

似てませんか?

こんにちはハート

きのうS.Aネさんの『しすあめ』(リンクしてます♪)こと、いとこの萌花ちゃんのおうちブログにお伺いしたところ・・・


とってもあめに似てるショットがあって思わずお借りしてしまいましたニクキュウ

萌花ちゃん

この写真、萌花ちゃんお洋服きてちょっと抵抗?してるみたいです(^_^)

あめもこんな風に天地を逆にみることがあるんです。

この写真カメラ
携帯でとったもので画質がよくないのですが・・・

ひっくりかえったあめちゃん_R

似てませんか???

このふたり!

萌花ちゃんのお父さんとあめのお父さんが兄弟という関係になります。

萌花ちゃんはあめより2歳年上のおねえちゃん。

ふたつ年上のいとこのおねえちゃんといったら人間だったら、きっと何でも相談したり、ショッピングにつれてってとかおねだりするような憧れのおねえちゃんなんだろうな。

すてきなおねえちゃんに出会えてよかったね。あめちゃん、ゆめちゃん!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

お礼

こんにちは!

20090428-1

先週ゆめの病気のお話をさせていただいたところ、暖かい応援メッセージをいただき本当にありがとうございました四葉のクローバー

20090428-1



この一週間ゆめの様子は特にかわったところもなく、元気におねえちゃんと遊んでいますが、以前よりおなかをさわられるのをいやがったりするのが気になるところです絵文字名を入力してください

今週も病院に行こうか迷っているのですが、GWともなるとなかなか・・・

ごろにゃにゃの会社はこの連休おやすみは殆どナシですぼたぼた

いまはただただ、何事も起きずゆめが無事に成長してくれることだけを祈ってます。
ゆめのことを応援してくださる皆様がいてくれることに感謝します。

IMG_3936_R.jpg


皆様の応援がゆめ、そして私達家族の大きな支えとなっています。
本当に本当にありがとうございますbikkuri01

がんばりますのでこれからもよろしくお願いいたしますはーと

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめ病院へ

きょうはゆめを病院につれていきました。

年に1度のワクチンの日。

きょうは車がないからお散歩カートの登場

       20090421-2_R.jpg


ゆめの体にはひとつだけ心配ごとがあり、いっしょにみてもらいました。
ゆめは臍ヘルニア(過去の記事にリンクしてます。詳しくはここをみてくださいね。)

ワクチンは午前中なので急いで準備をしてたら、ゆめはきょうに限っておでかけいやいやモードに。
あめもいやな予感がしたらしく物陰に・・・

       20090421.jpg


お散歩カートで少し車通りの多い道を歩いたらゆめ、いきなりテンションさがってクッションの下に隠れちゃうし・・・

       20090421-3_R.jpg


ゆめは車でままのおひざにのっていくのが彼女の病院のイメージだったみたいで見事に打ち砕いてしまいまいした・・・

       20090421-1_R.jpg


ワクチンも無事終わり、いま家で静かに遊んでいます。
ただゆめのヘルニアが少しだけ方向性がよくないということで、また気をつけてあげる日々が始まりました。
もし。手術をするとなると、ゆめの体に負担がかかるので、なるべく手術をしない方向でという先生の方針が私達家族の気持ちとあい、きょうまでを、私のチェックで過ごしてきたのですが。。。
今までより慎重に、気をつけてチェックしなければならなくなりました。

ゆめは家に入るとすぐにあめおねえちゃんに寄り添い、あめもゆめに何やら話しかけてました。

あめちゃん、ゆめをお願いね。
一番そばで一番ゆめがたよりにしているのは、やっぱりあめだから。

        あめゆめ


ゆめ。がんばろうね。ゆめのこと大好きな家族がここにいるんだからね。
ゆめのヘルニアがこれ以上進行しませんように・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめだけ(^_^)

こんにちははーと

すっかりあったかくなりましたね♪

実家のほうでいろいろあって、なかなか更新ができないきょうこの頃・・・絵文字名を入力してください

遊びに来てくださっている皆様には本当に申し訳なく思っています・・・謝罪~!

きょうはあめだけでいきます~ハート

20090416-1

これはあめがわが家にきたばかりの頃の写真カメラ

以前も書きましたがあめいう名前、ペットショップで‘アメちゃん’と呼ばれていたのをそのままひらがなにして‘あめ’となりました。(私が長いことこの子をアメちゃんと呼び続けていたため抜けなかったのかも・・・本人(本猫)もわかりやすかったようで・・・)
実は名前の候補はほかにもあり、アメちゃんのメだけとって‘メイ’(5月16日にわが家の娘となったのもあって)・・・

あめにはいとこのお姉ちゃんがいるのですが、しすあめ(←リンクしてます☆)のS.Aネさんのおうちの萌花ちゃん
‘萌花ちゃん’という名前がとてもかわいいなと思いコメントを入れさせていただいたら、その返信を書いてくださり、『丁度、”萌えぇ~”って言葉が最高潮に流行ってて、最初5月に来たのでメイって呼んでたんです。でもよびにくくて 茶色だしコーヒーのモカから萌えの萌と花を組み合わせて命名しました ^^)v
とくださったのにびっくり・・・

うちと近かったんでね~。
ちょっとウレシかったなぁ四葉のクローバー

ちなみに当時保育園児だった姪っ子に名前をいっしょに考えてねとたのんだら。
とらちゃん、ちゃんちゃん、いちごちゃん、ねーちゃん・・・などなど候補はたくさんだしてくれたのですが、残念ながら不採用。(すごいセンスでこれまたびっくりでしたkao05

あめの写真をちょっと多めにアップします★

20090416-2

朝の希望に満ち溢れたあめ。朝こんな顔されるとすがすがしいあめ。


IMG_0414_R.jpg

でもほんとは眠いあめねこ


IMG_1178_R.jpg


IMG_1215_R.jpg


IMG_1403_R.jpg

ダウンジャケット大好きあめ×3


IMG_3678_R.jpg


IMG_3680_R.jpg

証明写真みたいなあめの写真×2(雑誌にのせていただいたときプロフィール用で撮影したもの)


DSCF0715_R.jpg

最後にドライブ大好きあめ(ほんとはこの直後に車酔いしました)


きょうはあめの写真ばっかりアップしました。

自分でブログを綴っておいて、仕事で行き詰るとすかさず『あめどきゆめ』にアクセスして娘達の写真をみてモチベーションをあげるごろにゃにゃでした(笑)

きょうは訪問ほんとにありがとうございました。
更新が不定期になってしまいますが、また遊びに来てくださいねbikkuri01




テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

不精なふたり

こんにちはさくら

わが家の働き者?のお嬢さん。

運転手さんをしてますネコ

もう年度初めは忙しくて・・・

ごはんを食べるのもクロネコカーからハート

090408-1.jpg

クロネコカーは屈指のお気に入りでガールズの競争率はなかなか激しいんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そこへゆめ登場

090408-4.jpg

大食いチャンピオンゆめ
かと思いきや・・・

お目当てはクロネコカーでしたネコ

090408-2.jpg

あっというまに運転手さん交代

ねこじゃらしを外でパタパタさせてみると・・・!

090408-3.jpg

この子は手だけだして遊んでました^_^;

ガールズの間ではクロネコボックスから出ないでいろんなことをするのがはやってるみたいです?

組み立てててからはや2ヶ月 。
だんだん傷んできました。もう少ししたら予備をゲットしなきゃ!


星 おまけ 星

きょうはチキンフリカッセ

090408-5.jpg


ほたてのカルパッチョ

090408-6.jpg

あめ『やっぱりてづくりはいいわね。』

ゆめ『うん。まま、ゆめもお手伝いするからがんばろうよ。』


料理といえば、キッチンの対面カウンターの上からいつもふたりは熱い視線を送ってくれます。
たまねぎを切ると、目をぱちぱちさせて、それでもじっと耐えて見つめ続けるんです。
なんでかなぁ・・・
目にしみるなら遠くにいればいいのに・・・
ゆめは完成までずっと熱い視線を送り続けます。
お料理上手になってくれるといいな。あめちゃんゆめちゃん(^_^)
むりだな^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

とっておきの1枚

こんにちは星

きのう夜ぼーっとしてたら。。こんな光景がハート

あまりにもかわいくて写真とりましたカメラ

‘ふたりの共通の趣味’

20090405.jpg

もちろん‘虫さんさがし’です!

小さい頃はあめがやせてて、ゆめが太っててコンビ名は‘ほっそりー&むっくりー’
って感じだったんですが、お年頃になってきたせいかゆめもあめみたいなスタイルに近づいてきたみたい四葉のクローバー

ちなみに左があめ右がゆめです桜

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なぜなんでしょう?

こんにちは♪

ある日の姉妹・・・

20090404-1.jpg

なぜか似たようなポーズでリラックス

20090404-3.jpg

あめが向いた方向をきちんとまねして向くゆめ

20090404-3.jpg

ちょっとの変化でも見逃さないの!
おねえちゃんと同じ方向をむいてみたり。。。


20090404-4.jpg

不思議じゃないですか!?

視線の先に何かがあるわけじゃないんです。

あめの後ろでひたすらあめの真似し続けるゆめぴよぴよ

プチストーカー・・・

ゆめちゃん、その情熱はどこでも誰にでもふりまいちゃダメよ!

『両思いなら大恋愛』

『片思いならストーカー』


ゆめちゃん気をつけようね。
前もままはゆめにそう言ったよね。ゆめちゃんがんばってbikkuri01


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

新年度

こんにちは星

ついにはじまりましたね。新年度さくら

ごろにゃにゃの会社も世間並みに厳しい風が吹いてますロールケーキ?
今までで一番寂しいさよならの多かった年度末でしたが。。。

あめゆめはかわらず元気にしてます猫足

20090402-1

キャットタワーの頂上でなにやらふたりで・・・

珍しい!
こんなに狭いところにふたり仲良く。。。

でもそっぽ向いてます(笑)

20090402-2

あ。同じほう向きました

たぶんふたりの目的は・・・

そう‘虫さん’だったんですハート

あったかくなって虫さんをよくみます。最近。

昔はいやだなぁって思ったけど、あめゆめがこんなに喜んで夢中になるならウェルカムって気分です(笑)

今年度はふたり、もっと仲良くなってね!

写真はどっちも手前がゆめです☆

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

