

ゆめ不調です・・・

ついつい自分のことでいっぱいいっぱいな月末

きょうゆめがはじめて、ごはんを目の前にあめに譲った

『ゆめ、具合悪いの?』

思わず出た言葉がコレ。。。

『失礼だよ!まま!』

こんな会話がやっぱり理想なんだよね。


090630-1.jpg



ゆめはそのあとごはんを食べて、しばらくすると、ほとんど全部はいて・・・

トイレもトイレじゃないとこでしちゃったし・・・(ゆめはトイレの粗相はしたことがない子。立ち位置がわるくてウンが場外になってることたまにあるけど)

気持ちからだが熱い気が・・・あめと比べてみる・・・

時間外でいくほどではないけど不安・・・

きょうは私が病院に行くので午後休なんだけど・・・こんなことなら全休にすればよかった・・・後悔・・・

病院終わったらすぐ帰ってくるからゆめ病院にいこうね。


090630-2.jpg


体調の悪いとき、病院にすぐに行くか否かの見極めって難しいですよね・・・

あめとゆめの行く動物病院の先生がよく言ってる

『本人にj聞いてもこたえてくれないからね。』

だから私によく観察しなさいってことなんだけど・・・

きょうは早く戻れるからあめに頼んで出かけることに。こんなときお姉ちゃんは頼りになる。


090630-3.jpg


あめ、午後もどるからそれまでゆめのことお願いね。

きょうはお部屋のドアあけていこっと。寒かったらすぐに違うお部屋にいけるように。。。









テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

お寿司屋さん再び・・・

はぁため息

あとちょっとでお休みです。

ばてばてのごろにゃにゃですsn

というわけで・・・

きょうもゆめこりんにお寿司屋さんにいってもらうことに・・・


       090629-2

すみませーん。えびくださぁい


       090629-1.jpg


はいっお待ち!


あれ。ゆびじゃない。


だれですか?こんなオヤジみたいな記事書くのは!

あー。すみませんすみません・・・月末なもんで・・・ちょっとぉ・・・

もうしません。

これで許してください!




       もう食えねえ!_R


もう食えねえ!再び!


大変失礼しました・・・

こないだお寿司屋さんやったばっかりでした^_^;



あさってから7月ですね。

梅雨も後半にはいったかな。

お仕事中に外壁材の写真を撮りにでかけたとき、白いあじさいを発見flower2


090629-3.jpg


この近くには青やピンクのあじさいも咲いてました。

キレイですね~。

あじさいの季節って思うと今の季節もいい季節ですよね。

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

暑いですね

みなさまこんにちは太陽

暑い一日でしたね。

最近日傘をさしている人もちらほら・・・

そんな季節かぁ。。。早いですねぇ・・・

ここ2日の暑さあめとゆめもちょっとこたえたみたいです汗とか

とはいってもそんなに食欲が落ちるわけでなく・・・ただひたすら、だらけてます。。。


090628-2.jpg


ここ数日はエアコンのドライをつけてでかけてますが・・・

このとおり・・・

目の焦点もあってません。。。ゆめこりん。。。


090628-1.jpg


あめもこんな感じ。

きょうのごはんのおねだりは激しかったけど・・・だしてもあんまり食べない・・・

もしや食欲がないのでは・・・と心配したけど、シーバは完食、、、

とりあえず食べてくれればいっかって感じで・・・(^_^)

エアコン始めるの早かったかな・・・とかちょっと思ったりもするけど。。

こまかいことは、いっか。

あとちょっと7月!もう夏はすぐそこですねハイビ

そろそろ、夏用涼しげグッズをだしてあげなきゃいけない季節だったんですね。

夏を元気にすごせるように、ごろにゃにゃ家jは今度の休みは準備しようかな!


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あみぐるみ

こんにちははーと

先日、いつもコメントくださる『くりーむぽめさん』からあめとゆめにすてきなプレゼントをいただきましたプレゼント

あみぐるみさんたちハート

いやぁ~器用ですね~。

私も最近ひそかに挑戦しようとたくらんでおります・・・


090627-1.jpg


丸い、ボールのなかには鈴が。
ねずみさんはおなかをおすと、きゅっきゅっ!ってなくんですbikkuri01


大きさ的には・・・

090627-1-1.jpg

こんな感じですキラキラ(ピンク)

もちろんボール&ねずたん大好き娘たちが放っておくわけないんです

090627-2.jpg


あめゆめ、ふたりでボールのまわりをくるくる・・・争奪戦のはじまりはじまり


090627-3.jpg


でも、あめいつものように遠慮してゆめに譲っちゃいました・・・


090627-5.jpg


ゆめご満悦です


090627-4.jpg


でも、ねずたんはゆめひとりじゃ『きゅっきゅっ!』ってなかせることができなくて・・・

やむなく私が・・・絵文字名を入力してください

090627-6.jpg


上のほうで『きゅっ!きゅっ!』となかせると、このとおり!

『ゆめにかえして!』

あめは、いつものことなんだけど、ゆめが見てる前ではなかなか本気モードで遊んでくれません・・・

でもここ2日、夜中、ふと目をさますと・・・

暗闇から鈴の音が・・・あめ遊んでます(^_^)

必ず夜中OR朝方・・・

きょうもこっそり遊ぶのかな。


090627-1-2.jpg


ゆめこりん、離さずに寝ないとね。

昼の部→ゆめ 夜の部→あめ

昼夜なくあそばせていただいておりjます(^_^)


くりーむぽめさんほんとにありがとうございました


くりーむぽめさんって、、、

実はこんな方なんですよ!


ぽめちゃん


きゃっ!べっぴんさんですハート

アクセサリーつけて、なかなかのおしゃれさんbikkuri01

笑顔がすてきなかわいいお子さんですね~キラキラ

くりーむぽめさん本当にありがとうございました(^_^)



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

マイクロチップ

みなさま。こんにちはハート

このブログにきてくださる方は『猫だいすき!動物大好き!』って方が多いのかなって思います。

わたし前からずーっと気になってることがあるんです。

マイクロチップ・・・

みなさまのおうちの子たちにの体には入ってますか?

阪神大震災のときにたくさんの子達がおうちに帰れなくなってしまったことから、マイクロチップを体内に入れるようになったそうですね(あめのいたショップで聞きました)

何かあったときに保健所までいくと、この番号で家族のもとに帰れるという仕組み。


ウチの娘たちは・・・あめには入ってるんですがゆめには入ってません・・・


090626-1_R.jpg


あめは出会ったときすでに、ペットショップで入れられてたのですが。。ゆめはブリーダーさんのところから直接わが家にやってきたので、ないんです。

いろいろな話を聞くとほんとに心配で、万一外にでちゃっておうちがわからなくなったとき・・・この子の帰ってくる手段って・・・って思うと・・・

一度動物病院病院で相談したことがあるんです。

米粒くらい小さいものを入れるわけなんだけど・・・すごい太い針の注射器を使うんですよね。

この小さな体にこの太い針かい?

って思ったら決断できませんでした・・・


090626-2_R.jpg


そんなこんなでふたりはとりあえず電話番号と名前のかいてある首輪をしてます。

でもこれもセーフティバックルを選んでるので、とれちゃうことだって考えられるんです。
だからといって、とれないものにして、何かに引っかかって、動けなくなるなんてことがあってはいけないし・・・(実際あめは家の中でやんちゃして2回も首輪だけとれちゃったことがあります・・・これ取れなかったら。運が悪ければ首吊りですよね・・・)

とってもとっても優柔不断で考えまとまらないまま、ゆめ1歳半・・・
こんなこと悶々と考えてる私だけでしょうか・・・?

やってくるかもしれない震災に備えて、一応用意してるのは、ケージ。あめが小さい頃に買ったもので何かあったときのためにと、いまだにリビングにおいてあります。けんかしたときのクールダウン用に使われてます(笑)

毎日がなんでもなくフツウに過ぎていくってすごく幸せなことなんですよね・・・

小さな命を守るためにみんないろんなこと、考えて暮らしてるんだと思います。

こんなときのためにこんなことしてるよ!

とか何かあったら教えて欲しいななんて思います。

よろしくお願いします

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

梅雨ですね

こんにちは

梅雨ですねーじめじめですねー。。amagasa

こんな季節は普通はにゃんこさんたちは寝る時間が長くなったり、食欲がなくなったりって聞くことがありますが・・・

うちの娘達は快眠・快食です←いつでも快眠!

うれしいことなんですけどね。

そんなこんなで、きょうのおふたり・・・

090625-1.jpg


さて、クイズです。

あめのしっぽはどこからでてるでしょう???


090625-2.jpg


そしてゆめこりん。

きょうもおなかの白いわたげが目立つガールです^_^;



★おまけ★←軽く流してくださいね^_^;
一昨日、写真やCGの投稿サイト(shade,poser,vue,photoshop,Illustratorなどなどを使った作品が多数)に勢いでこのブログのトップページ画像を投稿してみたのですが、あたたかいコメントをいただきました。コメントくださった方々のところにお邪魔すると、世の中すごい上手な人たちがたくさんいるんだなと感心するばかり、、、どっぷりとこのサイトを見入ってしまいました。いやぁ~人間とか猫とかもCGで作っちゃう方がいらっしゃるんですよぉ・・・びっくりですなっ
(お師匠さまのすすめで会員登録したのですが,本業の建築CGは恥ずかしくて出せないな(笑)
ちなみにお師匠さまは建築パースの神様ですぅ。。。)

親バカ猫バカじゃなきゃとても勇気がでなかったような・・・
被写体への愛情だけで写真は美しく撮れるのさ、かわいく合成できるのさ!と・・・


嗚呼きょうも親ばか炸裂!!

★クイズのこたえ★

090625-3.jpg

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

一眼レフ

こんにちはハート

いやぁ~。一眼レフってすごいですね~カメラ

ブログの写真何でとってるの?ってきかれることがあるんだけど。。

私の場合基本、携帯

え?って感じですよね。

見かねてか、カメラの性能のいい携帯をいただいてしまったくらいいちご

とりあえずデジカメは持ってるんだけど、あんまり登場しないんですよね。

そこでなぜかたまに登場するのが一眼レフカメラ

機能とかなんとか全然わからないんだけど、ここに置いてあるから使ってみてるってノリでして・・・

たまに使ってみるのですが・・・なかなか・・・

でもうまくいくと背景がぼけたり?
なかなかいい雰囲気のものが撮れるんですよね。

きょうは修正ナシでいきます~★


20090623-1.jpg
20090623-2.jpg
20090623-3.jpg
20090623-4.jpg


ってな感じで。うまくいくと、背景の雑然としたオウチの中もごまかせたり(笑)


でも気を抜くと・・・


20090623-5.jpg


こんなことに・・・

ゆめこりん立ち上がったものの・・・

このアングル一段とむっくりーぽ

しかも・・・悲しいことに・・・これから捨てるダンボールやら、雑誌が・・・
きれいに写ってたり・・・

あー。

いったいどうやったらキレイにうまくぼけぼけってなるのかな???

練習と研究が必要かも^_^;

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

おねだり♪

こんにちは。

ちょっとお休みしちゃいましたzzz


20090622-1.jpg


あめっていっつもちょっと遠くにすわって熱い視線をおくるんですねこ


20090622-2.jpg


目があって、『あめちゃん!』って呼ぶと・・・

イチモクサンハート


20090622-3.jpg


きたきた!


20090622-4.jpg


あめちゃんおねだり中Brilliant


20090622-5.jpg


あめちゃんすっかり猫背?
こんなに弓なりになっちゃうと、母うれしさの頂点ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090622-6.jpg


あめ、しっぽがくるんねこ

こうやって一日のうち何回かおねだりするんだけど。

あめのおねだりは何でも聞いちゃいます。

・・・なんか右側にくろっぽい影が・・・


20090622-7.jpg


おきまりの・・・・

やってきましたゆめこりんぴよぴよ


20090622-8.jpg


ここでゆめのペースにはまると、あめしばらくいじけて食欲なくなっちゃうんですロールケーキ?


20090622-9.jpg


ゆめへの手渡しは、あめがおなかいっぱいになるまでおあずけになっちゃうんですぽ

ゆめは手のかからない子なだけに、そのへんのお皿から、ばりばり食べててくれるんですさんま


20090622-10.jpg


でもきょうは箱の中でいじけ気味絵文字名を入力してください

この写真、一瞬わたし、あめかと思いました・・・

最近、ゆめ、あめにはっとするほど似てきたね~

ふたりの血のつながりを、感じる幸せの一瞬でしたはーと

・・・いじけてるのに・・・

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

元町へ♪

こんにちはいちご

お天気が不順ですねぽ

きのうは・・・お友達が、私のお休みにあわせてお休みをとってくれて、元町にランチしにいきました


でかけようとすると・・・

あめには・・・

090618-3.jpg


背むけれれました!


そして・・・ゆめには・・・


090618-1.jpg


にらまれました・・・


しかしそこはめげてる場合ではないので・・・

ゴハンで買収


090618-2.jpg


一件落着(^_^)


というわけで。

いってきました。横浜元町!

いつものお気に入りのレストランは満席だったから。はじめてのお店に・・・

スターライトグリル

いやはや、すてきでした。ジュエリーボックスランチ!いただきました~☆


090618-4.jpg


なかなかすてきなお店でしたが・・・
びっくりしたのは、店内は女性客ばっかり^_^;
平日の昼間ってこんななのかね~???

父ちゃんが380円の弁当を食べてる時に、ジュエリーボックスランチ・・・なのかなぁ~!?

全国のお父さんごめんなさい絵文字名を入力してください


かく言う私も、ここでランチしてる人なんだけどね。

そんなこんなで?このシアワセのためにもオシゴトはやめられないの・・・


ちょっと横浜の夜景もみてきました(^_^)

090618.jpg


うん。歩いた歩いた!

いつもこのパターンだと、石川町~桜木町くらいは歩いちゃいます

天気も夕方は不安定だったけど。お昼はなかなかのお散歩日和でした。

お仕事デーとかわらない時間の帰宅となりましたが・・・月

あめゆめともにあんなに怒ったこともすっかり忘れて甘えんぼ全開でした(^_^)

いい一日でした!

すぐに寝ようと誘われましたが・・・ちょっとね・・・

hanakoちゃんありがとう絵文字名を入力してください

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

とばしてます!

amagasa雨でしたね

会社でたらけっこう強く降っててびっくりぽ

毎日お仕事に行くととりあえず『定時』めがけて、わき目もふらず必死にお仕事しちゃうんです・・・
昼休みの猫ブログ鑑賞?以外はかなりまじめ、しかも必死ぴよぴよ

時間になると・・・あめとゆめが呼んでる~!(←ソラミミだよ!)

労基の指導を受けてるウチの会社は、愛猫からの叫びをキャッチして(たぶん妄想)定時に帰るナゾの社員を意外なことにおおらかな目で暖かく見守ってくれる・・・ねこ


でもね・・・


20090615-1.jpg


帰ってみるとね。。。あめゆめは、ふたりで・・・


20090615-2.jpg

楽しそうに・・・同じポーズ・・・母の入れるすきはなかったよ・・・


20090615-3.jpg


でもこれって喜ばしいこと


20090615-4.jpg


またまた虫さんがいたみたい

ちょっと微笑ましかったりして。


20090615-6.jpg


毎朝出かける前に、あめとお話してからでるんです。

きょうは早く帰るからね。ゆめのことお願いね。っていう日が一番多くて!
、あめを撫でながらはなすと、あめはだまって聞いてる。

ゆめには『おねえちゃんの言うことちゃんと聞いていいこにしててね!』
って、やっぱり言ってくけど。。。

ちょっとの言葉をあめはちゃんと聞いて毎日ゆめのこと見てくれてるんだね絵文字名を入力してください

ゆめがきたころ、ショックでごはんも食べられなかったあめが、一生懸命どんどんおねえちゃんらしくなってく姿を目の当たりにすると・・・

感動モノですね(^_^)

きょうも親バカ全開・・・シアワセです^_^;



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめも夢中(^_^)

こんにちは

きのうはゆめが元気いっぱいで、キャットダンサーで遊んでましたニクキュウ

このおもちゃ、いつもゆめの前で、はじけた姿をみせられないあめも夢中になりますbikkuri01

あめが遊んでる間はゆめはケージの中でおいしいもの食べてていただきます(^_^)
食べ物となるとあっさり取引に応じてくれるゆめが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



090614-1.jpg

きょうはあめの番


090614-2.jpg


あめちゃん、なぜか影に反応してしばらく影をおってたんだけど・・・

090614-3.jpg


なぜか、しっぽくるん


090614-4.jpg


がんばれがんばれ!

思うツボでした。あめ夢中

ゆめちゃん監禁されてくれてありがとうBrilliant


090614-5.jpg


あめはお姉ちゃんになって以来思いっきり甘えたり遊んだりってできなくなっちゃったみたいで、たまにふたりきりになって遊びますいちご


20090614_R.jpg
20090614-2_R.jpg


こうやってみると、あめのほうが、あんまりジャンプしてないんですよね。

ちらっちらっと私のほうを時折みて、甘えんぼさん全開四葉のクローバー

この換毛期にこれくらいエキサイトしていただくと、オウチが毛だらけになるのが、おつな感じですね~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

はまってます(^_^)

こんにちはclover

わりと見かける猫用おもちゃ『キャットダンサー』

          キャットダンンサー_R


じつはうちもけっこうお気に入りではまってます(買いだめするくらいお気に入りなのっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)

『NN生活~ネコとネットのある暮らし』のしまちゃんも遊んでます~☆

お値段のわりに楽しめるというシロモノ(笑)


090613-1.jpg

こうやってみると意外と小さいゆめこりん

090613-2.jpg


ジャンプ!!!


IMG_4591_R.jpg

狙ってる姿も真剣で微笑ましかったりして(^_^)


090613-3.jpg

ジャンプ!!!

090613-4.jpg

キャッチ!!!

と思いきや空振り!!!


090613-5.jpg


ゆめがんばれがんばれ~bikkuri01

もう見えない・・ぶれぶれ・・!

あめも大好きなんですが、も少し女の子らしいはしゃぎ方なんです

あめの遊びっぷりはまたアップします~ハート


こんな調子でエンドレスになっちゃいます月

そしておしまいだよって片付けると・・・

ガールズはこんな感じ・・・

IMG_4621_R.jpg


いくらやっても不完全燃焼^_^;

終わってからしばらくは、また出てくるの待ってます・・・

ほんとはゆめこりんがスリムなボディを手に入れるべく、親としてがんばって遊んであげなきゃいけないような・・・

そんなことないな(笑)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

プチ優越感

ほんとはとってもうれいいんですハート

あめもゆめも私がどこかに入ると、外からあけてあけて攻撃bikkuri01

出てきた瞬間ふたりで、抗議してくるのがなんともかわいかったりハート


20090612-1.jpg


あめはけっこう冷静なんですよね。


20090612-2.jpg


私が中にいるとわかるとこんなになっちゃうみたい・・・ねこ


20090612-3.jpg


確かに外でがさがさごそごそ・・・

にぎやかなんですよね~ぽ


20090612-4.jpg


あめちゃん撤収肉球

20090612-5.jpg


この時間けっこうな時間でもゆめはずっとこの調子みたいなんですよねいちご


20090612-6.jpg


あめが撤収する後姿を見て迷うゆめ。

ままを待つのかおねえちゃんについてくか・・・

ゆめからするととっても迷うんです・・・

外はこうなってたんですねぇ~キラキラ

こんなこととかあっても、私が出てくる瞬間にはふたりとも揃って迎えてくれるんです。

もちろん抗議の嵐ぴよぴよ

そこで撮影してる人の立場ってあめゆめは考えてないんですね^_^;

実はこんなときプチ優越感にひたります

ゴメンナサイ
絵文字名を入力してください


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

アロハ猫

ハイビみなさま。こんにちは。ゆめですハイビ

ゆめは、ままに頼まれるとイヤってあんまりいわないんです。

Brilliant夏もすぐそこだよ!ゆめちゃん!Brilliant

なんてキラキラしていわれてら、楽しい気持ちになって着ちゃいましたbikkuri01

ア・ロ・ハrainbow


でもきてみたら・・・ちょっとやな感じ・・・絵文字名を入力してください

090611-2.jpg


最初はいやいやだったんだけど・・・

ゆめかわいいよ~って言われたらその気になってきちゃったのハート


090611-1.jpg


ポーズとってっていうから。。。

気分はスーパーモデルゆめこりん


090611-3.jpg


なのに・・・

ままったらまた

フレームアウト

ちょっと胴が長くなったねゆめちゃんって。

ほめられたのかな?


090611-4.jpg


あめおねえちゃんは終始隠れてるし・・・

傍観者あめ


090611-5.jpg


そんなこんなで、ゆめはブラッシングもしてもらったの

この丸い毛玉は『ゆめだま』っていうだよ。

おねえちゃんの毛玉は『あめだま』

自分のにおいにうっとりしちゃうゆめ絵文字名を入力してください

ゆめのきのうはこんな一日でしたいちご

ままがきのうはお出かけ短かったからね。

ふたりともつかれたみたい。もうすやすやです月と猫

この無頓着さと、おおらかさがいんですよね。ゆめって



★おまけ★
母がきょう電話でいってました。
ゆめちゃん元気?ゆめちゃんは似てるわね~。って
だれとだれが似てるんですか?
確認できませんでしたが・・・会話の流れから考えると・・・
・・・もしや・・・まさか・・・
ま、いっか。光栄光栄^_^;

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

きょうも・・・

あめのつぶやきが聞こえちゃった・・・


20010610-1.jpg


最近ままは昼夜かまわずあの機械とばっかり遊んでる・・・

20010610-2.jpg


・・・またブログ・・・


20010610-3.jpg


こんな顔してみるとままはにっこりして、あめをなでてくれるけど・・・

ちょっぴり不完全燃焼・・・



20010610-4.jpg


ゆめはつまらないつまらない攻撃の準備中

毎日私とPCの間にはいってブログ更新のお手伝い

『美猫な写真だけチョイスしてね』

『うん。ゆめはおもしろい顔してもかわいいから大丈夫大丈夫!』



20010610-5.jpg


この姿をみると、きょうは更新しなくてもいっか!

誘惑に負けちゃうんだよね。

こんなことってよくあるんです。

ほんとはもっともっと遊んであげたいんだけど。

でもあめとゆめとの愛の生活?を綴るのもこれまたシアワセハート


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

猫草ガールズ

こんばんは月

ごはんを買いに行くといつもまとめ買いしちゃうんですが、

きょうのお土産は猫草~牧草

あめもゆめも猫草が大好きですbikkuri01

20090610-1.jpg

あめが草をたべようとすると・・・

20090610-2.jpg

必ずやってくるゆめ

20090610-3.jpg

いつものことだけど、ゆめは食べたいっていうよりも、おねえちゃんの食べてるものが気になるんですよね~

悪質だなぁ(笑)


20090610-4.jpg

いつもならここで全てを奪われてあめは寂しそうに遠くにすわっちゃうんだけど、あめ、猫草はゆずらなかった(^_^)

いいぞーあめちゃん

がんばれ~

この瞬間にゆめの味方はわが家にいなくなるんです汗とか



きょうふたりの体重をはかったら、ちょっと減ってました。

あめ2.3kgきっちゃいました。
ゆめ2.8kg、ふたりとも減少傾向・・・

この不順なお天気にゃんこさん達にもやっぱりこたえるのかなぁ・・・

あめにはもっと食べてほしいんですけどね・・・

かかりつけの先生にも、何かあっても手術や麻酔のリスクが大きくなるから3Kgくらいは・・・がんばってたべせさせてください!って・・・

ゆめだけ食べてる気がするのっ。
ゆめって大食いチャンピオンだし肉付きイイし。
でも骨格がちっちいんですよね。

抱くとずっしりもこもこですハート


猫草といえば、こんな写真でてきましたカメラ

20090610-0.jpg

NEC_0213_R.jpg

ゆめちっちゃーい!


それにしても猫草何代目かな・・・

ずいぶんだめにしちゃいました・・・みんなのおうちはどれくらいもちますかエエェッ!?!?

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

虹の橋

こんにちは星

なんだかじめっとしたお天気ですねー曇2

きのうきょうはちょっとバタバタでしたsn

先日叔母が亡くなり、きのう午後からお仕事もお休みしました。
(10年近く入退院を繰り返し、ここ2年はずっと入院して闘病していたのですが・・・)

父方の叔母で、父が十数年前に他界してからは殆ど交流もなかったのですが、1年ほど前、ふとしたことからその叔母の娘である従姉とメールをしたり、話をしたりする機会が増え、少しだけど近い存在になりつつあった矢先の出来事でした。

叔母といえば猫絵文字名を入力してください

その生涯で愛した猫は私にはわからないくらいたくさんいたのです月と猫

いつも猫に囲まれていたように思います。

猫さんの訃報を聞いたときに虹の橋(←リンクしてます。知らない方も知ってる方もよかったらみてみてくださいね!)のお話がよくでてきますよね。

私もブログをはじめてからこのお話知ったのですが・・・

叔母の愛した猫たちは虹の橋で彼女のことをずっと待っていたのかな?

たくさんの猫たちと一緒に虹の橋rainbowを渡ったのかな・・・と・・・

ぼーーーーっと考えてました。

愛する子達に再会できたのかな。

もう二度と離れることはない再会を果たしたのかな。

親族の前では言えませんでしたが・・・

きっとそうなんだ!

と、一緒にいれてもらおうと約束した鶴を折りながら、ひとりで考えてひとりで納得した昨夜でした月


あめとゆめには、こんなことがあったときもいつも話してます。
あめは大方わかるようで、いつもそっと寄り添ってくれます。


20090607-1.jpg


あめは私が泣けばそばにきて涙をなめてくれるやさしい女の子です。

私は何かあると、すぐに考えずいったん寝ようとする習性があって(笑)←寝て現実から逃げようとするフシギな習性!ほかで聞いたことはありません・・・

無心にパンを作ったりもします(←こんな人はいると思います!)

20090607-5.jpg


きょうも、いろいろ考えることから逃げるように寝にはいりましたzzz

もちろんふとんにはいろうとすると。

メンバーはすぐ揃いましたぽ

20090607-2.jpg
20090607-3.jpg
20090607-4.jpg


あめとゆめはきのうもきょうもやさしかったなぁハート


20090607-6.jpg


というわけで、ちょっとどんよりした今日だったけど・・・

おやすみなさーい(^_^)/

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

女は変わるんです

みなさまこんにちはBrilliant

ちょっとなつかしい写真をみてたら、ゆめのお洋服を着た写真を何枚かみつけましたカメラ

あめが小さい頃にどうしても着せたくていろいろ買ったけど、お洋服苦手で・・・

ゆめに希望を託してみましたさくら


20090606-1.jpg


ちょっとゆめのイメージかわりましたかエエェッ!?!?

この子はけっこういい子にお洋服着てくれる子だったんです。
(いまは種類によってイヤイヤします絵文字名を入力してください)


20090606-2.jpg


あぁ!このポーズをあめもしてくれたら・・・キラキラ(ピンク)

なんて思った日もありましたが。向き不向きもあるんですねー。

このころは一見ぽっちゃりにもみえますが、けっこう細身ちゃんだったんです・・・


20090606-3.jpg


まぁ。何がどうしたってゆうと・・・

やっぱりあめのときは神経質にごはんを一食一食きちんと量ってあげてたのですが、ゆめのときは食べたら食べるだけ与えてしまったのが・・・よかったのか、悪かったのか?

ふたりのお世話になっている動物病院の先生の、成長期にがまんさせちゃいけないって言葉をちょっと間違って解釈したのかも(笑)


このブログをはじめる前くらいがゆめパンパンふくふくだったのが、大人になるにつれちょっとずつですがスリムになってきたみたい!


20090606-4.jpg


きょうはあえてカーテンごしで(笑)

ちょっとヴェールに包んだ風にしてみました。

ちょっと大人の表情もちらつかせるようになった最近のゆめ。

女はかわるんですね~ハート

もっともっとかわいい女の子になってね。ゆめちゃんいちご

ゆめはおもしろ愛されキャラだからあんまり心配してないんですけどねrainbow


きのうのまたたびで乱れた姿は、これもまた女のミリョクってことでおねがいまーす(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

恋するまたたびガールズ

こんばんは星

きょうも一日がくれていきますね~。

きのう『チームお昼寝』に加わったせいかきょうは元気いっぱいbikkuri01

お仕事から戻ってポストをみると・・・

『NN生活~ネコとネットのある暮らし』のしまねこさん(←リンクしてます)からまたたびが届いてましたkao04


すっかり自分に届いたと思い込むゆめこりん・・・

20090604-1.jpg


なんと野生のまたたびを乾燥したもので、ブログの中で先着順でプレゼント!と発見し、図々しくもほしいですほしいです!と・・・

かわいいお手紙つきで送ってくださったのです絵文字名を入力してください


20090604-2.jpg


じつは2回目の訪問だったのに・・・
しまねこさん快く送ってくださったのですキラキラ(ピンク)

しまねこさんほんとにありがとうございました!


あめも興味津々

20090604-3.jpg


でもやっぱり、この方が・・・

20090604-4.jpg



ゆめの乱れようはこのとおり・・・

20090604-0-2.jpg


20090604-0-1.jpg


いやはや、またたびガールでした・・・

20090604-0.jpg


あめはゆめに圧倒されて、、またまたがまんを強いられました・・・

ゆめが寝たらこっそりふたりでまたたびさんで遊ぼうね四葉のクローバー

せっかく乾燥して送ってくださったのに・・・

20090604-5.jpg


これで当分楽しめそうです♪

もちろん乾かして^_^;

しかし野生のまたたびってどんなとこにあるんですかね?

きっと出会っても私またたびだって気づかないような気がするんだな。。。

しまねこさん&しまちゃん、ごろにゃにゃ一家に幸せありがとうございました(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

リトルストーカー

こんにちはキラキラ(ピンク)

きょうは、お昼寝しちゃったぁ・・・

午後まだ早い時間にちょっとお昼寝しちゃおうかなぁって・・・
ソファーでうたたね・・・

でもこれは・・・!と思っておふとんに入っちゃおっと(^_^)
思ってうろうろしてると数分後にメンバー全員集合・・・ニクキュウ


20090603-1_R.jpg


というわけで。ワタクシもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

母娘のお昼寝タイム決行びっくり

ここ2日ばかり、私がおうちに昼間ずっといたからちょっとお疲れみたい^_^;

別にムリして起きて追いかけてこなくてもいんだよっ!


20090603-2_R.jpg


小さい頃からどこにいても、何をしてても必ずふりかえるとそこにいるガールズハート

20090603-3_R.jpg


20090603-4_R.jpg


私のかわいいリトルストーカーはーと

あんなにお昼寝したのに、もうねんねの催促にやってきました。

早くない!?

にゃんこさんのいる生活は幸せですねー四葉のクローバー

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

眠り猫

こんにちは太陽

みなさま『日光東照宮の眠り猫』みたことありますか?
(↑リンクしてます!画像はここからみてね)

日光東照宮は建築をはじめたころから何度かいきました。
なかなかいいですよね~!

いろは坂の上のほうで、野生の猿モウカザルがうまいものくれーって車に猛進してきたのには驚きましたが^_^;

どんな季節にいっても、なかなかいいとこです!

(うちで言うと大食いチャンピオンゆめこりんみたいなタイプのお猿さんモウカザルなんでしょーねー。どこの世界にもいるんですねー)

20090602-0.jpg


ゆめ『ん?まま、ゆめのことよんだ?』

まま『うん。ゆめはたくさんごはん食べてえらいねって言っただけだよ』

『うん。ゆめごはん大好き!』

とんちんかんな前向きなお嬢さん


さて、話戻って、日光東照宮。ここにに眠り猫の彫刻はありました。

こないだ、テレビテレビでこの『眠り猫』ってどんなときの猫の寝姿でしょう?ってクイズをやってたんです
(NHKのためしてガッテンの『睡眠力』だったかな?)

えーっと。。選択肢は忘れちゃいましたが(笑)

ちなみにこんな寝姿・・・


20090602-1.jpg


正解は熟睡だったんですよーーーー

意外でした・・・コレ熟睡にみえます!?

なんかそのあと説明があったんだけど、猫のだらんとした寝姿って熟睡じゃないらしいんですよーーー

こんなのとかkao03

20090602-3.jpg


こんなのとかkao02


20090602-2.jpg


こんなのとか・・・kao04


20090602-4.jpg


ぜーーーんぶ熟睡じゃなかったのエエェッ!?!?


あーめーちゃーんー
おしえてーーーーー



20090602-5.jpg


しかしこの説がホントだとすると・・・
ゆめの大あくびの近く、しかもいつ、ゆめが飛び掛ってきてもおかしくないこの位置関係で熟睡できるあめちゃんって何者?

ちょっと信じがたいお話でしたっ

あぁ~。
きょうは我ながらアカデミックでした。(←どこが?)

いまふたりは私のそばでだらんとして寝てまーすニクキュウ

熟睡と信じる母でしたびっくり

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

