

ゆめのなつやすみ

みなさまこんにちはゆめですハート

みなさま暑いけど元気にすごしてますか!?

あめおねえちゃんとゆめは毎日元気にすごしています。

さいきんはおうちから見える学校学校もどきが夏休みにはいって、ゆめは退屈してます。

だってゆめはおうちの窓から見える学校の校庭を観察するのが日課だからなの。

あめおねえちゃんはごみ収集車のファンだから、夏休みは関係ないみたい。

こんな退屈な夏は・・・

ねこじゃらしと遊んであげてますBrilliant


090731-1.jpg


090731-2.jpg


090731-3.jpg


090731-4.jpg



090731-5.jpg


090731-6.jpg


ねこじゃらしさんの相手はけっこう楽しいです。

でも早く学校がはじまってくれないかなって思うゆめなんです。

ままも夏休みがあるみたいだから、ままじゃらもしてあげます。

ゆめいそがしくなるな。

ゆめの夏休みはいつくるのかなぁ・・・



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

暑中お見舞い(^_^)

みなさまこんにちは。

暑いですねー太陽

きょうのお昼寝の寝苦しさはまぎれもまく夏でした・・・zzz

ってさ。昼寝してるなんてお気楽だなぁ^_^;

だって、本を読もうとすれば、本にじゃれてきたり、パソコンの前いけば、キーボードとの間にすわるし、歩くとあとついてくるし、寝室に入ると、寝よう寝よう!って布団の上でふたりで熱い視線を送るんだもん・・・

あめゆめは寝室のドアを開けた瞬間寝よう寝ようって大騒ぎ・・・

というわけで・・・

またまた女3人でお昼寝しちゃいました絵文字名を入力してください


ごろにゃにゃの怠惰な生活はおいといて、先日しすあめのS.Aネさんから暑中見舞いのはがきをいただきました!


090729-1.jpg



瑠々ちゃんと萌花ちゃんの浴衣姿がかわいいです!

背景の花火もすてきで、暑さを忘れちゃうようなはがきでした!

S.Aネさんありがとうございました(^_^)

私もがんばってつくるぞーーーーって思っておりますが・・・

成功したとしても残暑見舞いになってしまう見込み!

できあがったらブログにもあげますねー!

と書いてみたものの自信ナシナシちゃんです。


090729-2.jpg

090729-3.jpg


いつになったらできるかな?

あめいつまでも待ってるよねこ

みなさま、まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけて、元気に夏をすごしましょうね!



テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

しまちゃんTシャツ(^_^)

みなさまこんばんは星

コメントのお返事もとってもとっても遅くなっててごめんなさい。

えーっと。

わたし宿題に追われてまして・・・^_^;

ちょこっとスクールに通ってて。

いい感じで苦しんでます・・・絵文字名を入力してください


ずっとずっと、お礼&報告をしなきゃ!って思ってたのに遅くなってしまいたことがあるんですbikkuri01

先日、しまねこさんNN生活~ネコとネットのある暮らし(←リンクしてます!)が一周年を迎え、なんとプレゼント企画で
『しまT』こと、愛猫しまちゃんのTシャツ
をいただきました(^_^)

なんと全員プレゼントだったんです

しまねこさんすごーい

一周年おめでとうございます

しまねこさんありがとうございます

でねでね。

090727-1.jpg


これがいただいたしまちゃんTシャツです


090727-2.jpg


熱い視線を送るあめ


でももっと熱くなってしまった方が・・・


090727-3.jpg


しまおねえちゃん?ゆめだよ!ゆめ!


090727-4.jpg


ゆめ、しまちゃのお手手にタッチ!

しまおねえちゃん!!!!


090727-6.jpg


けっこうしつこいガール

ゆめちゃん、いったい何してるの????

しまTはままのですよーーー


090727-8.jpg


ひとしきり自分のものとアピールしたら、つかれたガール。

この反応・・・

たまに不安になります

しまちゃんのにおいがしたのかな???

またたびに引き続き、ゆめこりん自分のものにしようとたくらんでおります。。。。


うふ♪

会社にきてっちゃうんだもんねいちご

しまねこさんかわいいTシャツありがとうございました!

ほんとにすてきな企画でした。めちゃめちゃうれしかったよハート

報告おそくなってごめんなさいーーーびっくり



・・・嗚呼一周年の道のりはまだまだ遠い・・・!

がんばれごろにゃにゃ・・・

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

朝の風景

きょうもあまたれ全開ですいちご

朝はだいたい、あめが私の右、ゆめが左。

プチ優越感です(笑)

あめは私の手に小さな手をかけて、ゆめは自分の背中をぴったりつけて寝てます。

ちょっと暑いんだけどね^_^;

喜んでるワタシ絵文字名を入力してください

朝、私がしたくしてると、ふたりはそれぞれのお気に入りの場所でリラックス

じゃなくて、なんとなく監視されてるかも。


ame090724.jpg


yume090724.jpg


うちのガールズの朝はこんな感じ!

あ。これはごはん食べ終わったあとの画像ですよ!

ごはんもらうまでは、大騒ぎだけど。。

こんな朝ってかなりふつうな感じだけど大好き。

思えば毎日いろんなことに一喜一憂の2年2ヶ月

でもとってもとってもしあわせハート

みんなそうなんだろうな。

さぁ!きょうも娘たちのために稼ぐぞーーーーー!もちろん定時まで・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あちらたてればこちらたたず

みなさま。こんにちは

もうすっかり夏ですね

ちょっと梅雨が戻っちゃったのかな。。みたいなお天気ですが。。。

こんな天気のときは、人も猫も疲れやすくなっちゃいます

あめとゆめは毎日ふたりで追いかけっこをして遊びます。

最後は必ずゆめがおなかをだして降参なのですが。。。

なんとなく、ゆめががまんしてるように最近思えてきちゃったんです。


P1000222_R.jpg
P1000223_R.jpg


こんな感じでふたりでいるときに突然追いかけっこになっちゃいます^_^;


最近ゆめは、すごく繊細になってきて、成長とともに心の変化があったのかなと思わずにはいられません。
少し前の記事でクロネコカーを書いたのですが、あんな風にかいちゃったけど、あれは本当はゆめの訴えだって思うんです。。。

決して、偶然でもいたずらでもなく、ゆめから送られてきた信号なんだって思うんです

ゆめは今までそんなことしない子だったから。

大人になってきていろんなことに疑問を感じはじめたのかな?とか、すごく気になってます。


P1000220_R.jpg



あめにも大きな転機がありました。

妹のゆめを迎えたこと。そのときあめは1歳ちょっと前。

あめなりの生活を確立しかけていたときだったんです。

タイミングも悪く、私の実家の母の体調が悪くこのころ、頻繁にあめをつれて実家に帰ってたので情緒不安定になってたところに、お姉ちゃんにならなきゃいけないというダブルパンチ

あめはそのときショックでごはんがちゃんと食べられなくなっちゃいました。

試行錯誤を繰り返し、なんとか食べてくれるようになり元気に成長してくれていますが。。。

1歳といえばまだ体を作っている時期。
体が出来上がるまでは、負担のかかることはしてはいけいと私は思うんです。

よかれと思ってしたことでしたが、あめの体と心に大きな負担をかけたことは事実。

思えばずっと、あめのことばかり心配して、あめに気をつかいながら過ごしてきました。


P1000214_R.jpg



それを最近成長してきたゆめに気づかれてしまったように思うんです。

そして今度はゆめがメンタル面でちょっと不調に・・・なったような・・・

悲しそうにないて何かを訴えてくることが多いんです。


あちらたればこちらたたず


日々がそんな感じになってきちゃいました。

深く考えなきゃいんだと思うんだけど。

ふだんは大ざっぱな私なのに、娘たちのこととなると、神経の細い人にかわっちゃいます。


なんだかまとまってないんですが。

こうしてPCに向かってるとまた悲しい声で訴えてます。ゆめこりん。

これ私の最近の深刻な悩みです^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

おしゃれにゃん♪

みなさまこんにちは太陽

日々暑くなっていきますね。

ちょっとお休みしちゃったんですが・・・

Yちゃんが犯猫のままだよ!

ってきょう言われて、更新することに・・・←?????

ごめんごめんYちゃん。必要以上の長く記事を放置しました^_^;

でも彼女の様子は・・・


090719-1.jpg


まったくもっていつもどおり

090719-2.jpg


いえ、いつもよりラックス気味


さてさてそんなわけで?

あめとゆめは新しい首輪をゲットしました



090719-3.jpg


3つ購入して、小さめのサイズなので仔猫ちゃんにって思ったのですが、あまりのかわいさにわが娘に使えるかな?と伸ばしてみたら余裕はーと
さすが小柄ちゃんです♪


裏地も薄めにしていただいて、とっても軽くて、違和感少な目のようです~★

ピンクのうさちゃんも買ったのですが、わが家で使うぶんは、あめに赤のうさちゃん、ゆめにピンクの桜にしましたいちご


090719-4.jpg


ゆめこりん。こっち向いちゃうと首輪みえないよ^_^;


090719-5.jpg


こんな感じです!

ふたりともかわいい

親ばかです(^_^)


090719-6.jpg


あめは赤いうさぎさんの首輪

この子は意外とやんちゃさんで、いろんなとこにはいってって、ひっかかって首輪がすぐはずれちゃうんですよね。

だからセーフティバックルは譲れないんですよね。

090719-7.jpg


首輪とろうと思うとなかなかいい写真にならないんですよね・・・



ふたりの首輪を買ったのは【手作り★首輪『Pota』】 (←リンクしてます)

たくさん柄もあるし、丁寧に作られていてなかなかよかったですよ~(^_^)

うふうふ~★

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

容疑者Y

みなさまこんにちは。

梅雨明けしましたね(^_^)

(関東地方にお住まいの方・・・・)

ご報告遅くなりましたが・・・

こんかい容疑者は・・・2名にしぼられました・・・


容疑者A


20090714-1.jpg


とつぜんあまえはじめたところがあやしい・・・



そして・・・

容疑者Y


20090714-2.jpg


まったく関係ないって顔がこれまたあやしい・・・


でも、アドバイスをいただいたんです。

犯人はかならず現場に戻ると。。。


さぁて。ためしちゃおうかな!


20090714-4.jpg


クロネコカーを撤収しようとすると・・・ネコ

背後から・・・


20090714-5.jpg


よいしょ。

手をかけてみたり・・・



20090714-3.jpg


中にはいったり・・・


20090714-6.jpg


執拗においかけるグレーの影・・・


あー。

思ったとおり・・・

犯猫は容疑者Yでした・・・

そいうわけで・・・

あー。みなさんたぶん予想通りでしたね・・・

犯猫が未成年のため、本名はふせてみました・・・

新車納車の見込みはまったくたっていないごろにゃにゃ家からお伝えしました^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

さよならふたりの宝物

みなさまこんにちは

あめとゆめのお気に入りクロネコカーに異変が・・・

あんなに愛されたクロネコカーに廃車の危機が訪れたのです


思えば半年前・・・

20090712-1.jpg


クロネコカーがほしくてやっとGETして。。。
あめとゆめ、興味津々で。。。


20090712-2.jpg


組み立ててもらうのが楽しみで楽しみで


20090712-3.jpg


ドアの向こうでいい子にまってたふたり・・・


20090712-4.jpg


やっと完成したクロネコカーに・・・


20090712-8.jpg


夢中になったゆめ。。。


20090712-5.jpg


そして大のお気に入りにしてくれたあめ・・・


20090712-6.jpg



ままはこんな日がくるとは、夢にも思わなかった・・・

なんとクロネコカーから異臭が・・・

そしてなぜかしみが。。。

悲しかった・・・

ショックだった・・・

犯人を必ず見つけるからね・・・

そいうわけで、異臭騒ぎの犯人をさがすことに・・・

犯人は必ず現場に戻ってくるはず・・・

なんとなくいやな予感が・・・

はりこみの結果は明日ご報告しますぅぅぅ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめに愛を!

暑いですね。

じとーっとしてますね。

きょうはお仕事でちょっと遠出。避暑地に行ったので涼しめでした。

遠いだけに朝が早くて・・・帰りもいつもよりちょっと遅くなっちゃって・・・

帰ったときあめは『あめさみしかったの』って訴えるし

(『ゆめはおなかすいたのおなかすいたの』って)


20090709-2.jpg


ってちょっといじけてました。。。

なんだかちょっと、おねえちゃん業に疲れて?甘えたい最近のあめ。


20090709-1.jpg


あめに愛をちょうだい

また寂しい思いをさせちゃいました・・・

もう・・・こんな顔されちゃうと。。。

明日からの人生を・・・

出社拒否

女3人でひきこもる


というのも考えてしまうのですが・・・

きっと、喜んでくれるのは最初だけなんだろーな。。。

なんて思ってお仕事やめれないごろにゃにゃなのでした・・・



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

通報

きょう夜、ねこぽんさんより通報があったんですソフトバンク

なんと・・・

あめとゆめが昨夜、みなとみらいに出没してたっていうんです月

そして・・・

添付されていた証拠写真がコレbikkuri01


amemiraiyume_R.jpg


あぁあぁあぁあぁあぁ絵文字名を入力してください

これじゃばればれだね。

なんでも七夕の夜空をみたくて、ままに内緒でおでかけしたとか・・・

ふたりはふたりなりのお願い事をしたんでしょうね。

世界のにゃんこたちにおいしいものと幸せな一年をハート

ねこぽんさん、かわいい証拠写真とありがとうございましたハート

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

たなばた☆

みなさまこんばんは星

きょうは七夕ですねハート

織姫さまと彦星さまは会えたのかな???

こんな日はお願い事をしなくちゃ!

あめとゆめのお願いごとは・・・

おいしいごはん、猫生おもいどおり!

だと思うんですよね^_^;

そんなよくばりなガールズですが・・・

たなばた_R


おねがいしてみましたBrilliant

ええ!

かなり手抜きではありますが・・・もうしわけないです絵文字名を入力してください

まぁまぁ(^_^)

このブログに遊びに来てくださるみなさま。みなさまの大好きな人たち、猫たち、動物たち。そしてたくさんの猫ちゃんたち、動物たちが幸せな一年を過ごせますように!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

めずらしく

きのうは残業なんぞしてしまった・・・ため息

だってプレゼンの準備が終わらなかったんだもん。

どっちかっていうと前日に余裕の笑みを浮かべていたい、ごろにゃにゃなんだけど・・・きょうは失敗!

ってことは。。。

どーゆーことかっていうと。。。

きょうもブログのネタがなしなしちゃん^_^;(←関係ないな・・・)

あーんどガールズがわたしに厳しいの・・・ぼたぼた

あめにそっけなくされ、ゆめこりんに責められ・・・

もう、仲良くしたいからおいしいものあげるしかないわぁ(^_^)


090705-1.jpg


なぜか向かい合って食べるふたり・・・

できれば並んでくれたほうが写真とりやすいんだけど・・・

ワールドワイドウェブなんだからおねがいーーーー

とりあえず写真にふたりがはいればいっか。


090705-2.jpg


あめのほうがマイペースにゆっくり食べるんです。

めずらしく・・・

あめちゃん、ゆめのお皿にも手をだしちゃいました。


090705-3.jpg


わが家では、お皿から離れたらもう好きにしてくださいbikkuri01ってことにしてます。

とりあえず今の目標はあめ2.5kg

たくさん食べさせて大きく丈夫にしてあげたいからいろいろ試すんだけど、ほとんどゆめのお肉になってるのがわが家の現状・・・絵文字名を入力してください


あー。きょうこそは早く帰るぞ!!!!!

きょうも眠いよぉ!

いってきまーーーす車

あめちゃんゆめちゃん待っててねハート






テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

「Fourth of July(7月4日) はアメショー祭り♪」

Fourth of July(7月4日) はアメショー祭り♪

昨日23時すぎ、NN生活~ネコとネットのある暮らしのしまねこさんの記事でこのイベントを知ったものの、あと40分で終わっちゃう!とコメントを残し去っていったところ。。。

しまねこさんのところから、しまねこさんのNN友のエンジェル911さんからコメントをいただき、(ありがとうございまーす☆)
まだ明日でもいいですよーって!

お言葉に甘えて・・・ごろにゃにゃと娘たちも参加

うちのふたりの娘はアメショの姉妹あめとゆめです~

きのうはあめだけ!しかもあめムービーつきだったので。。
知らなかったとはいえ、思いっきり親ばかをあふれさせておりましたので、昨日、長女のあめちゃん参加ということにさせていだき、きょうは次女のゆめこりんです~☆

おとぼけぶりを・・・


090704-5.jpg

ゆめはねずたんが大好きで・・・

いつもねずたんとふたりであそんでます


090704-1.jpg


090704-2.jpg


090704-3.jpg


090704-4.jpg


どうです!!かわいいでしょ!!

世界でたったひとりのゆめ。

陽気で、フレンドリーで、常識にとらわれてないとこがたまらなくかわいい女の子!

この写真たちは、ゆめが元気になったよーって報告でのせようと思っていた写真。

ということで、ゆめこりんの快気祝いも兼ねて・・・

アメショー祭りばんざーい!

ゆめちゃん復活ばんざーい!

ちょっとねむねむで。。ゴーインにかいているので、ちょっとおかしい気もしますが・・・

そんなわけで、1日遅れですが、参加させていただきましたー!

ままはあめとゆめが大好き

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

このままいくと・・・

こんばんは月

ここのところ、ゆめの体調不良で、がまんがまんを強いられてたあめ。

このままいくとブログタイトルも『ゆめときどきあめ』に変わっちゃいそうな勢いだったのできょうは長女のあめ登場です絵文字名を入力してください

あめ、あいかわらず甘えっ子してますハート

あめごはんは手渡しにしてねって・・・

熱い視線を送るんです絵文字名を入力してください


20090703-2.jpg


『あめー。ちょっとやせてるよぉ・・・』

あめ『あめやせてるの?シーバがほしいの』

まま『うんうん。食べて元気な体ね』


20090703-1.jpg


こうやって手渡しだとけっこう食べてくれるんですよね。

だから私がおうちにいる時間が長いと、けっこうたべてくれるんです四葉のクローバー


じつは私、ここのところ毎週、大きな病院に検査、診療、検査、診療・・・で通ってました。

そんな感じだったのですが、ついに今週、検査が終わりました。

私の中ではもう元気だからいかないもんって気分になりつつあるんですが・・・

(症状がでていないときは、まったくもってフツウ。いえフツウ以上に元気なので、みんなからはわかりにくいんです。)

そんなこともあって、ブログにコメントをたまにくださる『ねこぽんさん』からお見舞いムービーをいただきました。

ねこぽんさん、もしやとは思ってましたが、けっこう身近な方でした^_^;





ずっと前に送った写真、一年以上あめの写真を待ち受けにしてくれてたんですねBrilliant

『世紀の美女』には思わず笑っちゃいました!

このムービー思わず顔がほころんでしまいます桜

あめ、ゆめ、ごろにゃにゃ。みんな元気元気元気!

ねこぽんさん。ほんとにありがとうございましたキラキラ

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめがんばりました!

みなさま。こんにちは!

ゆめと、ゆめを見守るあめに暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございましたハート

みなさまのあったかい気持ちがゆめの体にも届き、ゆめは元気をほぼ取り戻しました絵文字名を入力してください


090702-1.jpg


ごはんの音に反応をし、あめおねえちゃんにもくっついて歩くようになりました。

あめおねえちゃんはというと、ゆめが元気になってきたから、もういいでしょ?といわんばかりに甘えんぼになってます四葉のクローバー

090702.jpg


さてさて、今回微熱ということで、おうちで体温をはかれたらいいなって・・・

以前、ゆめが動物用体温計のモニターをした記事をかいたのですが、モニター期間終了後にもちろん返却、その後ほしいほしいと思い続けかっていませんでした。

そこで。。今回購入を一瞬考えたのですが・・・

すぐに自宅に届くものでもなく。。そしてお高いので。。

これかってみました。

体温計


赤ちゃん用の耳で計る体温計

成果は・・・

動物用のときと同様、ゆめには耳をぱたぱたされてうまく測定できませんでした・・・

もう少しがんばれば使えるようになるかな!?

今回ちゃんと測定できたのは、なんと私の体温でした・・・


みなさまこのたびは本当にありがとうございました!

明日からはゆめ元気いっぱいの記事にしたいとおもいます(^_^)



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

微熱なゆめ

みなさま。こんにちは。

きのうは暖かいコメントをありがとうございました。

ゆめがあめにごはんを譲った

これはわが家始まって以来の大事件だったわけで・・・

ゆめの体調を心配せずにはいられませんでした・・・


090701-1.jpg

あめ、ちゃんとゆめのことみててくれました。
あめちゃんありがとう
!


結局きのう、家に戻ってから、ゆめの様子をみると、朝ほどは悪くないといった印象で、ごはんもちゃんと食べてくれたから病院にいくことを迷いました。
でもきもち、抱くとあったかい。。。絵文字名を入力してください

昨日いただいた暖かいコメントに背中をおされ、思い切って病院病院に行ってきました。


090701-2.jpg


ゆめ熱がありましたtaion

微熱の部類にはいるようで、もしかして回復してきてるのでは・・・!?

先生はまず聴診器でゆめの心音を・・・

『ドキドキしてますね。緊張したかな?』

思わず笑っちゃった。
前に診療してもらってた犬の鳴き声で心臓がバクバクしてたの気づいてたんだけど(笑)

そして診療台の上で珍しく抵抗ねこ

『元気はありますね。もっと具合の悪い子は診療台のうえでぐったりしますよ』

そしてやさしくゆめをさわって、

『ヘルニアのほうも落ち着いてますね』

って言ってくださった。

先生はゆめが2ヶ月半のときから診てくださってる、

『ゆめこりんの主治医』なのです

先生いつもありがとうございます!
(って書いてみましたが先生はブログのことはもちろん知りません)


090701-3.jpg

ちょっといつもと顔がちがうんですよね・・・

きょうはお仕事おやすみなので、おうちでゆめの様子をみることに。
回復しなければ抗生物質メディカルで治療をするそうです。

どっちにしても熱をはかりに行くきもちで病院には連れて行くつもりです。

ゆめ、まだちょっと体があったかいです。

ゆめは安静にするようにいわれてるのですが、安静にしてくれません^_^;

みなさま、心配おかけしておりますが、ゆめ回復に向かってるとごろにゃにゃは確信しております。

また報告します!
ありがとうございます!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

