

ねんねの前は・・・

こんばんは星

あとちょっとで寝る時間ですねねこ

みなさんのおうちのにゃんこは一緒にねんねしますか?

うちはあめが夜遅くなってくると、寝ようよ寝ようよって来るんです

ごはんのおねだりはゆめ。

ねんねのおねだりはあめ。

役割分担してるような。してないような・・・

ねんねの時間は私にとっても至福の時間はーと

ふとんにはいると、まずはあめ。
そしてゆめがジャンプして乗ってきます肉球

ふだんゆめがいるとなかなか素直になれなくて甘えられずにいるあめがあまえてくるのがこの時間なんです。

ゆめを迎えてからしばらくは、あめの甘える時間をつくってあげられなかったので、せめて寝るときだけは・・・と。

ゆめは寝室のケージの中でひとりでねんね。

あめはままとねんねというパターンをつくったのがこの時間は『あめの時間』という認識になっているようです。
(いまはみんなでねんねしてます)


20090531-1.jpg


あめは毎晩ふみふみしてくれます。

このふみふみって意味がるそうですね。

仔猫が母猫にお乳をおねだりするときにとる行動だと聞きました。

あめは母猫と生後5~6週過ぎた頃に離れたようで(ペットショップの仔はだいたいこれくらいの時期と聞いたことがあります←おぼろげな記憶ですが・・・)、うまく彼女の中でふっきれていないようで、ふみふみを私に毎晩してくれます。

この‘ふみふみ’、母猫と過ごした幼いころの幸せな日々を思い出しながら甘えていると考えられているようですね四葉のクローバー


20090531-3.jpg


ふみふみしているうちにどんどんうっとりしてきちゃうんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふみふみは私にしかしてくれません。

毎日毎晩、ふみふみ、ごろごろ。。。

幼い頃の記憶の狭間での行動なのかと思うと少しかわいそうな気もしますが、かわいくて・・・


20090531-2.jpg


一方、ゆめは一緒に寝てごろごろごろごろ・・・

毎晩あめとごろごろの大合唱となるわけですが・・・

ふみふみはしません。

ゆめは母猫のところから直接わが家にやってきました。
昼間の不在が多いわが家に、ブリーダーさんが少し長めに母猫に育ててもらったほうが楽だからと生後約8週まで育ててくださったのです。

ゆめはお母さんのところでふみふみを卒業してきたみたいです。

(ゆめはこのときすでに離乳して成猫用カリカリを食べるというたくましさでしたぁ)

ゆめはふみふみしないかわりに、すぐに‘ごろごろ’するんです。

今もパソコンと私の間にはいってごろごろ・・・


猫のかわいいって思える仕草もいろんな意味があるんですね。

ちょっと切なかったりもしますが。。。

もうすぐ私の至福の時間ハート


このゆめの‘ごろごろ’なんかフシギなんです。

きょうも爪切りしてたら、

『いやなの!いやなの!やめてよ』

と暴れてるのに、なぜかごろごろいってるんです。

どんな気持ちでごろごろいってるのか・・・不思議なんですよね・・・

ちょっぴりフシギちゃん。。。




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめゆめムービー2

みなさまこんにちは♪

先日の記事でご紹介したあめゆめムービー『あめちゃんゆめちゃんおでむかえ編』から約2週間・・・!

お出迎えがちゃんとできなかったゆめは・・・その後悩みながら自分のスタイルを模索してました・・・

数日間のゆめちゃん、そして応援するあめちゃんに密着

・・・ついに・・・早くも・・・

ゆめのオリジナルお出迎え?完成しました!


yume.jpg

ゆめがんばりました☆ みてね♪

した あめとゆめムービーおでむかえ編2動画ファイル(白-薄い背景用) †SbWebs† した





ちょっと笑っちゃう試行錯誤な毎日でしたが・・・汗とか
ゆめがんばったがんばった!


ame.jpg

あめもがんばって教えてあげました

ちなみに最初にゆめが気にしてる壁際の物体・・・電球

これは非常用の足元灯なんですが、停電時に点灯するのですが、手動でON-OFFもできるんです。

誰も押してないはずなのに点灯してることしばしば・・・電球

なんとゆめがすりすりして、毎回つけてるらしいんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やめてって言うほどのことでもないし、帰ってきたときに暗いはずの廊下に点灯してたら・・・

うん。ちょっとだけど役にたちますよね・・・

あめちゃん、ゆめちゃんきょうもしあわせありがとう四葉のクローバー

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

おなかの模様

こんにちはハート

この前『しすあめ』の萌花ちゃんのおなかにハートマークがあるという記事をみて・・・

じつは・・・ウチにも・・・こんな子が・・・紹介させていただきたいなと思って書かせていただきました!

萌花ちゃんはあめのいとこだから・・・

あめも!きっときっときっと・・・

ありましたありました(^_^)


20090527-1.jpg


みなさま・・・ちょっとがっかりしましたか?

あめにはなんとバットマン模様があるんです

たまにペットショップとかで見る子に『ハートマークがありますはーとなんて書いてありますよね

あれ、ちょっとしたチャームポイントですよねbikkuri01


あめのいたペットショップ、あめがウチの娘になったちょっとあとに入ってきたアメショの男の子がやっぱりきれいなハートマークのある子で。。2週間くらいで家族がきまってましたハート

ハートマークってなんかかわいくていいですよね・・・


でも・・・


20090527-2.jpg


なんと縮むとハートマークができるんです(≧▽≦)

あんまり見ないんですけどね・・・

ちょっと強引だけどちょっとうれしかったりして・・・キラキラ


そしてあめはもうひとつあったんです!


20090527-3-1.jpg


あめには羽があるんです。黒い羽なんだけど、わが家では『天使の羽』って呼んでるんです

この天使の羽、強引さのおかげで、雑誌のおしゃれ柄特集に載せていただいたことがあります肉球

あめちゃん、ままにだまって飛んでっちゃだめだよっていっつも言ってますロールケーキ?


横で出番を待ってるお嬢さんがひとりいらっしゃいましたキラキラ(ピンク)


20090527-4.jpg


ゆめちんには。。。

なんとゼムクリップ(ちょっと開きめ)があったんです・・・

さすがに『おしゃれ柄』は応募できませんでしたが^_^;

なかなかの個性の持ち主・・・

右側はなんかちょっとターゲット模様に近い感じです。左右対称じゃないんですよね。。

毛色や毛質もさることながら猫さんにもいろんな柄の子がいるんですね四葉のクローバー

にゃんこはみんなみんな、かわいい個性の持ち主さんなんですよねbikkuri01


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめつやつや、ゆめふわふわ

みなさまこんにちはamagasa

きのうきょうとお天気がおもわしくないですね。
最近お天気がいいことが多かったから余計そんな風にかんじちゃいます。。。


20090525-0.jpg


きょうはあめとゆめの毛質のちがいについてお話したいと思います。

ちょっとだけ理科の時間みたい実験

先日いろんなものの拡大写真がきれいに撮れるレンズがあるよっていわれて・・・ふたりの毛を撮っていただきましたカメラ

(自分じゃ撮れないの・・・)


こんなに拡大するのもいかがなものかとも思いましたが・・・

せっかくなので・・・


20090525-4.jpg

20090525-3.jpg


こんなかんじ・・・

あんまり趣味がイイとはいえませんね汗とか

これをもう少し毛なみ全体を見る感じにすると・・・拡大


20090525-6.jpg

20090525-5.jpg


このくらいの拡大ならなんとか違和感なくみれますね^_^;

さっきのはなんとなく、気の毒っていうか、かわいさが伝わらないっていうか(笑)
(伝わってもこわいです・・・)


20090525-1.jpg

20090525-2.jpg


もちろんゆめのほうが太ってるんですが、ゆめ=でかい みたいなイメージになってるのがかわいそうで・・・

母、釈明してみました。

あめはゆめより毛色もくろっぽいから余計ひきしまってみえますよね・・・

ゆめちょっと膨張色なのよね・・・


20090525ふたり


ふたりならぶとこんな感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毛質とか毛色だけの問題じゃないですね^_^;

私はあめのつやつや毛をすごくきれいだなって思ってたんだけど、ふたりの通う動物病院の先生はゆめを『きれいですね』ってほめてくださるんです。

ゆめの場合はフレンドリーな性格も含めてほめられている感じもしますが・・・

これから梅雨がきますね。くせっ毛のゆめは毛がバクハツしたりするのかな・・・
人間だとよくそんな会話しますよね。

雨の日に熱心に毛づくろいしてるわけでもないからそんなことないのかな?

まぁ。。ゆめは『かまわない性格』って感じもありますけどね・・・ぴよぴよ


みなさまのおうちのにゃんこさんはふわふわですか!?それともつやつやですかエエェッ!?!?





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

体温計モニターゆめ

こんにちはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっと前になりますが、あめとゆめは猫の健康グッズのモニターをしました!

『ゆめは持病があるので体調の変化を見逃したくない』

ということで応募したところ、見事当選キラキラ

グッズモニターに参加させていただきました。


・・・ゆめが担当したのは体温計・・・

ではお仕事ぶりを拝見ぽ


20090524-1.jpg


検温開始♪

ネットでみたら猫ってけっこう体温が高いんですよね。

さすがに獣医さんでやるみたいな検温は自宅ではちょっと・・・ですよね・・・

これいいかも!という母の期待を見事に・・・


20090524-2.jpg


ええ。抵抗されましたぼたぼた

すぐにはかれるはずが全然・・・ゆめが抵抗するからエラーでまくりで・・・ため息

やっとはかれたと思ったら・・・


20090524-3.jpg


ちょっと違うかも・・・私の体温?じゃないですよぉ・・・

もうきょう送らなきゃ間に合わないのに。。。

何回やってもうまくいかなくて・・・kao06

もう頼めるのはあの子だけ・・・さくら


20090524-5.jpg


ほんとに困ってるときあめは必ず助けてくれるんです!

それまでは『ぜったいイヤ!』だったのが、困ってる姿をみると『1回だけよ』っていろんな場面で私を助けてくれるんですほわほわはーと


20090524-4.jpg


あめー!ありがとう四葉のクローバー

無事モニターレポート&撮影も終わって提出シャボン玉

写真を撮らせてくれたのはゆめ、体温をはからせてくれたのはあめ

姉妹の共同作業となってしまいました^_^;

あめちゃんありがと。

そんなこんなでふたりの体温計モニターは無事終わりました。

その後なんとかゆめもはかられてくれるようになったんだけど・・・間に合わず、体温計は返却。

あんなに感動したのに、結局まだ買っていません・・・絵文字名を入力してください

ほんとは家にひとつ欲しいんですけどね。とくにゆめは不安要素がたくさんだから。

なのになかなか。。。手がでない。。。

こんどのボーナスで買います(←たぶん)

みなさまも、これいい!っていうオススメの健康グッズとかあったら教えてくださいねモンブラン

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

いつも元気で!

こんにちは星

先日実家にいたの猫がなんと21歳の誕生日を迎えましたカップケーキ


200905221-1.jpg

私が子供の頃学校の帰りに拾ってきた猫(女の子)が産んだ男の子。なんと昭和生まれ!

3度の引越しにもついてきたツワモノで、私の父はこの子に向かっていっていた。

『おまえの次は飼わないぞ!』

と・・・

父は十数年前に『この子の次』を飼うことなく他界した。

誰もが想定外のことだったけど、この子は残された家族に愛され、ひとり独立、またひとり独立、私が独立したあとは母と暮らした。

そんな彼に再び転機が訪れたのは一昨年。母が病気になり、入院が長引き、誰かが家に迎えるということになり、姉が名乗りをあげ、猫生3度目の引越しをした。
母が元気になった今も彼は姉一家と幸せに暮らしている。

長生きのヒケツをきいてみたら

快眠・快食・快便・・・そして恋心をいつまでも持ち続けること
(去勢してますが外で恋の季節がやってくるとそそくさするそうです!)



この子の誕生日がきっかけで、あめとゆめのためにも私たちはいつも元気じゃないとね!
と話した昨日の朝・・・


200905221-2.jpg


200905221-3.jpg


いつも通り出勤して午後急に具合が悪くなって早退・・・

そのまま近くの病院にいったのですが、痛みはおさまらず簡単な検査ののちに、明日詳しく検査をするのでもう一度きてくださいっていわれたんです。

翌日にあたるきょう、病院にいくとすぐに紹介状がだされ、となり駅の病院にいくことに。
何枚もレントゲンを撮られ・・・一度はあやしい影があるといわれたにもかかわらず・・・

きのう時点でてていた検査結果に比べきょうは正常値に復帰してるからこの24時間の間に何らかの形で体が解決したのでは。。となんとも釈然としない(喜ばしいことだけど)説明ののちに、それでも痛みが治まらないなら他の科に・・・といわれ、迷った末に3つめの病院にいった、大きな問題はなさそうという先生のことばを聞いて少し安心して家に帰った。

長い24時間だった。。。

その間、私が病気になったらあめとゆめは大丈夫かなとか、いろんなことをぐるぐると考えてた。
残念ながら?仕事のことはまったく考えなかった(笑)


200905221-4.jpg 200905221-5.jpg


家についてあめとゆめの顔をみたら心なしか元気がでてきた。

なんだかわからない体調不良に襲われいろんな不安に陥ったりしたけど、たったの24時間のことなのにすごくすごく、なんでもない日常に感謝できたような気がする。

明日からまたまたいつもの生活に戻るけど、なんでもない毎日に感謝して、ふたりの娘達のためにもいつも元気でいられるように気をつけよ!
と心から思ったごろにゃにゃでした・・・




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

優雅な午後

こんにちはキラキラ(ピンク)

きのうはお仕事お休みで羽ばたいてしまったごろにゃにゃですjumee☆wing2p

あめゆめガールズの反応は・・・


20090521-1.jpg


最近ちょっとだけお気に入りのダンボールハウスより。。

おでかけするごろにゃにゃにゆめちょっとせつなげ


20090521-2.jpg


最近のあめのお気に入り、アイロン台の上から。。

『え?またおでかけ?』

反応はいまひとつですなっ!

きょうはさ、パンとお料理習いにいくからさ。あめとゆめにも帰ってきたらおいしいのあげるからいい子に待っていたのは・・・


20090521-6.jpg


もちろん優雅な午後四葉のクローバー


20090521-5.jpg


なかなかすてきな教室でしたはーと

Yokoさん誘ってくれてありがとうございましたキラキラ


20090521-3.jpg


ままひとりで楽しんできちゃったけど。
ゆめこりん帰ったら上手にごろんでお出迎えハナマル

ゆめのひらきのできあがり

うん上手上手!毎日ゆめがんばってるね~


20090521-4.jpg


ウチは私が帰るとすぐごはんって決まってるから

もう大合唱、そして帰るなり、空港よりも厳しい荷物チェック・・・

お持ち帰りのパンを鋭くチェックしてました汗とか

ゆめ『さすがだね。ままきょうならってきたレシピだね。ゆめおいちいよぉ』

あめ『ちがうよ。いつものモンプチよ』

うーん。

作ってあげたいのはやまやまなんでけどねアップロードファイル

あめゆめのためと思ってゆめがきた頃手作り食を取り入れてたことがあったんですが、すでに1歳だったあめがなじめなくて、やめっちゃったんですよね。

ささみとかマグロとかは食べやすくしてあげたりするけど。あめゆめに何かを作っても全部食べきれないことが多いから一緒にたべれるものを作るので日々試行錯誤しています。

なにか簡単おいしい猫ごはんレシピご存知の方いらっしゃったら教えてください~!


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめの悩み

みなさま。こんにちはclover

なんだかまたちょっと寒さが戻ったみたいですね。

あめゆめはちょっと丸くなってるような気がしますロールケーキ抹茶


20090517-1.jpg


みなさま。こんにちは。ゆめですさんま

ゆめ最近悩んでます。。



20090517-2.jpg


ゆめはあめおねえちゃんみたいに、上手にお出迎えができません。

ゆめ完璧だと思ってたのに、ままがゆめはおもしろいってゆうんです。


ふたりのおでむかえはこちら→あめゆめムービーおでむかえ編(←リンクしてます)をみてくださいね


20090517-3.jpg


あめおねえちゃんに見てもらいながら、ゆめは‘ごろん’の練習をはじめました


20090517-4.jpg


『おかえりなさーい!ごろん!ごろにゃーん』

あめおねえちゃんのこれが王道だってゆめは思うのrainbow


20090517-5.jpg


あめおねえちゃんは、いつもゆめにいろんなことを教えてくれる。

ゆめはまねっこしすぎてたまに嫌われちゃうんだけど・・・


20090517-6.jpg


ゆめにはゆめのスタイルがあるの

ゆめきょうから模索します。

ゆめちゃんきっとみつかるよ!まま応援してるからね


・・・というわけで・・・


みなさま、いつかゆめちゃんのお迎え編のムービーで発表したいと思います。

ゆめ毎日考えてます。

ゆめちゃんアドリブでいんだよ。。。

遠からずお目見えできればいんですが・・・


ちょっとだけ気長に待っててくださいねびっくり

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめちゃんありがと!

5月16日

2年前のきょうはあめが家族の一員になった日はーと

わたしたち家族の記念日四葉のクローバー


img008_R.jpg


関内のペットショップで出会ったあめは人見知りあまえんぼでかわいい女の子

毎日が深夜残業だったあのころ星

殺伐としたわが家をあめは明るく楽しく変えてくれたねキラキラ(ピンク)

仕事だって、あめがおうちで待っていくると思うと猛スピードで終わっちゃうんだよ。

あめがいてくれるからがんばれること、たくさんあるんだよ。

あめちゃんありがとう。

あめが娘でままはとっても幸せ!

これからもずっとずっと家族みんなで仲良く幸せに暮らそうねハート

これからもあめゆめ姉妹は一方的な愛や、幸せををたくさんたくさん振りまいて歩いていきたいと思いますニクキュウ

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめにごほうび

こんにちはrainbow

わが家ではごほうびは手渡しってきまってます猫足

なんでかってゆうと・・・ぽ

じつはあめが動物病院をいやがった小さいときに病院の帰りにがまんしてえらかったねって手渡しでごはんをあげたのがはじまり。

この子の頭の中で、病院でがまん=ごほうびがある という式ができたらいいかなと最初は思ったのですが、渡すこちら側が楽しくなってしまい、『おすわり』を教えた時にあめ、1回覚えてうれしくて以来『おすわり』をするたびにシーバを手渡ししてるんです。

ちなみにこの技ゆめはありませんぼたぼた

食べ物さんまを前にするとおすわりしてる場合じゃないみたい^_^;

20090513-1.jpg


あめはなぜか食べてるうちにうれしくて、おいしくて立ち上がっちゃうときがあるんですハート


20090513-2.jpg


なんかカンガルーさんみたいだよ。。。あめちゃん。。。無言、汗


20090513-3.jpg


ここのもこもこしたところはおなかのお肉じゃなくてひざの部分なんです☆


20090513-4.jpg


いっつも思うんだけど・・・これって食べにくくないの!?
あめが立ち上がってくるからあわせて食べやすいように手も上にあげてくんだけど。。
なんか変ですよねいちご


20090513-5.jpg


あめは一気にごはんをたくさん食べることができなくて、あきてくると・・・
虫さん発見clover

20090513-6.jpg


ごはん中に虫をつぶすのはあんまりいい趣味じゃないと思うんだけど^_^;

こうしてあっけなくごほうびタイムは終わり。。。としたいんだけど。。。

あめの場合、ちょっと遊んで、気づくと私の前にきておすわりして直立不動になってるんです。

そして気づかないと、一生懸命、前足をふみふみしながら揃えて訴えるんです。

けっこうかわいいc001

あめは小食でやせっぽちだからついつい『食』については甘やかしがちsn

ゆめは大食いチャンピオンだからって、ちょっとそういう意味じゃ突き放しててかわいそうなのかも。

ふたりいるとそれぞれ・・・・で。

悩んだりもするものですねー。


実家の母に多頭飼いのコツでも教えてもらいに行こうかな。

え?多頭飼いでしてたかって?

うん。してた。してた。みんな独立しちゃったけど。たしか一番下がごろにゃにゃって猫だったんですよbikkuri01

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめゆめムービー(^_^)

みなさまこんにちは!

会社のお友達のいそごろにゃんさんからあめゆめの動画をみたい!

というありがたいリクエストをいただいて初挑戦ですbikkuri01

した あめとゆめムービーおでむかえ編動画ファイル(白-薄い背景用) †SbWebs† した




なーんと動画になっちゃいました(^_^)

お気づきのとおり、ゆめはあめおねえちゃんのまねっこ娘ですニクキュウ

写真をとってみるとおんなじポーズのゆめが横にいたり、背後のいたり・・・


20090405.jpg


20090404-1.jpg


でもね。ゆめの秘密はね・・・

あめおねえちゃんが行っちゃうとどうしていいかわからなくなっちゃうんです。

玄関をあけると、

『おかえりー♪』

って駆け寄ってくれるあめちゃんだけど、ゆめは一足遅れて走ってきます。。
でもあめちゃんの歓迎が終わると、

『あれ?ゆめ何しにきたんだっけ?おでむかえってどうするの?』
『あめおねえちゃぁぁぁぁん』


まいにちがこんな感じですキラキラ

駆け寄られるととっても幸せなごろにゃにゃなのでした四葉のクローバー

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

しあわせになってね

こんにちは太陽太陽太陽

けさはとっても陽射しがあったかでしたね。(あったかいをこえてましたね)


200090510-1
    ↑あったかい陽射しの中のゆめ


あめゆめはどんな連休をすごしたのかな・・!?

ふたりはちょっとお疲れみたいでしたため息
ゆめのトレーニングあり、来客あり。。。


P1000045_R.jpg
            ↑陽射しの中でくつろぐあめ


でもたぶん、ねこたちは耳がいいから連休中はいつもと違う聞きなれない音で疲れたんじゃないかな。
ごろにゃにゃ家はマンション住まいだから。。
けっこう廊下の音とか響くんですよね。。。sn


200090510-2


朝も起きてこない日もあって心配しちゃいました汗とか

ごろにゃにゃは連休結局2日間しかお休みできませんでした・・・
ちょっとだけど疲れたよぉ。。
あと1日お仕事いけばお休みだからがんばらなきゃロールケーキ抹茶

そんなおつかれ気味のなか、きょうはうれしいことがありましたbikkuri01

会社の近くのペットショップに、あめゆめと同じブリーダーさんのところで生まれた女の子が2週間くらい前からいたのですが、きょういったら『新しい家族がみつかりました』と書かれたシールがショーケースにはられてました。

あめゆめとちょっとだけ血がつながってるかも。って思うと愛おしさ倍増でハート

新しい家族に愛されて幸せになってねはーと

そしていつかこの子の家族がこのブログに遊びに来てくれますようにハート

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

スリムの秘密

こんにちはBrilliant.

連休が終わったかと思いきや、なんと明日あさっても世間はお休みですねいちご

例のごとくごろにゃにゃには無縁すが^_^;

ある朝のこと・・・太陽


20090508-1.jpg


ゆめ『まま、ゆめなんかね首がねきついの・・・』

まま『ほんとだぁ。ゆめちゃん太っちゃったね』

ゆめ『ゆめやせなきゃだめ?あめおねえちゃんみたいになりたいの』

まま『それ大変だよ』


20090508-2.jpg


あめおねえちゃんは、毎日美容と健康のためにトレーニングを欠かしませんBrilliant


20090508-3.jpg


トレーニングのあとはおひるねzzz

『よく遊びよく寝る』

あめの生活は健康的!(もう少しごはんを食べるといいんだけどね!)


20090508-4.jpg


ゆめもトレーニングをはじめました

トレーニングもねずたんといっしょ



20090508-5.jpg


ゆめがんばってます!

『もうすぐゆめもあめおねえちゃん』

20090508-6.jpg


でも・・・

トレーニングのあとは誰よりもへろへろになっちゃいます・・・


20090508-7.jpg


そんなわけで、みかねたままはゆめががんばり過ぎないように首輪をゆるめてあげることにしました

ゆめちゃんはちょっとむくむくってしてるとこがかわいんだよハート

ゆめはその言葉を信じて、きょうもプチトレーニングのあとはたくさんごはんを食べてますぽ


ゆめちゃんちょっとつくりました。

ごめんなさい!

ゆめは女優ってことで許してもらおっと♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

連休なにしてましたか?

みなさまこんにちは四葉のクローバー

長い連休も終わろうとしてます。

今度の土日までお休みする人もいるのかなエエェッ!?!?

みなさまは連休どんな風にすごされましたか?

ゆめは・・・


090506-1.jpg


白いねずたんと遊んだり・・・(おじいちゃんからクリスマスに大量にいただいたのよハート


090506-2.jpg


オレンジ色のねずたんと遊んだり・・・

雑誌のモニターしたときにいただいた『歯磨きねずみ』

一緒に寝たり、一緒に遊んだりしましたが一度もかみかみしませんでしたorz

ゴメンナサイ!


090506-3.jpg


おねえちゃんとふたりでかくれんぼして、ままをおどかしたり・・・ニクキュウ


090506-4.jpg


楽しかった連休もくれていくね。あめおねえちゃん・・・

夕暮れとともに・・・さとと-夕暮れ


090506-5.jpg


明日からね。通勤電車に乗る皆様。。。アップロードファイル

いまインフルエンザがはやってるみたい。

風邪ひかないように気をつけてねカップケーキ

手洗い励行してね!

ゆめちゃん手をなめたら意味ないとい思うけど・・・ぴよぴよ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ぐふふ♪

こんにちはハート

GWですね四葉のクローバー

お天気いいですね太陽

ごろにゃにゃはなぜかおしごとですため息

ゆめの『もう食えねえ!』の顔の次はあめの『ぐふふ』です!

あめのイメージが崩れるのでは・・・と心配したりして・・・
でもきょうは思い切ってだしちゃいます(^_^)


20090503-1.jpg


みなさまこんにちは。あめですはーと

きょうはあめのこわい顔の作り方を紹介します。

こんな顔をつくります汗とか


20090503-2.jpg


あめはたまにこんな顔をします。

『ぐふふ』してと頼まれるとあめは断れなくてこんな顔をしてみせてくれますぽ


20090503-3.jpg


どうやるとこんな顔になるかってゆうと・・・ぴよぴよ


20090503-4.jpg


こんなふうに体を回転させますロールケーキ?


20090503-5.jpg


これで『ぐふふ』の完成ニクキュウ


20090503-6.jpg


もうちょっと回転をかけるとこんな顔にもなりますロールケーキ抹茶


20090503-7.jpg


母娘でちょっとはずかしかったですsn

でもこの顔リラックスのときにするポーズだそうで『あそぼ!』のサインだそうです。

下から2番目の写真は以前『ねこのきもち』にのせていただいたものハート

どうかこのお顔なるべく早く忘れてくださいね(笑)

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめお寿司屋さんへ

こんにちは太陽

みなさま。GWはどこか遊びにいってますかエエェッ!?!?

あめゆめはいつもと変わらない日々を過ごしています。

つまらないなぁ!と思っていたらこんな作品?ができました!

すしくいねえ

ゆめお寿司屋さんへ・・・!

新しくした携帯にこんなフレームがついてました^_^;
通勤電車で発見電車

もう食えねえ!_R

もう食えねえ!

ゆめってたまにすごい顔するんですよね。
ほんとはかわいい顔してるのになぁ!
食後にこんな顔して寝てました^_^;
こわいよぉ~絵文字名を入力してください

そのときあめは・・・!

みてください。このかわいい寝顔★


あめおやすみ中_R

キャラの違いだと思うけど、あめはあんまり『なんだこれ?』って写真はないんです。

あ。なくはないです。
こわいのありました・・・!

あまりのこわさに?雑誌でとりあげてもらいました。(そのうちアップしますね!)

ごめんね。
嫁入り前の乙女たち!

あ。むこうから声が・・・

『あめちゃんもゆめちゃんも嫁にはやらない!どうしてもというなら婿をとる!』

だそうです・・・^_^;






テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

