

追悼にゃあちゃん

こんにちは。

きょうは朝から姉の家のほうに。にゃあちゃんをお見送りしてきました。

突然の訃報に悪夢なら早くさめてほしい。

まったく受け入れることができず、自分自身の中で何度も助けを求め、もがき苦しんだ昨日。

そんななかブログをみた方たちから数件メール等をいただき、本当にありがとうございました。

友人のねこぽんさんが編集してくださった追悼ムービーです。


★データ取得に時間がかかるみたいなのでちょっとおいてから再生してね★





ねこぽんさんありがとうございます!


きょうは・・・

午後、あめとゆめはおじいちゃんの形見の猫用DVDをみてみんなでのんびりすごしました。


20091223_R.jpg



あしたはクリスマスイヴ。

おじいちゃんのこと、みんなでいっぱいお祈りする日にしようねさとと-クリスマスリース

クリスマスの緑は『evergreen常緑』、そしてリースは『終わらない命』
の意味があるって。前フラワーアレンジメントの先生から聞きましたー。ほんとかな?
だからきょうはリースの絵文字にしてみたよ!

みんなにとってすてきなクリスマスになりますように手書き風シリーズ37プレゼント


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

ありがとうにゃあちゃん

クリスマス前の街がきれいな季節ですね。

この青い空と続く東京の武蔵野と呼ばれる地域の一角で。

本日2009年12月22日午前10時41分、最愛の猫『にゃあちゃん』が旅立ちました。

昭和63年5月17日生まれ。

21歳7ヶ月5日。

どんなときも私たち家族を見守ってくれたにゃあちゃん。

高齢なのでそのときが近づいていることはわかっていたけど。

きょうって日がほんとうに来るなんて。。。

涙がとまりません。

虹の橋わたるんだね。

にゃあちゃんを世界で一番愛してた私の父、もう会えたかな?

つらかった体も軽く元気になって、きっとふたりは一緒に歩いてるね。

たくさんのありがとうを伝えに行ってきます。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

がんばってます(^_^)

みなさまこんにちは。

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

暖かい愛情に包まれて、実家のおじいちゃん猫のにゃあは、回復してきています。

あめとゆめもがまんの日々が続き、それでも一生懸命支えてくれました。

もうだめだといわれた日から実に10日。

あめとゆめの主治医の先生のアドバイスもいただいて、自力で食事をとり、トイレも自分でいくまでに回復しました。

21歳4ヶ月をすぎ、健康とはいえないけど一生懸命、生きて私たちの愛情に一生懸命こたえてくれています。

家のPCがなんとたちあがらなくなってしまい。。。

PCこっそり拝借、更新してます(笑)

あんなに応援をいただいたのにぷつっとご無沙汰、ブログお休みしちゃってすみませんでした。


さてさて。

あめとゆめですが・・・

こんな感じでごはん食べてました。


juuretu_R.jpg


なぜか縦列・・・

なぜって・・・

ゆめはあめがごはん食べてるのが目にはいると、あめの食べてるお皿のがほしくなっちゃうんです。

だからといって離れた場所にすると、ゆめは気になってお姉ちゃんに駆けよっちゃうんですよ。

それで、ゆめの視界にあめをいれないために・・・

きょうはこんな体制で食べてます(笑)

あ。毎日じゃないですよ。

注意とかしかるくらいなら、原因をつくらないほうが・・・

と思ったのですが。

変ですよね。この縦列。

これ、わが家のスタイルです???

さてさて引き続き、にゃあを支えていきたいと思います。

愛情に包まれ、幸せにすごしてほしい。私たちも全力でいきます(^_^)

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

自慢の猫

みなさまこんにちは。

ほんとにありがとうございます!

昨夜も仕事帰りにおじいちゃん猫の様子をみてきました。

暖かい家族の中で穏やかな表情をしていました。

ソファーで姉の膝の上で甘えてました

私の中で何かどこか不安に思っていた、姉一家の猫に対する愛情を確信できた瞬間でした。

あわてて買っていった、チューブにはいった栄養補給食ももっと欲しいといわんばかりに
なめてくれて・・・

えらいね。ほんとえらいね。いい子だよ。にゃあはうちの自慢のにゃんこさんなんだよ

たくさんたくさんお話して、たくさんたくさん撫でてきました。

そのときが刻一刻と迫っていたとしても、家族の愛情と絆はかわることなく、むしろ強く強くなっています。

皆様の愛情、そしてやさしい気持ちが、たくさんたくさん届いて、いま、にゃあはたくさんの愛情に包まれています。

幸せな時間を・・・過ごさせてあげたい。

愛情をたくさんとどけたい。

ごろにゃ、あめ、ゆめ、愛をたくさんたくさんにゃあに届けてます。

みなさまの愛もたくさんたくさん届いてます。

ありがとうございます。

ほんとにほんとにありがとうございます。

テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

一緒に祈ってください・・・

みなさまこんにちは

実家のおじいちゃん猫のにゃあちゃんの命の火が消えそうです。

5日くらい前からだんだん弱ってきて・・・

昨日リビングに姿をあらわさないので様子を見に行ったらおかしい・・・ってことになって病院へ。。。

病院では点滴をしてもらったものの、今晩が山といわれ、昨夜は姉の家で見守ることに。

一夜あけ、状態は変わらず、、、

この寒さはいまのにゃあちゃんに厳しすぎます・・・

高齢もあり、今心臓が止まってもおかしくない状態。

昭和63年5月17日生まれ。21歳

バブルを駆け抜けたおじいちゃん。

あと、もう少し・・・

苦しみのない猫生を。

いっしょに祈ってください。

おねがいします・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします 肉球

キラキラ(オレンジ)↓あめゆめに1日1クリック応援おねがいします↓キラキラ(オレンジ)

ありがと♪ だいすき☆ またきてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこねこリンク募集中ねこ

あめゆめバナー

