

横浜へ☆

こんにちは四葉のクローバー

最近お休みがちなごろにゃにゃですが・・・
先日のおやすみ・・・

20090329-1.jpg

朝はあいかわらずガールズのおかげでさわやかです太陽
朝が苦手な私にとってはこのさわやかさうらやましいんですよね~

20090329-3.jpg

お休みの日なのにままお支度してる・・・

あめ 『おでかけするの?』

まま 『うん。きょうはおでかけ。早く帰ってくるからゆめのことお願いね』

20090329-2.jpg

おぉ!いちばん私に厳しい方のチェックが・・・

お友達とひさびさにお休みがあったので贅沢なランチがしたいねってことで・・・

20090329-4.jpg

ふだんはちょっと手が届かないんですが・・・
平日ランチってことで横浜元町の霧笛楼にいってきましたBrilliant

20090329-5.jpg

メインと、デザート(友達のと私の)、コーヒーアップ

ちゃんとコースになっててお値段ひかえめ?なセットにしてみました。ここの中では控えめ・・・

けっこう裕福そうなマダムたちが集っててさすがだなぁ!
ちょっと感心しちゃいました。

20090329-6.jpg

氷川丸です☆

このあと、ふらふらしながらみなとみらいまで、おしゃべりしながらお散歩してお買い物して帰りました。

春先お天気がいいときはほんと気持ちいいですね。

横浜って大好きですbikkuri01

私かつて横浜にあこがれて来た人だったな(笑)

あめと出会ったのも横浜!

ゆめですか?
ゆめとはじめてあったのは相模原でした。(あめゆめはふたりとも相模原生まれなんです)

この神奈川でこれからもたくさんすてきな思い出つくりたいなと思いますハート

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ご無沙汰しました☆

こんにちは。

かなりご無沙汰なごろにゃにゃです星

ぱらぱらと桜も咲き始めて。春らしくなってきましたね桜
でも油断するとちょっと寒いですよね絵文字名を入力してください

わが家はなんとなく気ぜわしく過ぎているんだけど。あめゆめの毎日はほとんど変わりなしです音符

20090325-1.jpg

あと少しでしまわれそうなジャケットの中からごあいさつぴよぴよ

20090325-2.jpg

中でもそもそしてると、あめが通りかかって・・・

またまたかくれんぼ大会のはじまりはじまり!

20090325-3.jpg

あめたんゆめにきづく肉球

ゆめはこんなとき一生懸命息をひそめてるんです(笑)

20090325-4.jpg

ゆめたんみえてるよkao05
ねちゃったの!?

20090325-5.jpg

かくれんぼしてたのに、一瞬の気の緩みからゆめってすぐ寝ちゃうんだよね。

あたちかくれてるの。
  ↓
あたちみえないの。
  ↓
あたちいないよ。
  ↓
おやすみなさい。


フシギな頭の構造かも・・・

20090325-6.jpg

おきちゃった!

20090325-7.jpg

自分がねちゃったことわすれてる・・・!

20090325-8.jpg

こうしてかくれんぼの‘鬼’はゆめちゃんにかわっちゃうんだけど・・・

20090325-9.jpg

なかなか見つけられないんですよね。

ゆめって・・・

おかあたん、ゆめにはもうちょっとがんばってほしいんだsn

でもゆめのそんなとこ大好きなんですはーと

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

春きました♪

こんにちは!

最近不定期になりつつあってごめんなさい<(_ _)>

すっかり春になりましたねハート

わが家の近くもついに桜が咲き始めました桜

春→あったかい→・・・・・・

何だと思いますか!?

これかなと・・・思うんですが・・・

20090321-1.jpg

なぞの生物・・・・どちらさま・・・・(゜o゜)

20090321-2.jpg

カピバラさん
家にいました(^_^)

と思いきやゆめこりんハート


20090321-3.jpg

続いてあめちゃんまで。。。

この毛の感じのちがい!

あめは毛がぺたってしてるからぬれたとき、されにぺたってしちゃうんですよねぽ

この差があめを小さく、ゆめを大きく見せちゃうとこでもあるんですよね・・・

20090321-5.jpg

ちょっぴりご立腹なガールズもごはんには目がないんです肉球

こうあったかい日はあっという間にかわきますよね


20090321-4.jpg


ゆめなぜか前のほうから乾いてきたみたい・・・

顔はさすがにあらってないけど。ちょっとこの首から背中側だけ濡れてるの笑えます

お風呂上りのびっしょりしっとりレディでした。シャボン玉




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

教えてくれたのね。

きょうは朝からガールズの行かないで攻撃がすごかったんです!

20090317-1

 ゆめ『ままいっちゃだめ』

今日は実家の母の通院介助の日だったから。実家まで車で1時間、そこから病院まで1時間。。

予約時間2時間前に家をでるはずが。。ずるずる。。

20090317-2

あめ『まま、まだでかけないほうがいいわ』

家をでてびっくりしたのが、ふだん混むはずもないよう道が大渋滞。。しばらくしたら後ろから救急車が。その先で事故だったんですね・・・
もう少し早くでてたら当事者だったかもしれない・・・と思わずにはいられませんでした・・・

その後実家近くで軽のバンにミラーをぶつけて相手のミラーがとんでいくという。。。!
(完全な不注意ですが・・・)

最近ちょっと注意力散漫なのか、それをみてたガールズが気をつけて!って教えてくれてたのかなって思いました。

NEC_1264.jpg

あめ・ゆめ『もうままが心配で心配で!目はなせないわ』

ありがとう。あめちゃん、ゆめちゃん。
(ゆめこりんフレームアウトしてますよ・・・)

でもお風呂までついてこなくてもだいじょぶだよ^_^;


★おしらせ★
ねこのきもち公式ブログにあめとゆめのページがオープンしました
‘日日是あめゆめ’←ここをクリックしてね。リンクしてます!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

‘あめときどきゆめ’共々応援よろしくお願いいたします

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめとゆめからのおしらせ

こんにちははーと
あめとゆめからお知らせです。
3/16からあらたに‘ねこのきもち公式ブログ’にあめとゆめのページがオープンしました☆
ぜひぜひ遊びに来てくださいね
            日日是あめゆめ←ここをクリックしてねbikkuri01

       20090316.jpg

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ひさびさのクロネコ(^_^)

こんにちはclover

もうだいぶ前になりますね・・・

クロネコダンボール遊びをブログで紹介したのは・・・

わが家ではあの日からずっとリビングにおいてあって、にゃんずはあきることなくこの箱で遊んでくれます肉球

20090314-1.jpg

だれか隠れてるみたいなの!

20090314-2.jpg

猫じゃらしにつられて・・・!

20090314-3.jpg

かわいい手がでてきましたニクキュウ

20090314-4.jpg

あ。ついに顔まででてきちゃいました~

20090314-5.jpg

よく見ると、なぜか鼻にしわがよってるの!

カリカリ食べてるとき、いっつも鼻にシワよせて食べてるけど・・・汗とか

遊んでるときもなんですね~。

にゃんずはダンボールほんと大好きですよね!

ちょっとチャーミングなゆめちゃんでした♪


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

猫テレビ大好き(^_^)

こんにちは星

わが家のにゃんずはテレビが大好きニッコニコ

そういう猫ちゃん多いんじゃないでしょうかエエェッ!?!?

200903113-1.jpg

あめが小さい頃にテレビみるのために椅子をテレビの前において以来ここはにゃんずの特等席LOVE

きょうはゆめが占拠してましたが(笑)

200903113-4.jpg

こんなふうに縦ならびになることもあるんです♪

たいてい、あめが見てる姿をみてゆめも見る!ってパターン

まねっこな妹ちゃんぽ

200903113-2.jpg

あめひとりでもこうやっていい子にみてるんです。いっつも。

200903113-3.jpg

でもふと振り返ると、あごを上に天地さかさま状態でテレビみてるんですよね絵文字名を入力してください

ちゃんと見えてるのかなぁ・・・

あめはこんなポーズがけっこう多いです。

景色変わって新鮮なのかな・・・!?




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

tag : 猫はテレビ好き!

じつは小さいんです

こんにちははーと

みなさま。。わが家のゆめってなんとなく大きい感じしませんか?

毛がくせ毛でふわふわってしてて(おなかもでてるけど)抱くとなんとなく具だくさんって感じがして。

でも猫の標準というところからみると、意外と小柄なんですぽ

20090312-1.jpg

3㎏弱なんです。

でも身がつまってるって感じしますよね・・・

20090312-2.jpg

コレにゃんずからけっこう人気グッズです。

動物用体重計!

体重はかるっていうより、上にのって休むっていう目的で使用されることが多いみたい・・・

自らすわりたがるんです。


20090312-3.jpg

ゆめが大きく見える原因はコレ・・・

そうなんです。

あめちゃん、2㎏ちょっとしかないんですsn

抱き上げると、ふわってするような女の子で、この子にごはんを食べてもらおうと親は必死なんです!

そんなわけで体重管理は意外と重要なんです・・・

なんと、うしろでゆめちゃんが食い倒れに挑戦してます。

バランスよくいかないものなんですねぴよぴよ

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

その視線が痛いの

こんにちは桜

年度末少しおつかれ気味のごろにゃにゃ一家ですため息

でもあめとゆめは元気元気キラキラ(ピンク)

20090311-1.jpg

遊んで遊んでって・・・

こんな風にお行儀よくまたれたら。。。

20090311-2.jpg

もう切なくて・・・四葉のクローバー

最近パソコンに向かうことが多いせいか、ガールズはわざとキーボードの上をあるきますニクキュウ

朝おきてパソコンみたらキーボードの‘V’がはがされてました・・・!

なかなかやるなと笑っちゃいました絵文字名を入力してください

にゃんこも子供といっしょですね。

ふりむいて光線を強烈に感じるきょうこのごろですぽ

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ちょっくら病院へ!

こんにちは。

何かの音楽をきいたり、何かをみたりして朝を感じることってありますよね。

ガールズの朝は・・・

20090310-1.jpg

ごみ収集車の音楽です!

確かに朝っぽいよね。

こうして熱い視線をおくるのですが・・・残念ながらこの窓からはみえません・・・!

きょうはゆめを病院につれていこうと思います。

ここのとこ吐くことが多くて・・・
でもやせないんですけどね(笑)

おへそチェックも先生にだいぶしてもらってないし・・・

20090310-2.jpg


ゆめには持病があります臍ヘルニア(←過去の記事にリンクしてます)


20090310-3.jpg


ゆめは病院の先生が好きだから。つれていくのに苦労ありません!
重たいくらいかな。

やっぱりお散歩カートでいこうかキラキラ

きょう車ないし車

そしてあめちゃんは・・・

20090310-4.jpg


きわめて他猫ごとといった感じ(笑)

きょうはつれてかないから心配しないでね星

猫が獣医さんを好きっていうのもなかなか助かりますよね。

ゆめは先生になついてるんです・・・

私が一緒に住んできた歴代のにゃんずには初めてのタイプです!



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

そのきっかけって何?

こんにちは笑顔

思い思いの時間をすごす・・・clover

ふたり別々のことをしててもなぜかお互い近くにいるんです。この姉妹。
(ゆめは何みてるんだか?)

20090309-1.jpg


猫たちは・・・なぜか突然スイッチがはいります・・・汗とか


20090309-2.jpg


ふとしたきっかけで・・・あまりにも突然すぎていつもびっくりなんですが・・・


20090309-3.jpg


だいたいあめが何かの拍子にスイッチがはいるんですねぇ肉球

ゆめあまりにも突然で、自分の世界から帰ってきたかんじ(笑)


20090309-4.jpg


あめちゃん遊ぶ気まんまん♪

ゆめついてくのよ!がんばってbikkuri01


20090309-5.jpg


やっとゆめも遊びモードになったみたい。

あめはかなり本気だよbikkuri01


20090309-6.jpg


ゆめがんばってます!

もうカメラついてけないよorz

もすこしやせてたらピューマみたいでかっこいんだけど・・・ね・・・

このあと、いろんなものを倒して運動会がはじまるんだけど。
さいごはだいたい、ゆめがあめにおなかだして‘参りました~’ってなっちゃうんだよね。

体は大きくなったけど、ゆめは、あめおねえちゃんに勝てないんだね。

すぐにおなかだして降参~!ってしちゃうのはなぜんなのかなぁ!?

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

毛ばたき娘

こんにちは。

以前、あめが毛ばたきで遊んでいるところを紹介しましたが・・・

こちらの記事です!毛ばたき娘←リンクしてます!

うちのにゃんずはどういうわけだか掃除用具好きなんです。
(掃除機は嫌いよ!)

ゆめもまた毛ばたき娘なんですが・・・

あめと同じもので遊びたいのが彼女の希望。

でもあめは、自分の遊び道具でゆめが遊んでいるのをみると、モチベーションがさがるらしくて、ゆめは違う毛ばたきが用意されているんです。

20090308-1.jpg

目の前に毛ばたきを持っていくとなかなの食いつき

20090308-2.jpg

こうやってみると大型猫じゃらしって感じにみえますが・・・

20090308-3.jpg

この時点でもう夢中

20090308-4.jpg

早くもきょうは退場します。。。

20090308-5.jpg

ゆめこりんとにかく動くものに目がないです。。。

ゆめはけっこう単純です。

おもちゃをゆらゆらっとさせるとさせるとすぐきます。たまにふたりでかくれんぼしたときは、おもちゃの音ですぐでてきちゃう。

ゆめって親からすると扱いやすい娘なんです!

親孝行だなっ♪

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ねこたちの‘だるまさんがころんだ’

こんにちは桜

あめゆめはきょうも遊んでくれますキラキラ(ピンク)

顔をみるなり・・・

遊ぼうよ~☆

20090307-1.jpg

ゆめ『ままが退屈するとかわいそうだから、ゆめきょうもままじゃらしてあげるね』

まま『じゃ。。。お言葉にあまえて♪』

20090307-2.jpg

ゆめちゃんちょっと早めにいくよ

20090307-3.jpg

なかなか本気モード!

20090307-4.jpg

・・・そうだ!ゆめ、あめおねえちゃんと‘だるまさんがころんだ’やってたんだ>

    だるまさんがぁ・・・・

20090307-7.jpg


    ころんん・・・


20090307-5.jpg


ゆめちゃん止まらなきゃ!



                 だっ!!!!!



         20090307-8.jpg

                  ↑  ↑  ↑ 
          なぜかが画像小さいです。ゴメンナサイorz



ゆめちゃんbikkuri01

20090307-6.jpg

ぴたっ!

ゆめ動いてないよ!



ままじゃらを率先してしてくれるのは毎日なんですが。。。‘だるまさんがころんだ’はたぶんお互いに忍耐力がなくてできないような気がします^_^;

あめとゆめは毎日ふたりの時間をどう過ごしているのかな。。

見たいような・・・

ん~ん。迷います・・・

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

猫はあまえるのがお仕事

こんにちは太陽

猫はあまえるのがおしごとなんですね・・・猫足

・・・だとしたら・・・わがやのにゃんずは最近とっても働き者bikkuri01

20090306-1_R.jpg

ゆめ朝から何かを訴えてます。

このあと、いくとこいくとこついてきてころんニクキュウ

20090306-2_R.jpg

こんどはあめがついてきてはごろごろ。

いくとこいくとこ追いかけるのはあめも同じハート

20090306-3_R.jpg

ころんころん

だから行かないでこっち向いて!

あめの私をくどくときの(?)ポーズエエェッ!?!?

最近は毎日こんな感じでふたりで出かけないで攻撃をします。

いつも玄関ホールとリビングの間のドアを閉めていくのですが。ふたりで走り回ってしめさせてくれません・・・^_^;

なぜなのかわからないのですが・・・

あまえんぼ週間みたいです。

でもほっておくと・・・

20090306-4_R.jpg

こんなほほえましい光景がみれたりして・・・

ちょっぴりうれしかったりして・・・キラキラ

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

緊急のお願い 里親募集

きのう猫ブログ仲間のタムタム1号2号さんのブログのトップに緊急のお願いという記事をみてリンク先にとんでみました・・・

殺処分にされそうなわんこちゃんを助けようとの呼びかけでした。

5匹の子犬の女の子の新しい家族をさがしています。

くわしくは、yukariさん(リンクしてます)のページをみてください

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


           ↓ ↓ ↓通常記事は下です↓ ↓ ↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ステレオ写真に挑戦2

こんにちは

ひさびさにやってきましたステレオ写真

1月22日のステレオ写真の第二弾ですカップケーキ

この前うまく見えた人も、見えなかった人も、もう一度頭が痛くならない程度にみてみてね猫足

今回は正しい見方をより詳しく解説してみましたキラキラ(ピンク)
これをよく読んでからあとに進んでいただければ、わが家のかわいい立体ガールズに会ますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090305-1.jpg


①普通に見ると最初は上のように2枚の写真に見えます


20090305-2.jpg

②画面の写真から視点を画面の奥を見るように視点を遠くに離していきます。
 (画面の写真を透視してだんだんピントを奥にずらしていく感じです)

③すると上の写真のように左右の目に見えている二枚の写真が離れて行きます。

④真ん中で左目に写る右側の写真と、右目に見える左側の写真がだんだんと
 重なっていきます。(それぞれの目に写る内側の写真の像を重ねていきます)

★ヒント:写真下にある○を目印にするとわかりやすいです。ピントをずらすと○が移動
 します

★ヒント:頭が傾いていると○が縦にずれてうまく重なりません。上手に調整してね



20090305-3.jpg


⑤写真下の丸が重なった瞬間、目の焦点を変えずに上の写真を見ます。

⑥すると左右の目が実物で見るように左右で多少ずれた像を同時に見ます。
 (ヒント:立体に見えている間は真ん中だけがはっきとした、3枚の写真に見えます。
 上の写真参照)

⑦あとはフィジカルコンピュータ(脳)が計算の上、画像処理を行い、

⑧眼前に奥行き感のある立体画像(3D)を合成してくれます。

⑨一度ピントが合えば、その画像の中で奥から手前へと視線をずらし、立体を見るかの
 ような体験が出来ます。



ではでは!バーチャルあめちゃん・・・じゃなくて・・・立体あめちゃん&ゆめちゃんのに挑戦してみてくださいねbikkuri01

まずは立体あめちゃん

090305ステレオあめちゃん1大_R2-400



もひとつ立体あめちゃん

090305ステレオあめちゃん2大_R2-400



つづいて・・・立体ゆめちゃん


090305ステレオゆめちゃん1大_R2-400



さいごにもひとつ立体ゆめちゃん


090305ステレオゆめちゃん2大_R2-400


きょうはあめとゆめに会えましたか?

これけっこう最初は難しいですよね。プリントアウトしてみせてよ!って気分でした^_^;

みえた人もみえなかった人もおつきあいいただきありがとうございます!

今日見えなかった方もまた挑戦してみてくださいね☆

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

行方不明

去年からなんですが、よく通る動物病院の前にはり紙がしてあるんです。

チワワの写真が大きくでているんですが行方不明のはり紙なんです。

家に空き巣が入って犬も姿を消していたというものなんです。

空き巣って金品をとるものだと思ってました・・・ペットまで奪うなんて・・・

とても衝撃的でした・・・

こんなとき、猫だったら窓から飛び出して・・・動きも俊敏なのでつかまえることもできない・・・とも考えられるのですが・・・

もしもチワワが驚いて逃げて街中をひとりで歩いていれば必ず保護されると思うんです。

猫は歩いてても犬って歩いてませんよね。単独では・・・

こんなはり紙をみると、
『もしもウチの子だったら・・・』
と重ねてしまい心臓の痛みが何倍にもなってしまいます。

20090304-2


わが家はマンション住まいなのですが、何件か空き巣被害があるととマンションの掲示板でみました。

まず守りたいのはやはり、あめとゆめです。

20090304-1


最近は防犯フィルムをはろうかなとも思っています。

おきるかも知れない震災にも有効なのかなとも思ったり(ガラス飛散防止)

小さな命を守る方法を考えなければ・・・と思います。

皆様はどんな対策をしていますか?

さいごに行方不明のチワワちゃんが一日も早く家族のもとに帰れることを、そしてこのようなことがもう二度と起きないことを祈ります。


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なんでわかるの?

こんにちはbikkuri01

おとといの記事の続きです。

ゆめは大あくびのあと・・・何をしようとしたかって・・・

おわかりの方はたくさんいたかなと思います^_^;

ゆめ『なんでわかったの?ゆめがしようと思ったこと。。。もしかしてチョーノーリョク?』

わかります!ふつうわかります!!!
だってゆめたんいつもやるじゃん・・・


では続きを・・・

20090301-9.jpg

これ3月1日のラストの写真です!

ではこの続きを!

20090302-1-1.jpg

熱い視線を送るゆめ・・・

20090302-1-2.jpg

ゆめもいってみようかな♪

20090302-1-3.jpg

熱い視線再び!

20090302-1-4.jpg

あめたんちょっといやな予感するよね・・・

20090302-1-5.jpg

ついに・・・やってきました・・・

20090302-1-6.jpg

あめたんあきらめて撤収・・・

20090302-1-7.jpg

ゆめ食いつきます!

20090302-1-8.jpg

このとき何の悪気もないところがちょっとこわいところ。

20090302-1-9.jpg

でもあめたんはけっこう長い時間食べてたから、この日に限ってはいやな感じじゃないみたい!

20090302-1-10.jpg

あめたんも箱発見(^_^)

20090302-1-11.jpg

まま、あめがはいったら箱のふたしめてね

20090302-1-12.jpg

みごとに交代!
今度はあめちゃんの箱遊びがはじましりました(^_^)

そのあとは・・・

ゆめがはいったり、あめがはいったらり、エンドレスな感じでした・・・

気づけばふたり寝てたし。。。

にゃんこはあきないなっ桜

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ペンギンさんに会いました!

こんにちは

きのうはあめとゆめをつれてお散歩にいきました

近所の公園に行こうかともおもったのですが、あめとゆめが、動物のビデオが大好きなので
一度くらい間近で小動物を見せたいなと思って、市立の動物園にペンギンを見に行くことにしました。

ほかにも大きな動物もいましたが、こわがるといけないのでペンギンだけにしました。

20090302-1.jpg

あめがいるときはドライブといっても走ってはとまり、走ってはとまり。
車酔いをしないように、少しずつ少しずつの走行になります

20090302-2.jpg

きょうは川崎市立夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

20090302-3.jpg

ここにはいろいろな動物がいて、大きめの動物もいます。
駐車場も無料、入場も無料です(^_^)
動物と一緒の散歩もOKとのことです(逃げないように管理することが条件ですが)
事前に下見をしたのですが、やはり大きな動物や、声の大きな鳥、小動物などは興奮してしまうといけないと思い、きょうはペンギンさんだけ見せてあげれればなと思ってペンギンゾーンに直行しました。

ちなみにここは犬の散歩の人もぱらぱら、野生の猫ちゃんも歩いてました。

20090302-4.jpg

きょうはちょっとでもこわがったらすぐに帰ろうということで私たちもドキドキしながら連れ出しました。

20090302-5.jpg

ゆめと一緒にいれようかとも思いましたが、興奮して傷つけあったらいけないととりあえず別々に。
声をかけながらすすんでいきました。

20090302-6.jpg

おめあてのペンギンゾーン。

20090302-7.jpg

私たちのほかにはひとりしかいませんでした。

20090302-8.jpg

ペンギンさんに興味津々のゆめ。
熱い視線・・・!

20090302-9.jpg

こんなに間近まできてくれました!

20090302-10.jpg

フラミンゴも通り道にいましたが、こわがったりするといけないので、素通りしました。

ゆめが興味津々でしたが・・・

20090302-11.jpg

短い時間でしたが。
あめとゆめの社会科見学はおしまい。

20090302-12.jpg

おうちに帰ったらもりもりごはんを食べてました。

ビデオが好きだからって直接みたいかといったらそうでもなかったんですね・・・

あめが小さい頃公園の鳩を車の中からたまに見せていたのですが、その喜びようが忘れられずきょうのペンギン計画に踏み切ったのですが、やっぱりおうちが一番だったみたいです。

今度は近くの公園でのんびりがいいかなって思いました。

また母の勝手な妄想につきあわせてしまいました。

ガールズきょうはゆっくりお昼寝しようね。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

音の正体は・・・?

こんにちは~太陽


きのうあめちゃんの気がちっちゃった、あの音・・・bikkuri01

あの音の正体は・・・!


20090228-7.jpg


箱の中をのぞいてみると(^_^)


20090301-1.jpg


だれかいるみたい・・・

ゆめ、いないよ。


20090301-2.jpg

箱の上にねずたん見えるようにおいてみよーっと


20090301-3.jpg

あっ!ゆめのねじゅたん!

20090301-4.jpg

ねじゅたんおいでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090301-5.jpg

だいすきなねじゅたんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090301-6.jpg

この時点でゆめは隠れてるのすっかり忘れてます^_^;

そこにいるのだぁれ?


箱をあけたら(^_^)

20090301-8.jpg

きょうこそは完璧だと思ったのに・・・ゆめあっさりみつかっちゃいました

20090301-9.jpg

そしてなぜか大あくび

あめちゃんはごはんタイムになり、それぞれがゆっくりとした時間をこれから過ごすはず・・・

さてこのあと。ゆめちゃんは・・・
エエェッ!?!?

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

