってしまった昨日・・・!

すぐにゆるり花さんもゆるりちゃんの血統書をみてくださって、父方のとても近い親戚であることが判明\(^o^)/


うふ♪


100109_3.jpg
100109_4.jpg
100109_6.jpg
100109_5.jpg
100106_1_R.jpg



うふ♪似てるでしょ!

さてクイズです☆

ゆるりちゃんとあめのさかいめわかりましたかー????


わかったかな????


正解は下の3枚があめですよー☆


いつものごとく、まったくまとまりのない文章となっていまいましたが。

きのうはほんとうれしかったなー。

知らずにお付き合いしてて親戚だってわかるっていうのもとってもうれしいことです!

もしや・・・と思うそのときの勘はけっこうあたるものなのですね。

リンクさせていただいてるしすあめの萌花ちゃんも、親戚にあたるの!(あめのいとこ)

うきゃートライアングルだーーーー!ウレシイ!

ここに遊びにきてくださる方の中にも気づいてないけど親戚さんいるような気がします!


そのうちにゆめのそっくりさんもご紹介しますね☆
その方との血縁のおはなしはいまはナイショです(^_^)

そんなこんなでうれしかったですー!

ゆるりちゃんとこに遊びにいってみてくださいね!



☆★コメントお返事おくれてます。ごめんなさい!!★☆

☆遅くなりましたがお返事かいたのでみてってくださいね(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

おしごとはじめ

みなさまこんばんは☆

ついにいつもの生活に戻ってしまいました・・・

あめとゆめもマイペースな毎日に戻りました\(^o^)/

きのうお医者さんにいったら、あめの皮膚炎だいぶよくなったねっていわれました。

お薬はあめに精神的に負担になるようならやめてもいいってことで、のんびり飲ませてます!



100106_2_R.jpg

あめ、ちっちゃいお背中

っていいますか・・・頭が大きい???

猫がからだをちっちゃくして座ってる姿ってかわいいですよね


100106_1_R.jpg


だいぶ体がよくなってきたあめ。

ごろにゃ、明日からちょっとハードスケジュールになっちゃいます・・・

コメントお返事ちょっとおくれちゃいます・・・ちょっと待っててくださいね!

★遅くなりましたがコメントお返事かきましたのでみてってくださいね\(^o^)/

みんな新年なにかとばたばたしちゃいますよね。

いつものことですがダラダラ更新になっちゃうかも・・・


ちらちらのぞきにきてみてくださいね!


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめちゃんの年末年始

みなさまこんにちは

三が日が終わってやーっといつも生活にもどりつつあります。
(お仕事はまだお休みです)

年末年始はいつも準備が悪いせいでばたばた。

スーパーなんて元日のたった1日しか休みじゃないのに。

あれがないこれがないって。お正月から^_^;


そして年末のばたばたといえば、大晦日の夕方、あめの体に傷をみつけて、その部分に毛がごそっとなくて。。。

あわてて、病院に電話したら先生がたまたまいらして、診療してくださるっとことで。病院に・・・

怪我?・・・もしかして病気?

不安な気持ちいっぱいのまま、あめの入ったキャリーケースを抱いて病院へ車

診断は急性皮膚炎。

原因不明のあとに、ストレスといわれて・・・

たしかに。先月は、やれ残業だ、やれスクールだ、やれ忘年会だと、連日遅くまでおるすばんをさせてたんです。

あめ、がまんしてたのかも。。。って反省しましたぼたぼた

はじめてのお薬生活の新年となりました。

増えていくとはいわれたものの大晦日の晩、あめの体のハゲは3箇所に・・・

毎日お薬を飲ませるのが戦いで。

でも時間はかかるけど、飲めるようになりました。あめもいまがんばってくれてます。

あめの三が日は。。。

100104_1.jpg

紙袋ブランコ

100104_2.jpg


もう目がきらきらして、楽しくて楽しくて


100104_3.jpg


ブランコが終わった後は紙袋のなかでかくれんぼ。

ゆめがまわりをうろうろ。

あめちゃん愛情不足だったのかな絵文字名を入力してください

ゆめは愛情がたりないとあめおねえちゃんに愛を求めるけど。

あめはいつもがまんなんだね。

あめの皮膚炎いつまでかかるかわからないけど。増えてはいないみたいだから、お薬きいてるかな。

冬休み、あとちょっと。

あめのペースを乱さない程度にそばにいてあげたいと思うごろにゃでした。

今年の目標は・・・

そですね・・・

早寝早起きノー残業!!!

そして、あめとゆめにたくさん幸せをあげることです\(^o^)/

ことしもすてきな一年になりますようにーーー(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あけましておめでとうございます

門松新年あけましておめでとうございます門松

皆様にとって幸せいっぱいの一年になりますようにあめ、ゆめふたりで一生懸命お祈りしてます初日の出 pkk


ame yume 獅子舞 謹賀新年_R

★☆クリックすると拡大画像がみれます☆★


あめときどきゆめに遊びに来てくださる皆様

本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

ことしも仲良くしてくださいね賀正

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

