FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな世の中に・・・

みなさまこんにちは。

きょう、ふとしたきっかけで、訪問したみぃ徒然日記のsaoさんのブログで衝撃的なことを知りました・・・
詳しくはこちら・・・MacCatのANKOさんの記事で見ることができます。

里親詐欺・・・

聞いたことありますよね。

私もこういった悲しい現実から目を背けている部分があります。



毎日かわいいあめとゆめと生活している私。

あめとゆめにどれだけたくさんの幸せをもらっているかわかりません・・・

ただただかわいい娘たち・・・

猫は幸せをたくさん運んでくれます。

そんな動物なのに幸せに暮らせない子たちがいるのはとても悲しいことだし、耐え難いことです。


あめをペットショップから家族に迎えたとき、買うんじゃなくて、里親募集で里親になってあげれば
いいのに・・・
といわれました。

私もそう思ってたんですが。。。


横浜関内のペットショップで出会って、毎週通るのに、いつまでも家族に恵まれなかったあめ。

そのお店は2ヶ月くらいで家族が決まっていく子が多くて、あめは3ヶ月弱で、ひときわ目をひく
大きな子でした。

来週は家族がきまって、いないに決まってる。って思って毎週のぞくショップ。

あめだけ、ずっとそこにいた。

一度だけショップの人が言ってるのをきいた。

『この子ぜんぜん売れない』

『いまはアメショはあんまりはやってないんだよね』

あめちゃん、ままはもうそれ以上がまんできなかったよ。

その週末明けに電話してみた。アメショの女の子まだいますか?って・・・

いたよ。あめいた。

火曜日に会いにいってたくさん、いい子いい子ってなでてあげた。

その次の火曜日・・・あめに聞いた。うちの子になってくれる?

あめは私に甘えてきてくれた。

次の瞬間、私は契約書を書いていた。『幸せにします』って。

あめはかわいい女の子だから、きっと私がままにならなくても、もっとやさしくて毎日そばにいてくれるやさしい家族が見つかったのかもしれない。

でももしも・・・この先・・・この子に家族がみつからなかったら・・・

この小さな女の子はどこに行かされるんだろう・・・どんな運命を歩かされるんだろう・・・

そう思うと耐えられなかった。

あめはわが家のひとり娘になった。

その後いろいろショップやネットをみては、ちょっと成長した子がいると家族にむかえようか・・・真剣に何度も考えた・・・
(家族が決まったという表示をみて何度も胸をなでおろしてました。)

そのたびに制された。
いま家にいる子を精一杯幸せにしてあげよう。って。

あめはペットショップからきた。今回のリンクとは事情はまったく違うし一緒の記事に書くのはちがうかもしれない。


どんな場所においても、小さな命は時として私たち人間の感情や都合で、運命を翻弄されてしまいます・・・

現実から目をそむけたいこともある。

つらいけど。。。

目をそむけず、勇気を持ってちょっとずつみんなにも考えてみてほしいと思うんです。

みんなが知ることによって、きっと解決に近づいていくと信じてます。

うまくいえないけど、幸せになるために生まれてきた小さな命を。やさしくはぐくめる世の中になってほしいと心から願うごろにゃにゃでした・・・


スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。