

里親募集 洋猫ミックス女の子

里親募集のお願いです。



あめ・ゆめ・げんの家のうらのおばあちゃんが飼っていた猫の里親の募集です。

経緯

6年前家の近くに迷い猫だったところをおばあちゃんが保護。

その後飼主は見つからず、おばあちゃんにごはんをもらいながら半外猫として暮らしていましたが、事情で転居しなければならず、
外猫となりました。

2週間ほど前に保護し、動物病院にて検査をしたところ、猫の白血病、猫エイズなどの病気検査はすべて陰性です。
マイクロチップは入っていませんでした。

動物病院の先生いわく、純血種ではなく洋猫の血の入ったミックスでしょうとのこと。
推定6~7歳。女の子です。

先日まで知人の家に保護されていましたが、知人の家族が病気になり保護できなくなり、現在動物病院に預かってもらっています…
里親になってくださる方募集してます。
完全室内飼いを希望します。

関東近県の方を希望しますが、もちろん応相談です。

どこか、里親募集のサイトや協力していただける団体等ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ありがとう

こんばんは。

先週の里親探しの件でご協力の支援物資いただきました。

ありがとうございます!

今週少し気持ちがせわしなくて、来週以降、報告、お礼などなどします。

こんな寒い日はこの方で。

心も体もポカポカ♡





ゆめでした^_^

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

里親探し準備中(ソマリっぽい?猫。女の子6歳くらい)

こんばんは^_^

寒くなってきて。

ちょっと気がかりなことあります。

近所に引越しに連れて行ってもらえなかったにゃんこがいるんです。



とりあえず。。
いい写真がないのですが。。
いちおうアップ。

保護のあと、病気等ないか調べて里親探しはじめます。

こんな子




ソマリ?っぽい。

女の子6歳くらい。

詳細は後日アップします。

よろしくお願いします。


よろしければ続きをどうぞ(^^) うちの子ネタです(笑)

続きを読む »

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

迷子捜索にご協力お願いします!目黒区 スコ 女の子

みなさまこんばんは

急なお知らせです。。。

姉妹ブログにしていただいているキャパ&マリーさんの『スコ飴ちゃん』のほうで迷子の捜索のお願いの記事が数日前にでていました。

気になってお話を伺ったところ、まだ手がかりがないとのことで、あめときどきゆめのほうでも掲載させていただくことにしました。


おこしょちゃん捜索願い


■おこしょちゃんの情報

 名前 おこしょ ちゃん
 猫種 スコティッシュフォールド(耳折れタイプ)
 性別 元女の子
 色柄 ブラウンタビー・ホワイト
 年齢 13歳 
 飼主 おこしょママ さん
 内容 今年の7月29日(木)に 東京都目黒区のご自宅から失踪。




どんな些細な情報でもかまいませんので、また、こういった方法で捜索したらいいんじゃないかなどなどお知恵をお借りできればと思います!

メールフォーム、またはコメント欄、キャパ&マリーさんの『スコ飴ちゃん』のほうのコメント欄でもOKです!

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

仔猫がやってきた~☆

こんばんは

あめとゆめに従妹ができました

わたしの姉の家に仔猫がやってきましたー

姉のお友達の獣医さんから里親がみつからないと話があって、どうしてもいなかったら。。。ってことで約束したのが1ヶ月以上前。。。

どうしてもいなかったそうです^_^;

不景気はこんなとこまで影響してるなんて獣医さんが話してたみたいで。4匹兄弟、その時点全員里親がみつかってないという事態だったらしく。。。

さすがに悩みました。。。


あめちゃん、きじとらの弟がいたらかわいいと思わない?とか話しかけ続け。。。

かるーく無視されたりして。。。


このブログでの里親募集も一瞬考えていたのですが、なんとこの子が姉の家にきた翌日にひとり、そしてその翌々日の里親探しの会でふたり、全員新しい家族に出会えたとか

みんな幸せになってね

姉の家にきた仔猫ちゃんです

ミッケちゃんです


20101017_1.jpg


20101017_2.jpg


20101017_3.jpg


20101017_4.jpg


20101017_5.jpg


どうです!このブサカワイサ!!!!

おめめがちょっと重たい感じが12月に21歳で亡くなった母が飼っていた猫(晩年は姉の家)にどことなく似ていて。
この子に決めたみたい。

やってきた日、仕事から戻って、あめとゆめにごはんをあげてさっそく会いにいってきました!

ぶさかわいいってほめコトバなんだよね~

とってもやんちゃでリビングを走りまわってました

あめとゆめっておとなしんだわーーーーって思っちゃった。

白い毛ってとってもきれいで雪みたいでかわいいですね


家に帰ると・・・

20101017_6_2.jpg


ふてくされた猫が。。。いっぴき。。。

いましたとさ



★☆おまけ☆★

姉はずっと猫を飼いたかったのに、ミッケちゃんがくるのにこんなに時間がかかったのは、義兄が猫をあまり好きではなかったからなんです。
でも。ほしかった。。。
そこで姉は。。。何日間かはわからないんだけど。義兄のお弁当に『猫かいたいな』と書いたメモを入れ続けたそうです。。。
けっこう笑える。。。
わたしだったら、毎日猫の"キャラ弁"攻めにしてるとこだった。。。
パソコンのスクリーンセーバーにも『猫ほしい~~~~!!!』とかね。
おにいさん。あなたの妻がかわいい訴えをする女性でよかったですね。といってあげたい

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

