

めずらしく

きのうは残業なんぞしてしまった・・・ため息

だってプレゼンの準備が終わらなかったんだもん。

どっちかっていうと前日に余裕の笑みを浮かべていたい、ごろにゃにゃなんだけど・・・きょうは失敗!

ってことは。。。

どーゆーことかっていうと。。。

きょうもブログのネタがなしなしちゃん^_^;(←関係ないな・・・)

あーんどガールズがわたしに厳しいの・・・ぼたぼた

あめにそっけなくされ、ゆめこりんに責められ・・・

もう、仲良くしたいからおいしいものあげるしかないわぁ(^_^)


090705-1.jpg


なぜか向かい合って食べるふたり・・・

できれば並んでくれたほうが写真とりやすいんだけど・・・

ワールドワイドウェブなんだからおねがいーーーー

とりあえず写真にふたりがはいればいっか。


090705-2.jpg


あめのほうがマイペースにゆっくり食べるんです。

めずらしく・・・

あめちゃん、ゆめのお皿にも手をだしちゃいました。


090705-3.jpg


わが家では、お皿から離れたらもう好きにしてくださいbikkuri01ってことにしてます。

とりあえず今の目標はあめ2.5kg

たくさん食べさせて大きく丈夫にしてあげたいからいろいろ試すんだけど、ほとんどゆめのお肉になってるのがわが家の現状・・・絵文字名を入力してください


あー。きょうこそは早く帰るぞ!!!!!

きょうも眠いよぉ!

いってきまーーーす車

あめちゃんゆめちゃん待っててねハート







テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

虹の橋

こんにちは星

なんだかじめっとしたお天気ですねー曇2

きのうきょうはちょっとバタバタでしたsn

先日叔母が亡くなり、きのう午後からお仕事もお休みしました。
(10年近く入退院を繰り返し、ここ2年はずっと入院して闘病していたのですが・・・)

父方の叔母で、父が十数年前に他界してからは殆ど交流もなかったのですが、1年ほど前、ふとしたことからその叔母の娘である従姉とメールをしたり、話をしたりする機会が増え、少しだけど近い存在になりつつあった矢先の出来事でした。

叔母といえば猫絵文字名を入力してください

その生涯で愛した猫は私にはわからないくらいたくさんいたのです月と猫

いつも猫に囲まれていたように思います。

猫さんの訃報を聞いたときに虹の橋(←リンクしてます。知らない方も知ってる方もよかったらみてみてくださいね!)のお話がよくでてきますよね。

私もブログをはじめてからこのお話知ったのですが・・・

叔母の愛した猫たちは虹の橋で彼女のことをずっと待っていたのかな?

たくさんの猫たちと一緒に虹の橋rainbowを渡ったのかな・・・と・・・

ぼーーーーっと考えてました。

愛する子達に再会できたのかな。

もう二度と離れることはない再会を果たしたのかな。

親族の前では言えませんでしたが・・・

きっとそうなんだ!

と、一緒にいれてもらおうと約束した鶴を折りながら、ひとりで考えてひとりで納得した昨夜でした月


あめとゆめには、こんなことがあったときもいつも話してます。
あめは大方わかるようで、いつもそっと寄り添ってくれます。


20090607-1.jpg


あめは私が泣けばそばにきて涙をなめてくれるやさしい女の子です。

私は何かあると、すぐに考えずいったん寝ようとする習性があって(笑)←寝て現実から逃げようとするフシギな習性!ほかで聞いたことはありません・・・

無心にパンを作ったりもします(←こんな人はいると思います!)

20090607-5.jpg


きょうも、いろいろ考えることから逃げるように寝にはいりましたzzz

もちろんふとんにはいろうとすると。

メンバーはすぐ揃いましたぽ

20090607-2.jpg
20090607-3.jpg
20090607-4.jpg


あめとゆめはきのうもきょうもやさしかったなぁハート


20090607-6.jpg


というわけで、ちょっとどんよりした今日だったけど・・・

おやすみなさーい(^_^)/

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

いつも元気で!

こんにちは星

先日実家にいたの猫がなんと21歳の誕生日を迎えましたカップケーキ


200905221-1.jpg

私が子供の頃学校の帰りに拾ってきた猫(女の子)が産んだ男の子。なんと昭和生まれ!

3度の引越しにもついてきたツワモノで、私の父はこの子に向かっていっていた。

『おまえの次は飼わないぞ!』

と・・・

父は十数年前に『この子の次』を飼うことなく他界した。

誰もが想定外のことだったけど、この子は残された家族に愛され、ひとり独立、またひとり独立、私が独立したあとは母と暮らした。

そんな彼に再び転機が訪れたのは一昨年。母が病気になり、入院が長引き、誰かが家に迎えるということになり、姉が名乗りをあげ、猫生3度目の引越しをした。
母が元気になった今も彼は姉一家と幸せに暮らしている。

長生きのヒケツをきいてみたら

快眠・快食・快便・・・そして恋心をいつまでも持ち続けること
(去勢してますが外で恋の季節がやってくるとそそくさするそうです!)



この子の誕生日がきっかけで、あめとゆめのためにも私たちはいつも元気じゃないとね!
と話した昨日の朝・・・


200905221-2.jpg


200905221-3.jpg


いつも通り出勤して午後急に具合が悪くなって早退・・・

そのまま近くの病院にいったのですが、痛みはおさまらず簡単な検査ののちに、明日詳しく検査をするのでもう一度きてくださいっていわれたんです。

翌日にあたるきょう、病院にいくとすぐに紹介状がだされ、となり駅の病院にいくことに。
何枚もレントゲンを撮られ・・・一度はあやしい影があるといわれたにもかかわらず・・・

きのう時点でてていた検査結果に比べきょうは正常値に復帰してるからこの24時間の間に何らかの形で体が解決したのでは。。となんとも釈然としない(喜ばしいことだけど)説明ののちに、それでも痛みが治まらないなら他の科に・・・といわれ、迷った末に3つめの病院にいった、大きな問題はなさそうという先生のことばを聞いて少し安心して家に帰った。

長い24時間だった。。。

その間、私が病気になったらあめとゆめは大丈夫かなとか、いろんなことをぐるぐると考えてた。
残念ながら?仕事のことはまったく考えなかった(笑)


200905221-4.jpg 200905221-5.jpg


家についてあめとゆめの顔をみたら心なしか元気がでてきた。

なんだかわからない体調不良に襲われいろんな不安に陥ったりしたけど、たったの24時間のことなのにすごくすごく、なんでもない日常に感謝できたような気がする。

明日からまたまたいつもの生活に戻るけど、なんでもない毎日に感謝して、ふたりの娘達のためにもいつも元気でいられるように気をつけよ!
と心から思ったごろにゃにゃでした・・・




テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

