

ある日の姉妹

こんにちは。

雨ですねF☆Cultivation・傘(赤)
なんとなくものぐさな空気を出すふたり。。。

写真をみてたらこんなのがありました!


あれ?あめちゃん?ゆめちゃん?

ある日の姉妹1

このティッシュペーパーどうしたの?

ある日の姉妹2

あれ?もう全部箱からでてるじゃない・・・
あめちゃんでしょ?


ある日の姉妹3

それゆめやったよ♪

ある日の姉妹4


たぶんこんな会話だったと思います?

まだゆめのほうが体が小さいですね。あめが振り返ったときのゆめの顔が笑えます!

この頃よりあめはずっとおねえちゃんらしくなったんですよ。

お天気よくなさそうですね。こんなお天気の日は寝ちゃうことの多いふたりです。

月末土曜日!お仕事してる人もお休みの人もみんなにとっていい一日になりますように。





テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

アメリカンショートヘア

こんにちは~☆

今週もやっと金曜日そして月末。おつかれさまですBrilliant

わが家のガールズ、あめとゆめはアメリカンショートヘアの姉妹ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

知ってましたか?アメショってもともとはヨーロッパからピューリタンが船に乗せてつれてきたワーキングキャットなんだって。。
yahooペット図鑑みてみてね

うちの場合・・・

ワーキングキャット1

あめとゆめお仕事します!

ワーキングキャット2

あめたんはマッサージ屋さん

ワーキングキャット3

お客様、力加減はだいじょうぶですか?
このあたりですか?

ワーキングキャット4

本当は自分がごろごろいってます。。。

そしてゆめは。。。

ワーキングキャット5

ゆめサンタです

けっこう快く引き受けてくれるので助かってます!

ワーキングキャット6

なんであたちがウシなの?

そういえばデコチョコもつくるのに協力してくれました。

ワーキングキャット7

ふたりのごほうびは・・・

ワーキングキャット9

あめは大好きなシーバをまいにち手渡し桜

ワーキングキャット8

そしてやっぱりゆめは‘ねじゅたん’

あめたん、ゆめたん毎日ブログに協力してくれてありがとねbikkuri01

一方的な想いを快くぶつけさせてくれるあめとゆめに甘えているワタシ。

きょうもたくさんの幸せをくれるあめとゆめにたくさんたくさんありがとうを言いたいと思います♪

また明日もあそびにきてねBrilliant.



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめ流紙袋のつかい方

こんにちは太陽

猫って紙袋とかダンボールとかなぜか大好きですよね。

紙袋1

ゆめはいつもあめの真似をする。
あめおねえちゃんが遊んだものは絶対にゆめも遊びたい。
典型的なおねえちゃん好きな妹ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

紙袋2

紙袋をひっくりかえして置いてみると。。。興味津々。。。

紙袋3

ゆめかくれんぼしておねえちゃん驚かせたいから、ままゆめのこと紙袋の中にいれてキラキラ(オレンジ)

OK~kao03


紙袋4

ゆめ~!おねえちゃん行ったよ!みつからないようにね。

なにかしら。。?もそもそしてるわ。

紙袋5

もう手が完璧に見えてるよゆめちゃん・・・

紙袋6

ゆめちゃん何してるの?

紙袋7

ゆめはあっさりとあめにみつかった涙
あめはゆめを不思議そうにみつめていた・・・かわいそうに一生懸命かくれてたのに・・・

       紙袋ブランコ

ちょっと私が介入しすぎたのかも!?

あめもゆめも紙袋をおいておくといつも入って遊んでます。
持ち手のところから体がでなくて、興奮して紙袋をひきちぎってしまったり、ちょっとしたトラブルはありますよね。
心配は心配だけど。
彼女たちの紙袋にむける愛情はなかなかのもの。
あめもゆめもこんな遊びが大好きです『紙袋ブランコ』
彼女たちの体重を支えるわけだからそれなりに丈夫なものでなければなりませんが、けっこうあるものです。

専用布袋でも作ってあげたほうがいいかなと思ったりもするきょうこのごろです~♪

きょうも遊びにきてくださってありがとうございました!

また明日も遊びにきてね!



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

きょうはねんね特集

こんにちは桜

きょうはあめゆめのおやすみ写真ですおやすみ

       20090126おやすみあめ

ハンモックで眠るあめzzz

       20090129あめゆめ

ゆめちゃん。。おねえちゃんの上にのってます。
今ほど太ってないからあめも気にしてなさそう肉球

       20090129ゆめ

ばんざーい!
かなり個性的!ゆめは寝方もけっこう大胆bikkuri01

       おやすみなさい


・・・と。ねんね写真をご紹介しましたzzz

きょうはおやすみ写真特集。。ってゆうか勝手ながらブログ半分お休みって感じにさせていただきました。

うっかりあめゆめに話してもらってしまいました。。

明日からまたよろしくおねがいします。明日も遊びにきてね音符


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

名前の由来

こんにちは太陽
きょうも更新がおくれてしまいました。

ブログをはじめて3週間、試行錯誤でとんちんかんな毎日です涙
プレビューしたらテンプレートが崩れてたり、ポチっとぼたんがなかったり。なんでー?なんでー?なんでー????

ついにブログの本をかってしまいました!まだあけてませんが・・・

           20090127ame.jpg


友達がブログはセンス!いってたたけど、確かにセンスって必要なのかもしれないけど、いまの私にとってはセンスより根性かなぁ。って感じです。
気楽に続けようかなって感じですが(笑)

       2009.1.27ゆめ

こんなふたりの名前の由来をきょうは書こうと思います。

まずはあめ。

猫の名前なんていうの?って聞かれたとき『あめ』とこたえるとだいたい聞き返されるんですよね。

『え?雨?amagasa
       雨水枡

   こんなところにもあめ!


『あめ?飴?i-mode絵文字風・ペロペロキャンディー

       飴

『好きですがちょっとちがいます』

なんてことはない、ペットショップ時代にそこのショップのアメショはみんなアメちゃんって呼ばれていてその名前をそのまま継承しただけなんですね。
環境がすべてかわったときに名前も変わるのもどうかな。。と思ったり。。
でも本当のとこは、長らくペットショップに通いつめた私が彼女をずっとアメちゃんと呼び続けていたことが一番の理由なんですが。。

余談ですが、そのショップでは、ロシアンブルーは『ロシちゃん』ソマリなら『ソマちゃん』でした星
わが家のひとり娘となったとき彼女は『アメちゃん』から『あめちゃん』になったのです。

そんな彼女の脳内分析はコチラ!(←なつかしいなぁ)

クリックすると自分のおうちの猫ちゃんの脳内分析できますよ!




次にゆめ。

ゆめは私の実家の母があめのときにどうしても『ゆめ』に変えてくれ!と切望されたからなんです。
あめをみるたびに、『ゆめちゃん』『ゆめちゃん』と呼び続け、9ヶ月後ついに屈して迎えた次女に『ゆめ』とつけました。

なのにウチの母ときたら、先日あめをじっと見つめて、『ゆめってつけたかったな』とまだいってました。。おそるべし母kao05

そんなこんなでついた名前『ゆめ』の脳内はコチラ



ゆめちゃん空っぽじゃぁないですか!休もありますよ・・・
すてきな名前でしたね。

あたらずとも遠からずな結果でした


最後にツーショット×2

       2009127ameyume1.jpg
       2009127ameyume2.jpg

あいかわらず一方的な愛をおしつけるゆめなのでした

きょうもいい一日になりますように桜

また明日も遊びにきてねカップケーキ








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめのひとり遊び

こんにちはキラキラ(オレンジ)
ゆめには大親友がいます

その名も‘ねずたん’ねずみ

わが家は掃除するとねずたんがたくさんでてくる。。なんと実家からも送られてくるくらいゆめのねずたん好きは有名♪

ねずたん1

ねずたんが出てくるとゆjめの一人遊びははじまる

ねずたん2

熱中してるかと思いきや突然の毛づくろい!ゆめ、かゆくなる。かくのが優先!

ねずたん3

ひとしきりかきおわると、何もなかったかのように再開!

ねずたん4

がしがし!かなり本気

ねずたん5

そしてでんぐりがえし

ねずたん6

着地成功!

ねずたん8

ねずたんきょうも幸せありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



・・・そのころあめは・・・

ame20090125.jpg


ふたりのマイペースぶりがちょっとおかしい日曜でしたkao03

今週も1週間がんばってねbikkuri01


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

初心者ブロガー

こんにちは♪

初心者ブロガーの私はなんと、昨日ほぼ1日がかりでテンプレートのカスタマイズをしていました。

その大作?こそがこのトップページ。左があめで右がゆめです。
ゆめの表情がすごいんですよ~ほんとにおもしろい陽気な女の子で母はしあわせ3はーと

おかげで会話のない寂しい家庭に大変身おちこみあめ、ゆめともに‘寝すぎ’の一日となってしまいましたzzz

あめとゆめのつまらかった一日は・・・

       IMG_0475のコピー

       NEC_0050.jpg

       IMG_0609のコピー

       IMG_0476のコピー

あめちゃん。ゆめちゃん。きょうはせっかくのお休みなのにあんまり遊んであげれなくてごめんね涙
お休みの日はできるだけ一緒にいてあげたいと思うきょうこのごろですclover

初心者ブロガーがんばります!

応援よろしくおねがいします~☆

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

いちにちのはじまり

おはようございます太陽

ちょっと起きるのが遅くて更新おそくなっちゃいました。

ゴメンナサイ汗とか

NEC_0079.jpg

ちょっとまだ眠そうなあめzzz

NEC_0080.jpg

そろそろ起きてくるかな!?

NEC_0082のコピー

あめ『おはよう。早く起きようよ!』

NEC_0408のコピー

ゆめ『ゆめもおきたよ』

NEC_1070のコピー

あめ『ごはんの時間よ』

NEC_1063のコピー

ゆめ『あたちもごはん』

NEC_0655のコピー

・・・そしてごはんが終わると・・・

ブログの更新をせかすゆめ

そうだったね。ふたりは、ワールドワイドウェブデビューしたばっかりだから気がぬけないのね無言、汗

こうしてわが家の一日ははじまったkao01

きょうもいい一日になりますようにbikkuri01


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ねこの手かします?

こんにちはBrilliant

最近、テンプレートのカスタマイズをしたいなと思って格闘中涙

パソコンに向かうと・・・

urouroame.jpg

近くをうろうろ。

ゆめにいたっては、私だけならともかくパソコンめがけて高いとこからジャンプしてきます。

hitoriasobiyume.jpg

 ↑ ↑ ↑
でもしばらくすると、こんな感じ。ひとり遊び


IMG_1024_R.jpg


そうかと思うと寝てる。。。
ちょっと寂しいものですねおちこみ
あめとゆめの手かしてもらいたいけど!?

IMG_1023_R.jpg


焦ることないよね。笑顔
もうすぐトップ表題のとこ、あめゆめで飾る予定です
この週末には変えれるようにがんばりまーす

なんだか悩み相談みたいでしたね~無言、汗

また明日も遊びにきてねbikkuri01

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ステレオ写真に挑戦~☆

こんにちは~キラキラ(ピンク)

きょうは立体写真に挑戦ですjumee☆camera1b
左右の写真を重なるように見てみてね目
あめちゃん、ゆめちゃんが立体的にみえますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あんまり見つめるとほんとうにでてくるので気をつけてねkao05

まずは立体ゆめちゃんをお見せします

ステレオ写真1-35

うまく見えましたか!?

読売新聞夕刊にも似たような特集がありますが、見えない人は・・・

見方はこちらkao03
 ↓ ↓ ↓
12枚の写真を見ながら、そのまま遠くを眺めるようにして、写真の下のふたつのがまんなかで、ひとつに重なるように目の焦点をあわせます。
2ちょうど下の写真のようにさっきの2枚の写真が3枚ならんだようにみえてきます。
3このとき、から目をずらして上にあげると、まんなかの写真が立体ゆめちゃんになります

注意! ワイド1024~1280くらいが見やすいと思います笑顔
の間隔が5センチ以上離れて見えるパソコンだと見づらいかもしれません・・・ごめんなさいねごめん

ステレオ写真 こう見ます35


次は立体あめちゃん

ステレオ写真2 35


もひとつおまけに立体ゆめちゃん②

ステレオ写真3-35


立体あめたん、ゆめたんに会えましたか!?

みえなかったらまた挑戦してみてね!

また明日も遊びにきてねねこ

きょうもいい1日になりますように桜




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

大寒

こんにちは。寒いですねkao06

きのうは大寒だったんですね雪だるま

あんまり寒くて夜は、お風呂にゆっくり。そのままあめゆめとふとんに入るという寒さのしのぎかたをしてしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きのう神奈川の動物園では、ニホンザルが猿団子になって寒さをしのいでたんだって。。
ニュースでみました。

そこで。。ふたりの冬のおすすめを発表しまーすおんぷ


ふろふた床暖

   ↑   ↑   ↑
これゆめのおすすめ。

お風呂のふたの上でころころ。あったかいみたい。
私がお風呂からでてもひとり、ここでまるくなってることもあります。


こたつ


   ↑   ↑   ↑
あめのおすすめは、ペット用こたつ。

上にすわっても、中にはいっても暖かいすぐれもの
ペット用というだけあって、ちょっと温度は低め。これが快適



ねこだんご


やっぱりリビングてみんなで過ごしたいから、ここでなんちゃって猫だんご

ここ、わが家で唯一床暖のあるところ


NEC_1095.jpg


夜もふけてくると、人のぬくもりも恋しくなるわ。

このふわふわの羽毛ふとんの中にはなんとわたしが寝てるんです!

重いよ~汗とか


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

すぱいだーにゃん

あめは鳥が大すきsn

窓辺にいって空を眺めるのが大好きBrilliant.

窓辺のたかいところといえばここ!テレビの上bikkuri01


外をながめるあめ_R


でも窓をあけるとがまんできず・・・網戸にとびうつるんです。。。汗とか


すぱいだーにゃん2_R


はじめてみたときは本当にびっくりbikkuri01
あめちゃんスパイダーマンみたいだねあんぐり

すぱいだーにゃん_R


一方妹のゆめは・・・


いもむしゆめ_R


どんなときでもマイペース

ダウンジャケットの袖にはいったゆめはいもむしみたい絵文字名を入力してください

ゆめはあめよりちょっと鈍くさいから私は安心だけど

でもこのまま前進したとしても、袖からでるのはムリかと思う母なのでしたロールケーキ?


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

なにに似てますか?


こんにちはハート

お友達から手作りの‘いかの塩辛’をいただきましたいかちゃん

siokara.jpg


あつい視線をおくるゆめたん


熱い視線


猫はいか食べちゃいけないんだよ。

腰抜かすってゆうけどほんと

もしかしてこんな感じ


2ottoseiyume_R.jpg


何かに似てませんか?

だれかに似てませんか?


ottosei_Rのコピー


オットセイさん…


だれのこと?のコピー


この子はほんとのいろんな顔をもってるんですよねsn


また明日も遊びにきてねBrilliant

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

BEFORE AFTER 再び・・・

こんにちはぁキラキラ(ピンク)

きのうははじめてのコメントがきました。ありがとうございます。

まだまだ初心者マーク初心者マークを体中につけまくって走る私には何もかもが新鮮bikkuri01

小さくて2.3㎏しかないあめ。実は妹なのに2.9㎏のゆめ。おねえちゃんより大きな体で全身であまえるゆめは時としてあめおねえちゃんの脅威にもなるんじゃ。。。と、ばか親の私は心配してします。

そんなあめもこうして写真を見返していくと成長してるんだなと実感したりしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ペットショップ時代

まだまだちっちゃいあめです。私がペットショップに通いつめていたころのあめ。
毎日毎日一緒にいて、900gが1Kgになり、2Kgになり、まだまだ大きくなりますよ。と言われたあめ。


P1010487のコピー

わが家のひとり娘になった年の11月
かなり大きい感じがします!


ひとりむすめ

  ↑  ↑  ↑
ちょうどこの頃の立ち姿がコレ!


スレンダーあめ

  ↑  ↑  ↑
ゆめを迎え遊びで運動量もふえ、食事はゆめに奪われ減り。。試練のとき。。


一方、ごはんを食べて食べて食べたゆめは・・・

NEC_0592のコピー

・・・ちょっとおでぶちゃん・・・

あたちおねえちゃんめざしてがんばる!

あめも1歳くらいで少しおとなっぽくスリムできれいなお姉さん猫になったからきっとゆめも美猫になれるよ。

‘BEFORE AFTER 再び’は余韻を残しつつ?
ゆめのAFTER画像が登場するその日をお楽しみにね笑顔


きょうもいい1日になりますように太陽

ふりかえると奴がいる!

やっと土曜日お休みしてる方も、きょうもお仕事がんばってる方も‘あめときどきゆめ’に遊びにきてくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毎日のことですが、玄関をあけるとお迎えしてくれるふたり。先頭を走るのはおねえちゃんのあめBrilliant

おかえり

ここからふたりの追跡ははじまる無言、汗

荷物検査2

毎日欠かすことのない荷物チェック

荷物検査

そして時として荷物検査してるつもりが荷物にからまってしまう日も汗とか

NEC_0766.jpg

どこにいってもどこにいても

ふりかえると


ふりかえればあめがいる。
そしてドアの間からは・・・

ゆめ

ゆめちゃんちょっとこわいんだけど・・・

でも気づくと気持ちよさそうにねちゃう。

oyasuminasai.jpg


あめちゃん、ゆめちゃん気をつけてね。あんまりしつこく追いかけまわすと言われちゃうよ桜

両想いなら大恋愛
片想いならストーカー


追いかけまわすのは相思相愛の相手にしておきましょうね。あめちゃん。とくにゆめちゃん。

厳しい世の中ですな^_^;






テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめとゆめの小さな住宅事情

きょうは金曜みなさま今週も一週間お仕事おつかれさまですビール

あめとゆめの小さな小さな住宅事情おうち

NEC_0022のコピー


Brilliantこのおうちはあめの屈指のお気に入りBrilliant

cloverあめがまだひとりっこだったころは、ちょっとでもあめがくつろげる場所をといろいろなグッズを試したものでした。ケージからはじまり、このおうち、もぐりぶとん、ペット用こたつなどなど・・・clover


ameyume 020_Rのコピー


でもケージはだんだん入らなくなっちゃいましたあんぐり
あめの意識の中では当然あめのものだったのだろうと思いますが、幼い妹のゆめを迎えるにあたって、もうひとつ買うべきかとも思ったのですが、わが家のスペースを考えるとあめに譲ってもらうほかないという結論に達しました。


NEC_0180のコピー


ゆめもまた、お母さん猫とケージの中ですごしていたので、ここは彼女の快適プライベート空間となったわけなのですが・・・


NEC_0348.jpg


ゆめは野心家な女の子

『もっと広くしてもらえませんか?』



NEC_0263のコピー



ゆめちゃん、うちはスペースがないからたてに上に伸ばすしかないんだよね。。。
建築関係法令集にのったところで、ここは建築基準法の規制はうけません^_^;
たぶんなんですけど建築物じゃないと思います(・・?

ゆめはおうちだと思うのヘーベルハウス

で、なんですわってるかというと・・・
ゆめはアピールのうまい他力本願な女の子なんです(^_^;)


hannmokkutuki.jpg


私は負けたkao06

ハンモックもつけてみた。

ハートゆめはいつもここでお昼寝してくれるようになったハート


NEC_1178のコピー


でも冬になってからはあったかいところ、あったかいところを求めていくものなんですね。。

彼女たちの今の人気№1はこのダンボールハウスとなっているきょうこのごろです。
ダンボールというダンボールどこでも入りたがるので、ためしにひとつ出入口の穴をあけたらご愛用です

そのうちもっと大きいダンボールで作ってご紹介しますね。

時代は‘エコ’なんですね。



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

猫のBEFORE AFTER

あめには小さいころおなかに白い綿毛があったひよこ

そんなに太ってるわけでもないのにめだつ汗あせ

watage1.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートプリンターの上に乗って照明のプルスイッチであそぶあめふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

watage2.jpg

夢中になって前かがみになると・・・kao01

watage3.jpg

さらに上体が後ろにかたむくbikkuri01
ここの白い綿毛みたいの・・・なんですか!?

WATAGE4.jpg

ひどいわ!メタボじゃないわよ!我にかえってしまいました。

・・・おまけ・・・

BEFORE.jpg
AFTER.jpg

子供のうちだけなんですかね?このわたげ。
内臓を保護してるってことなんでしょうか?
ゆめにはまだもさもさっとした白い綿毛がたくさんあります。ちょっぴり太めちゃんなのではずかしくて(?)お披露目できませんsn

桜お披露目できる日を楽しみにまっててくださいね桜

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

年功序列?

あめは小さいころに若かりしころ半外猫だったおじいちゃんに、猫としての常識を教えられたsn

年功序列_R

指導はおじいに都合のいいように行われたようにみえなくもなかったkao05

年功序列 

gohann.jpg

あめは一生懸命おじいから吸収して、実家でもおじいのかわいい孫娘という確固たる地位を築いた

ameyumegohan.jpg

おうちでは、やってきた妹のゆめと、ごはんはいつもいっしょにならんで食べた。

ameyumegohan2.jpg

ゆめにはおねえちゃんが食べているものはすべておいしそうに見えた・・・

GOHAN2.jpg

ふたりの食事の場所を離すと、ゆめはとりあえず自分の分を少し食べ、その後あめのお皿にまっしぐら^_^;

あめは食事の量が減ってやせていくは、ゆめはころころに太っていくわ。もう悩みだらけのスタートでした。
‘多頭飼いの悩み’とかかなり読みました(笑)

獣医さんにもさんざん相談しました。猫もうつ病になることがあるとのことで毎日毎日あめにたくさんたくさん話しかけて、ゆめを隔離してひとりっこ生活の時間もつくったり。

時間はかかったけど、あめは答えてくれました。

ゆめもちょっとだけどわかってくれたみたい。

たまにはけんかもあるけれど、約1年前頭に描いた‘仲良し姉妹’8割くらいの達成率ですかね

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

どんなに忙しい朝でも

太陽どんなに忙しい朝でも必ずすることってありますよね太陽

1.jpg


Brilliant.毎朝洗面所かキッチンでかならずお水を飲むBrilliant.

これ、シスターズの日課

2.jpg

真剣に流れるお水をながめきょうの作戦をねるゆめ

NEC_0467のコピー

慎重に蛇口から出たて新鮮なお水を飲もうとするゆめ

3.jpg

・・・狙いが悪すぎませんか?・・・

オトナの女のみだしなみなの

NEC_0469のコピー

あめ 『おいしいわ♪ゆめも次のむといいわ』
ゆめ『もしかしてけんか売ってますか?おねえちゃん・・・』

はやく上手になろうね。

・・・ところでガールズ・・・

そうやって占拠されるとでかけられないんだけどなぁ(^。^)



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

号外でーす♪成猫式

きのうは成人式でしたね。

今年の成人は平成生まれがはいるそうですね。

さて、あめとゆめのよきおじいちゃんのにゃあちゃんが昨日成猫式のお祝いをしました。

おじい

昭和63年5月17日うまれ(平成生まれではありませんでした!)
私の実家にいた、きじとらの女の子と、近所の同級生の家の猫とのあいだに生まれた男の子で、3度の引越しを経験、うち1回は私の父の懐にはいり自転車で約10Kmの距離の引越し)をしたツワモノです。

長寿のヒケツは快食・快眠・快便だそうです。

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート元気に長生きしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふたりの距離

三連休最終日ですねカップケーキ
Brilliant.お休み返上でお仕事をされているみなさまおつかれさまですBrilliant.
あめとゆめのおうちは。。雁首そろえてお休みしております。

小さいころはちょっとだけゆめの片想い

NEC_0207のコピー

でもゆめは気にしてない。いつも前向きな女の子(^_^)
ちょっとずつ近づけばいいじゃない

NEC_0211のコピー

作戦成功

NEC_0222のコピー

ちょっとだけ強引なところのあるゆめですが、彼女に人生を学ぶことがけっこうあったりします。


わたくしごとではありますが、年始何かにとりつかれたように猫ブログをはじめるぞ!と突如思い立ちはや1週間。
自分で言うのもなんですが、3日続いたら立派だなと思ってましたが、皆様のあたたかいご支援あってがんばれています。
アメショの姉妹‘あめ’と‘ゆめ’との出会い、あたりまえとさえ感じていた日常の幸せをブログを綴ることにより改めて感じることができました。

この小さいふたつの命をだいじにだいじにはぐくみ、彼女たちからもらった大きな大きな幸せを発信できればなと思っております。

これからも応援よろしくお願いいたします(^_^)


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

どんなときも

ゆめはいつも明るくて天真爛漫な女の子太陽
わが家にやってきてから全身で自分をアピールしてきたゆめ。わが家での人気はもちろん急上昇だった

VJ9G0068_R.jpg

ゆめはがんばった。

VJ9G0059_R_R.jpg

その前向きな姿勢はこの不景気を生きているすべての人に勇気を与えるものにちがいない

‘腹が減っては戦はできない

ゆめはその小さな体で処世術をおしえてくれた。

ameyume_R.jpg

しかしその正体は大食漢の、ちゃっかりした子猫だった・・・kao05

ゆめはよく寝て、よく食べ、よく遊び、大好きなおかあさんに会いにいくべくがんばって成長した。
この5ヵ月後ゆめと、ゆめの大好きなあめおねえちゃんはおかあさんと再会するのでした3はーと

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします肉球
 ↓ ↓ ↓

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめとゆめ


   キラキラあめのひとりっこ生活に突然やってきた妹の‘ゆめ’キラキラ

         あめの視線の先

         Brilliant.・・・もちろん・・・あたち・・・Brilliant.

         視線の先のゆめ

あめは恐れを知らない天真爛漫すぎる妹に戸惑い・・・
いつか去っていく台風とでも思っていたのでしょうか?
すべてはゆめのペースにまきこまれ、あめはこのあと・・・なんと体重が300gも減ったくらいの大試練に直面するのでした。


ameyume 110_R_R

動物病院の先生のメンタル面でのアドバイス本当に感謝感謝ですclover

あめがいるから、あめがかわいいから、ゆめを迎えたんだよ。そんな気持ちがいつしかあめに伝わって、いまあめは、ゆめが戸惑うとやさしく寄り添ってあげるやさしいお姉ちゃんに成長してくれました。

あめちゃん、いつもありがとう太陽

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします肉球
 ↓ ↓ ↓



テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめわが家にくる

ねこゆめをお迎えに行ったのは2008年2月20日ねこ
yutiyume_R.jpg

生後まもないゆめに会いに行ったとき以来の再会。ゆめはしっかりお母さんをひとりじめしてた。
ゆめは生後2ヶ月になっていないのにすでにお母さんと同じカリカリをいい音させて食べていた。

あめを育てるときはフードもちゃんとふやかして量もきちんと計ってたのにあの細やかさはどこへやら。ちょっぴり荒っぽいねこ育ては始まった。
VJ9G0007_R.jpg

元気いっぱいでたくましくもみえるゆめだったけど、ウチにきた夜おなかに大きなふくらみをみつけた・・・

あわてて夜間診療の動物病院に電話した。
・・・いまは元気なんですが赤ちゃんなので心配で・・・
来てもいいけれど明日でも大丈夫ですよ。という言葉に胸をなでおろし、ゆめはわが家ではじめての夜をすごした。

翌日、前夜問い合わせた病院にゆめを連れていった。
診断は‘臍ヘルニア’いわゆる‘でべそ’。
いまは脱腸していないので特に問題はないが6ヶ月になったら手術をしましょうといわれた。

猫には珍しいと言われたものの、それが100万分の1の確率だったとしてもゆめにとっては1分の1の確率でしかない。
なぜこの子が痛い思いをしなきゃいけないの?私は無邪気なゆめをみて泣いた。あめは静かによりそってくれた。
VJ9G0102_convert_20090108145110.jpg

翌週、私はセカンドオピニオンを求め、あめが以前お世話になっていた動物病院にゆめをつれていくことにした。
‘この先生にいわれたら手術しよう’複雑な思いを乗せ車は1時間後病院についた。
先生の第一声は『ちっちゃいなぁ!』
はりつめてい気持ちが一瞬にしてやわらいだ。

先生はゆめを慎重に触診したあと同じ‘臍ヘルニア’と診断をした。

『臍ヘルニアでも脱腸することも手術することもなくその生涯を全うする子もたくさんいます。』

先生の言葉はゆめと私を救ってくれた。

毎日ゆめのでべそをおなかのなかにもどすこと、少しでもおかしいと思ったらすぐに診療にくるようにという条件付でゆめの手術はしないことになった。
その判断は難しいもののゆめは毎日私のおへそチェックを受け、たまに先生の診療もうけ、毎日元気いっぱい、あめお姉ちゃんと遊んでいる。

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくおねがいします肉球
 ↓ ↓ ↓


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

★号外です★

きょうは長いお休みになると、あめゆめのおうちに遊びにきてくれるお友達の『まこちゃん』のお誕生日
プレゼントお誕生日おめでとうプレゼント

ゆめ1歳-2

ってゆうか・・・
自分の誕生日ケーキですませようって・・・ゆめちゃん・・・

ゆめの座右の銘は明日から
親しい仲にも礼儀あり!に変更していただこうと思っております。

ローズ2すてきな一年になりますようにローズ2

通常記事は朝更新の予定です(^_^)
あそびにきてねBrilliant

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくおねがいしまーす肉球
 ↓ ↓ ↓

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ゆめの誕生

    いもうとの‘ゆめ’
yu.jpg

あめには妹がいる。ひとりっこのあめはいつもなんとなく寂しそうにみえて、弟を迎えようと思った2007年秋。あめのいたペットショップをはじめ近県のペットショップをさがして歩いたあのころ。
なかなか‘この子!’って子にであえなかった。
あめは小柄な女の子で成猫になった今も2.3kgしかない。ペットショップでみる男の子たちはすぐにでもあめを追い抜きそうなほど成長がめざましかった。
あまり体格差がでてショックを受けたらいけないと、妹を迎えようと決めた11月紅葉
それなら血縁のある妹がいいのではないかと思い、あめの血統書をたよりにブリーダーさんを訪ねた。
ちょうどあめのお母さんが妊娠しているとのことでおなかに女の子がいたらわが家に迎えたいとお願いした。

クリスマスツリー妹誕生の知らせをドキドキしながら待った2007年12月クリスマスツリー

    yume.gif
   はーと2007年12月29日ゆめは誕生した。はーと
    おなかにいたたったひとりの女の子だった。

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします肉球
   ↓ ↓ ↓

かくれんぼ

あめはよくいなくなる!

     NEC_0051.jpg

Brilliant私のあとをついて歩いてとつぜんかくれんぼをはじめるあめBrilliant

かくれんぼを始めると目がまんまるになっちゃうのはナゼ・!?
口が隠れてればみつからないっておもってるみたい^_^;

NEC_0012.jpg


あめをさがすのは今でも私の日課♪大きくなってからはレースのカーテンによく隠れるけど、透けて見えてるんだけどなぁ。。

ところで・・・!

ゆめ

なんだかフライングした子がいるみたいkao05
あめの妹の‘ゆめ’あしたから登場の予定ですおんぷ

また明日も遊びにきてねハート

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくおねがいします肉球
  ↓ ↓ ↓

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめのおじいちゃん

    ぴよぴよ初対面で緊張して直立不動になっちゃったあめ

     NEC_0010_R.jpg

実家のにゃあちゃんは去年20歳になった元気なおじいちゃんBrilliant
緊張するあめをよそに・・・ねっころがってる・・・!

NEC_0008_R.jpg

       bikkuri01亀の甲より年の功bikkuri01

    ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)あめはすぐにおじちゃんっ子になったハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめとのくらし

ameyume+008_convert_20090105002334.jpg
       ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星まだわが家にきたばかりのころのあめふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あんまり小さくて気づかないでクローゼットに閉じ込めたままでかけちゃったことがあって、帰ってきてあめがいなくて慌てて探す私の声で起きて眠そうによろよろして出てきておかえり♪ってふつうにあまえてきたこともあったくらい、マイペースでやさしい女の子のあめ。
私が泣けばそばにきて涙をなめてくれるやさしい娘に親ばか街道まっしぐらダッシュ

あめが家にやっていきてから、わが家は夜電気がともる時間が早くなった。仕事も猛スピードで終え業務効率は最高潮太陽

NEC_0005.jpg

あめのおうちもきょうから仕事はじめ肉球
きょうも1日みなさんお仕事がんばってねkao04

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

あめとのであい

    NEC_0008.jpg

さくら2007年4月はじめ。私はあめと出会ったさくら

当時通ってた料理教室のすぐ近くのペットショップ。ちっちゃいあめはいつもショーケースの中の切り株のぬいぐるみの中に隠れてたね。

小さいころから猫のいる家で育った私だったけど、ハードワーカーの我が家に猫を家族に迎えるのは無理ときめつけてたあのころ。
毎週料理教室の帰りにあめの顔をみて帰るのが楽しみだった。1ヶ月が経ってあめはまわりの子達のなかでひときわお姉さんになってたね。

ショップの人の‘この子はさわらせてくださいって言う人は多いんだけどなかなか決まらなくてね。来週店舗移動するんですよ。’という言葉に、この子ともう会えなくなるなんて絶対いや。。。という気持ちでいっぱいになった。数日後私はあめを家族に迎えることにきめた。

2007年5月16日、あめはわが家の大事なひとり娘となった。

NEC_0001.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

