

今年さいごの大事な行事\(^o^)/

みなさまこんばんは月

ことしもあした1日を残すだけになりましたね。

うーん。早いですねー!

掃除も年賀状もうっひゃー!まったくできていないごろにゃ家ですが・・・

これだけは忘れてはいけない行事が年末にはあるんですいちご

きのうはゆめの2歳のお誕生日バースデーケーキ

きのうごろにゃ、突然体調が悪くなって、お誕生会延期になりました^_^;

ゆめおおらかなので、いえ、気づいてないので延期におとがめなし!\(^o^)/


091230_2.jpg


2007年12月29日生まれ。

神奈川県内で3匹兄妹の末っ子として生まれたゆめ。


20091230_3_R.jpg



あめと血のつながった妹をと、ブリーダーさんにお願いして、なんと生まれる前から女の子がおなかにいたら
わが家にとお願いしてた女の子。

まんまる顔のお父さんとかわいいお母さんの間に2年前、ゆめは生まれました。


091230_1.jpg


あめと血縁ってことはもちろんあめに似ていることを想像していたのですが・・・

そうでもなかったね・・・ゆめちゃん・・・

こんなに陽気な子ははじめてだよーーーハート

きょうは、2歳の報告と年末のご挨拶を兼ねて、ゆめお母さんのところにいってきました!

年末の忙しいところ、快く私たちをむかえてくださり、ほんとにありがたいことです(^_^)

子猫たちをみせていただいたらもうひとりほしくなってしまったごろにゃ。

うんうん。仕事やめたらね。と自分に言い聞かせ・・・どぉどぉ!って制してみたりして(笑)


yuri.jpg


もぉー!すごいです!

かわいくて美しくて・・・ハート

ゆめちゃん・・・も少しお母さんに似ればよかったね。

と声をかけずにいられなかったきょうでした・・・


たぶんこれがことし最後の更新になっちゃいます!

みなさまー!よいお年をお迎えくださいねー!

来年もどうぞよろしくおねがいします、あめゆめファミリーと仲良くしてくださいー!

ではでは!

また来年!







テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

うちにもサンタがやってきた!

みなさまこんばんは。

いろいろあったこの一週間。

ごろにゃもやっと冬休みにはいりました


みなさまの心にあめゆめからのショボ!クリスマスプレゼントがとどいたみたいで
うれしく思ってますー!

みんな受け取ってくれてありがとーーーー\(^o^)/


じつは・・・日をさかのぼること・・・数日?・・・(何日さかのぼるかは秘密にさせてくださいー!)

なんとよい子のあめゆめのところにもサンタさんがきてたんです!

どんなサンタさんっかっていうと・・・

こちら・・・!

この写真クリックすると。サンタさんのブログにとびます~★




NN生活~ネコとネットのある暮らししまねこさんありがとうございましたー!

忘れた頃に記事にしてほんとごめんなさい・・・!


でねでね・・・

サンタさんのプレゼントの中身は・・・

091228_00.jpg


猫さんのかたちの手作りまたたび入りキッカーでーす☆

クリスマスカラーそしてトロピカル柄がにくいです\(^o^)/

よい子のあめゆめの反応は・・・

いきなり・・・


091228_01.jpg


あめちゃん。。。乱れすぎました・・・!

乱れてるすきにゆめが・・・


091228_3.jpg



でもやっぱりこれあめの・・・


091228_04.jpg


091228_05.jpg


091228_06.jpg


091228_07.jpg


091228_08.jpg


いっつもゆめに遠慮してばっかりのあめ。

しまちゃんサンタさんからのプレゼントは、あめのものになっちゃったみたい。

あめのものになる前に・・・

実はですね・・・ゆめが遊んでて・・・なんと湿ってたんです・・・

ゆめさん堪能してしまって・・・

しまねこサンタさんほんとにありがとうございました!

乱れたあめもなかなかかわいいでしょ!←親バカ!!


クリスマスも終わって、これから大掃除して、おせちつくって・・・

それなりに忙しくなっちゃうのかな。

ことしもあとちょっとだ!

あと何回更新できるかな???

とりあえずあの方(白いおなかの子)のお誕生日があるからあと1回以上かな^_^;

風邪ひかないように元気に年末すごしましょうね!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

クリスマスプレゼント

あめとゆめからのみなさまへの手書き風シリーズ37プレゼントプレゼント手書き風シリーズ37プレゼントのなかみ!!!

きのうの記事の一番下をみてみてねハート(赤)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

メリークリスマス!

みなさまこんにちは。

楽しいクリスマスがやってきましたね。

みなさまにとって幸せな時間でありますように。


☆クリックすると大きな画像がみれます!

ameyume cristmas eve


クリスマス。

あめとゆめは、たくさんたくさんお祈りしてます。

みんなの幸せと・・・

にゃあおじいちゃんのこと。

そうもちろんおいしいごはんも!

ねっねっハート



あめとゆめからのみなさまへのプレゼントのなかみは。。。

プレゼントBOXをクリックしてね!


presentbox.jpg


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

追悼にゃあちゃん

こんにちは。

きょうは朝から姉の家のほうに。にゃあちゃんをお見送りしてきました。

突然の訃報に悪夢なら早くさめてほしい。

まったく受け入れることができず、自分自身の中で何度も助けを求め、もがき苦しんだ昨日。

そんななかブログをみた方たちから数件メール等をいただき、本当にありがとうございました。

友人のねこぽんさんが編集してくださった追悼ムービーです。


★データ取得に時間がかかるみたいなのでちょっとおいてから再生してね★





ねこぽんさんありがとうございます!


きょうは・・・

午後、あめとゆめはおじいちゃんの形見の猫用DVDをみてみんなでのんびりすごしました。


20091223_R.jpg



あしたはクリスマスイヴ。

おじいちゃんのこと、みんなでいっぱいお祈りする日にしようねさとと-クリスマスリース

クリスマスの緑は『evergreen常緑』、そしてリースは『終わらない命』
の意味があるって。前フラワーアレンジメントの先生から聞きましたー。ほんとかな?
だからきょうはリースの絵文字にしてみたよ!

みんなにとってすてきなクリスマスになりますように手書き風シリーズ37プレゼント

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ありがとうにゃあちゃん

クリスマス前の街がきれいな季節ですね。

この青い空と続く東京の武蔵野と呼ばれる地域の一角で。

本日2009年12月22日午前10時41分、最愛の猫『にゃあちゃん』が旅立ちました。

昭和63年5月17日生まれ。

21歳7ヶ月5日。

どんなときも私たち家族を見守ってくれたにゃあちゃん。

高齢なのでそのときが近づいていることはわかっていたけど。

きょうって日がほんとうに来るなんて。。。

涙がとまりません。

虹の橋わたるんだね。

にゃあちゃんを世界で一番愛してた私の父、もう会えたかな?

つらかった体も軽く元気になって、きっとふたりは一緒に歩いてるね。

たくさんのありがとうを伝えに行ってきます。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

雪景色

みなさまこんばんは月

すっかり寒くなりましたね。

ちょっと出遅れましたが、ごろにゃ家は雪だるま雪景色になった蓼科の別荘さとと-雪のお家でクリスマスの準備をしています
・・・バーチャル別荘ですよー^_^;

あめとゆめもツリーの飾り付けのお手伝いを一生懸命してくれていますクリスマスツリー



あめゆめクリスマス500



あれ???

ゆめちゃん何かいたずらを始めたみたい・・・

ねずたんはクリスマスの飾りじゃありませんよー!

どこにねずたん結ぼうとしてるのかな???

あめおねえちゃんにしかられちゃうよー!



★画像をクリックすると、ちょこっとだけ拡大画像がでてくるからみてみてね!


みなさまのおうちはクリスマスの準備はできましたか???


準備が終わったらサンタさんを待つだけだね。

サンタさんがみんなのおうちにもすてきな手書き風シリーズ37プレゼントプレゼント手書き風シリーズ37プレゼントを持ってやってきますように!


あめちゃんもゆめちゃんもイイコにしててねハート

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ある日の姉妹~ぱらぱらまんが編~

みなさまこんにちは(^_^)

ちょっとだけご無沙汰しちゃいました。

風邪ひきました・・・!

明日は高熱が出るって予感がしたけど・・・薬飲んで寝たら元気な朝!

さてさて、あめゆめぱらぱらまんがを作ってみましたー!

別窓でひらきますー!

下の写真をクリックしてね♪


まんが表紙_Rのコピー




FLASHPLAYER9.0以上でないと開きません・・・

すみませんそうゆう設定にしちゃいました。

はじめてつくってみたから、お見苦しいトコあると思いますが。。。

暖かい目で見守ってね!

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめ働きました!

みなさまこんばんは月


突然ですが・・・わたしは・・・


091212_01.jpg


だれでしょう??????


ヒントです・・・



091212_02.jpg


おなかちょっと白めです!


091212_03.jpg


むずかしいと思うので・・・

ちょっとだけ!

大大大大大ヒントです!



091212_04.jpg


なんとなくわかったかな?


091212_05.jpg


正解はゆめこりんです\(^o^)/


091212_06.jpg


背後にあめおねえちゃんが写っててゆめだって気づいた人もたくさんいると思います☆

たぶん最初からみんなわかったと思うけど・・・



091212_07.jpg


きょうは何をしてるかっていうと。。。

ごろにゃがゆめのたってる写真を撮りたいっていうから。。。


091212_08.jpg


さっきからずっとがんばってるの。


091212_09.jpg


でもね。

ごろにゃったら、さんざん写真撮ったくせに、ゆめちゃんこれ使えないかもーとか言ってくるの。




なんで立ってる写真がほしいかっていうと・・・


それはね・・・

クリスマスたぶんこの2週間のうちにはわかるよってクリスマス

楽しみにしててねハート


でね。この写真はみんなボツなんだって。

ゆめの労働はもちろんごはんに還元\(^o^)/

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめちゃんごめんね。

こんばんは。

一昨日遅く、事故がおきました。

夜お風呂掃除をしてたんです。

いつものごとく、あめとゆめは、私にストークしてました。

いつものことだからとさして気にせずに掃除してたんです。

ふたりはお風呂のふたの上で遊んでました。

私はお湯をぬいて洗剤を少量浴槽にかけてちょっと目を離したそのとき。

あめとゆめが何やら1枚の風呂ふたの上でもみあって?たんです。

あ。まずい!

って思った次の瞬間、あめが後ろ足をふみはずして浴槽に転落・・・

構える間もなく落ちて体の右側をうって、すぐに飛び上がろうとしたのにあわててるのと洗剤が少しついてるのとで飛び上がれず一瞬パニックになりました。

その後自力ではいあがったものの、走ってリビングへ。。。

ゆめは風呂ふたの上で呆然としてたのですがすぐに追いかけ・・・

私はタオルを持って、洗剤がついてるからなめたら大変!とおいかけ。

逃げ惑うあめ。。。

あめは私におこってました。。。しばらく。。。


091209_1.jpg



そうだよね。目を離しちゃいけなかったんだよね。。。

ぬれたタオルで拭いて、お水をたくさん飲ませて。ウェットフードをだして・・・

毛づくろいして洗剤をなめちゃって体にはいったらとか、あめの地肌があれたりしたら大変だと・・・

もしかしてすべったときにどこかうって痛いかもしれない。。。

とか・・・

もう・・・後悔・・・後悔・・・後悔・・・・


あめにはたくさんごめんねを言ってお話をして、きょうはきっとあめは私とは寝ない・・・っと思って
床暖を低音でつけてリビングを暖めた状態で就寝。
ときすでに3時過ぎ・・・

ちょっとだけふみふみして甘えにきたけどやっぱりリビングで寝たみたい。

翌朝、あめはごはんちょうだいって甘えてきてくれました。

毛をもう一度よく拭いて、心配だったけど出社。


会社いる間も心配で心配で・・・


でも・・・

帰ったらあめは元気に走ってきてくれました!

あー。よかった。

いつもよりずっとあまえんぼになってるあめ。

心にも傷をおったあめ。

でもあめは一生懸命また私を信じてくれた!


翌日お風呂に入ってたらゆめがいつものように風呂ふたの上に乗ってきて、あめはドアのとこでたたずんでた。

あめちゃん大丈夫だよ。って言ったら

しばらくしてから、洗い場でから手をかけて熱い視線を。

そのあと、よいしょ!って乗って。

091209_2.jpg


まだちょっとこわいみたい。

でもよかった。

あめの心の傷もちょっとだけど癒えてきたかな。

ほんとにちょっとしたことが事故になったりするんだなってすごく反省しました。。。

これから年末、せわしなくなってきてあめもゆめも私のせわしなさに巻き込まれてくと思う。。。

小さい子たちだからほんとは一番気をつけてあげなきゃいけないんだよね。

みんなが元気で楽しいクリスマス、そして新しい年を迎えられるように気配り目配り!

忘れないようにしなきゃって思うごろにゃでした。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

きょうも追跡!

こんにちはー☆

さてこの子たち何をしてるのでしょう・・・


091208_01_R.jpg


ゆめ『おねえちゃん、だれかいるよ。』

091208_02_R.jpg


あめ『ゆめちゃん音がするよ!』


091208_03_R.jpg


あかないかなぁ。。。


091208_04_R.jpg


ゆめってドアあけ名人なの!(ほんと!ただし押す場合のみ←それは名人じゃない????)

あめおねえちゃん!押してもあかないよ。

おねえちゃんもみてみて!



091208_05_R.jpg


あ。あめおねえちゃんが立った!


091208_06_R.jpg


ドアあけ名人じゃないあめはやっぱりすきまから見えないかなーって思ってるみたい^_^;


091208_07_R.jpg


ゆめちゃんみえないよ!

そうだ!下からのぞいてみる????



こんな風に日々工夫してるんですかねー。。。

下からのぞくのがたぶん一番よくみえるよ!

でもここまで音ががさがさするとね。

ままも気になるんだよね。

あめとゆめの

『あけてーあけてーーーー!』

って悲しげな声がしたり・・・


リトルストーカーズ!きょうもまたごろにゃを追跡!

トイレにお風呂に寝室!

どこにいてもついてくる。

ドアなんて閉めようものなら。悲しみの声を発するふたり(笑)


こんなに慕ってくれた方々は・・・たぶん生まれてはじめて(笑)

これから年末・・・

どうなることやら大掃除・・・

ちょっと考えると。ちょっとだけど。ちょっと。悩むな。お掃除させてくれるかなぁ・・・


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

おしゃれ猫?

こんにちは!

最近ぐんと寒くなりましたね。

だんだん乾燥してきましたね。

ごろにゃ、ちょっとお肌が乾燥気味。。。

で、先日衝動買いしちゃいました!ナノイー発生の美顔器


091206_1.jpg


帰ったら中身がいれかわってました・・・


これでーす\(^o^)/



091206_02.jpg



ゆめ、興味津々!

だってゆめ女の子だもん!

ゆめ、美しさに磨きをかけるんです

091206_3.jpg


スイッチオンだよー!

ゆめ小顔で美白コース・・・


たぶんそういうのはないと思うんだけど・・・

コースはね。クリア肌とかハリ/弾力とかだよ



091206_4.jpg



ゆめ白猫めざしてるの!


この美顔器をいちばん気に入ってるのはたぶんゆめ。

でも蒸気がふきだすと私の影からこっそり顔だすんですよ。

ナノイーあびて。。。

白猫になるのはいつの日のことか。。。

おかあさん楽しみにしてますよ。ゆめちゃん

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

うれしい贈り物\(^o^)/

こんばんは☆

きょうはとってもうれしい贈り物がやってきました\(^o^)/

多肉植物とゆるりのつぶやきのゆるり花さんからのすてきな贈り物!!!(こちらにはゆるりちゃんっていうなかなかいらっしゃらないくらいのかわいいアメショの女の子(←ほんとごろにゃKO状態のかわいさ)とその娘さんのルンルンちゃん母娘がいらっしゃるんですー!この子たち必見です!かわいいですよーーーー!もっちのろんろん♪リンクしてますよー☆)

では贈り物の中身の発表です☆

これです!!!!!

じゃーん\(^o^)/


091205_1.jpg


あ・・・

実はですね・・・

うれしくて思わず撮影せずにあけっちゃったんです・・・

なかはですね・・・


091205_02.jpg
091205_03.jpg
091205_04.jpg


これじゃぜんぜんわかりませんね・・・

だって。。。大人気なんだもん。。。



091205_05.jpg


多肉ちゃんたち!あめゆめにもおやつを!!!!そして九州限定ポテチ

すごーーーい!!!!

ゆるり花さんほんとにありがとうございました

さて、ことのはじまりはというと、ゆるり花さんのブログで多肉をわけてくださるという記事があって・・・

なんと、ずうずうしくもほしいです!!!!とコメントしてしまい、きょうの日がやってきたのです(^_^)


だってかわいんだもん・・・


多肉初心者の私にもわかるようにかわいいお手紙に名前をかいてくださったんです

と、いうわけで・・・発表でーす\(^o^)/


091205_07.jpg


ゆるり花さん~!

これでいんですよね????

かわいいですーーーー!

ほんとにありがとうございます!

だいじにかわいがります\(^o^)/



そしてあめゆめ大本命の・・・


091205_06.jpg


おやつ\(^o^)/


091205_08.jpg


いつものことだけど、あめはゆめがいるときは一歩さがって遠慮しちゃうんです。

つまりこのフレームアウト娘はゆめです。。。


091205_09.jpg



早くあけて!!!


091205_10.jpg


おねがい・・・


091205_11.jpg


ゆるり花さん、ゆめおいしくておいしくて興奮しちゃいました。

あめはそのあと、ゆっくりと近づいてきて、静かにいただきました!


九州限定ポテチはですね・・・うふふ・・・

週末の楽しみにしちゃおっかな(^_^)


なんだかだらだらと書いて、まとまらなくなっちゃしました。

ゆるり花さんほんとありがとうございます!

みんなー!多肉ってかわいいよーーーー\(^o^)/





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ごまちゃんあめ

みなさまこんにちは!

猫ってよくあごをぺたんってくっつけてリラックスする姿をみせますよね

横をみたらあめがごまちゃんみたいになってたので思わず写真撮っちゃいました!


091204_1.jpg


こんなアングルでみるとかわいい!


091204_2.jpg


携帯向けて写真とってたらだんだん仏頂面になってきちゃった・・・

なんか携帯がイヤみたいなんですよね・・・


091204_3.jpg


さらにアングル低めにしたら、あめちゃん顔しかみえない!!!!

ちょっとこわいような気もするけど。かわいい!!!

ただの親バカでした^_^;

ゆめは横のプロフィール写真がちょっとだけごまちゃんですよ!


猫はいろんなポーズと表情で私たちを楽しませてやさしい気持ちにしてくれますよね。

みなさんのおうちの子はどんなポーズでなごませてくれますか???

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

かわいい世帯主へ☆

みなさまこんにちはー☆

ごろにゃ家、キャットウォーク増設しましたー\(^o^)/


091203_1.jpg


キャットウォークの箱が届きましたー!!!!

ゆめ、おねえちゃんが乗ってるから乗りたくて乗りたくて。

いちっ! にのっ! ジャーーーーーーンプ!!!!

ゆめちゃんの幸せジャンプ~♪


091203_2.jpg


興味津々\(^o^)/


091203_3.jpg


早くあけて!


091203_4.jpg


あめ『早く組み立ててよ。』

中身こんな感じ。。。

組み立て中あぶないあぶない!!!!

撮影中断^_^;



091203_5.jpg


なんか張替え中の障子に登ってるみたい!

あめはジャングルジムごっこ大好きです!


091203_6.jpg


あめちゃん登頂成功\(^o^)/


091203_7.jpg


踏み台をつけてあげると・・・

ふたりで早速のぼってみました(^_^)

なぜかおんなじ向き。。。

どこみてるの????



091203_8.jpg


全体像はこんな感じ!

これでごろにゃ家のリビングはキャットウォークがふたつ!

キャットタワーがひとつ!

と。

ほとんど、あめとゆめのグッズであふれかえることに(笑)

在宅時間が長い方を優先する!と思えばフツウだけど・・・

この家の世帯主がいったい誰なのか・・・

ちかごろわからなくなったごろにゃ家でした(^_^.)

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめの日課

みなさまこんにちは

最近伺うようになったブログハロくんの研究所で歯磨きについての記事があったので、私も書いちゃいます!

私も一時期悩んだ歯磨き。

そのときやっぱりブログで相談したところ、わりとしてないって方が多くてちょっと安心してました!

でも悩んだのはゆめの歯磨き・・・


だって・・・


あめには・・・


091202_1.jpg


・・・日課があるんです・・・


091202_2.jpg


みずから・・・


091202_4.jpg


すすんで・・・


091202_5.jpg


歯磨き!!!!!


091202_6.jpg


自らすすんで歯磨き!!!!!


091202_3.jpg


あめ歯磨きしないと眠れないの。


というのはおおげさなんですが・・・

歯磨き猫・・・

きっかけは、キャットタワーについてるグルーミング用のかたいタワシ状のものを小さい頃、かみかみしてたので
不思議に思って。。。

もしや歯磨き?????

いくつか、食器洗い用とかの柄のついたタワシを買って、差し出すと歯磨きしてくれるようになったんです。

あ。そのへんに置いておいても、適当にかみかみして歯磨きしてます。

とっても不思議・・・

ちなみにゆめはまったくしません。

私はゆめのこと心配してたんだけど。最近はすっかり忘れてしまってました!!!!

あんなにお姉ちゃん子なんだからいつか真似してくれるといんだけど・・・

(他力本願なわたし!)

この光景なかなか衝撃的ですよね。

みなさまのおうちは歯磨き、ブラッシング、お風呂などなど、お手入れしてますか?

教えてください!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめのちかごろ結末・・・

みなさま。こんにちは(^_^.)

きのうの続きになっちゃいました・・・!

きのう・・・ですね・・・

記事を書きおわってちょっとしてから・・・

こんなことが・・・


もちろんゆめは、私がブログ更新してる間も楽しそうにあっちいったりこっちいったり。。。

してました。

PCのディスプレイの上を!!!!


そして・・・ついに・・・


091201_3_R.jpg


こんなふうに・・・

ゆめが端っこにさしかかったとき、突然ディスプレイが回転・・・

ありゃ?こわれたかな???

もちろんゆめはこけましたよ^_^;
驚いて一目散にあめおねえちゃんのもとに・・・


わぁぁぁぁ!

わたしもびっくりです!

このディスプレイ縦使いもできるんだねーーーーーー\(^o^)/

なんて感心してしまいましたよーーーー

でも、画面の中身はかわってないよね^_^;

変える設定あるのかなー????

のんきにしてましたが・・・


091201_1_R.jpg


犯猫のゆめちゃん。。。

仏頂面してます・・・猫の仏頂面ってこんなの????


あのーーー犯猫はどなたですかー?

091201_2_R.jpg


たぶんゆめは思ってる!

ゆめはこんな細いところも歩けるようになったんだよ!

見て見て!!


きのうの最後の写真、どことなく誇らしげ・・・

ゆめちゃんーーーーー!

ちょっと反省してくれませんかーーー?

無理だな・・・

甘やかしてほめちゃったから(^_^.)

この親にしてこの子あり!

耳が痛いコトバですね~!


そんなことより、きょうもいい一日になりますように♪

きょうはお休み~♪

しーあーわーせー\(^o^)/

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

