

ご無沙汰しました・・・

みなさま。こんばんは。

早いもので9月ももう終わりますね。

今月はおじいのにゃあちゃんのこととか、自分のお仕事やらお勉強やら、、
そして、おうちのパソコンがこわれちゃったり・・・(かなり重度な壊れ方らしい。。ハードディスク預けたっきり。。。)

そんなこんなで?
やらなきゃいけないことと、やりたいこととの優先順位がうまくつけられず、ブログもお休みがちになってしまいました。。。

訪問してくださってたみなさま。
だらだら更新でほんとごめんなさい。。。

さて、今日はひさびさにずっとおうちにいられるお休みでした。

ふだんのサボり癖の賜物で、お勉強もいい感じでおちこぼれ。。。

あとちょっとほっておくと、コトバが理解できなくなりそうなので・・・
きょうは必死にお勉強してみました。

そんな私の様子を見守ってくれたおふたり・・・

ameyume090930_R.jpg


そう視線の先には私なんです。

(なぜかぼけてる写真)

このあと、ちょっと外に出かけようと思ったら、いかないで攻撃で30分くらい足どめでした^_^;

せっかくのお休みなのにぜんぜん遊んでくれない!

ってちょっと思ってたのか。。。


そうそう実家のにゃあちゃんは、なんと床擦れになっていたところのかさぶたがとれて元気になってきました(*^_^*)

いまはにゃんこさんたちにエールをおくられてる私。

ちょっとほんわかなごろにゃ家でした。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

がんばってます(^_^)

みなさまこんにちは。

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

暖かい愛情に包まれて、実家のおじいちゃん猫のにゃあは、回復してきています。

あめとゆめもがまんの日々が続き、それでも一生懸命支えてくれました。

もうだめだといわれた日から実に10日。

あめとゆめの主治医の先生のアドバイスもいただいて、自力で食事をとり、トイレも自分でいくまでに回復しました。

21歳4ヶ月をすぎ、健康とはいえないけど一生懸命、生きて私たちの愛情に一生懸命こたえてくれています。

家のPCがなんとたちあがらなくなってしまい。。。

PCこっそり拝借、更新してます(笑)

あんなに応援をいただいたのにぷつっとご無沙汰、ブログお休みしちゃってすみませんでした。


さてさて。

あめとゆめですが・・・

こんな感じでごはん食べてました。


juuretu_R.jpg


なぜか縦列・・・

なぜって・・・

ゆめはあめがごはん食べてるのが目にはいると、あめの食べてるお皿のがほしくなっちゃうんです。

だからといって離れた場所にすると、ゆめは気になってお姉ちゃんに駆けよっちゃうんですよ。

それで、ゆめの視界にあめをいれないために・・・

きょうはこんな体制で食べてます(笑)

あ。毎日じゃないですよ。

注意とかしかるくらいなら、原因をつくらないほうが・・・

と思ったのですが。

変ですよね。この縦列。

これ、わが家のスタイルです???

さてさて引き続き、にゃあを支えていきたいと思います。

愛情に包まれ、幸せにすごしてほしい。私たちも全力でいきます(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

愛のチカラ

みなさまこんばんは。

みなさまにはご心配をいっぱいかけちゃって・・・

すみません・・・

そして。あたたかいメッセージをありがとうございます


いつも明るいゆめまで、ちょっと元気のない表情・・・


090914-1_R.jpg


でもね。ゆめはね。
おじいちゃんからのプレゼントのねずたんと仲良く遊んでます。


090914-2_R.jpg


一生懸命おじいちゃんにエールを送ってるみたいです。

えらいなー。

ゆめかわいいなー。


090914-3_R.jpg


そして、毎朝私を励ましてます


090914-4_R.jpg


あめもやさしくしてくれます。


小さな愛のチカラはみんなを幸せにしてます

おじいちゃんも、栄養補給食を食べられるようになってます。

腎臓の機能のこととか、難しいことはわかりません。

でも一生懸命生きてます。

実家の近くの動物病院では、もう限界といわれたけど。

いまできることは全部しなきゃ。

本猫はつれてけないけど、あめとゆめの先生に明日相談にいこうと思う。


ここのとこ不在の時間が長くてちょっぴり情緒不安定なあめ。

ごはんの時間が不規則になって腹ペコ虫にやっつけられそうになっちゃうゆめ。

かわいそうなことしてるなって後ろめたい気持ちの私にやさしいふたり。

愛のチカラに支えられてるきょうこのごろです。


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

自慢の猫

みなさまこんにちは。

ほんとにありがとうございます!

昨夜も仕事帰りにおじいちゃん猫の様子をみてきました。

暖かい家族の中で穏やかな表情をしていました。

ソファーで姉の膝の上で甘えてました

私の中で何かどこか不安に思っていた、姉一家の猫に対する愛情を確信できた瞬間でした。

あわてて買っていった、チューブにはいった栄養補給食ももっと欲しいといわんばかりに
なめてくれて・・・

えらいね。ほんとえらいね。いい子だよ。にゃあはうちの自慢のにゃんこさんなんだよ

たくさんたくさんお話して、たくさんたくさん撫でてきました。

そのときが刻一刻と迫っていたとしても、家族の愛情と絆はかわることなく、むしろ強く強くなっています。

皆様の愛情、そしてやさしい気持ちが、たくさんたくさん届いて、いま、にゃあはたくさんの愛情に包まれています。

幸せな時間を・・・過ごさせてあげたい。

愛情をたくさんとどけたい。

ごろにゃ、あめ、ゆめ、愛をたくさんたくさんにゃあに届けてます。

みなさまの愛もたくさんたくさん届いてます。

ありがとうございます。

ほんとにほんとにありがとうございます。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

一緒に祈ってください・・・

みなさまこんにちは

実家のおじいちゃん猫のにゃあちゃんの命の火が消えそうです。

5日くらい前からだんだん弱ってきて・・・

昨日リビングに姿をあらわさないので様子を見に行ったらおかしい・・・ってことになって病院へ。。。

病院では点滴をしてもらったものの、今晩が山といわれ、昨夜は姉の家で見守ることに。

一夜あけ、状態は変わらず、、、

この寒さはいまのにゃあちゃんに厳しすぎます・・・

高齢もあり、今心臓が止まってもおかしくない状態。

昭和63年5月17日生まれ。21歳

バブルを駆け抜けたおじいちゃん。

あと、もう少し・・・

苦しみのない猫生を。

いっしょに祈ってください。

おねがいします・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

デジイチ復活!

こんばんは月

最近携帯画像ばっかりだったので・・・

ひさびさのデジイチ・・・カメラ


090908ame.jpg

わぁぁぁ

なんと顔にピントがあってて、体がながぁぁぁぁぁい!

と思った人・・・いませんか?

あめのしっぽは確認できるとおもいますが・・・

なんと、その先に続いてるのはゆめの体・・・

あーーーーーー!

デジイチの特性が変な感じにでた一枚でした?????


090908yu.jpg


つぎつぎ~♪

いい!

これすごくいい!

自画自賛\(^o^)/

この後ろのごちゃごちゃとした部分がみえないのがすばらしい!

お掃除のいきわたらない我が家にはなかなかいいカメラかも・・・

その前に整理整頓でしたね・・・

のんびりやります(^_^)

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

お留守番ありがと!

みなさまこんにちはいちご

きのうは珍しく日曜休んでみたのですが。。

急に休むことにしたので。。とくに用事もなく・・・

いえいえ、慌てて見に行きたいものがあったんです。

建築家 坂倉準三展

090907-2.jpg


名前を聞いて、んんん?って思った方もいらっしゃると思いますが、
神奈川県立近代美術館の設計をした人物です。

よく知ってるぞーってとこでは、新宿西口地下広場・小田急百貨店や、国立西洋美術館などの設計もした人物。

偉大な建築家!

あぁあぁあぁあぁ。ここは猫ブログでした^_^;

何はともあれ感動しました!

090907-3.jpg

よかったね~。
おみやげは?



090907-4.jpg


ゆめのおみやげ!


あるある!坂倉準三作品DVD買ってきたよ!

みんなでみる???



090907-5.jpg

せっかくだから、あめ見てもいいよ

090907-6.jpg


あめちゃん、天地をさかさに、熱心にDVD鑑賞におつきあいしてくれました!

あめは、いろんな意味でおつきあいをしてくれる親孝行娘なんですハート

ひさびさに、行った美術館でしたが、たまには、いいものですね。

ちょっとだけ、やる気でてきました!

がんばるぞ~☆

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なんで?

みなさまこんにちは!

おうちでソファーにすわると・・・

いつもあめがとなりにすわってくれますキラキラ(ピンク)


090903-1.jpg


なぜか30センチくらい離れてすわるのぽ

ちっちゃいお背中がかわいいハート


090903-2.jpg


でもなぜかいつも逆を向いてるんです・・・

なぜ!?

違うほうをきょろきょろしたり・・・

呼んでも耳をパタパタってするだけ・・・

こっちむいて!あめちゃんbikkuri01


090903-3.jpg


やっと向いてくれたかと思うと

もう寝ちゃいそうzzz


090903-4.jpg


とっても不思議・・・

なんでソファーのときは眠くなるまでこっちむじてくれないんだろ・・・


こんなあめたん、おふとんでみんなで寝るときはこっち向いてふみふみ、ごろごろ・・・

あめなりに使い分けがあるのかな?

とっても不思議・・・

でも、かわいい(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なんと

熱が出てる・・・

夜になるとあがってく実感があるんです・・・

この時期に熱ってけっこうまわりの視線が厳しいですよね~

というわけで、病院に行ってきましたが、インフルじゃありませんでした!


でも熱は熱だし・・・

おうちで寝てました


コチラも方も

09091.jpg


そしてもうお一方も

09091-2.jpg


あれあれ人間はみんな熱がある!

ってこの時期いうと避けていくのに。。。

この方々はまったく関係ないみたい・・・

こちらの方々、新学期のはじまった学校の子供たちの観察にも余念のない本日でした。


P1000282_R.jpg


かわいい(^_^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

