

ゆめのちかごろ

みなさまこんばんは!

明日から師走ですよーーーー!

1年の早さにびっくりなごろにゃです!


さて、、、

最近ゆめが私がPC使ってるとキーボードの上を横断するのを卒業してくれました\(^o^)/

そのかわりと言っちゃなんですが・・・


091130_1.jpg


ふたつ並んで置いてあるパソコンのディスプレイの上をお歩きになるように・・・


091130_2.jpg


最初の頃は慎重に慎重に・・・

だったんです・・・


最後は横にあるFAXに着地


091130_3.jpg


ごろにゃ家がいつもお話中になってるのは。。。

たぶんゆめが・・・


さてさて、最初は慎重に慎重に歩いてたゆめだけど。。。

ここ数日は・・・


091130_4.jpg



さっそうとディスプレイの上を歩くようになりました・・・

なんかね、気持ち画面が前のめりになってるんですよね^_^;

左右もどっちかが下がってるのは気のせいかな???

こないだは飛び乗ってたし・・・

破壊されるのは・・・時間の問題????


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

作戦成功\(^o^)/

みなさまこんにちは

わが家のあめとゆめは、つかず離れず?微妙な関係をたもってます

ゆめはおねえちゃんと仲良くしたくて、あの手この手でくっついていくんだけど・・・

その不器用ぶりは笑っちゃいけないんだけど。ほほえましい光景です


きょうもまた・・・

あめはひとりでダウンジャケットの上でねんねしてたんです。。。


091128_1.jpg


突然そ知らぬふりでとなりにすわったゆめ!!!



091128_2.jpg


あめのちょっぴり険しい表情・・・

ちょっぴり空気読んだから・・・

こんなときは偶然居合わせたふりしちゃおっと・・・



091128_3.jpg


おねえちゃんもいたの?

ゆめすわってもいい・・・?




091128_4.jpg


おねえちゃんけわしい顔してるから・・・

ゆめちょっと、、、前にでて・・・


091128_5.jpg


やっぱり隣にすわっちゃお\(^o^)/


091128_6.jpg


で・・・

作戦成功なはずなのに。なんでゆめちゃんそんなに固い表情なの?

『ゆめは空気読む猫だからね・・・いちおうね・・・』


091128_7.jpg


プチ緊迫感のあとは・・・

あめ『もういいよ。ゆめちゃん一緒にねよ。』


いっつも、ふたりがくっつく過程がおかしくて、なんでこんなプロセスをふむのかな????

よそのおうちにふたりを連れて遊びにいったことがあって、そのときは、ふたりかたーい絆で結ばれてるの!って言わんばかりに、ぎゅってくっついたのに・・・

おうちだとね。

こうなんだよね。。。

もっと寒くなったら猫だんごみたいな。。。

あめちゃん、ゆめちゃん。。。今年こそ猫だんご・・・


あわーい期待をもつ母でした・・・

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

秋の終わりの大運動会

みなさまこんにちは。

もう冬はそこまできてますね。

もうダウンジャケットの季節ですね。

ひさびさにダウンジャケット\(^o^)/


091125_01_R.jpg


あめ『なんか、もそもそしてるの・・・だれかいるみたいなの・・・』


091125_02_R.jpg


もそもそもそもそ・・・


091125_03_R.jpg


あめ『えい!だれなの?』


・・・


091125_04_R.jpg


ゆめ『あめおねえちゃんやめてよ!!!!』


091125_05_R.jpg


・・・はじまっちゃった・・・

しばらくとまらないな^_^;


091125_06_R.jpg


晩秋の大運動会開会しましたー\(^o^)/


追われてるのはゆめだよ☆

向きが変わるときに追いかけられるほうか変わるんですよ・・・

フシギなの^_^;



でもしばらくすると・・・


091125_07_R.jpg


ゆめ『あめおねえちゃん・・・ゆめもうだめ・・・』

疲れちゃう子が・・・

ゆめちゃんいっつもあめより先にギブアップなのね。


091125_08_R.jpg


あめ『ゆめちゃん楽しかったね。あめもちょっと疲れちゃった』


091125_09_R.jpg


ゆめあめより、ギブアップがいっつも早くて。

このあと、突如として。。。私にむかってごろごろいいだすんです。

思いっきり遊んだあとは・・・

『ゆめ、ままにあまえたいの』


そんなゆめはとってもかわいんだけど・・・

この子のごろごろは脈略ってものをまったく感じないタイミングで突如、ごろごろごろごろごろ・・・
はじまるんですよね。

ある意味愛され上手。

でもちょっぴりとんちんかん。。。

ゆめはいつも真剣なのに・・・ね・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

幸せな世の中に・・・

みなさまこんにちは。

きょう、ふとしたきっかけで、訪問したみぃ徒然日記のsaoさんのブログで衝撃的なことを知りました・・・
詳しくはこちら・・・MacCatのANKOさんの記事で見ることができます。

里親詐欺・・・

聞いたことありますよね。

私もこういった悲しい現実から目を背けている部分があります。



毎日かわいいあめとゆめと生活している私。

あめとゆめにどれだけたくさんの幸せをもらっているかわかりません・・・

ただただかわいい娘たち・・・

猫は幸せをたくさん運んでくれます。

そんな動物なのに幸せに暮らせない子たちがいるのはとても悲しいことだし、耐え難いことです。


あめをペットショップから家族に迎えたとき、買うんじゃなくて、里親募集で里親になってあげれば
いいのに・・・
といわれました。

私もそう思ってたんですが。。。


横浜関内のペットショップで出会って、毎週通るのに、いつまでも家族に恵まれなかったあめ。

そのお店は2ヶ月くらいで家族が決まっていく子が多くて、あめは3ヶ月弱で、ひときわ目をひく
大きな子でした。

来週は家族がきまって、いないに決まってる。って思って毎週のぞくショップ。

あめだけ、ずっとそこにいた。

一度だけショップの人が言ってるのをきいた。

『この子ぜんぜん売れない』

『いまはアメショはあんまりはやってないんだよね』

あめちゃん、ままはもうそれ以上がまんできなかったよ。

その週末明けに電話してみた。アメショの女の子まだいますか?って・・・

いたよ。あめいた。

火曜日に会いにいってたくさん、いい子いい子ってなでてあげた。

その次の火曜日・・・あめに聞いた。うちの子になってくれる?

あめは私に甘えてきてくれた。

次の瞬間、私は契約書を書いていた。『幸せにします』って。

あめはかわいい女の子だから、きっと私がままにならなくても、もっとやさしくて毎日そばにいてくれるやさしい家族が見つかったのかもしれない。

でももしも・・・この先・・・この子に家族がみつからなかったら・・・

この小さな女の子はどこに行かされるんだろう・・・どんな運命を歩かされるんだろう・・・

そう思うと耐えられなかった。

あめはわが家のひとり娘になった。

その後いろいろショップやネットをみては、ちょっと成長した子がいると家族にむかえようか・・・真剣に何度も考えた・・・
(家族が決まったという表示をみて何度も胸をなでおろしてました。)

そのたびに制された。
いま家にいる子を精一杯幸せにしてあげよう。って。

あめはペットショップからきた。今回のリンクとは事情はまったく違うし一緒の記事に書くのはちがうかもしれない。


どんな場所においても、小さな命は時として私たち人間の感情や都合で、運命を翻弄されてしまいます・・・

現実から目をそむけたいこともある。

つらいけど。。。

目をそむけず、勇気を持ってちょっとずつみんなにも考えてみてほしいと思うんです。

みんなが知ることによって、きっと解決に近づいていくと信じてます。

うまくいえないけど、幸せになるために生まれてきた小さな命を。やさしくはぐくめる世の中になってほしいと心から願うごろにゃにゃでした・・・


テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ねこのいる暮らしの工夫

みなさまこんにちは太陽

最近おしごとでペットのいる暮らしについて考えることがたまにあります。

ごろにゃのお仕事は家をつくる仕事なんだけど、提案段階でやっぱり家族にペットがいるかどうか
けっこう気にかけてます絵文字名を入力してください

スタッフブログでも『猫好きでーす!』なんてたまに書いてます。

でも聞かれるのはなぜか『犬と暮らす家』のことが多いんです。

『こまったにゃぁ』

とも言えず、一生懸命調べたり、飼ってる人に聞いたりして対応するんですけどね・・・

せめてもの償いに?CGには犬種を聞いておいて入れてみたり^_^;


いつも猫のこと聞いてくれれば!って思うんだけど・・・

でも先日なんと、吹き抜けのある家で猫との暮らしの提案をしてくれと言われて・・・


『出番にゃあ!』


と思ったのですが。

吹き抜けに面する室内の窓から下におりられるキャットウォークをつくろう!とか思ったけどなかなかいい通り道がみつけられなかったり。

踏み台になりそうな造作や家具を考えてみたり。。。

吹き抜けにかかった梁をなんとかお散歩できるようにできないかな????

どれくらいあれば降りやすいかなー。

万一落ちちゃったら大変だから安全策もとらなきゃなーとか考えはじめたら決断しきれなくて

家に帰ってあめとゆめに相談する始末(笑)

(猫、きょとんとしてるだけ。なのに不思議なことに結論がでるらしい)


yume091124_R.jpg



でも、やっぱり家を新築するときに家族である、わんこさんやにゃんこさんのことを考えて計画を進められるってすごくすてきなことだなって思うんです。

うはーーー!

私も施主になってみたいよーーーー\(^o^)/

こんなお仕事はいろんな意味ですごく勉強になります。

お仕事中にまじめな顔して、猫グッズ通販をチェックできるんですよ~(笑)
(一般的なモノの大きさの確認と、使えそうなグッズを探したり、プレゼンにいれる素材を探したり)

みなさまのおうちは猫が楽しく快適に過ごすためにどんな工夫をしてますか?

コレやってみたけど、よかったよ!とかあったら教えてください!

(うちは・・・キャットウォークを窓の外が見えるうに室外側向けてるってくらいです。
これって室内からみると、なれるまでかなり違和感でした^_^;)


ame091124_R.jpg



こんなのがあったらいいな。とか、おうちを建てるなら愛猫のためにこんなふうにしたいなとか
あったらぜひぜひ教えてください~!

いまのおうちで、猫いるんだからこれ不便だなとか困るな!ってこととでもOKです☆
これまたぜひぜひおしえてくださーい☆

よろしくおねがいします(^_-)-☆



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

テレビっ子です☆

みなさまこんばんは月

三連休いかがお過ごしですかエエェッ!?!?

あめとゆめはいつもどおりのんびり過ごしてます。

あめは好きなビデオやDVDがあって見るのが大好き!

いつも大好きな音楽が流れてくると急いで走って特等席?にすわります


091122_1.jpg


おねえちゃんっ子のゆめもいちおうみるんです!

いっしょに!

091122_2.jpg


ゆめ、とりあえず後方の席に!

なぜかねずたんと一緒^_^;


091122_3.jpg


熱中熱中\(^o^)/

ふたりが見てるのは『ねこの見るビデオ』ですよ~☆

わが家にあめゆめ観賞用のビデオ、DVDはけっこう充実してるんだよね♪



しばらく見てると・・・


091122_4.jpg


飽きて、となりのねずたんにちょっかい出してみたり。

ごろごろしてみたり・・・



後方の物音で、熱中してたあめおねえちゃんも気がちっちゃうの・・・


ゆめ、さんざんねずたんと遊んで、ごそごそして・・・


091122_5.jpg


ついには・・・

ふたりとも・・・寝ちゃいました・・・zzz


このあと、しばらく誰もみていない『ねこの見るビデオ』は上映され続け・・・
ちょっと寂しさを誘いました(笑)

寒くなったからね・・・

インドアな連休だなー(笑)

うそ!

お留守番三昧のあめゆめです☆

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

きょうも・・・

きょうもごろにゃママは・・・

夜更かし・・・

あめは眠いのに・・・

もう寝たいの・・・いっしょに寝たいの・・・


だから・・・

もうこの本はきょうはあけちゃだめ。。。


091118_1.jpg


こんなワザ?を使うようになりましたー\(^o^)/

あめちゃん!おりこうにゃん\(^o^)/

手抜きな更新ごめんなさーいぴよぴよ

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

きょうのおみやげ☆

みなさまこんばんは

きょうはあめとゆめにお土産を買って帰りましたー\(^o^)/

これでーす☆


091117_1.jpg


牧草・・・ねこくさ・・・牧草


あめは大好きなんですハート


091117_2.jpg


ゆめ『おいしいんだけど食べてるときに顔に刺さるの』

だからってそんな変顔しなくていいよー^_^;


091117_3.jpg


もう1コお土産!

げじげじばなリアル猫じゃらしげじげじばな


なんとなくあの原っぱにはえてそうな猫じゃらしみたい!

リアル猫じゃらしさん!

ゆめ、さっそくガブっと・・・


091117_4.jpg


あめなぜか食べようとしてます・・・


091117_5.jpg


さんざん遊んだから、猫草のとこにさしてみた・・・


091117_6.jpg


あめ『なんか生えてきたよ』

091117_7.jpg


ちょっと目先が変わるととっても新鮮みたい????


091117_8.jpg

もしかして、ふたりとも、どっちが食べるべき草なのか、区別がついてない???

最近こんなシンプルな猫じゃらしが再びあめゆめのブームになってきたみたい(^_^)


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

夜更かし反対!

みなさまこんばんは。

ここのとこ私が夜遅いことが多いくてあめとゆめはお疲れ気味。。。

ふたりはなぜか私が一緒じゃないと寝室に入らないんです。

というよりも私が起きてる間は目が離せないの????

なんか目の焦点あってないし・・・


早くねようよ・・・


091112_01.jpg


でもなんだろ?このあめとゆめの距離感は・・・

寝るときも私を挟むんですよー。。。


しばらくPCしたり、おうちのことしてると・・・


眠すぎてコワイ顔になってきちゃうの・・・^_^;

091112_02.jpg


もちろんこちらのお嬢さんも・・・

なぜか目の焦点があってない・・・どこみてるんだろ???

・・・もう限界なの・・・

091112_03.jpg



そんなになるまで起きてなくていんですが・・・

と毎日思うものの・・・

よく考えたら猫って夜行性?????

昼間お留守番のときも寝てるんだよね。

もういまは倒れこんで寝てますーーー。


やらなきゃいけないこといっぱいあっても。。。

ふたりが眠そうでかわいそうだから私も寝なきゃ。


そういい続けて。し続けて。どんどん家事がおろそかになっていくごろにゃなのでした・・・



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめじゃら

こんにちは。

あめちゃん、きょうはあめじゃらにのってくれましたー!ちょっとだけエキサイトしました。
(★あめじゃら→あめをじゃらすこと・★ゆめじゃら→ゆめをじゃらすこと)

ケーキを買ったときについてたリボン

新体操風にふたりの前でまわしてみたら大興奮

いつもとちがう動きだーーーーー!


ゆめが遊んでるのを見て、あめも遊びたかったのになって顔して箱にはいってたから・・・



どなたかいらっしゃいますかー???

091110_1.jpg


しばらくふりつづけると・・・


091110_2.jpg


いましたー\(^o^)/


ちょっとお顔がみたくなったので・・・

アプローチをかえてみると・・・


091110_3.jpg


あめにゃーん\(^o^)/


091110_5.jpg


みつけたー!!!



091110_6.jpg

かくれてなかったっけ?


091110_4.jpg


あめちゃん本気モードだねー(^_^)


091110_7.jpg


こんなに体が飛び出してきて・・・

このあと、ゆめがよってきて箱の上にのって選手交代になってしまったのは・・・

いうまでもなく。わがやに起きがちなこと・・・


ゆめが見てるとこでは、あめ、なかなか本気になれなくって。

遠慮してる姿がちょっとかわいそうって思っちゃう。

きょうはひさびさ、あめが本気で遊んでくれたうれしーーーー!

本気で遊んだあとは、あまえんぼさんになっちゃうんだ。

たくさん遊んでたくさんあまえてくれるのがやっぱりうれしいよね!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

反抗期かも^_^;

きのうちょっとした事件?がありました。

夜、浴室の扉をあけっぱなしにしてたんです。(いつもは絶対に閉めてます)

お湯もはってないし、『ちょっとの間だからいっか』って思ってたんですが・・・

ゆめ、浴槽に転落^_^;

変な音と『ふふぃー』というなき声で、あ。やったな。。。と。。。

でもお湯はってないんですよ。

だからどーーって問題ないと思うんですが・・・ゆめは爪もきかないしショックだったみたいで、
私の顔をみると

『ままのせいでゆめは落っこちた』

と言わんばかりに抗議してくるんです(笑)

ゆめ2歳を目前にはじめて私に抗議(笑)

もしやこれが有名な反抗期?????



091108_1_R.jpg



行くとこ行くとこついて来るんだけど、振り向いて『ゆめちゃん』って呼ぶと顔をそむけるんです

よっぽど、ショックかどこか痛いのか・・・

とも思ったんだけど強制的に抱き上げるとごろごろいいだすし・・・

でもおろすと、また顔をそむけるの!

そんなこんなで、夜寝るときはどうするのかな?と思ったら、フツウに一緒に寝るってきたんだけど。

ゆめ、いつまで根にもつのかな?と思ってちょっと心配してたんだけど、


091108_2_R.jpg



一夜明けたらけろっとしてました。。。


きょうも女三人平和に入浴タイムを楽しみました♪


091108_4_R.jpg


この写真ふたりともちょっとこわめですね^_^;


091108_3_R.jpg


ゆめ、あめに比べて精神年齢は幼いみたい。

あめは小さい頃ペットショップで薬を飲ませてくれたスタッフに、その時以降『いやなの!』って主張してたそうです。
いつまでも覚えてるみたいです・・・

ゆめは気がつかないっていうか、いやなことでもすぐ忘れちゃうっていうか。。。

そんな女の子です。

そんなゆめをかわいいと思いつつも、ちょっとだけ大丈夫かな?って心配してた私。

さすがに呼んでも顔をそむけられたのはこたえたけど(笑)

成長の証なのかなとちょっとうれしかったりして。


何があっても何をしてもなぜか、最終的には喜んだりうれしかったり・・・筋金入りの親ばか。

ちょっと笑っちゃいますよね。



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

買っちゃいました

みなさまこんばんは。

恐ろしいくらいにさぼり癖のついたごろにゃです。。。

じつは・・・

最近、ブログ仲間の『多肉植物とゆるりのつぶやき』のゆるり花さんのところにお邪魔しているうちに(こちらのお宅にはゆるりちゃんとルンルンちゃんっていうアメショの美女(母娘)がいらっしゃるんです!)多肉さんがかわいくみえてきて・・・

ついに職場の近くのホームセンターに衝動的に駆け込み買ってしまいました

さすが住宅街にぽつんとあるホームセンター・・・

少なかったです・・・・・・

&ゆるり花さんのところで、みていたようなプルプルのかわいこちゃんはいらっしゃらなかったのですが・・・

ちっちゃいのふたつかいましたー

こちらです!

すぐにわが家で人気者にハート(赤)

たぶん多肉さんは迷惑がってますねねー絵文字名を入力してください


IMG_6123_R.jpg


これなんて種類の子ですか?

あ。『あめ』と『ゆめ』じゃないほうです・・・

みえないですよね???


IMG_6125_R.jpg


主役が・・・みえません・・・汗とか


IMG_6275_R.jpg


ゆめちゃんコレなんて子だと思う???

IMG_6276_R.jpg


・・・金のなる木・・・

じゃないですね・・・


IMG_6277_R.jpg

やっと多肉さんの写真がでてきました\(^o^)/

うひゃーカワイイ~♪

というわけで、ゆるり花さん大変恐縮なのですがこの方々の名前おしえてくださるとウレシイです。


さてさてお話かわりまして・・・今日のニュースみましたかエエェッ!?!?

イギリスで13歳のにゃんこさんが人のインフルエンザに感染したらしいんです!

もう~!驚きました!

新型はどうやら。。。子供たちには流行してるらしいけど、大人はあんまりうつってないってウワサを聞いたのですが・・・

にゃんこにうつっちゃうなら、心構えぜんぜんかわりますよー。

予防接種(季節性の)はもちろん、明日からマスクしてかなきゃーーーー!

手洗うまで触らないでください!とか冷ややかに言われたりして・・・(笑)

みなさま気をつけましょーーーー!


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なんでまた?

こんばんは。

いまPCみてたんですが・・・

あめは床暖つけたら、きもちいいみたいで、床の上に置いたマットの上でねんね。

ゆめもさっきまでは静かだったのに・・・

突然観察したくなったみたいで・・・(笑)


横にやってきて・・・


091103_1.jpg


どうしてもここに落ち着きたいらしい^_^;

なんでまたそこなの・・・?????

とりあえず、私からも熱い視線を送ったら・・・


091103_2.jpg


油断したらしく・・・

崩れてきました^_^;


不思議ちゃん・・・きょうもゆめは不思議な行動・・・この子といるとうちは笑いがたえない。

本人(本猫)はいたって真剣なんですけどね~

なんでかな?

でもかわいい

きょうも親ばかばんざーい

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なぜだかわかりません

こんばんは

またさぼってしまいました。

大事な大事なプレゼンが終わってほっとひといきついたわけだったんですが。。。

(正確には終わっちゃいないんです。手直したくさんあるんで)

安心してブログまでさぼってしまいました^_^;


さてさてわが家の不思議ちゃんのゆめ・・・

いつも、不思議なゆめの行動・・・

いろいろあるんですが・・・

どう思います?コレ・・・


091102_1_R


くつろいでるんです。

ハンモックの下で・・・

なぜ???痛くないの???

ハンモックできれば上で寝てほしい・・・親心・・・

最近寒さのせいか、あめもゆめも体重が増えてきました

ゆめ、ついに3Kgの壁を超えました。

(2.98kgでお友達から、にっきゅっぱ!っていわれてたんですが・・・)

体重だけ聞くと、意外とちっちゃいのねーって感じですが。。。

骨格がちっちゃいから、まんまるー^_^;

だから肉布団でこっちのほうが快適なんでしょーか?????

あめもちょっとだけ増えました\(^o^)/

ごろにゃも増えましたー(-_-;) ← 発表してる場合じゃない・・・



猫も食欲の秋なのか。冬に備えて脂肪をたくわえるのか・・・

猫肥ゆる秋ですねー

室内飼いなのに寒さ対策するのねー(笑)


091102_2_R.jpg


そういえば、最近夜な夜なプレゼン準備をしてたから、ふたりともつきあって起きててくれて

いいよ寝ても!って言っても浅ーい眠り。

で、いっつもゆめはこんな顔になっちゃうの。

私が立ち上がるとふらふらしながらついてくるんです・・・

あひるの親子みたい。いつもいつも3人で列になって歩くんですよ(笑)

変ですよね・・・ウチ・・・



★☆コメントお返事おくれてます。ちょっと待っててください!ごめんなさい!☆★

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

