

毛ばたき娘

こんにちは太陽

すっかり日常に戻りました。

少しおねえさんになったあめちゃんは・・・

20090228-1.jpg

まま『あめちゃんままとあそぼ(^_^)』

あめ『あめの好きなけばけばじゃない』

20090228-2.jpg


いきなりスイッチはいりました^_^;


20090228-3.jpg


あっというまに全身で遊びモード


20090228-4.jpg


誰もとめられない・・・


20090228-5.jpg


あ。とまりました・・・

となりの箱からあやしい音が・・・




20090228-6.jpg


『気のせい気のせい!』

『おねえちゃん、気のせいだよ』

20090228-7.jpg


あめはゆめがいないとかなり童心にかえって遊ぶんです!

でも箱の中に・・・

たぶん気のせいなの。もしかして明日あたり出てくるかもしれません・・・!

うちの子たちはいろいろ試してみたんですが、毛ばたきとか、クイックルワイパーとか。。。

なぜか掃除用具が好きなんですよね・・・

不思議です!

にゃんこは遊びに天才ですよね。

みなさまのおうちのにゃんこちゃんはどんなもので遊びますか?


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

バースデーパーティー?

きのう、あめの2歳のバースデーパーティーをしましたひよこ

大好きなささみひよことまぐろさんまを食べて、ひとしきり箱遊びをして♪

最後はもちろんケーキバースデーケーキ

20090227-1.jpg

なまえまでいれてもらいました(←親だけの満足orz

20090227-2.jpg

・・・あめケーキ?・・・

20090227-3.jpg


20090227-4.jpg


まま、これこれ!あめがほしかったのこれ!

ろうそくじゃない・・・^_^;

20090227-5.jpg

あめちゃん器用だね~

なぜかテーブルのうえ・・・

20090227-6.jpg

あめたん落としました!

20090227-7.jpg

そうそくさん!まって!

20090227-8.jpg

あめたん。いっちゃいました。。。(笑)

20090227-9.jpg

取り残されたケーキと。あめちゃんのしっぽが。。。

2009O227-10.jpg

このあとろうそくに点灯

↑上の写真は左がゆめ。右があめです(暗くてわかりにくいのですが・・・)

↓下の写真は左があめ、右がゆめです♪


2009O227-11.jpg

あめちゃんお誕生日おめでとう。

お誕生日なのに猫ばか親ばか家族に快くつきあってくれてほんとにありがとう
bikkuri01

ケーキを出す前にかなり食べておなかいっぱいだったので、ケーキに関心はありませんでした。

私が食べたかっただけ?

それは。。。ヒミツにしといてね。。。^_^;

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめちゃん2歳おめでとう

おはようございます太陽

きょうは2月26日。

わが家の長女『あめ』の2歳の誕生日ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あめは2年前神奈川県内でふたり兄妹の妹として生まれた。

あめとは横浜のペットショップで出会い、あまりのかわいさに釘付け。
でもこんなにかわいいんだからすぐに家族がみつかるだろうという私の勘は見事にはずれた。
毎週通りかかるペットショップ。ずっとずっとあめはいた。
当時の私の勤務体制やら、わが家の状況を考えれば仔猫を迎えるなんてとてもムリと思ってた。

でもそれをみごとに覆したのはあめだった。

2007年5月16日あめはわが家のひとり娘となった。


20090226-1.jpg


ペットショップ時代のあめちゃん。

いつも切り株の中にはいってどことなく寂しそうだったあめ。

ちょっと臆病な女の子。いまでもかわらないけど。

きっとおかあさんと離れ離れになってから、不安で不安でこわくてこわくて、それを小さな心で一生懸命がまんしてたんだね。

20090226-2.jpg


あめをわが家に迎えることが決まって手続きをしにきた日にパチッカメラ


20090226-3.jpg


おうちに帰るところ車
どこに連れて行かれるのか不安でないてないてないたあめ。


20090226-4.jpg


こわかった車の中でもすやすや眠れるようになったあめ。

毎日毎日ちょっとずつ仲良くなって、いまはわが家の自慢の娘。

あめちゃんにはありがとうをいっぱい言わなきゃいけない気がする。

あめちゃん2歳のお誕生日おめでとう。

ずっとずっと仲良く元気にみんなで暮らせますように桜

誕生会はまたブログで紹介しますバースデーケーキ





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

写真って・・・

こんにちは♪

ブログはじめてから何が変わったかって言ったら写真の撮る量がすごい増えたこと。
それまではほとんど携帯だったけど、まじめにデジカメなるものを構えるようになりましたカメラ

でもいいショットってなかなか撮れないことってありますよね・・・

写真って難しいですよね・・・


20090225-1.jpg

よくにゃんこブログをみてるとすごく躍動感あふれるショットが満載だったりしますよね。
たまにタイミングがいいととれたりするんですが。。。

以前ブログで紹介したゆめのひとりあそび(←リンクしてます!)くらいのがとりたかったんですね~。。

きょうのところは失敗kao06

でもこの落ち着きようがゆめらしくて笑っちゃいます!

20090225-2.jpg


ゆめちゃん。もうちょっと動いてくれないエエェッ!?!?


20090225-3.jpg


ゆめ『ママこんな感じ?』

まま『うんいい感じいい感じ!ゆめがんばって!』


20090225-4.jpg


『・・・・。』


20090225-5.jpg


『なんだかゆめっぽいなぁ』


20090225-6.jpg


ゆめなりにがんばってくれましたが、猫じゃらしの使い方が悪いのかきょうはこんな感じでした汗とか
フツウもっと躍動感ってありますよね・・・?


20090225-7.jpg


何かの拍子にスイッチが入るんですけどね。

きょうはちょっとあまたれモードのゆめでした

ゆめ『気をおとさないで』

まま『別に気をおとしてないよ。ちょっとおかしかっただけだよ』


ゆめは私がちょっとがっかりしたりすると近くにきて励ましてくれます。
それがゆめが原因を作ってるときも、心配そうによりそってきたり。。
この子はやさしいんだけど。けっこうとんちんかんです
(あめはちゃんと空気を読んで本当に私が窮地に立っているときに励ましにやってきます。)

愛すべき娘なんですけどね猫足

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめの秘蔵写真

こんにちはキラキラ(ピンク)

ふとゆめの小さい頃の写真をみてたら・・・

ちょうど一年前のものがありました(^_^)

ゆめを迎えに行ったのが去年の2月20日。
その数日後の画像ですkao03


20090223-1のコピー


せっかくなのでゆめがわが家の一員になった日の写真もカメラ


20090223-2のコピー


ゆめはこの日、大好きなおかあたんのところからわが家にきた車

おうちに着くとどことなくおかあたんに似たあめおねえちゃんに迎えられた。


20090223-3のコピー


あめは私のほうをみては、どうしよう?どうしよう?と不安な顔をみせたけど・・・

ちょっとずつちょっとずつ仲良くなってくれました。


20090223-4のコピー


あめはごはんが食べられなくなって体重は激減、精神的にも不安定になるし。。
(あめは成猫にしてはかなり小さめ)

一時はどうなることかと本当に悩みましたが、つかず離れず?(ゆめはくっつきたがりますが。。)
微妙な距離を保ちながら仲良くしてます。

20090223-5のコピー


もうこの写真で一気に一年の歳月をながしました!
仔猫の成長はほんとに早いものですね。
無邪気さそのまま、ゆめは成長しました~☆
お気づきとは思いますが、ゆめはあめおねえちゃんより大きめなんです汗とか


20090223-6のコピー


こうやって振り返ると毎日のことで気づかなかったけどふたりの成長に感動すしたりしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


冬になるとなぜかちょっと接近するんですよね(笑)

まだ完璧なねこだんごは見たことないけど・・・

ちょっとずつ仲良くなってね。

そしてずっとずっと健康でいい子でいてほしいなと改めて思いましたハート

日々に追われてるときに発見した幸せって最高ですね~(^_^)



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

にゃーにゃーにゃー!ねこの日

桜おはようございます太陽

きょうは2月22日にゃーにゃーにゃーねこ猫の日ねこですねbikkuri01

20090222-1.jpg


ゆめたん起床太陽

20090222-2.jpg


わが家はリビングは東向き。
朝は必要以上にさわやかですキラキラ(ピンク)


20090222-3.jpg


今朝のにゃんずはなぜかとってもはりきってみえます。。


20090222-4.jpg


みなさま。きょうもお仕事がんばってね。


20090222-5.jpg


あめちゃんきょうは日曜だよ桜

そうそうお仕事の人もいるもんね。あめはえらいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きょうはあめたんたちのごはん買いに行こうか。

猫の日だからきっとポイント2倍!

こんな日はいろいろ買ってあげようって思っちゃうんですよね。

でもそれが帰ってきてガールズの前に出したときに私の妄想だったことがわかるときあるんですよ。。

眠ってるものが少なからずあったりして^_^;

一緒に買い物にいって選ばせるってわけにもいかないしなぁ。。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なかよし姉妹

こんにちはキラキラ(オレンジ)

あめとゆめはフシギな関係です笑顔

仲がいいような。そうでもないような。。無言、汗

ふたりのけんかの原因はほとんどゆめがあめのしようとしていることを、途中からわりこんで先にしてしまってあめが怒っちゃうってパターンですsn

でもこんな仲良しのときもあるんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090221-1.jpg


ここまではよくあります☆


20090221-2.jpg


はじまりました。秘密の作戦会議Brilliant.


20090221-3.jpg


お鼻とお鼻くっつけてるとこってかわいいんですkao03(親バカ)


20090221-4.jpg


意見交換中!?


20090221-5.jpg


ままって最近さぁ。。。こそこそこそ。。。

こんな会話してたりして・・・・・・

きょうはわからないけど、きっとままは欠席裁判の被告人になる日もあるにちがいない汗とか


20090221-6.jpg

あめちゃん、ゆめちゃん、なにはなしてるの?

20090221-7.jpg


あめたんかなり近づきすぎbikkuri01
ついでに耳の中もなめてるんじゃない?


20090221-8.jpg

そして何事もなかったかのように・・・

ふたりの内緒話はひとまず終了!

いつも何を話してるのかなぁ。。あめとゆめふたりっきりのとき。。


こうやってふたり仲良くしてても、どっちか突然‘あそびモード’のスイッチがはいってけんかになっちゃうこと多いんですよね。。

よそのおうちにふたりを連れて行ったとき、ふたりはくっついてコンパクトな猫団子になったことがあって笑えましたbikkuri01

昔、姉が私のことをこういってました。

『外で見るととてもかわいいけど、家で見るととくにかわいくはない』

と・・・

姉妹はそんなものなのかな?

なんだかんだ言ってもあめとゆめはお互いを大切に思っているみたい。

ふたりをみてるともっと素直になれれば、うまくいくのに!って思うことだらけです!

もしかして反面教師だったりしてエエェッ!?!?

仲良く元気に成長して欲しいなというのが親の願いなんだけどね。

ガールズ早くきづいてねclover

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ダウンジャケット いもむし対策編

こんにちは星

だいぶひっぱってます。ダウンジャケットsn

さて、きょうはコメントくださったニッキーさんの疑問にお答えします!

数々のいもむし写真をみて同じことを疑問に思った方もたくさんいたのでは・・・!?

20090219-1-1.jpg

確か最初のときはコレ!

衝撃のゆめいもむしでした。

20090219-1-2.jpg


なんとあめちゃんまで・・・

20090219-1-3.jpg


そしてこないだの、ゆめいもむしさん

どう考えてもでるのは不可能なんです。

だってゆめちゃんはけっこうむっくりーだから。
ぽーにょぽにょぽにょアメショの子♪ですから・・・

ほっそりーあめでも通り抜けはムリです・・・

では脱出方法をご紹介しまーす(そんなたいした方法じゃないじゃん^_^;)

20090220-5.jpg


ゆめのほうがいもむし確率ははるかに高いんです!


20090220-6.jpg


とりあえず袖をひっぱいあげます。


20090220-7.jpg


相手がゆめだとちょっと重力がかかるけど、ゆっさゆっさと振ればこのとおり!


20090220-8.jpg


無事にゃんこにもどりました!


20090220-9.jpg


でもすぐにまたいもむしにもどろうとするんです。ゆめ!

まじめに説明するほどのことじゃないような・・・(笑)


でも私たちがみていないところでは事故になりかねません。。。

外出時も常時部屋にだしてあるダウンジャケットは袖口をひもで結んで入れないようにしてあります。

20090219-1-4.jpg


夜になると『無礼講』となって?

きょうもわが家はにゃんjこがひとり姿を消し、いもたんがきてました絵文字名を入力してください

もしおうちに洋服を置くときは袖に入り込まないように気をつけてあげましょうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きょうも訪問ありがとうございまいしたBrilliant

また明日も遊びにきてね桜




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめのはみがき

みなさまこんにちはclover

更新の時間がずれてしまいゴメンナサイ涙

最近ちょっと気になることがありますkao02

雑誌やネットをみていると、猫の体の手入れのこと、よくみかけますよね。

みなさまのおうちのにゃんずは歯磨きとかしてますか!?

ネットでみると・・・

CETはみがきガム
はみがきガムとか・・・
猫用はみがきグリニーズ_R

グリニーズとか・・・

猫用はぶらし

猫用はぶらしとか・・・

愛猫の歯の健康を考えた本当にいろんなグッズが売っててびっくりします。

子供の頃実家にいたにゃんこが虫歯になったことがあり、かわいそうなことをしてしまったなとたまに思い出します。

そのとき獣医さんに猫の虫歯菌は飼い主とか、人間が食べかけたものを与えたときに虫歯菌がうつってしまうので、人間が口にしたものを与えないように言われたような気がします。(子供の頃の記憶なのでまちがっているかも知れませんが・・・まちがってたらゴメンナサイ!)

わが家ではこの私のおぼろげな記憶のもと、あめとゆめにはあめゆめ用のごはん以外は食べさせないようにしています。。。(妄想と勘違いだったりして汗とか

本当なら上にでているような歯ブラシを購入して・・・と思うところなんですが・・

うちのあめは・・・なんと自主的に歯磨きを励行しています歯ブラシ

20090219-1.jpg

グラス用ブラシを歯ブラシがわりに使う大胆な娘!

20090219-2.jpg

あめちゃんのイメージが・・・

音をたててくずれましたか?

20090219-3.jpg

けっこう念入りに時間をかけて磨くんです。

これって歯磨きですよね?親はそう思ってるんですが。。。

ちなみにゆめはこの歯磨き大会には参加しません(グリニーズでも試そうかとも思ってますが、ゆめはごはんもあんまりかまないので意味があるのかなぁ。。。と躊躇している母です)

少し悩みなような気もします・・・これでいいんでしょうか?

みなさまのおうちのにゃんずはどんなお手入れをしているのでしょうか?

おしえてください!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめです

みなさま。

おはようにゃん。ゆめです。

『ゆめときどきあめ』『あめときどきゆめ』の更新の時間が夜になってしまします。

また改めてあそびにきてね桜

ゆめはこんなふうにして、ままの帰りをまってます太陽

NEC_0519.jpg

ねずたんとあそんだり。。。

NEC_0589.jpg

けづくろいをしたり・・・

みんなもゆめみたいにしてまっててねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ダウンジャケット オレンジ編

こんにちは。

春一番もふいて、も春になっちゃうのかなって陽気だった数日前。。。

なのにまた寒くなっちゃいましたね。

ダウンジャケット続行のわが家・・・



あいかわらずダウンジャケット人気者!

20090218-2.jpg

はじまったはじまった^_^;

20090218-3.jpg

ちょっとかわいい後姿です!

頭かくして尻かくさず・・・とはこのこと。。。

20090218-4.jpg

ごそごそごそ・・・

さてこのふくらみはなんでしょう?

20090218-5.jpg

大ヒントでてます(^_^)

20090218-6.jpg

あめたんがみにいきます~☆

20090218-7.jpg

とりあえずあめも入ってみた!!
突進!!

20090218-8のコピー

あ~あ。
みなさまわかりましたか?
ちょー大ヒントがでちゃいました。

正解は・・・

20090218-9.jpg

ゆめいもむしでした^_^;

途中からクイズになっちぁいました。。。!

いつまでこの寒さが続くんでしょう?

早く春がこないかな。

ダウンジャケットは・・もうちょっと手放せないかんじですね。

心身ともにあったかくすごしましょうね。

きょうもいい一日になりますように♪

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球




ありがと♪

                  
だいすき☆
                                 またきてね!







テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめのいとこ

こんにちは音符

きのうお話しかけた、あめのいとこのことを書こうと思います桜


20090216-1.jpg


100%猫親戚探し(右側にバナーあり!親戚みつかるかも~☆)であめの親戚をさがしました。
なんと『しすあめ』(←リンクしてます)のS.Aネさんのおうちの萌花ちゃんがいとこでした。
2月15日の記事でとりあげてくださって、ふたりの写真がならんで似てるところがすごくわかりやすくて思わず顔がほころんでしまいました。

S.Aネさんありがとうございますclover

よかったらみてみてくださいキラキラ(オレンジ)


20090216-2.jpg


萌花ちゃんはきれいなブラウンなんです。あめはちゃびたシルバー。

あめより2歳年上(もうすぐ4歳)のおねえさん。誕生日も3日ちがいとウレシサ倍増です~☆

きょうはちょっとこのことに気持ちがいってしまって。ゆめがまんなかになれない!(いつも中心にいたい末っ子)・・・ちょっとショックをうけたのか・・・

とっても寂しそうにされてしまいました涙


20090216-4.jpg


ゆめを呼ぶと猛スピードで駆け寄ってきたのですが・・
あまりにも鋭いつめに、『ゆめちゃんおつめきりしよう!』といやーな提案をしてしまいました。

ゆめおつめきりはいやだけど。。。

20090216-5.jpg


小さな体はよりそってました。

いつもは天真爛漫な女の子なのにきょうはちょっぴりナーバスでした。

(ちなみにゆめは同胎の兄弟が登録されてました。写真の掲載はなかったんですが・・・)

だいじょうぶ!ゆめちゃんの家族はここにいるよbikkuri01


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ちょっと退屈なの

みなさま。こんにちは

あめです。

ままがちょっと忙しいみたいであめは退屈してます。

20090215-1.jpg

あめもままを観察してブログでもはじめようかな。

20090215-4.jpg

観察開始

20090215-5.jpg

ゆめつまんない。

20090215-3.jpg

ブログのタイトルは‘ままときどきゆめ’でいっかな。

20090215-2.jpg

そのブログは何に分類されるのでしょうか?ままはアメショではないから多頭飼い?
こわいですね。ままの日常を知らないところで綴られてたら・・・
でも、相手があめなら文句はいえないなぁ。


それはさておき、わが家が忙しくなって私が疲れ果ててくると、一番あおりをうけるのがあめです。

ゆめはつまらなくてあめにからむし、あめは不満をもらしながらもゆめのお世話をしながら静かに時間が経つのを待ちます。

あめちゃんいつも感謝してます。

でもゆめの大暴れに気をとられて、ついついあめちゃんのことを‘いいこだから大丈夫’と思って二の次にしてしまうこと。
本当にごめんね。あめ。

きょうはぜんぜんまとまりのない記事になってしまいました。

親戚さがしでみつかった、あめのいとこの萌花ちゃんにあめのアップ写真をみてほしいなと思って大きな写真にしました。

このことはまた後日、ブログでお話したいなと思ってます。

きょうはこのへんで・・・!

日曜日いいお天気!今日もいい一日になりますように!

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あなたのものはわたしのもの

こんにちは

ブログに遊びに来てくれるタムタム1号2号さんのおうちにニューフェイスが!
ニューフェイスのキャン君は‘甘やかすとジャイアンみたいな性格(お前の物は俺の物)になりそう’
ってかいてあったのにちょっとドキっとしました。。。

うちにもいました!ジャイコ!

20090214-1.jpg

今でこそ落ち着きましたが、特に成長期のころはあめのごはんと2人前はかるーくたいらげてました。
あめは遠慮してごはんが食べれなくなり、あめゆめのコンビ名は‘ほっそりー&むっくりー’でした!

20090214-2.jpg

あめとゆめは離れてごはんをあげてました。(今はとなり同士)

あめが食べていると・・・

20090214-3.jpg

むくむくした方が・・・
おいでになりました・・・

20090214-4.jpg

一瞬のすきをついて?たべはじめる。

20090214-5.jpg

あめちゃんかたまる・・・涙

20090214-6.jpg

あめはとられちゃうとそれきり食べなくなっちゃったりする子だったから・・・
別にあげたりしてました。
(食事中ゆめをケージにいれたりもしました)

20090214-7.jpg

ごはんを察知するとどんなにたくさん食べた後でも反応!

20090214-8.jpg

この光景はあいかわらずよくみられます!

20090214-9.jpg

下の子ってそうなんですかね?

ゆめもだんだん大人になってきて、この傾向はちょっとだけ影をひそめましたが・・・

タムタム1号2号さんのおうちのキャンくんは育ち盛りだからこんなことあると思うけど、バブちゃんともども元気に成長して欲しいなって思います!
(キャンくんを保護するときの記事すごく感動しました。ふたりには絶対に幸せになってほしいと思います!)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ソムリエ志望♪

こんにちはおにぎり

わが家の次女ゆめはキッチンが大好き

にゃんこ厨房にはいる!

20090213-1.jpg

ゆめは帰ってくるとすぐにキッチンにあがり、お水をだして!とおねだり

20090213-2.jpg

ゆめは流れるお水に目がないの!

20090213-3.jpg

なぜかファイティングポーズ^_^;

20090213-4.jpg

とりあえずさわってみる。
手を洗う猫?

20090213-5.jpg

さわってみたり、においかいでみたり、厳しいチェック!

20090213-6.jpg

やっとゆめたんのめがねにかなったらしい?

20090213-7.jpg

やっと飲みますBrilliant

20090213-8.jpg

いただきます♪

20090213-9.jpg

だいぶ飲み方も上手になりました星

20090213-10.jpg

自分のおうちのお水は『日本の名水100選』にはいってる固く信じるゆめたんでした^_^;

幼い頃ゆめはお水の飲み方がとっても「下手でしょっちゅう浴びてました。あのころからみるとかなり上級者になりました。画像はこちらの水浴びゆめをみてみてね!

ゆめ。水ソムリエになるわ!

20090213-11.jpg

そのころあめおねえちゃんは、ままの愛情ひとりじめしてました(^_^)
要領のいいおねえちゃんでした。


また明日も遊びにきてね桜



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ワーキングキャットあめ

こんにちは・・・
ぜんぜん仕事も片付かないのであめに手伝ってもらうことに・・


20090212-1.jpg

あめたん完成~☆

20090212-2.jpg

あめの自信作♪

20090212-3.jpg

いつものようにシーバのごほうび(^_^)


あっ!
あめちゃんこれ法規アウトだよ!



20090212-4.jpg

どうしよ・・・
もう時間ないよ。。。


20090212-5.jpg

あめ一生懸命お手伝いしたのに・・・

20090212-6.jpg

もう少し敷地おおきくしてもらえばいんじゃないかしら?

そうだよね。きいてみる^_^;

そんなこんなできょうもバタバタ・・・

段取りの悪い母にあめとゆめはきょうもお手伝い・・・

ゴハンゴハン♪

ゆめたんもう限界みたい・・・
ゆめのおなかには大きな腹ペコ虫がすんでるらしい

ちょっとバタバタめの今週ですが、がんばって更新していくのでまた遊びに来てくださいね!

ポチっと応援よろしくおねがいします☆

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

お仕事反対デモ!

こんにちは。

ちょっと仕事がはいっちゃってバタバタ・・・

       20090211-01.jpg

早くもあめちゃんお仕事開始前にチェック!

       20090211-02.jpg

あめちゃん、ゆめちゃんをよんでる!

あめ『ゆめちゃん、ままがなんかお仕事はじめたよ』

ゆめ『もぐもぐもぐ・・・ごっくん・・・もぐもぐ・・・』

20090211-03.jpg

ごはん食べたから、ゆめやってあげるよ!

20090211-4.jpg

くんくん・・・
ちょっと違う気が・・・まいっか。

20090211-5.jpg

案の定ねむくなりました!

20090211-6.jpg

いつものことですが(笑)

       20090211-7.jpg

あめちゃん断固反対^_^;

       20090211-8.jpg

なんと母は食べ物で買収してしまった・・・

    20090211-9.jpg

こうしてあめとゆめはビデオに落ち着き、仕事がすすむはずなんですが・・・!

きょうもまた。書類はあめゆめの毛だらけです~☆


あしたもまたあそびにきてね♪

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

猫それぞれ^_^;

こんにちは桜

先週家に届いたキャットウォークは、あめとゆめのお気に入りのひとつとなってくれたのですが。。

これ標準的な使い方のようです。

       キャットウォーク

しかし・・ウチの場合・・・

20090210-1.jpg

ステップのついててるほうにいるのにわざわざ・・・

『よいしょ。よいしょ。よいしょ』

       20090210-2.jpg

あと一段のところで楽に登れることに気づく汗とか

       20090210-3.jpg

降りるときは途中でソファーのほうを向いてジャンプ!


あめの場合・・・

20090210-4.jpg

このこもなぜか踏み台を使わないの。。

       20090210-5.jpg

がんばれあめちゃん!と思わず声をかけてくなる^_^;

       20090210-6.jpg

なんとそのまま頂上に上りつめてしいました・・・

       20090210-7.jpg


       20090210-8.jpg

頂上につきましたキラキラ

20090210-9.jpg


       20090210-10.jpg

ねこそれぞれいろんな登り方、遊び方があるんですね。

私の最初のイメージはやはり、トップにある商品についてた写真!

わが家は窓のほうをむけて設置してあるからこうなのか・・

それともこの子たちの個性?

いずれにしてもこの高いところからのジャンプ気をつけて欲しいですね。。

こんなとこに個性ってみえてくるんですね(笑)

ちなみにゆめは比較的標準的な使い方に近いです!

ゆめこりん。ほんとはあんまり運動神経がよくないんですよ(笑)

よくこけてます^_^;

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

きょうもにゃん!

こんにちは。

ひとりのときはわりと無関心なのに。。

あめおねえちゃんがしてることは、とりあえずやってみたいゆめ。

さっきまでまったく人気のなかったこの箱!

だれかの気配がするの

20090209-101.jpg

あめちゃんがいなくなると、さがしにいくゆめ

20090209-102.jpg

あめおねえちゃんみつけたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090209-103.jpg

あたちもはいりたいbikkuri01

20090209-104.jpg

あめはいつもいこうしゆめに譲ってしまう。

ストレスためてるんじゃないかと親は心配してるんですy9ね。。。

20090209-105.jpg

あめたんのけなげさに何かしてあげたくなるバカ親kao04


20090209-106.jpg

そだよね。
ままはあめのそうゆうところが大好きなのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090209-107.jpg

あたちはあたちの道をゆく~☆

20090209-108.jpg

あめたんいつもありがとね。

20090209-109.jpg

でもやっぱりあめも遊びたいんですよね。
いつもがまんしてるけど。
1歳の女の子なんだから。

20090209-110.jpg

あめの大好きなビデオ上映しようね!

20090209-111.jpg

でも時間が経つとなぜかこんなかっこになっちゃうんですね。。。

20090209-112.jpg

これでも視線がテレビのほうに向いてるのがとってもフシギ・・・

20090209-113.jpg


ちょっとコワイ顔だけど、目があったときのこの顔って『あそぼ!』の合図なんですって!

一生懸命いいおねえちゃんでいようとするあめと、その配慮にまったく気づかずあめおねえちゃんに全身で愛をぶつけるゆめ。
ちょっぴりかみあわないふたりは、いつもこんなふうにすれ違いながらも、お互いをすごく大事に思っているようです。

多頭飼いって難しいんですかね?

『平等に愛をそそぐ』
コレうまく彼女たちに表現するのけっこう難しいですね。

心の中はふたりへの愛情は平等なんですけどね・・・(笑)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめゆめ宅急便~☆

こんにちは太陽

きのうの続きです~☆

さてGETしたクロネコのダンボール・・・ほかの猫ブログでも何度かみましたが・・・

わが家も改造してみることにしましたBrilliant.

20090209-2.jpg

ゆめたん、とりあえずダンボールにはいってみたけど・・・
ちょっとじゃまです・・・焦る3

カッターで切り始めると・・・

20090209-3.jpg

外からじっと中をのぞいてみたり・・・

ゆめ『なにがあるの?』

20090209-4.jpg


首をつっこんで、なかなかでれなくなったり。。。


20090209-5.jpg

外からみるとこんな感じ^_^;

カッター使うのに中にはいって遊ぶのはちょっとコワイので。。

廊下にでて作業することに涙

20090209-6.jpg


一日千秋の思いで待った10分

20090209-7.jpg

ついに完成しました(^_^)

20090209-1.jpg

さっそく乗ってみる!
完成後はあめが先にのりましたハート

20090209-8.jpg

あめたん乗ってみたけど。あっさり降車肉球


20090209-9.jpg

あめ『うん。いいみたい。ゆめちゃん乗ってみれば?』

20090209-10.jpg

窓いっぱいにみえる顔ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ゆめたん顔のでかい猫みたいだよ汗とか

なんと言われようと自分のペースを決して乱さないマイペース娘kao04


20090209-11.jpg

ゆめ『運転の基本は安全確認よね。』


20090209-12.jpg

お仕事開始かと思いきや・・・

でもそれよりもっと大事なことが。。。

20090209-13.jpg

運転手さん寝ちゃいましたzzz

きょうは日曜。車でおでかけする人たくさんいますよね。

ゆめたんからのメッセージ
『運転前には十分な睡眠とろうね』

ゆめちゃんは寝すぎだと思いますが・・・

かるーく聞き流してください音符

きょうも遊びに来てくれてありがとうkao03

また明日も遊びにきてね♪

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめこりんに宅急便(^_^)

あめとゆめはだいぶ違います!

血がつながってるから似てるかな。。とも思うのですが(笑)

あめはキャットウォークにちゃんと乗ってましたが、ゆめはちょっと高いところにいくのに躊躇してしまいます。

猫なのに^_^;

ゆめはよく、ソファーとクッションの間にかくした猫じゃらしで遊びます。

道具は猫じゃらし(お箸くらいの棒でOKです)と猫じゃらしを隠すもの

これを出したり、ひっこめたりするだけで、大興奮なんですが・・・

20090207-1.jpg

どことなく、心ここにあらず・・・

20090207-2.jpg

ゆめこりん。きょうはだめみたいです・・・

20090207-3.jpg

じゃ。もういっかい!

20090207-4.jpg

完璧にやるきなしなし

20090207-5.jpg


どうしても気分がのらないみたい・・・
こんな日もあるよね。。

20090207-6.jpg


きょう届いたプレゼント!その名もダンボール箱をだしてあげました。
ちょっと気分転換になったかな?

20090207-7

あめおねえちゃんもいっちゃった。

20090207-8

これちょっと前から欲しかったクロネコヤマトのダンボール!

あしたはこれをちょっと改造します~☆

きょうはゆめがちょっと寂しそうでかわいそうな感じです・・・

明日は元気いっぱいで登場するからまた遊びにきてね!





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

人間ウォッチャー

おはようございます太陽

朝起きると・・・こんな光景が・・・(#^.^#)

20090206-1.jpg

きのう大きなインテリアと化してしまったと思われたキャットウォークの頂上のハンモックであめが・・

なぜか仁王立ち

使ってくれました(^_^)

20090206-2.jpg


朝はけっこう外はにぎやかなんですよね。うち。


20090206-3.jpg

とりあえずゆめもきたけど
この子朝はいつもなんとなくねぼけてるんです・・・

20090206-4.jpg

ちょっとぼーーーーっとしてます。。
朝弱い猫っていったい・・・

20090206-5.jpg

ぼーーーーっとしてて話きいちゃいない。。。
ゆめ『ままに似たの』
まま『・・・・・』


20090206-7.jpg


お外はみえるけど・・
あめ、ごみの車がみえるとこがいいな。
そういえばそうだった!
あめはごみ収集車が大好きで熱い視線をおくっていたのを。。忘れてました!
あの音も好きだったらしいBrilliant
『横浜はG30♪』
そうそうあめたんはゴミ捨て場が窓からよく見えるおうちおうちに住んでたことあったもんねごみバケツ
ごみ収集車の音に‘あめまっしぐら’でした焦る3


20090206-6.jpg

これからちょっとお仕事しなきゃいけないからごめんね。

おちついた先はダンボールハウスでした家

あめは、虫さんウォッチャー、鳥さんウォッチャー
そして人間ウォッチャー
・・実はこれが一番たのしかったりして・・・^_^;

とりあえずキャットウォーク思ったより早く使ってくれました。
うちの設置もポイントは、家の中から見栄えはよくないけど、窓の外が見えるように窓側にステップとハンモックをつけてみました。

残念ながら今の家はごみ収集車みえないけど(笑)

きょうもいい一日になりますようにbikkuri01




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

キャットウォーク♪

こんにちは太陽

また、買い物をしてしまいました。。

‘すぱいだーにゃん’あの姿を見た日からずっとずっと、夏前にはなんとかしなきゃと気になってたんです。。

あめは鳥や虫が大好きでとにかく窓辺の高いところにあがりたがります・・・

そしてついに・・

2009020501.jpg

オークションでゲットした‘キャットウォーク’が届きましたキラキラ(オレンジ)

ゆめちゃんフレームアウトしてるよ!


2009020502.jpg

ゆめちゃんこんどはぼけてるよ!

ゆめ『あたちのせいじゃないとおもうけど』


2009020503.jpg

そうあめとの約束だったんだよね。
窓辺におけるうすいキャットタワーさがしたんだよね。

2009020504.jpg

お散歩カートのときよりあめの反応は上々

2009020505.jpg

箱の中のゆめを容赦なく

2009020506.jpg

ふみっふみっ!
あめたん組み立てをみるのに夢中!

2009020507.jpg

はたから見るとあっとゆう間に組み立った

そしてさっそく・・・!
ふたりでのぼるのぼるのぼる

2009020509.jpg


ゆめ『おねえちゃん。ゆめものぼりたい!はやく!はやく!はやく!』


2009020508.jpg


ゆめちゃん興奮しすぎ!
カメラがスピードについていけません^_^;

2009020510.jpg


興奮しすぎてあっというまに疲れちゃったみたい。。
体力ないなぁ^_^;

2009020511.jpg

そこ占拠されるとパソコンできないんだけどな。。ま、いっか。。

2009020512.jpg

組み立てて30分。早くもキャットウォークは大きなインテリアと化してしまいました。。。涙

オークションにだしていいですか?

うそです。
ふたりが遊ぶ日まで待ちます!

きょうもいい1日になりますように桜

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

おはよっ♪

こんにちはハート

ことなきをえた翌朝、わが家にもちゃんと明くてあったかい陽の光がさんさんとふりそそいだ太陽

200902041.jpg

ちょっと眠そうなふたりzzz
私をみると突然‘ごはんモード’にきりかわるのは。。。
元気な証拠だね!

ごはんを食べるとひとしきり、桃太郎のおとものように、私のいくとこいくとこついてきて・・・

気づけばそれぞれの時間を楽しんでます。

200902042.jpg

わが家の気象予報士、虫さんをみつけると、自分を失ってしまいます・・・

200902043.jpg

あたちは・・・

200902044.jpg

あの・・・

200902045.jpg

きのうの今日だから
誤食誤飲だけは気をつけてください(-"-)

200902046.jpg

そうそう!ねずたん片付けたくないもんね。

200902047.jpg


ところで、まま。お掃除の誓いはどうしたの?
うっ!痛いところを・・・!

掛け声はゆめちゃん担当でおねがいします~☆

200902048.jpg

あの。。。自分の毛づくろいですか・・・?
それも大事だけどねぇ・・・
ままも毛づくろいの時間にしよっかな・・・


200902049.jpg


2009020410.jpg

ふたりはいつもの朝のように送り出してくれました。
たいてい私が出かける時間になると疲れてくるように動いてるんですよね無言、汗

最後の力をふりしぼっていってらっしゃいしてくれるけど、忘れ物して戻るとよろよろしながらでてくるんですよ汗とか

今朝、歩きながらきのうの報告とお礼の電話を動物病院にいれたのですが、今回は大丈夫だったけど、落ちているものを口にしてしまう可能性があるので気をくばるようにとのアドバイスをいただきました。
リスクのないわが家をめざしますclover

きょうもいい一日になりますようにグー!

明日もまた遊びにきてねbikkuri01





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なんでもない日常のしあわせ。

こんにちは

おととい夜遅くリビングのフローリングの上でうたた寝をしてしまいましたzzz

何か変な音がして起きたのですが、あめが真横で何かで遊んでました。
あめのほうを見ると、そこには散らばったシリカゲルが・・・
あめは袋をやぶってシリカゲルを出し、手でさわったり、顔を近づけてにおいをかいだりして遊んでいました。

驚いて飛び起きてすぐにあめを引き離し、跡形もなく掃除をしたのですが、もしや食べてしまったのでは・・・(たぶん食べても3粒くらいだと思いますが。。)
その瞬間、いろんなことが頭をよぎりました。

大事な大事なあめをこんなに近くにいたのに私の不注意で事故にあわせるなんて・・・

200902031_R.jpg

夜も遅かったのでとりあえず家で様子をみることにしました。

少し遠征すれば24時間病院もあるはず・・・!

数時間、運よく何の異変も起きず、あめは一緒に寝ようと私に寄り添ってきました。

朝方あめを寝室に連れて行きベッドで眠ることに・・・

200902032_R.jpg

朝を待ってかかりつけの動物病院に電話をしたところ、この時点で異変が起きてなく元気があるなら大丈夫でしょう。といわれ、一安心。。

もし誤食していたら、吐かせる、胃洗浄などの処置がとられるそうだが、私が電話した時点ではすでに吸収されていてアウト・・・

今回は中毒も起きず、大事には至らなかったけど、これは確実に私の判断ミス、誤食したもの、量によっては、あめの命をも脅かす事態だったかもしれないのだ。。

200902033_R.jpg

誤食の可能性があったのはシリカゲル。

数分後、あめのかかりつけの先生から、調べてみたところシリカゲルは有害ではないとの連絡をいただき胸をなでおろしました。(もちろん食べちゃダメです!)
乾燥剤でも危険なものもあるそうです!

あめとゆめの先生は、私のおろおろした電話にいつも親切に的確にアドバイスしてくださるのでほんとにほんとに感謝なんです・・・

あめがいつもの朝のようにごはんを食べ、甘えてきた姿をみて仕事にでたものの一日気がかりで仕方ありませんでした。
帰ったとき、いつものようにあめとゆめがそろって、ドアまで走ってきてくれたことをこんなに嬉しく思ったことありませんでした涙

200902034_R.jpg


日を同じにしてゆめもまた悲痛の叫び声をあげて私の体の上でジャンプ。
よく見ると、きのう放置したコンビニの袋で遊んでいるうちに袋をたすきがけにしてしまい、抜けなくなって助けを求めていました汗とか(あめの心配に比べればその姿は笑ってしまうような姿ですが。。)


200902035_R.jpg

ものを置きっぱなしにする。そんな悪いクセ。
こんなにあめとゆめにとって危険だったんですね。
きょうは反省してお掃除しました。。。

平凡な日常がどんなに幸せなのか、わたしたちの心がけひとつでこの子たちを危険にさらしてしまうということ、改めて感じさせられた長い長い1日でした。

今日の写真はぜんぶ、あめがひとりっこだったときのものですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球



にほんブログ村 猫ブログへbanner_21.gif


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

お散歩カート

こんにちは音符

きのうは待ちに待った『お散歩カート』が家に届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

何に使うかというと、お散歩もそうだけど病院にいくときに車がだせないときに便利かな・・・と思って前から気になってました。

あめゆめガールズの反応は・・・

       お散歩カート1


なかなかの人気!
あめは箱めがけて飛び込むし、ゆめも入りたくてジャンプ・・・
・・・でも届かなかったの・・・おちこみ


お散歩カート2


箱に入れなかったゆめリベンジ!?


お散歩カート3


試乗してみました・・・

まだ組み立ておわってませんが・・・kao05


お散歩カート4


外も見えてなかなかいいかもBrilliant


       お散歩カート5


メッシュごしじゃなくて・・・お外はどうなってるのかしら?


       お散歩カート6


思った景色じゃないわ。。

そりゃそうです!ここは家の中です!


       お散歩カート7


まま。せっかくだからお外いこうよ。公園デビューしたいの

ゆめちゃんごめんね。もう寒くなっちゃうから今度のお休みねBrilliant.


お散歩カート8


たそがれてしまいました・・・夕日


そのころあめは・・・

お散歩カート9


あめは病院にいかなきゃいけないことに気づいてかくれてました汗とか

あめは敏感な子なんです。
かごの中に入るとどこかにつれていかれる。そう思ってるフシがあります。(実際そうなんですが。。)
思い返せばあめが小さいころはたまに車に乗せて公園の近くにいって鳩を見せたりしてました。
あめは公園で鳥をみるのが大好きだったけど、最近はかごに入れて車に乗っての行き先といえば私の実家だったり、病院だったり、あんまり楽しい外出がなかったんだなと思いました。

どのくらい慣れてくれるかはわからないけど、大好きなバードウォッチング?また連れて行ってあげたいなと思いました。

ゆめの公園デビュー、かなったらまたお話しますね!


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

冬の人気アイテム

こんにちはBrilliant
遅い朝となってしまいましたが、きのうとはうってかわっていいお天気太陽

あめとゆめにはいろんな寝床を用意してきましたが、気に入るものそうでもないものいろいろでした。
なんといっても、おふとんで一緒に寝るのが大好きなわけですが。。

この冬新たなブームはダウンジャケットでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

妹のゆめは遠慮のないガールなのでだいたいわが家でひとつだけ床にだしてあるダウンジャケットを占拠してます。


ダウンジャケット1


袖の中にはいって出られなくなることのないように、常時だしているものは袖はひもで結んで入れないようにしてあります


・・・あめは・・・

ダウンジャケット2


早くそのダウンジャケット脱いで!


ダウンジャケット3


どんなに寒くても、わが家はあめゆめ中心なので要望があった場合ジャケットは譲るのがルールなんです


ダウンジャケット4


脱ぎたてのダウンジャケット・・・
お好みのにおいがするようです。。。汗とか


ダウンジャケット6


まだぬくもりの残るダウンジャケットでころころするあめたんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ダウンジャケット7


みつけてしまった無言、汗


ダウンジャケット8


数分後にはいもむしあめたんのできあがり汗とか

さすが姉妹sn
確かこんな人以前の記事でありましたよね・・・


いもむしゆめ_R


見た目はけっこう笑えますが、このあと出れなくてパニックをおこすことも考えられるのでジャケットの放置は十分気をつけてくださいね!


ダウンジャケット9

この冬の人気ナンバー1!

ダウンジャケットでした。

シーズン終わったらオークションにだしてもいいですか!?あめゆめの毛付あんぐり
売れません!



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

